ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

雑魚と同調圧力 

 

 

 

 

 

 

友達が車を運転してる時に助手席の私をコソッと写メを撮った気がした。視界に入った相手の動きでそう思っただけで事実は分からない。
友達に確認もできない。その写メを違う誰かに送って私の悪口を言っているのだろうか。
これは妄想でただの思い込みですか?

 

____

 

 

 

 

 

はい。妄想で思い込みですね。

 

 

 

 

 

 

ただ、そもそも、あなたがそう思ってしまう人は友達ではないですね。笑。

 

 

けど、そういった人を友達だと思ってしまったり、信用できない人と友達になってしまう理由があるとしたら、

 

あなたの非ダイヤモンド性の問題ですよ。

 

 

非ダイヤモンドだから、そう疑ってしまうような人と一緒にいて。

非ダイヤモンドだから、そういう妄想をする感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てしてる中で感じてることです。
うちの息子は、身体がとても小さく、勉強が大嫌いで診断はされてない軽度の学習障害で、アレルギー持ちです(事実)

身体が大きくならずにいじめられたり、勉強についていけず登校拒否になったりしないか、将来の不安が耐えません(感情論)

日々、子育てに関する不安との戦いで、このままでは子供にとっても良くないので仕事で気を散らしてます。

 

______

 

 

 

 

 

 

 

うん。これもただの、非ダイヤモンドから生まれただけですかね、、

 

 

 

ま、確かに子供がそうなってるのは大変かと思いますが。

 

ダイヤモンド思い出したら、普通に吹っ切れるて、子供はダイヤモンドに育つと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変なところだけ、色分けします。色に意味はありません。あと、、1ミリも責めてませんからね。ひどいこと言うけど。個人的な恨みとかないからね。笑。マジで。ほんとにマジで。

 

__

 

 

区別お願いします!

学校の係でLINEグループを作り、連絡事項のやり取りしてます。
他の人のコメントには返信やお礼文がくるけど、私のコメントには返信が遅かったり、お礼がなかったりします。
特に何にもやらない人に限って口だけ上手くて、人を見極めてボスタイプの人には媚を売ったような返信をしているのに、私はシカトされます。
さすがにブチ切れて、返信するのやめました。気まずくなったけど、それ以来、相手はそういう人なんだと思うようにして距離を置いています。
友達に話したら、違う人種だから同じ土俵に立たない方がいいと言われました。怒りを持ち続けるのも嫌だし、顔を合わせたら挨拶くらいするけど、自分の中では嫌いな人認定したので、もう仲良くなることはないだろうと思っています。

 

____

 

 

 

 

 

 

 

他の人のコメントには返信やお礼文がくるけど、私のコメントには返信が遅かったり、お礼がなかったりします。

 

別にいいだろ。笑。お礼って求めるもんか?w

 

 

 

 

 

特に何にもやらない人に限って口だけ上手くて、人を見極めてボスタイプの人には媚を売ったような返信をしているのに、私はシカトされます。

 

何がボスタイプだ。笑。

ムカつくなら、自分がボスになれよゲラゲラ笑。

まず雑魚キャラ受け入れてんなって。笑。

 

 

ボスに媚びてる雑魚キャラなんて、倒せよ。笑。

 

 

 

 

 

さすがにブチ切れて、返信するのやめました。

 

なんで、ブチ切れるのが、返信やめるだけなんだよ。笑。

 

ブチ切れてんなら、呼び出して喧嘩しろよ。笑。

なんだよ。笑。

弱すぎるぞブチ切れ。笑。

 

弱い、、、ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

ザコキャラすぎるぞ、

 

もっと、自分を持てよ。笑。

 

 

 

 

 

 

顔を合わせたら挨拶くらいするけど、

 

挨拶すんなよwwwwwww

なんで挨拶すんねんwwwwww

メンチ切れやw

 

 

 

 

 

何この「私は雑魚キャラ!!大切にしてね」「大切にされなくてムカつく」って流れゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

特に何にもやらない人に限って口だけ上手くて、

 

それって。あなたじゃねーーーーのゲラゲラゲラゲラ?笑。

 

このコメント見る限り、あなたなんもしてないぞ。笑。なんも。笑。

 

 

 

 

 

 

まず、あなたが雑魚キャラやめないと。

私は雑魚キャラです。って前提だから、他の雑魚キャラになんかされてムカつくねん。

 

まず、自分が自分をボスだと思わんと。

 

そしたら、そもそも雑魚キャラになんかされても「余裕wいつでも倒せる」だし、

そもそもなんも、されない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母子家庭だった。(事実)だからお金がないと思い込んでいた(思い込み)。母子家庭だから可哀想だ。(かわいそうは思い込み)
母子家庭だから貧乏だった。ほんとに貧乏ならそれは事実。
私は貧乏と思い込んでいたが、母は貯めていた。

 

__

 

いいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

例えば芸能人が引退したり結婚離婚した時、周りの女子は大体ショックを受けSNS(ツイッター)はお葬式になったりします。
私はそういう事にさほど興味が無いのでどちらでも良いのだけれど、女性の輪の中では一緒に悲しんだり怒ったりしないと、やがて村八分にされるらしいなと経験で学んできました。
けど同調はしとかなきゃいけないなーと思ってしまい、気が重くなったり苛々したりします。

なので現在は友達は夫だけでいいやと思いつつも、一緒に悲嘆に暮れるような事が出来ない自分を残念に思い、ポンコツだなぁ、だから友達が出来ないのだろうと思っています。正直羨ましいとも思います。

うーん難しいですね、思い込みかどうか疑わないと思い込みなのかわからない…w

 

____

 

 

 

 

 

自分が「経験で学んだことは事実」って思ってるんだと思うけど。

 

 

 

そもそもその経験で学んだことが間違ってるのよ。

 

 

 

女性の輪の中では一緒に悲しんだり怒ったりしないと、やがて村八分にされるらしいなと経験で学んできました。

 

 

 

 

確かに過去あなたは

村八分にされたことがあったり、

されてる人も見たことがあるのかもしれない。

 

だから

そう感じるのはわかるが。

 

 

 

 

まず、

 

 

村八分にする奴ら、。全員、雑魚だからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

雑魚たちは、主体的に生きてないんよな。だから同調圧力に屈してるわけじゃん。

 

同調圧力に屈しながらうまく生きていく方法ってのは

 

ナリ心理学では一才採用してません。笑。クソみたいだしそれ、笑。

 

同調圧力をぶっ壊して、雑魚どもに「お前ら目を覚ませ!!!」って言うのがナリ心理学ですし、ダイヤモンドは勇気を出してそれをします。

 

 

 

 

 

___

 

一緒に悲嘆に暮れるような事が出来ない自分を残念に思い、ポンコツだなぁ、だから友達が出来ないのだろうと思っています。

 

___

 

 

 

 

 

これは全く見当違い。笑。

 

つーか、そんな雑魚どもと友達になっても、友達同士でそれこそ次は誰を村八分にしよう!とか、ゴミみたいになことばっかり言っててつまらんと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリは村八分とか全く怖くない。むしろ。

 

 

 

おれも村八分にできるもんならしてみろ。おれが村だ。

 

 

 

 

ちなにこうやって生きてると、一定の雑魚どもに嫌われるけどゲラゲラ笑。別にいい。

 

 

 

他の村と仲良くなるから、友達はたくさんいるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

あと、雑魚どももダイヤモンド思い出したら

 

「あの時は感情的に村八分にしようとしてごめんなさい。実は私プライベートでもたくさん問題があって、だから八つ当たりしてたんだと思う」

 

ってきっとなる。笑。

 

だから、別にいい。笑。

 

 

 

 

そんでこれ言うと、おれは男だからで、女子は違うみたいに言われるけど。笑。

 

絶対違うね。笑。ダイヤモンド女子だって、雑魚とは距離とるだろゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、このコメントを読んで、あなたがダイヤモンドを思い出せてないことはわかるので。ぜひ、ダイヤモンドを思い出そうとして見てほしい。

 

ダイヤモンド思い出し始めたあたりで。笑。

 

 

 

「まー、雑魚どもも怖くて、仕方なかったんだな。確かに非ダイヤモンドの時って、誰かを攻撃して安心したいもんあ。許すわ。」

 

って思えよ。そして村八分なんて言葉にどと使わなくなる。笑。

 

そもそも、

村なんて狭い世界で生きてんなよ。笑。

 

世界はもっと広いぞ。笑。

今、令和ぞ。笑。

 

 

 

 

 

あなたに友達がいないのは、純粋に非ダイヤモンドで、つまらない人だからだよ。

 

本来のあなたがつまらないのではなく

 

あなたは面白い人なのに、非ダイヤモンドのせいで、つまらなくなってるってことね。

 

 

 

 

 

 

 

芸能人の結婚も不倫もどうでもいいだよ!焼肉行こうぜ!

 

 

って言ってるあなたには友達たくさん来ると思うけどな。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにコメントしてもらってありがたいです。ありがとう。

 

 

ただ、

 

事実と、感情論以前に、

 

「非ダイヤモンドすぎる」

「雑魚キャラすぎる」

 

ってのがあると、

 

 

 

 

 

そもそも「事実を間違えてしまっている」ってのがあるね。

 

 

 

 

 

今回ので話すと

 

 

・信用できない人でも友達として一緒にいなきゃいけない。もしくは友達がいないとい気ない。

 

・ライングループではみんな平等に返信とかするべきだ。

 

村八分にされたら終わり。

 

 

前回のでいえば

 

・結婚、出産のお祝いをあげたらお礼するべき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・信用できない人でも友達として一緒にいなきゃいけない。もしくは友達がいないとい気ない。

 

んなわけない。笑。友達ってもっと楽しいだけゲラゲラ信用できないやつと一緒にいる必要はない。

 

ただ、自分が非ダイヤモンドだから少ない友達を我慢して大切にしないと孤独だと思ってしまう気持ちはわかるが。

やはり、問題は、自分をダイヤモンドだと思えるかどうか。

 

 

 

 

 

・ライングループではみんな平等に返信とかするべきだ。

 

好きな人には返信して、どうでもいい人には返信しなくていい。それがコミュニケーション。

 

人を嫌ってもいい。嫌われてもいい。それが人間。我慢して付き合う必要はない。

 

空気が悪くなる?どうでもいいね。

 

(ただ、このスタンスで生きてると、周りに好きな人ばっかりになるから、そもそもあんまり嫌わないけどw)

 

 

 

 

 

 

村八分にされたら終わり。

 

終わらないし、されないし、そんな雑魚どもなんて、どうでもいい。

 

同調圧力に屈しないダイヤモンド女性は世の中たくさんいる。その人たちと遊べばいい。非ダイヤモンドに嫌われても困らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

・結婚、出産のお祝いをあげたらお礼するべき

 

お礼したい人がすればいいだけ。送った側が、お礼ないことをガタガタ言わないこと。ガタガタ言うくらいなら、誰にもお祝いなんてすんな。祝う気持ちもないくせに。

 

 

 

 

 

 

 

雑魚どもなんてどうでもいいし、好き勝手やればいい。

 

 

 

そうしたら非ダイヤモンドさんたちは「そんなんじゃみんなに嫌われれるし生きて毛ないよ」的なこと言うだろうけど。

 

 

全ダイヤモンドたちは

 

 

 

「んなわけwわてらはw余裕で自由にやりたいことやって生きてるわw狭い世界の中で同調圧力と雑魚キャラに怯えて生きてねーわ。笑」

 

 

っって思ってるぜ。笑。

 

 

 

 

 

それでいて、

おれたちは毎日楽しいしな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

雑魚キャラ同士で、足を引っ張りあってても関係ないけど。笑

 

一応ここは、ナリ心理学のブログだから言うけど。笑。

 

 

 

ダイヤモンド思い出して生きようぜ!笑

 

って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

にし、、、こ、、、こりこり、、

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり