ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【2021】霜天に坐せ!氷輪丸!「雛森に血を流させたらてめえを殺す」【記事まとめ】

 

 

年内にやる!って言っちゃたから( ^∀^)大晦日の今、

長野の実家でやってるwww

霜天に坐せ!氷輪丸!

 

 

2017

2018

2019

2020

 

 

 

まとめカテゴリ

  1. ダイヤ理論について
  2. 母親系の話
  3. 子育ての話
  4. ぷダイヤ系の記事
  5. 人生の話

 

読む優先順位としては

ダイヤさんは4→1→5→3→2

非ダイヤさんは2→3→1→5→4

で読んむのがいいと思います!!

 

※2018年に書いた記事を2021年に再更新してると、それは2021年の記事なってます。なので昔ほど記事数が少なくなってます。ダイヤ論とか、ほとんど再更新してるから、全然ない。笑。

それに、2018年に、ぷダイヤと言う概念は存在しない。笑。

※後、ナリ心理学は毎年進化してます。基本的に本質的なことは変わってないけど。言葉遣いが微妙に変わってることはありますが、大きな矛盾じゃこの6年ほぼないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おけ!いくぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、ダイヤ理論について

 

2022年

2021年

  1. ダイヤモンドとは「存在」
  2. 幼稚なダイヤモンドへの対応
  3. 「イカれてる」の定義
  4. ダイヤモンド結婚について
  5. 自尊心についての理解
  6. ダイヤモンド不倫
  7. HSPとダイヤモンド
  8. ダイヤモンドは知識
  9. ゴミ思考・ダイヤモンド思考
  10. 落ち着くことの重要性
  11. 結局、「前提」が重要
  12. ダイヤモンドの比率
  13. 具体的に、ダイヤモンド思考とは?
  14. ダイヤモンドライフ「そもそも編」
  15. ダイヤモンド移行期の注意点
  16. 【ゴミ】について ※ナリ心理学的解釈
  17. 非ダイヤモンドが多い職業
  18. 非ダイヤモンド「に」人気の職業
  19. その人は運の悪いダイヤモンド
  20. 地位財と非地位財
  21. 獲得戦略と軽減戦略の理解
  22. ダイヤモンドは別に明るくない。笑
  23. 自分の中の「非ダイヤモンド性」
  24. 結局、行動が全て
  25. 小山田圭吾【ダイヤモンドと性格】
  26. あなたは素晴らしいですか?
  27. 日本で一番人を殺している戦争
  28. 《うまくいく》とは?
  29. 最強の願望達成方法
  30. 世界(人生)を変える5つの流れ。
  31. ダイヤモンドだと思う必要ってない。
  32. ダイヤモンド女子にならざるをえない
  33. ダイヤモンドとして捉える。
  34. ダイヤモンドの見分け方
  35. 大前提・欠けた心がすべての始まり
  36. 自尊心高い人などいない。
  37. ダイヤモンドなのに!!な人。
  38. 世の中は非ダイヤと非ダイヤの争い
  39. ダイヤモンドは早すぎる
  40. これは、非ダイヤモンドコメント、
  41. 保存・ダイヤモンドの証明
  42. 【ダイヤの試験】7問 ダイヤモンドの証明

 

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

2、母親系の話

 

