ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

現実が教えてくれること

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出せたのですが、ダイヤの行動言動ができず、非ダイヤの言動行動を、無意識でしてしまい、後から振り返り、あれは間違いだった!バカなことをした!と、自分に怒りや憤りを感じ自分責めをしてしまいます。

 

いきなりダイヤになれるわけないんだから、それは間違えるよ、次また落ち着き、違う選択をしようの繰り返しで良いのでしょうか。これは受け入れてるのでしょうか?逃避でしょうか。

 

_______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出せたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出せてないです´ε` 。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーとですね。笑。

ダイヤかどうかってのは、「ダイヤ理論を理解したかどうか」じゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

ダイヤの行動言動ができず、非ダイヤの言動行動を、無意識でしてしまい、後から振り返り、あれは間違いだった!バカなことをした!と、自分に怒りや憤りを感じ自分責めをしてしまいます。

 

___

 

 

これを非ダイヤと言います(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

いきなりダイヤになれるわけないんだから、それは間違えるよ、次また落ち着き、違う選択をしようの繰り返しで良いのでしょうか。これは受け入れてるのでしょうか?逃避でしょうか。

_____

 

これは受け入れても、逃避でもなく。

 

普通の話してるだけです( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

車の免許を取ることだと考えたらわかるよ。笑。

 

____

 

最初から全員が免許試験に合格するわけじゃないんだから、それは間違えるよ、次また落ち着き、練習してまた試験受けるの繰り返しで良いのでしょうか。これは受け入れてるのでしょうか?逃避でしょうか。

_____

 

 

普通の話。です。笑。

 

 

車の試験落ちたから。笑。

また勉強して受けましょう。

 

っていう、

至極普通の話です。

 

まぁ、おれは1発で合格したけどな( ̄  ̄)笑。

 

調べたら普通免許の合格率って、78%らしい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

カレー、置いておいたら冷たくなるし、冷たくなったら暖かくなるまでレンジでチンしてから食べてね、これは受け入れてるのでしょうか?逃避でしょうか。

_____

 

 

それは、晩御飯の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ダイヤを思い出せたのですが、ダイヤの行動言動ができず、非ダイヤの言動行動を、無意識でしてしまい、後から振り返り、あれは間違いだった!バカなことをした!と、自分に怒りや憤りを感じ自分責めをしてしまいます。

 

いきなりダイヤになれるわけないんだから、それは間違えるよ、次また落ち着き、違う選択をしようの繰り返しで良いのでしょうか。これは受け入れてるのでしょうか?逃避でしょうか。

____

 

あなたは非ダイヤですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ダイヤを思い出せたのですが

__

 

 

こうやって、ハードルを上げたので。

 

 

 

 

 

 

___

 

後から振り返り、あれは間違いだった!バカなことをした!と、自分に怒りや憤りを感じ自分責めをしてしまいます。

__

 

それを乗り越えられずに

ショックを受けるわけですが。

 

 

 

 

だから

自分を認めてねって話をしてるわけです。

 

ただ、

あなたの場合は、自分を認めてないってより、

 

単純にナリ心理学と、ダイヤ理論まだ理解できてないってだけだと思うので

問題ないっす。

 

これから読めばいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、

自分がダイヤになったかどうかって

どこでわかるのか?って話ですが。

現実えてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の生活で現実さんが

 

「いやいや、どう考えてもあなたダイヤっすよ、、あなたがダイヤにカウントされないと、、、世の中の非ダイヤさんがさらに苦しいっすよ。

 

石原さとみが「私ブスだからー」って言ってたら、ふざけんなって思うでしょ??

橋本環奈が「私なんか、下の下ですよー」って言ってたら、暴行罪で捕まってもいいから殴るでしょ?

今田美桜が「私みたいな、、、可愛くもない女が、、」って言ってたら、チョップするでしょ?

 

首根っこ捕まえて、

 

【おい!よく聞け!二度と自分がブスだって言うなムキーお前をブスにカテゴライズすると、ほぼ全ての日本人がブスになるだろ!迷惑なんだよ!お前は二度とブスって言うな!分かったか!!わかったら!さっさと、若手イケメン社長

とかインフルエンサーと結婚しろ!クソが!】

 

自分がダイヤかどうかってそういうことです。そうやって、わかります。

自分が自分をダイヤだと思うってことよりも

現実が、目の前の現実が【お前はダイヤなんだよタコ助が】って言ってきます。そーゆーのが何回も続くから、

 

あ、私、ダイヤなのか、そうか、、ってなるんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは前から何度も言ってるんだけど。

 

ナリもほんとは、自称のダイヤ値低いんだよ。笑。

 

なぜかと言うと「まだまだ成長できる」と思ってるから。笑。

 

でも、おれが「ダイヤ30」とかにカウントすると。

 

いろんなことが辻褄合わなくなっちゃうから。笑。

 

「え、ナリくんでダイヤ30、、、、、え、、、、じゃ、私って、、」

 

って迷走する人が生まれるから。笑。

 

上げてるねん笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分だけを見て思う「絶対的なダイヤ数値」

自分を社会の中で比較して思う「相対的なダイヤ値」とは意外と別だ。

 

で、「絶対的なダイヤ数値」

 

変な価値観が入るので、

あんまり信用がならない、笑。

 

おれの場合であれば「成長欲と好奇心」が強いので。

 

まだ自分はもっと成長するぜ。ってのと

日々勉強してるから。

世界にはすごい人がたくさんいるんだって思っちゃうから。

 

自分のダイヤ値を低くしてしまうのよね。

 

 

 

 

 

 

 

逆に言えば「成長欲と好奇心」が薄い人は「絶対的なダイヤ数値」を高くしがちだね。笑。

 

だって、「今の自分がすごい」って思いたいのと、好奇心が薄いと「世界を知らない」から。笑。

 

だから、「ぷダイヤの人って自分をぷダイヤだと認められない」んだよね。

 

高く見積もりたいからよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは「相対的なダイヤ値」です。こっちが冷静で正しいよね。そして意味があるな。

 

 

 

 

 

 

テンション高くて声がデカくて、明るいだけで、

 

「私はダイヤ100だね!」とかいう人いるもん。笑。

 

「絶対的なダイヤ数値」はほんとに信用がない。笑。

 

それ、ダイヤじゃなくて、性格な。笑。明るい性格。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ値って、

自分で上げるってより、「周りとの関係で、上げなくちゃいけない」ってなって上がっていくんだと思う。

 

現実が教えてくれます。

現実が答えですから。

 

お前はダイヤだぞ。ってそう言う現実が起きまくて、そうか、、ダイヤなのか、、って降参する感じです。

 

 

 

 

明日わかります。ダイヤかどうか

今週わかります。ダイヤかどうか

来週わかります。ダイヤかどうか

今月わかります。ダイヤかどうか。

来月わかります。ダイヤかどうか

今年わかります。ダイヤかどうか

現実が教えてくれます。

 

日々の生活が答えです。

 

 

現実が

肩をチョンチョンして教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねーねー、、あなたダイヤだけど、、、」

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!