ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

心の【10の状態】

 
 
 
めっちゃいいこと話すから、誰か尾崎豊のバイク盗んできて!!!
 
 
 
 
尾崎豊お前かぁぁぁああああああああーーー!」
 
 
 
 
 
ps、
尾崎も盗む方 a.k.a 15の夜
 
 
 
 
 
 

心と、10の世界

 
世の中には、
いろんな考え方や、
アドバイスや、
方法や、
コツや、
やったほうがいいことがあるよな。
 
 
でも、それってすべては。
「今は自分に合ってるかどうか」
 
 
 
 
 
ほんそれ!!
まじほんそれ!!
 
(ホンコンまじでそれ!の略)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「毎月貯金5万円しよう!」ってアドバイスは大事だと思うけど。
 
そんなもん人によって違う笑い泣き笑。
 
月収15万円で5万円も貯金してたら、生活できないし。笑。
月収80万円で5万円だったら、少なすぎるだろ。笑。
 
 
 
 
 
すんげーー太ってる人に、痩せるためのアドバイスでランニングを進めると、、たぶん、すぐ膝壊すよ。笑。
 
おれ今より20キロくらい太ってるときに、バスケしたら、次の日、、背骨粉砕骨折してんのかな?くらいの激痛で、動けなくなった。
 
新しい背骨東急ハンズで買ってきた。
(動けないのにどうやって買うねん!!!w)
 
 
 
 
 
究極の言葉。
「まじ人による」
 
 
 
まじそれ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
この世に
 
 
人によらないことまじでないくらい(●´ω`●)笑。
 
人による。
 
 
 
 
 
「人それぞれ」って言葉って、大人になると使わんやん。笑。
 
あって「人それぞれじゃないことなんてないんだからいちいち言わなくていいから」だ。笑
 
 
 
 
 
 
だけどなんか
 
アドバイス
こうするといいこと起こる系
とかで、
 
自分向きじゃない言葉を受け取って混乱してしまう。
 
 
 
 
だからこそ
今の自分の性質状態を知るってめっちゃ大事の介。佐々木蔵之介
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「足骨折したーー!」って言いながら、
 
 
そのひとが、、、龍角散飲んでたら、、、、
 
いや、、たしかに龍角散は、、効果あるとは、、おもうけど、、、骨折には、、、え、、、、
 
 
 
 
 
骨折した人「え?でも薬局に売ってたからいいんじゃないの?(΄◉◞౪◟◉`)骨に龍角散染み込ませてるけど。」
 
 
ナリ「あ。はーーい。」
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに「性質」「状態」の違いを説明しておくと
 
 
性質は、生まれながらに持った特性や、育つ過程で身につけた性格のことだね( ̄∀ ̄)
 
 
 
明るい
おとなしい
うるさい
物静か
暗いものが好き
明るいものが好き
インドア
アウトドア
一人が好き
大勢が好き
旅行が好き
映画が好き
暑いの好き
暑いの嫌い
麻婆豆腐が好き
麻婆春雨が好き
麻婆茄子が好き
ヤン坊マー坊が好き
etc
 
これら全て「性質」ね。

 

 

まぁ、性格だな。わかりやすいわ(・∀・)

 

 

ナリは、ふざけまくる性格。これ、変わりません。

 

 

今も、ポッキーお尻の穴にさして、いちごポッキーにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

状態ってのは
 
「現状今、自分がどうなのか??」
 
ってことだわさ。
 
 
 
 
 
 
 
「何もしたくないし、いろんなことを手放したい」ってのは今の状態
 
「めっちゃやる気あって、毎日超楽しい」ってのも今の状態
 
これらはどちらも「その人本人の性質」とは全く関係ない。
 
そして、非ダイヤモンドってのも「状態」だ。
 
 
 
 
 
 
生まれてからずっと非ダイヤモンドの人なんていない。
みんな最初はダイヤモンドだ。
それが育っていく過程で、周りの人によって非ダイヤモンド化されてしまって。
 
 
 
今、非ダイヤモンドという状態になってってことだ。
 
人間の性質は皆ダイヤモンドだ。ダイヤモンドではない人というのは存在しないからね。。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに「発達障害がある」「HSPである」「LGBTQである」「一人が好き」「大人数が好き」「読書が好き」「旅行が好き」は性質だが。
 
発達障害を恥じている」
HSPを受け入れていない」
「LGBTQを認めていない」
状態ですね( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
わかってきた?( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ、今日の記事は状態の話だよーーーーん。
心の状態から考えるタイミングの話ねーーーーーーーん。読むといいことあるよーーーー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
今日公開するこの記事は、
 
つい最近前書いてた「スピリチュアル批判の記事」より、前に書いてたんだけど、公開してなかった。笑。
 
結局。スピリチュアル批判の一連の記事って「スピリチュアルを求めるタイミングじゃない人がスピを求めると問題起きるよね。」って話だったりする。
 
そのタイミングの人が「非ダイヤモンドの時期(状態)」ってことだ。
 
だからダイヤモンドさんがスピリチュアル好きなことは何の違和感を感じない。だって問題がないんだもん。
心が弱ってる(非ダイヤモンド)時に、甘い言葉を言われるとホイホイ信じてしまう。
 
将来が不安になった時に、保険に入りたくなるのと同じだ。
保険に入るタイミングは「冷静に未来について考えられる時」だ。あ、もうすぐライオンズゲート全開になるじゃん。笑。ライオンズゲート云々の前に自分と母親と向き合った方がいい人が、踊らされてるてるぞーー。笑。
ほんと、人間だよね。
 
 
 
 
 
「今は、何をするべきタイミングなのか?」を知るには、まず今の自分の状態を自覚して認めないとだ(・∀・)
 
 
 
 
 
合コンに行くのは全然いいと思うけど。、、
 
男性にフラれた翌日に合コンに行くのはタイミングおかしいやん!!笑。
 
だって、フラれてるってことは自分の価値を見失ってる可能性あるから、、男選び絶対間違えるやん( ̄∀ ̄)笑。
 
まぁ、ヤリコンだって最初からわかってるなら問題は全くないが。
 
 
 
 
 
 
だから今日は「心のタイミング」「自分の状態」について、10パターン紹介して、自分が今どこなのか?を知って欲しいなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 

10の状態

 
 
 

0、無気力。無気力以下。死ねたら楽だなー。暗黒、、漆黒、無音。・・・・・

 
 
 
 
(´ω`)
 
 
 
 

1、辛い。苦しい。助けてほしい。逃げ出したい、もう何もしたくない。もうやだ。終われるなら、終わりたい。あーーーーーーーー、くそくそくそくそ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ーーーーー。全てを投げ出した!あーー!全てが嫌だーーー!!

 
 
 
 
 _:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 

2、日常生活はギリギリ、送れるが楽しくはない。なぜ自分が生きてるのかよくわからない。確実に、何かが間違ってる気がするが。やらなきゃいけないことをやると疲れて1日が終わってしまう。その繰り返し。明日も。呼吸はしているが生きてはいない。

 
 
 
_(:3 」∠)_
 
 
 
 
 
 
 

3、たまに楽しいこともあるが、基本悩みが常にあって、それが脳内でうごめいている。モヤモヤ。どうにかしてこの状態から抜け出したいが、そこまで緊急事態ってわけじゃなく、生きていけるし、楽しいこと(youtube Netflix 漫画ゲームなどの消費行動のみ)があるし、そこまで切羽詰まってないから先送りにしてしまうが、幸せではないのは確実。

 
 
 
 
 m(._.)m
 
 
 
 

4、楽しいこともあるが、基本悩みが常にあって、それが脳内でうごめいている。ただ、全ての問題は「自分の感覚・価値観に由来する」ってことはわかってきた。解決するために色々と勉強はしてるし、行動もしてるつもりで、前よりかは色々わかってきたが、ブレイクスルーが起きない。それにやはり、切羽詰まった状況にはなってないから、色々先送りしてしまい、やればできるのにってわかってるのに怖くて一歩が踏み出せない。ズルズルしてるという感じ。幸せか?と聞かれたら、不幸だとは思わないが、、、もっと大変あひといるし、、、ただ、全ての問題は「自分の感覚・価値観に由来する」ってことはわかってきた。2度言うくらいこれは大発見であった。

 
 
 
 
( ̄^ ̄)
 
 
 
 
 
 

5、楽しいこともあるが、基本悩みが常にあって、それが脳内でうごめいている。解決するために色々と勉強はしてるし、行動もしていて、ゆっくりだけど好転している。ただ、やはり色々先送りしてしまうことは多々ある。だけれども、行動はしてる。ゆっくり進んでる感覚はある。自分が好きになりかけてる。進んでいる自覚はある。進んでる感覚はある。進んでる。

 
 
 
 
(*'ω'*)
  
 
 
 
 
 

6、毎日楽しい、仕事も楽しい、家族も自分も好き、ただ、たまーーーに何か問題が起きるとそこにつまづいてしまう。「普通に幸せ」って言葉がものすごく自分にぴっったりだと思う。そこまで大きな問題もないし、自分より大変な人がたくさんいるけど、自分が最高に幸せじゃないことはわかってる。たまに問題が起きるとそれに引きづられてしまう。その時間を減らしたい。

 
 
 
 
 (*´Д`*)
 
 
 
 
 

7、毎日楽しい。仕事も楽しい。家族も、自分も好き。悩みはほぼない。事故みたいな問題(スマホ落とす、車ぶつける、時間間違えるetc..)はたまに起きるが基本的に余裕である。自分なら全然、色々と乗り越えていける自信が余裕であるし。自分って最高だなって思う。そして、まだまだ色んなことができると思う。自分はすごい。自分の家族もすごい。色んなことができると思う。

 
 
 
 
 
 
 (*´∀`*)
 
 
 

8、毎日楽しい。仕事も楽しい。、家族も、自分も好き。悩みはほぼない。そして、今まで色んなことに挑戦してきた。だから、豊かさ(お金、思い出、実績、資格、友達、人脈、経験、知識 etc...)をものすごく持ってる。別に人と比べることで優越感に浸りたいとは思わないが、冷静に世の中の人と比べたら、明らかに「持ってる方」だと思う。当然、自分より持ってる人もたくさんいるし、そういう人は持てるだけの努力をしてきたのだから当然だ。それに世の中には「持ってない人」もたくさんいるが、それは本人だけの責任ではなく、その人の「生まれ」「育った環境」によるものも大きい。

 
 
 
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
 
 
 
 
 
 

9、もう、モノはなくてもいい。わざわざ捨てようと思わないが、タイミングが来たら自然と手放していくだろう。どんどん手放していく。どんどん手放す。執着がなくなる。いろんなものの価値が消えていき、いろんなものの価値が上がってくる。頭はいつも涼しくて、ゆったりとしてる。それでいて、満たされているが、ものは必要ない。

 
 
 
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まとめ
 
 
0→無
1→絶望・発狂の世界 
2→閉塞感の世界 生きてはいるが、壁に囲まれてる。
3→逃避の世界 少しの自覚
4→停滞の世界・小さな光
5→ダイヤモンドの世界への突入
6→ダイヤモンドを日々濃くしていく世界
7→自己実現の世界。
8→願望達成の世界。
9→解放の世界。
 
そして各、世界の説明すっから!おまんたにうす。
 
0→無
 
・・・・・・・・無・・・・・・・・無・・・・何もない。なーんもない。
 
 
 
 
 
 
1→絶望・発狂の世界
 
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。ぶん殴りてーーーーーーー。なにもかもーーーーーーー。
 
 
 
 
 
2→閉塞感の世界 生きてはいるが、壁に囲まれてる。
 
呼吸はしてる。生きることはできてるが、未来を何も感じない、今日を生きた。明日も生きるだろう。来週は知らない。
 
 
 
3→逃避の世界 少しの自覚
 
やっと、、、自分が逃げている自覚がやっと生まれてきた、かすかな希望が見えてきた、もしかしたら自分は何かをすれば人生は変わるんじゃないか。
 
 
 
 
 
4→停滞の世界・小さな光
 
逃げている自分を自覚して、問題は自分にあると気づいた。向き合い行動しなければいけないことに気づけた。大進歩だ。ただ、怖い。まだまだ怖い。自分を認めることもまだ怖い。怖い、怖い怖い。怖い。けど、わかってきた。わかってきた。ゆっくりだ。ゆっくりだ。
 
5→ダイヤモンドの世界への突入
 
「概念」がわかってきた。「世界は自分が作るもの」だ。ただ、初心者も初心者だ、ゆっくりゆっくり、ダイヤモンド濃度を上げていくことだ。時間をかけてゆっくりゆっくり体に馴染ませる。焦らない焦らない。誰でもみんな初心者なんだ。
 
 
 
 
6→ダイヤモンドを日々濃くしていく世界
 
ダイヤモンド濃度がどんどん上がってきた。現実が変わった。人生は自分のものだとはっきりと言える。変わった。人生が変わった。生きてる。毎日が楽しい。やりたいこともある。ある。ある。わかる。ご飯が美味しく、笑顔も自然だ。人生は楽しい。楽しんだ。そして次は、自己実現の世界へと進む。
 
7→自己実現の世界。
 
自分の可能性を信じる世界。自分はもっともっとできるし、もっともっとやっていい。自分を縛ってるのは自分だけだった、もっともっと自分を外に外に外に外に出してもいい。思いを外に出す。気持ちを出す。感情を出す。思いを出す。本音を出す。透き通るよにクリアな自分で世界を生きる。
 
 
 
 
8→願望達成の世界。
 
理想を現実化。物質化する。ものにする。数字にする。創造する。形にする。結果にする。作り出す。自分の思いを目に見える形にする。
9→解放の世界。
 
・・・・・・・
 
 
 
0〜9自分がどの世界に今いるのかわかると、
 
・今聞くべきアドバイス
・今調べるべきこと
・今考えるべきこと
・今やるべきこと
 
がわかるし、今、聞く必要がないことも、わかる
よ!!これめっちゃいいいよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
自分の状態には必要ないアドバイスを受け入れて実践しようとするとまじでぶっ壊れるよ(・∀・)
 
 
 
そんな人めちゃくちゃ見てきたぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
0の人はきっとこのブログを読んでるわけないと思うのでスルーしますが。笑。
 
2、3、4、の世界にいる人たちは、自己否定や苦痛が強く早くここから抜け出したいと思うので
 
「簡単に楽に今すぐ痛みがなく私を救ってくれる方法」「一発逆転」「簡単に」「楽に」「誰でも」
 
を探し出してしまう傾向にある。やばい展開だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
逆に、、
5、6の世界にいるのにも関わらず「精神論的な情報」ばかりを求めてしまうというミスもあったりする。
 
大切なのは「行動ベースの情報」だから、ダイアモンドとして「どう行動したらいいのか?」の情報を求めないとね。
 
もうダイヤモンドの世界に片足突っ込んでるのに「あなたはありのままでいいんだよ」みたいな、、、気休めを聞いて、、何も変わらないでいる、、、、それ、、3、4の人向けのやつだぞって、笑。
 
自分を否定してる人に対して「対処療法的にそのままでいいんだよ!」って伝えてるのね。笑。
 
 
 
 
 
 
3、4の人に対しては「存在の肯定」がめっちゃ大事だけど。
 
5以上の人は「存在の肯定」だけではなく「自分の可能性の行使(つまり行動)」に重きをおっかないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
7、8の世界になってくると、よりもっと「抽象的な話」になってきたりする。
 
行動は当たり前のようにできるから
「どうやったらもっとスムーズに」
「どうやったらもっと自分にあった形に」って
感覚的に探すことに時間を使うようになるだろう。

 

9までいくと、正直どうなるかわからない、笑。ナリ自身も7、8をうろうろしてるって感覚がものすごく強いから(・∀・)笑。
 
image
さて、あなたは今どこだと思う??
 
自分の状態を考えてみるのまじ面白い。
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは4から5になるの超大変だった。笑。だってそもそもこの「世界観」知らなかっったから。笑。
 
めっちゃ不安は不安だったよね。手探りだったし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんで最後に衝撃的なことを伝えて終わりにしたいと思う。
めっちゃ衝撃的だよ。笑、
うわーーーーまじかーーーーーーってなるよ。笑。
おれもなったしねねー笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、、、
 
 
 
 
 
 
おれ、、逆子なんだ。
 
 
 
 
 
 
へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!へい!逆子!!
 
 
 
うっせ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衝撃的なことを伝えて終わりにしたい。
ぐふふふふ。グフグフダム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
自分が思った一つ下が
今のあなただよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。きた。これこそ、ナリ心理学節(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
人って、めちゃくちゃ自分のことを棚に上げて考えるんよね。笑。
 
 
棚上げ族。
それが人間。
 
自分にめちゃくちゃ甘い(・∀・)
めちゃくちゃ甘い。
甘すぎる。笑。
 
 
 
 
 
甘くていいこともあるんだけど。
今回みたいに「冷静に自分を見てみよう」って話の時に
甘いと意味ない、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは「一つ下に降参できるかどうか」がポイントだよ。
 
おれもそうだったけど。降参できない時って、まだまだ自分を偽ろうと頑張ってる時だ。気を張ってる時だ。
 
でもやっぱりそれって意味ない( ^∀^)
 
 
 
image
自分が思った一つ下が
今のあなただよ。
 
 
 
 
これ認められたら最高だと思うぜチュー
 
8だと思ったら7
7だと思ったら6
6だと思ったら5
5だと思ったら4
4だと思ったら3
3だと思ったら2
2だと思ったら1
1だと思ったら0
 
ほんで、認められたら、きっとすぐ上がるよ。笑。
マジで。マジ。笑。
だから安心してほしい。
マジでマジだから。笑
 
 
むしろずっと自分を過大評価してる方が「ずっとそこにいる」ってイメージだよ。
 
母親との問題だってそう。
「問題あるって認めない人」はずっとそこにいるイメージ。
 
問題あるって認めちゃった人の方が早い。
 
 
 
 
おれも自分のことを「特別な人間」とか「才能がある」なんて思ったことない。
 
むしろ「普通の人」で「才能なんかない」って認めたからこそ、そっからすごくはあやかっった。
 
23歳まではおれは「特別な人間だ」って信じてたし。
手放せなかっった。笑。
 
恥ずかしいぜ。笑。まぁ、そんな時期誰にでもあるか。笑。
 
 
 
 
だからおれ23歳までの人生って
 
なんか「前世」みたいな感覚ある、笑。
24歳からの人生が今世って感じ。笑。
 
 
 
 
 
 
image
自分を認める。認めたところの1個下を認める。
 
 
 
 

 
 
だねグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまっておもろい!!って思っちゃった人は、リブログFacebookでシェアしてくれると嬉しいです!!私なんかしてもなーーなんて思わないで、してくれ!笑。
 
 
 
 
 
あと、公式LINEに登録すると、ナリ心理学裏占いが勝手に送られてきます!うざくても勝手に。普段は8000万ドルするんですが、特別に今回だけ、9000万ドルです。
 
あ、うそ。ノードル。ノードル。
 
 
 
 
 
 
 
オススメの記事
 
 
うちの仲間が、いっぱいやってくれてます!!