ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

親は捨てていいよ!

 

 

はい。これな。

 

  1. 【聖地巡礼】最大級に大きな問題
  2. そんな人間に育てたのは誰だ?
  3. 「損を取り返そうとしちゃう」

 

 

 

____

 

母をダイヤだと思えるようになりました。しかし、母(74歳)の発言や行動は非ダイヤモンドで変わらないため、関わる際には、十分に注意をし、被害を最小限にする対策をします。母もわたしもダイヤだが共生はしない。というのは、まだ母親問題途中でしょうか?

 

___

 

 

 

 

 

ふむふむ。ふむふむ。二階堂ふむ。

 

 

 

 

 

短い文章の中に色々と

いろんな角度からの「母親問題」の視点が入ってるので

取り上げさせても来ました(о´∀`оl

 

 

細かく解説させていただきたいと思います。ええ。

 

 

___

 

母をダイヤだと思えるようになりました。しかし、母(74歳)の発言や行動は非ダイヤモンドで変わらないため、

___

 

 

ここすごい素晴らしいです。

 

何が素晴らしいかと言うstay。

 

 

 

 

 

 

 

「自分→母」の目線では、「母はダイヤモンド」となってるけど。

 

「母→母」の目線だと、「母は自分をダイヤだと思えていない」とちゃんと切り分けられてる。

 

 

 

 

 

 

 

ここは非常に素晴らしいです(о´∀`о)

 

自分が母の「存在がダイヤ」だと思えてたとしても。

 

母自身は当然、ナリ心理学も読んでなければもう70代の脳細胞が死に死にまくった。もうすぐ地球から消えてなくなる老人だから、母自身が自分のことをダイヤに思える話がない。

 

存在はダイヤだけど「行動は非ダイヤ」というところをちゃんと理解してて素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

たまに

 

「母親がダイヤ行動をしたらダイヤ」だと思ってる人がいます。笑。

 

そんなの無理です。親はもう死ぬまで変わりません。笑。

死にかけの老人がこれから、変わることなんてありません。笑。

ずっと死ぬまで非ダイヤ行動をし続けます。笑。

 

でも「存在はダイヤ」です。

 

 

 

 

 

 

ゴミのような発言をし

楽しい子供時代を奪われ、

うんこみたいな議論をして

よくわからない人生を送り

ほんとなんで生きてるのかわからんようなクソ人間だったとしても

 

でも「存在はダイヤ」です。

 

 

 

 

 

___

 

母をダイヤだと思えるようになりました。しかし、母(74歳)の発言や行動は非ダイヤモンドで変わらないため、

___

 

これを理解してる素晴らしいです。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

___

 

関わる際には、十分に注意をし、被害を最小限にする対策をします。

___

 

 

 

 

ほんとにそうです。素晴らしい。

親は死ぬまで変わりません。ずっとゴミです。素晴らしい心意気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

母もわたしもダイヤだが共生はしない。というのは、まだ母親問題途中でしょうか?

__

 

 

 

 

 

 

 

全く問題ないです。

ナリ心理学では何年も前からずっと言ってますが。

 

親のことをダイヤだと認めたら、基本は捨てて大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ガチで、捨てるとなると、、、親が倒れたり病気になったりした時に無視してたりすると。。。確か、確か捕まります。確か。

 

今調べたら保護責任者遺棄罪になるらしいです。

 

なので実質、「親を捨てる」ってのは難しいですよね。捕まるから。

 

ただ、親と何年も音信不通で。電話番号も、住所とか何もかもを教えてないとすれば、確か、大丈夫だったはず。

 

「縁を切る」というのは法律上できないらしいです。

 

が。完璧に音信不通で。全ての情報を渡さなければいいみたいです。

 

電話番号を変えて、引っ越す。共通の知人にも絶対に教えない。

 

とかをしたほうがいい感じですね。

 

 

 

 

 

 

親は捨てても大丈夫です。

 

 

 

 

ただ、ナリ心理学は「捨て方」には厳しいです。笑。

上記の法律上の問題もありますが。

 

 

 

この発言を聞いた時に

 

__

 

母もわたしもダイヤだが共生はしない。というのは、まだ母親問題途中でしょうか?

__

 

 

 

 

ほんとに、ダイヤしたのか?証拠( ゚д゚)?」

 

 

とくらいつきます。

 

だって

 

 

 

 

 

 

「ナリ心理学が親は捨てていいって言うから、全然非ダイヤだけど。理論上はダイヤの意味を理解したから、親捨てよー」

 

って人がいたら。そんなのだね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチダイヤしたなら、親捨てていいよ

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ガチでダイヤを思い出したかどうかは

現実と、日々行動が答えですので、そこで判断しないとだめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、非ダイヤさんが典型的に言う言葉は

「昔よりよくなった」です。

 

これは注意が必要です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

非ダイヤマイナス80の人が

非ダイヤマイナス20くらいになると

 

めちゃくちゃ人生生きやすくなります。

 

本人も

「え!!!こんなに毎日生きやすいの!!すごい(о´∀`о)」って思うから。

 

え、私もしかしたらもうダイヤになったのかも!!!!!!

 

って誤解することが多いです。これはマジでよくあります。笑。

誰しも、ダイヤになりたいわけだからね。

 

 

 

 

 

例えば、これ今日の公式ラインでのやりとりなんだけど。

 

 
 
 
正直、この人のダイヤ値なんて、行動1つでわかりようもないんだけど。笑。

 

 

ただこの人的には

 

「ダイヤプラス20くらいの行動を1回できたんだから。きっとダイヤにめっちゃ近づいてるはずだ!!!!」

 

って期待したんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ行動1回しただけで、ダイヤ判定するわけねーだろ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

THE!これ!って感じです(о´∀`о)笑。

 

 

例えば、

非ダイヤマイナス80の人が

非ダイヤマイナス20くらいになると

めちゃくちゃ人生生きやすくなります。

 

本人も

「え!!!こんなに毎日生きやすいの!!すごい(о´∀`о)」って思うから。

 

え、私もしかしたらもうダイヤになったのかも!!!!!!

って誤解することが多いです。これはマジでよくあります。笑。

誰しも、ダイヤになりたいわけだからね。

 

 

 

 

 

 

ガチダイヤしたなら、親捨てていいよ

 

じゃ、したかどうか証明してーーーーーーーー

 

 

 

 

 

「最近問題ないです」とか

「最近生きやすいです」とか

 

そういう抽象的な表現はだめです。笑。

信用しない。笑。

 

だって、それただの非ダイヤ時代との対比だから。笑

それはマイナス60→30とかでもめっちゃ生きやすくなるからね。笑。

 

 

親捨証明書発行できません(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!