ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

カルピスを濃くする方法

私の母親はずっとイライラしている人でした。
子供の頃から常に何かを怒られていたような気がします。
 
母がイライラをぶつけるのは父とひとりっこの私で、父は何か言われると黙りこみ、それにイライラした母がまた怒るという繰り返しでした。母は貧しい幼少期を過ごしたようで、良くいえば節約家。悪く言えば非常にケチでした。
 
三人で家族旅行に出かけても、お金のことなどで母が父を罵っていたのが、忘れられません。
 
時代のせいもあり、父は仕事で毎日深夜の帰宅。両親ともに地方出身なので、母は身近に助けのない中で、私と二人きりでの初めての子育てで『母子家庭のようだった』と言います。
 
両親ともに高齢になり、今はそれなりにバランスを取って仲良くしているようですが、私にしてみれば、あんなに罵られてよく離婚しなかったな、と思う程です。
 
私は25歳で結婚して実家を出ましたが、30歳で離婚しました。少しだけ実家に帰ったものの、やはり母親と衝突するため、今は一人暮らしです。距離があれば、喧嘩も減りますし、端から見れば仲の良い親子だと思います。
 
 
けれど、ナリ心理学のブログを読んで、私は母親のことを、クソだと思っているんだな、と実感しました。そして、その母親から生まれた自分のことも。
 
ノートをしてみて『なめられたくない』という言葉が沢山出てくることに気付きました。身体も小さく昔から馬鹿にされることが多かったような気がします。公共の場では、明るく共感的に振る舞うことで、誉められたり受け入れられるようになり、すっかり誰かの顔色を伺う人間になりました。
 
 
母親の顔色を伺っていた頃と同じに。そして、パートナーができると、その反動のようにイライラをぶつけたり、わがままをぶつけて『それでも私が好きか!』と相手を試すような行動を繰り返してきたような気がします。
 
 
母も同じだったのかな、と思います。
 
 
最近、母に全てではないですが、気持ちを伝え、二人で泣きました。イライラしてしまったことを謝った時に、母も祖母にずっとなぜかイライラしていた、と言われました。
 
自己不全感が強く、居場所がほしくて、でもうまくやれず、身内にぶつける。
 
私も40歳です。
両親も高齢です。
 
こんな歳になってまで親のせいに出来ないと思いながら、未だ呪いの中にいる気がします。私なんて幸せになれるはずがないという呪い。+なまけもの(笑)
 
人をジャッジしすぎて、孤独です。
 
10年近く不倫もしていました。
 
そこから抜け出そうと、別のパートナーを探すのですが、『○○なところが嫌だ』と終わりにしてしまいます。そして孤独を嘆いています。
 
私は1番楽な道を選んで今ここにいるんでしょうか。苦しむのが楽だから苦しんでいるんでしょうか。苦しいです。
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すげー!教科書のようにちゃんと考えられてる。笑い泣き笑。
 
 
 
あんね。ナリ心理学には毎日めっちゃメッセージくるけど。
 
あなたトップレベルで、
 
 
文章うまいよ!
 
マジで。こんなに読みやすい文章すごい。
 
 
 
 
 
 
(もうね、まじで読めない文章めっちゃくるよ。あはははははははははは。笑。だからダメってこともないんだけど。あなたはすごい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の状況説明もできてるし。
 
今、誰の話をしてるのかもすんげーーわかりやすい。
 
あなた、めっちゃ文章書くのうまい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ上手く文章かけるあなたすごすぎ。
 
そして、ナリ心理学ちゃんと読んでくれてるんだなーーってのも伝わる。
 
そして、的外れなところもない。全然ない。まじで素晴らしい。
 
これだけ綺麗に文章かけてるあなたは、脳内もすごく整理されてるんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、あなたの思ってる通りだ。母親だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なことを教えてあげよう。
 
___
 
こんな歳になってまで親のせいに出来ないと思いながら、未だ呪いの中にいる気がします。私なんて幸せになれるはずがないという呪い。+なまけもの(笑)
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
「○○のせい」と「○○が原因」は別だよ。
 
 
 
 
 
たぶん、
あなたのカルピスが薄い理由さ、
 
母親が原因だが。
すべて、母親のせいではないだ。
 
なぜなら、
母親もカルピスが薄いからだ。
 
で、
 
母親がカルピス薄いのは、
母親の母親(あなたの祖母)が原因だ。
 
祖母がカルピス薄いのは
たぶん、戦争だったり、社会制度だったり、時代だったりするだろうしね。
 
 
 
 
※これを事前に読んどいて!
 
 
 
 
 
____
 
私は1番楽な道を選んで今ここにいるんでしょうか。苦しむのが楽だから苦しんでいるんでしょうか。苦しいです。
 
____
 
 
 
 
楽というより、それしか「知らなかっただけ」という感じかな。
 
 
 
で、知らないのはあなたが悪いわけではなく。
 
 
 
たまたまだよ。たまたま。笑。
 
カルピス劇薄の親のもとに生まれたのも、たまたま出しな。
(父のタマタマから生まれたんだし、たまたまだよ)
 
 
 
 
 
 
 
あなたはたぶん、
 
 
カルピス劇濃い人の考え方・世界観を知らないだけだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、あなた整理する力あるから。
 
カルピス劇濃い人と仲良くやったり、観察してたりしたら、
 
 
アーーナルほど!こうすればいいのか(//∇//)
 
がわかるよ。
 
 
 
 
 
アナル
サブリミナルアナル
 
 
 
 
 
 
 
 
「カルピス濃い観察記」でもつけたらいいよ\(//∇//)\
 
日本中には、カルピス濃い奴らが、うじゃうじゃいるから笑い泣き笑。
 
カルピスは、知識で必ず濃くなるから。あなたは、カルピス濃いやつらの生態を知らないだけさ。
 
 
 
 
 
 
 
カルピス濃い観察記〜2019年10月29日〜
 
「会社帰りのサラリーマンが、イヤホンつけながら大声で歌ってる。。、。もう恋なんてしないらしい。」
 
 
 
 
 
 
カルピス濃い観察記〜2019年10月30日〜
 
「OLが、一人でラーメン屋さんに入ってきた。ラーメンチャーハン餃子セット食ってる。。。。カウンターで。」
 
 
 
 
 
 
 
カルピス濃い観察記〜2019年11月11日〜
 
「全国的にポッキーの日だと知られているのに。串カツ田中が、、、、11月11日は串カツ田中の日だとか言ってる。。。。串カツ田中のメンタル、、、ダイヤモンドだ、。。、」
 
 
 
 
 
 
 
カルピス濃い観察記〜2019年11月20日
 
「合コンで、サラダを誰も取り分けようとしない。。。これがダイヤモンド。。、。。びっくり
 
 
 
 
 
 
 
カルピス濃い観察記〜2019年12月23日〜
 
「。。。去年のイブイブは、一人で孤独感を感じていたのに、、今年のイブイブは、、、一人でラーメン二郎に来てしまった。。。びっくり。。。野菜。背脂。メンタルマシマシだ。」
 
 
 
 
 
 
 
カルピス濃い観察記〜2020年2月20日
 
「今日は、ナリくんの31歳の誕生日だ。ナリくんに2億円あげよう」
 
 
 
 
カルピス濃いやつらを知ろう。
 
 
 
 
サブリミナルアナル
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドなやつの考え方をしろう。
 
 
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→年末年始は、実家帰らないと、、お母さん悲しむから、、、
 
カルピス濃いダイヤモンド
→帰りたかったら帰る。以上。
 
 
サブリミナルアナル
 
 
 
カルピス薄々
→いつも、人の目が気になる。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→そんなことより、ペヤング食べたい。
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→友達いない私。孤独。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→そんなことより、ペヤング食べたい。
 
 
 
 
カルピス薄々
→お金の不安が。。。なんでだろ。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→そんなことより、ペヤング食べたい。
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→痩せてないから、彼氏できないのかなぁ、、はぁ、、痩せられない。。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→そんなことより、ペヤング食べたい。
 
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→やりたいことがわからない。
 
カルピス濃いダイヤモンド
ペヤング食べたいとしか思えない。
 
 
 
 
カルピス薄々
→なんのために生まれてきたのかな。
 
カルピス濃いダイヤモンド
ペヤングと共に生きる。
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→居場所、ない。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→3分待て、ない。
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→もう、疲れた。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→もう、3分たった?
 
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→もう、(手首)切りたい。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→もう、(湯)切りたい。
 
 
 
 
 
 
カルピス薄々
→もう、死にたい。
 
カルピス濃いダイヤモンド
→もう、食べたい。
 
 
「.....うーん。キーマカレーかな」
 
 
 
 
 
「サングラスかけたカルピスの濃い地縛霊」
 
 
 
 
 
「....拾った」
 
 
 
「ひゃっひゃっひゃ。。。税金くらい払えよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
カルピス濃い人を10人集めると。
金のカルピスが当たるよ!
 
金のカルピスは、ウーロン茶だよ。
 
もう、ブログ書くことないから終わりだよ(・∀・)
 
 
じゃね!!笑。 
 
 
 
あ、最後のまとめw
 
  
 
カルピス濃い人の言動を観察してみよう!
 
ってことね。
 
 
 知らないだけなんだよ。
きっとね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
じゃ、これから焼肉なんで!失礼します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアしくれるとガチで嬉しいです!
ナリ心理学ブログ2でもコメントできるようになりました!
 
 
 
カルピス濃くしていきたい人はナリ心理学公式LINEに登録しといてねー!
 
メルマガで金のカルピス集めよう!笑