2022年

2021年

  1. 本当の優しさってなんだ。
  2. 重要:幸せに忍耐力なんかはいらない
  3. 鬱について
  4. 母親と向き合ってる人はかっこいい。
  5. 弱い人間の戦い方。
  6. 落ち着くのも行動
  7. 自分が自分自身の1番の味方になろっか(・∀・)
  8. いっぱい悲しんでいいからね。
  9. 親が障害者でした(運の悪いダイヤモンド)
  10. あなたの母親バカだから。
  11. 人生変わる「母親の見方」
  12. 「人を不快にさせるのが不安」
  13. 母親を庇ってる人の特徴
  14. 愛される存在の証明
  15. 生きてるだけでいいと思う
  16. 毒親本人の話
  17. 毒親は数年で忘れる
  18. ゴミ親への対処法
  19. アホを認める
  20. なり心理学
  21. デコボコさを認める
  22. 【自分を大切にする】の答え
  23. 親を悪く言いたくない
  24. 「許せない」の正体
  25. もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!
  26. 「アホ」と「ポンコツ」の微妙な違い
  27. コスパの悪い人に自分がならない限り、ずっとやられ続けるから。笑。
  28. 男に利用される女の特徴
  29. 【一覧】ゴミ価値観
  30. 【一覧】ゴミ価値観2
  31. 人生が変わらない理由
  32. 母親が頭悪いことについて(遺伝と対応)
  33. 強者と弱者
  34. 母親好きじゃない人に対して思うこと。
  35. 過去を美化する理由
  36. 親を救ってあげてほしい
  37. 親がゴミ人間「それでもダイヤモンド」って思えない
  38. 可哀想な人ですよ
  39. 幸せの基準
  40. まだ母親と向き合わないの?
  41. 2点の母親
  42. いっぱい頑張ってきた人へ。
  43. 母親が可哀想だと思ってしまう
  44. あなたが悪いよ。
  45. 母親と問題がないおれの話
  46. 悩みやすい人の特徴(実例)
  47. 自分を大切にしてないと、自分を大切にしてくれない人が世界に現れるよ。
  48. このような鑑定をナリさんは信じられますか?
  49. 言いたいことを言おう!!の次。
  50. パートナー以外を好きになった人へ
  51. ゴミでも存在していい理由
  52. 寂しいと人は死ぬよ。
  53. 「我慢」と「忍耐」の違い
  54. 人は分かり合えない。
  55. それでもやっぱり、愛されてる。
  56. 僕らが究極に欲しいもの。
  57. 感謝の強要
  58. 親ガチャについて
  59. 「生きようともがいてる」
  60. 保存版「実録・母親を理解した人」
  61. 母親とは向き合わなくていい。
  62. うつ病・発達障害・境界知能・HSP と「普通」
  63. 隠れ発達障害グレーゾーンなどについて。
  64. 母親に問題あるだけ。
  65. 母親って発達障害かもしれません。
  66. 早く娘に死んでほしい
  67. 心のエンジンを動かすために
  68. 頭が悪くてもいい理由
  69. 中身のない話をする人
  70. あなたは社会人失格な!!!!!
  71. 「子供いない」ことについて。
  72. 学ぶより、落ち着くほうが先。
  73. 『死にたい』と思ってるあなたへ
  74. 絶対にバカにされない生き方
  75. 保存・あなたの向き合うべきこと
  76. 非ダイヤモンドの人の親は、100%頭悪いよ。
  77. 感情のクールダウン
  78. それ、結婚詐欺っすよ。
  79. 非ダイヤモンドの寿命は45年
  80. 人間の弱さについて。
  81. 「頭悪い人」は、どうやって生きていけばいいんですか?
  82. 非ダイヤのための【ビジネス論】
  83. 仲良いって喧嘩しないことじゃない。
  84. 障害は個性だよ!
  85. 「あなたのままでいい」の本当の意味
  86. 本当に迷惑な人
  87. 難病の弟にイライラする

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

3、子育ての話

 

2022年

2021年

  1. 子供はダイヤモンド
  2. 子供が可愛くない。
  3. 子供の言い間違い
  4. 「子供のため」とは。
  5. お母さんは仕事しろ!!!w
  6. 落ち着くことの重要性
  7. 教えてシングルマザー!
  8. 不登校と母親
  9. 発達障害児の育児
  10. 子供を中二病にしない方法
  11. 【閲覧注意】子育てについて
  12. 『お母さんが笑ってる』のほうが大事だったりする。
  13. 「子供への心配」の向こう側
  14. 子育てって大変ですか?
  15. 子育てのラリルレ論
  16. 子供に夢を託すなよ。
  17. 否定しない教育
  18. 子供は、間違いなく完璧
  19. 子育てクソだるい
  20. 「しつけ」とは何か。
  21. 息子が邪魔です
  22. 保存版【これが子供のため】
  23. 子ガチャがハズレの人
  24. 子供を産んでいい人
  25. 子どもを虐待する人の理由
  26. 子供いるのに、頑張りすぎ。
  27. 子供の神行動
  28. 子育てでイライラしまくる!

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

4、ぷダイヤ系の記事

 

2022年

2021年

  1. 簡単に夢が叶っちゃう8ステップ
  2. お金がない理由
  3. 年収3000万円になるまでの時間
  4. 反対されない人生
  5. 無敵になる考え方
  6. やりたいことやるより大事すぎること。
  7. 人間の器を広げる方法
  8. 世界は僕らを待っている。
  9. 人間の価値
  10. 「思う」と「認める」の違い
  11. 「楽しい」の向こう側
  12. 衝撃的な事実
  13. この世界の抜け道
  14. ブレイクしたい!!!!
  15. 次のステージに行く考え方。
  16. 世界と仲良くなる
  17. 「自分最高」の次のステージ
  18. それでもアホじゃない。
  19. 「行動以上の結果を手に入る世界」
  20. 成功しない恐怖に立ち向かえ
  21. 親を超える時期
  22. 絶対に、成功したいなら
  23. 10つの成功の話
  24. *超大作*成功の【最大の敵】
  25. 【終わり】子供のために離婚しない。
  26. 優しいと大活躍できない。
  27. 役割と才能の話
  28. 保存・あなたのお金タイプ
  29. 働きたくない。
  30. 自称お姫様というさげまん
  31. 【当たり前に叶う】兆候
  32. 差別と努力について
  33. やめたいことをやめる方法
  34. 持ってる全部出さんかい!
  35. 悩みは、悩みではない。
  36. 本当の【欲望】
  37. 世界を変える
  38. 「ブランド物は大切だからしまっておく理論」
  39. 過剰な《自己評価》問題
  40. 成功への近道
  41. 自分を大切にするのつぎ。
  42. ノートすると「本音」と「ジャッジ」がわかる。
  43. 何も変わらないとき。
  44. ジャッジできるのは才能!
  45. 2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

5、人生の話

 

2022年

2021年

  1. 自分のタイミングを引き寄せる
  2. あげまん女になるために。
  3. 人を嫌う権利
  4. 生まれて来てよかったって思ってもらう育児
  5. 世界が優しくなる。
  6. 不幸な人との付き合い方
  7. 保存【バカの知】
  8. ほっとくと、自然と幸せになっちまうよ。
  9. 自我の確立
  10. 死んでも意見を曲げない人
  11. ソクラテス
  12. ソクラテスの告白
  13. 神様はアホが好きだし、神様もアホ。
  14. エセ・ソクラテス風味の人
  15. 人に興味ない理由
  16. 解決策がほしいとき。
  17. 2種類の成功について
  18. ソクラテスと、エセソクラテスの違い。
  19. アホは遺伝なのであなたは悪くない
  20. ソクラテスのカテゴリ作ったちくび
  21. 【分類】5つのソクラテス
  22. うまくいっちゃう人の特徴2
  23. 夫婦関係のパターン9つ
  24. なぜカフェにいかないの?
  25. あげまんビジネス
  26. 最強に引き寄せる方法
  27. めっちゃいいこと言うから聞いて。笑。
  28. 自分の価値は自分で決めるんだよ。
  29. 人生の意味は絶対これな。笑。
  30. 世界のルール
  31. 夢は叶えなくていい
  32. 私には関係ない。
  33. こんなわかりやすい話もない
  34. 世界は暖かい!
  35. 笑顔になれ、バカw
  36. 波動を上げる
  37. 世界の謎が解ける視点
  38. みんな、まともな家庭で育ったと思うなよ!
  39. 自己愛性パーソナリティ障害っぽい人
  40. 「ほんとう」の向こう側
  41. 夫婦のレベル

 

2020年

--

2019年

--

2018年

--

2017年

--

 

 

 

 

 

 

全部読めよ!!笑。

 

 

 

 

 

自分の優先順位順で、読んで、

読みながらノートにまとめたり、

自分の場合に当てはめたりして

考えてくれよ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今これ公開してるよー。

 

 

 

 

見たい人は登録してねー!

 

メルマガはこちら

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり