ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供のための「4つの視点」

 
 

 

 

 

実録ダイヤモンドシリーズ

 

平和すぎるダイヤモンド家族

コメント返しー。ダイヤモンド家族

 

 

 

これが3ね。

 

k-nali.hatenablog.com

 

___

 

ダイヤモンド母の実態を知れてとても参考になります。


因みにナリ君は親御さんとあんまり会話をしないようですが、ナリ君のお母さんはナリ君がやることに対して何も言わないのだろうと思うのですが、心の中でも何も思っていないのでしょうか?

 

私の母がっつり非ダイヤですが、私がやること、特に新しく始めようとすることに対していつも"心配"という名の呪縛をかけて来ます。

 

今なら私はナリ君のブログを読み、非ダイヤの心配は居場所づくりなんだ、と頭に入ってるのでかわせるのですが、それでも嫌な気持ちになります。

 

ナリ君のお母さんは応援とかも何もせずほったらかしって感じですか? ナリ君の親御さんだけでなく、ダイヤモンド母が娘息子のやることにたいしてどういう反応をしてるのか知りたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 


 

 

 

 

 

親とあんまり会話しない。。

 

おれ、18歳で実家出てるからなーーー。

 

高校んときは、

バイトと部活しまくってたしなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

会話しない。。。。。のか??(´∀`)笑

 

別に親子の会話を人と比べる気がないから、どうでもいいけど。

 

生まれて初めて、親と会話しないですねって言われたかも(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ナリ君のお母さんは応援とかも何もせずほったらかしって感じですか? 

 



 

これは、子供が何歳の時の話なのだろうか?笑。

 

「ほったらかす」とは、なんのことなのだろうか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、

ゴミみたいなことは、

一言も言われたことはない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

ほったらかさらてる

 

と思ったことはないな。まぁ、愛されてるから。笑。

 

自由にやらしてもらってたんだろうけど。

自由が当たりまの人生だから。

自由だなって思ったことはない。笑。

 

当たり前だから。笑。

 

 

 

 

 

 


 

私の母がっつり非ダイヤですが、私がやること、特に新しく始めようとすることに対していつも"心配"という名の呪縛をかけて来ます。

 

今なら私はナリ君のブログを読み、非ダイヤの心配は居場所づくりなんだ、と頭に入ってるのでかわせるのですが、それでも嫌な気持ちになります。

 


 

母親のこと

まだキチガイだと認めてないのねーーー(・∀・)

 

キチガイは、

子供の心配するよ。

 

キチガイだから。笑。

 

あなたのお母さん、イカれてるのよーー。人間じゃないのよーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ナリ君のお母さんは応援とかも何もせずほったらかしって感じですか? ナリ君の親御さんだけでなく、ダイヤモンド母が娘息子のやることにたいしてどういう反応をしてるのか知りたいです。

 


 

 

ちなみに、

ダイヤモンドって表記してるけど。

 

今のナリ心理学だと

ダイヤモンドってあんまり使わないよ。

 

ぷダイヤか。

まダイヤか。

がちダイヤの3つだよ。

 

 

 

 

で、うちの母は、ぷダイヤだよ。

 

 

 

 

ちなみに、

おれが20〜24歳ぐらいまでは、

母親は、

めちゃくちゃおれのこと心配だったらしいよ。

 

まぁ、そりゃそうだよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だっておれ、、

 

当時「サラリーマンになるくらいなら自○した方がマシ」って親に言ってたし。

 

親も、ぷダイヤだし。

 

長野県の田舎にしか住んだことないのに、息子が東京でて、フリーターで、全然金なくて。何してるかわからんのだもん。笑。

 

心配だったろうと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でも、一言もなんもおれに言われなかった(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

うちの母は、「カズナリが東京で野垂れ死ぬことを覚悟した」って言ってた(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

うちは、

ぷダイヤの両親だから、

 

両親共に、今のおれの人生を全く理解も想像もできないと思う。笑。

 

普通に働いて、

手取り25〜35万円で、

家建てて。

 

みたいな人生しか知らないからね。

うちの両親は。

意味がわからんと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

両親は、

おれのこと心配してたってのもあるけど。

 

一番は、

 

「なんだこいつ!!!私たちから生まれてきたのにヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3なんでなんかいろんなことすんねん!!就職して暮らせやw!w」

 

って感じだと思う。

 

 

 

 

 

 

心配より、びっくりだと思う。

 

 

 

 

 

高校生のときは、

髪の毛ピンクだし。

 

会社員時代は口にピアスしてるし。

いきなり音楽やるとかいって

東京行っちゃって。

謎の心理学作って

本出して、

大学で授業して。

 

うちの両親

 

「なんやこいつー((((;゚Д゚)))))))こんな教育した覚えない!!!学校の勉強なんて、全然させてかなかつまたのに!何こいつ!大学で授業しとるw」

 

って感じでビビりまくってるだろうな。笑

 

 

 

 

 

 

意味不明だろうな(°▽°)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

親はぷダイヤゆえに、、人生の幅、世界観、が狭いので。

 

長野県の田舎に生まれて、高校卒業して、そこら辺の会社に就職して暮らしてくと思ってたのかもね。

 

それをことごとく破るから。笑。

意味不明だったと思うよ。笑。

 

まず、遡れば、、中学生時代におれが、ずっとNBAを見てることがまず意味不明だと思う、笑。

 

長野県の田舎で、NBAに興味持つ人が何人いるか。笑。うち、家族にバスケ経験者0だからね。笑。時代は、マイケルジョーダンが引退して、復帰して、ウィザーズにいたことね。

 

わざわざ、NHKで深夜とか、にやってるNBA録画してさ。笑。

 

誰も読んで大。

NBAの雑誌をずっと1人で読んでさ。笑。

 

 

よくわからんけど。。なんかやってるしいいや。って感じだったと思うよ。親は。笑。

 

一番びっくりしてのが、就職するくらいなら死ぬって、東京出て、勝手になんかやって、たまにお金借りにきてることだと思う。

 

口出しはされなかったけど。びっくりはしただろうな。

ぷダイヤの親からしたら、

「どんな人生????」って感じだろうし。

でも口出しはしてこなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、おれ自身も子供いるからほんとに思うけど。

 

子供には絶対に口出ししちゃダメだね。

 

 

 

 

 

 

 

子供の世界観を広げるために、

こんな選択肢もあるよ!って教えてあげるのは大事だけど。

 

子供が選んだ選択肢に対して絶対に口出ししちゃダメだね。マジで。

最悪だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤモンド母が娘息子のやることにたいしてどういう反応をしてるのか知りたいです。

____

 

 

見守る。ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、何度もいうけど。

うちの両親はぷダイヤだったので。

 

うちの両親はほんとに、見守って、口出ししなかっただけ。

 

非ダイヤの親からしたら、すごい!!って感じだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

ぷダイヤに育てられた張本人としては、ここでもめっちゃ書いてるけど。

 

 

おれの才能を伸ばす環境用意しろバカが。

 

とは思ってます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、ナリ心理学の受講生から質問で。

 

「ナリ君は親にどんな教育をしてもらいたかったですか?」って聞かれたのよ。

 

 

 

 

 

おれは

小学5年生くらいから、格闘技と、映画が大好きで。

 

ずっと、GEOでビデオ借りて映画ずっと見てた。邦画も洋画も。洋画の方が見たかな。

 

で、中学入ってNBAと、洋楽が大好きになって。中学の時好きだったのがエアロスミスが好きだった。

 

で、これは中学か高校か忘れたけど。リンキンパークとか、エヴァネッセンスとか好きだった。

 

 

で、お分かりの通り。

 

おれの趣味って、全部

英語圏のもの」なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ英語。

全部英語。

もう、全部英語。

毎日英語、ずっと聞いてんの。

 

だけど。

おれ学校の勉強は全部つまらないと思ってたから、

英語の勉強なんて全くしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

留学くらい行かせろやババア

 

とは今振り返ると思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

息子が毎日、毎日、洋楽聴いて、洋画みて、NBA観て、全部英語圏のものやろ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃ、英語教室とかいく?」

 

くらい提案しろやババァ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいだろ?ぷダイヤの親。田舎のぷダイヤ。

 

たぶん、うちの両親、1ミリもそんな発想ないんよ。きっと。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学校の時には

 

「ジュードロウ渋いな、、」とか「ゲイリーオールドマン、、すごいな、、」とか言ってるのに。

 

うちの両親。何もわからんねん。自分たちも教育されたことないから。笑。

 

ずっと、テレビ見てるだけのアホ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

当時おれは

フィラデルフィアシクサーズってチームのファンだったんだけど。今でも、人生で一番好きなスポーツ選手は?って聞かれたら、1位はアレンアイバーソンだよ。

おれの人生に欠かせない人物。NBA史上一番かっこいい男。アレンアイバーソン

多分、全スポーツの中でも。笑。

確実に人気レベルは上位だよ。笑。

フィラデルフィアに旅行する??」くらい言ってみろや。笑。

まー、無理だろうな。

ぷダイヤだから。笑。

 

 

フィラデルフィアって、チーズ?くらいの知識しかない。笑。

 

 

 

おれはフィラデルフィアっていえば

バスケか、映画だからな。

 

 

 

 

 

 

デンゼルワシントンも知らねーんだよな。アホ親は。笑。

 

 

 

ぷダイヤの両親は

世界が狭すぎて。

 

 

 

 

海外に行く。なんて、理解もできない。

 

 

仕事して帰ってきて、テレビ見てるだけ。笑。本人はそれでいいかもしれんが。

 

子供の成長っていう観点だよ。子供、自分の才能伸ばせない。

 

おれ東京にきて

いろんな人と話してると。中学生、高校生で、海外に留学してた人って結構いる。

 

ほんと、田舎のぷダイヤマジで。笑。

ジャスコくらいしか行かないし。笑。

 

いい人だし

幸せなんだけど。笑。

 

子供の才能を潰しかけるよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、子供に口出しない。

2、子供に選択肢を提示する

3、子供の才能を伸ばす環境を用意する。

 

 

次が一番大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、親がダイヤを思い出す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

混乱しないようにいうけど。

 

おれがキレてるのは。笑。

「ぷダイヤの親が、子供の才能を伸ばそうとしないこと」に関してだからね。

 

「非ダイヤの親が子供の才能を伸ばそうとしないこと」については何も怒ってない。

 

なぜなら、

非ダイヤの時点でもうダメだから。笑。

残酷すぎる。笑。

 

非ダイヤさんは

そもそもスタートラインにすら立ててないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤが子供に何しようと

そんなものダメだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが

子供を幼児教室とに通わせてたら、笑っちゃうね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ウケるw

超意味ねーw

 

ギャハハ母っはでさ!!!!!!

 

人生で大事なことは、

能力の高さじゃなくて、

幸せに生きることだろ。笑。

 

幸せに暮らすのが当たりまのぷダイヤの親が、子供の教育環境にお金をかけるのは意味があるけど。笑。

非ダイヤが、そんなことして意味ねーじゃん。笑。

 

なんで、親が非ダイヤなのに、子供に幼児教室行かせてんねん。笑。笑。

 

意味ないのに。笑。

マジウケる、笑。

 

完全に、教育方針間違えてんじゃんニコニコニコニコニコニコニコニコ笑。

 

子供のこと思うなら、お前がダイヤになれよwwwまじウケるwお前が先にやれよwww

 

幼児教室とか行かせて

教育した気になっってのか、、マジうけるよだれよだれよだれ笑。

 

 

まじウケる。笑。

月に、数千、数万払って、子育てしてる気になってやがるww

 

マジうけるこいつwwww

 

子供に金かける前に、

自分に金かけろよ。笑。

 

おれ、明日、幼児教室の前に立って、非ダイヤの親指差して笑ってこようかな。笑

楽しそうだ。笑。

 

よし!!!お弁当作っていこう。笑。

お花見ならぬ。非ダイヤ見w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。バカにする時間終わり。笑。

 

まー、でも真面目な話。親が今は非ダイヤだけど。これからダイヤを思い出す予定なら、子供のために教育するのは素晴らしいことだと思うよ。

 

 

世の中の、

ナリ心理学読んでない人たちは

 

ダイヤ、非ダイヤって概念ないだろうから。

 

ダイヤを思い出すって思考もなく

「私みたいな大人になってほしくないから、子供にちゃんとした教育をさせたい」っていう。

 

ほんとに、ゴミもゴミの思考で、子供のためにお金使ってる親はいるとは思うけどね。最低だと思うけど。

 

ま、でも本人に悪気はないからね。笑。

本人だって、ちゃんと育ててもらえなかったんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

残酷だけど。非ダイヤさんに子育て論とかないからな。笑。

 

 

発がん性物質を美味しく食べる方法」なんてないから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は長くなりましたが。

 

子供に口出しはしない。見守る。

 

あとは、子供をよく観察して、子供が集中してやってることを、さらにできるような環境を親が提示してあげることだね。

 

子供はマジで知らないから。

子供から「これしたい!!」なんて言わんから。

 

おれもこの世に留学なんてのがあるの知らなかったし、

 

あって金持ち大学生がいくものだと思ってからおれには1ミリも関係ないと思ってたしねよだれ

 

 

 

 

 

 

子供をよく見て。

たまに、「これはどう?」って

選択肢を見せてあげる。

 

のがいいだろう。

 

 

 

 

 

実録ダイヤモンドシリーズ

 

平和すぎるダイヤモンド家族

コメント返しー。ダイヤモンド家族

 

 

 

具体的な対応シリーズ

  1. 世界への具体的対応
  2. ゆっくり読めよバカw
  3. 平気で嘘つく人
  4. 家族でお寿司を食べに行く時に
  5. だいたい、そのまんま。
  6. 攻撃的な店員に出会ったの具体的な対処法
  7. ダイヤの具体的行動編(友達)
  8. 公園にこういう親は来ないで!
  9. 【非ダイヤは病気】全てをぶっ壊す。

他にも

 

大学について、ナリが大学で授業したよシリーズ

1.大学出た人への疑問

2.結局母親だね

3.怒られると叱られるは違うよ

4.大学で授業しまーす。才能の話。

 

非ダイヤとは何か?超理解シリーズ

1.【募集】ダイヤ、非ダイヤの意味理解できてる?

2.ダイヤ理解の3つのポイント

3.ダイヤ経緯・定義・経過の違い。

4.3つがあって人生が変わる

5.母親は超○○○○人間

6.結局これが答え

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

面白いと思ったら登録しといてねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり