ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【閲覧注意】子育てポルノ

※ナリ心理学はクズです。なので、文章読めない人と、批判的にしか考えられない人は読まないでね。子育てポルノっていう過激なこと言うから。笑。だから、なんか言う人は、読まないでね。笑。読んだら、まじ実家燃やすかんな。
 
 
ナリ心理学
「子育てポルノ」
 
 
 
 
 
 
 
まず、そこまえに「感動ポルノ」ってのがあってさ。
 
「障害者=頑張って生きてる=感動する」
 
「障害者=懸命に生きてる=必至に生きてる=感動する」
 
「障害者=健気=いい人=性格いい=前向き=感動する」
 
とか言うやつね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう演出をすることを感動ポルノっていうんだよね。一時期流行ったね。
 
 
 
 
ほんでおれは、もしかして「子育てポルノ」ってのもあるんじゃねーかと思うんだよな。
 
 
 
 
それは、どういうことかというと、
 
 
子育てって大変だよね!
 
ママって大変だよね!!
 
を、
 
 
 
 
過剰に取り上げて。
 
それを使って逃げてる自分を正当化してる人、得してる人のこと。
 
(後述)
 
 
 
 
 
 
【※ここ重要】たしかに、子育て大変な人も、ママで大変な人も当然いると思うのよ。それは重々承知で1ミリも責めてない。1ミリもね。
 
当然、子供に障害があったり、なくてもめっちゃいたずらっ子だったりそういう大変さは必ずあるだろう。どんなこでも大変よね。
 
例えば赤ちゃんが、、「2時間ごとに夜中泣きます」とかは、めっちゃわかる。めっちゃ。そーゆーー大変さはめっちゃわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、この記事についた(人は分かり合えない)、こういうコメント読んでるとさ。
 
 
 
 
52
いのしし
無題
三人の子を持つ母ですが、子供にご飯作りたくありません。お弁当も。毎日家族全員の洗濯、子供達が散らかした部屋の掃除、面倒くさいです。母だから疲れない、なんてないです。疲れます。やる事沢山です。でもやります。こちらの愛情が伝わらないこと、子供が一方的に傷付いて受け入れてもらえないこともあります。でも我が子が好きだから一緒に暮らすことを選択しています。好きだから何年も一緒に居ます。

自分を分かって欲しい、でもお母さんだって我が子に分かって欲しいと思っているんですよね。人間だから。
 
 
____
 
 
 
37
めぐ
無題
めっちゃわかるこのお母さんの気持ち。
子育てって心の限界何度も超える。

這いつくばって這いつくばってやっと自立できるくらいまで子供を育て

母親業やっと終わったーー!!
あとは私の人生生きるーーー!!

って時に「どうせお母さんは私をわかってくれない」とか言われると

「知らねーわ!私は私の人生生きるから、お前はお前の人生生きろ!もう母親であることを求めるな!」ってなる

私、45歳だけど精神年齢15くらいよ。
年取ったら器でかくなって菩薩様のように穏やかで、すべてを包み込むような包容力が、、、

ないないないないw

どれだけ大人のように見えても皆どこか子供っぽいよ。大人って成熟したから大人なんじゃなくって、大人のフリをするのが上手になるから大人に見えるだけ。

社会的役割が終わったお爺ちゃんやお婆ちゃんは子供に戻っていくでしょ?

社会に適応するには大人のふりをしなくちゃいけないの。フリがうまいだけw

もう20歳過ぎてるんだったらお母さんを一人の女性として扱ってあげてよ。

お母さんをお母さんという役割から開放してあげて。
 
 
______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さも、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てというものは「大変に決まってる」し、ママというのは「大変に決まってる」だから。
 
子育てという「檻」に入れられて、ママという「鎖」をつなげられて。不自由で、大変なものなんだ。
 
子育てというものも、、ママというものも、元来、大変なものであって。辛いもので仕方ないんだ。
 
 
 
 
 
 
 
「世の中は、子育ても、ママにも、女性にも、厳しいものなのだよ。それをわかってよ」
 
 
 
 
 
 
 
と聞こえるし、多分言ってるな笑い泣き笑。
 
バリバリの被害妄想。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの母ちゃん子供3人いて子育て大変だったとは思うけど、おれも母ちゃんにわかってほしいなんて思わないし、母ちゃんもおれにわかってほしいなんて思ってないだろうし。
 
お母さんという役割から解放されたい!なんて思ってないだろうし、むしろ縛ってる気もないな。
 
そりゃ、家族で生活してたら大変なことはあるだろうけど。
 
後々まで恨むようなことはないわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てが大変だ!と言うことはわかるが、「子育ては大変だ」と言うことを武器にして、
 
拗ねてる自分を正当化しようとしてないだろうか?
 
(子育て大変なんだ!という情報を聞くことによって、拗ねてる自分を正当化しようとする一連の流れを「子育てポルノ」と呼びたい。提唱)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「え?子育てって楽チンだよ(・∀・)」と言ったら、今大変な人の顰蹙(ひんしゅく)を買う構造なのが、どーーーーかと思うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからおれは聞いた。笑。
 
ナリ心理学メンバーは100人以上いるし、その中には子育てママはめっちゃいる。
 
だから聞いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子育てって、無条件に死ぬほどめちゃくちゃ大変なんですか??」って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
答え。
 
「カルピス薄い時は、子育て大変すぎる」
 
という結論だった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
(ナリ心理学用語解説:カルピス薄い=自尊心低い  )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはりなと思った。笑。
ニヤリだ。笑。
思った通りだった。笑。
 
 
 
 
 
 
カルピス薄いから、
子育てが大変。
 
 
 
 
単純な話だった。
納得だった。
 
 
 
 
 
 
 
子育て大変論の本質は、「カルピス薄いと人生辛いよね」って言ってるだけだった。
 
(「プライド高いと辛いよね」も含む)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、カルピス濃くても、大変なことはあるだろーーーけど。
 
(ただ、他者を攻撃したり、、、嘆くほどでないはず)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育てが大変なのは、めっちゃわかる。めっちゃ。めっちゃわかる。わかる。、わかる。
 
ただ、それを使って、。周りの人を攻撃するのは違うと思うわ。
 
カルピス薄い自分を正当化するために「世の中は子育てをわかってない」「母親・ママ・妻を奴隷か使いするな!」的なことをいうのは違うと思うわ。
 
 
 
 
 
 
・世の中はお母さんの大変さをわかってない!とか。
・ママはロボットじゃない!とか。
・お母さんは疲れないわけじゃない!とか。
・専業主婦だって大変なんだ!!とか
etc.
 
 
 
 
 
 
「子育て大変論」を武器に周りを攻撃してるよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つーか、そもそもおれたちそんなこと言ってない笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
言ってんのは!
 
 
 
 
 
 
 
・あなたの旦那か!
・親か!
・周りの数人だろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
......ギクッ((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局は、そいつらに自分が、本音を話せないだけじゃん笑い泣き爆笑
 
社会や世の中、普通が相手ちゃうやん
 
旦那
周りの人
 
だけじゃん
数人じゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいつらに
本音言ってやれないから
 
矛先を
 
世の中とか、当たり前とか、普通とか、常識とかに向けて、攻撃して。
 
そいつらに言えない自分を
正当化してんじゃん。
 
拗ねてる自分を
正当化してんじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、こういう心系のブログだとさ
 
「お母さん大変だよね」
 
的な記事書くとめっちゃ反響いいんだよ笑い泣き!笑。
 
言ってもうたーー!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、世の中の大変なお母さんが「わかってくれてありがとう」とか思ってくれるからさ。笑。
 
専業主婦を年収換算したら、年収1000万円くらいの価値があるんだぜ!!主婦であることを誇りに思おうぜ!!!
 
ってのもあるよね。
 
そーなんだーーーびっくりそーだよなー!
主婦ってすごいや!
って思うよ思おう。
 
 
 
 
 
 
 
 
「主婦価値ある論」
「ママすごい論」
「子育て大変論」
 
はもう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃウケるねん🤣はははは。まじ、ちょーうけるんよ。笑。ほんとにうける。まじで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、無価値感を感じてるママ・嫁に、めちゃくちゃウケるねん!笑。
 
「あなたは価値あるよ!」って言われるとめちゃくちゃ嬉しいねん!無価値感が強い時は!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もともと、ママ・嫁・子育て・専業主婦に対して無価値感を感じてない人にとっちゃ。
 
..は?(・∀・)当たり前だろ。私最高だろ。知ってるわ。ボケが。
 
なんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも。
 
そんなバリバリ最高NO.1なダイヤモンドばかりじゃないから。
 
 
 
 
 
 
「主婦価値ある論」
「ママすごい論」
「子育て大変論」
 
の記事書くねん。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく読まれるし、アクセス伸びるからさ。笑
あと、理解ある人に見えるしね。笑
言ってもうた。笑。ごめん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなバリバリ最高NO.1なダイヤモンドに
 
 
「子育てって価値あるんだよ!」
「ママってすごいんだよ!!」
「家事って本当にすごい仕事なんだ!!」
 
とか言っても
 
 
 
 
 
....( ゚д゚)は?その話意味あんの?暇なん?どうでもよくね?それより、、明日の祭りまじぶっ飛ばしていくんで!前夜祭にビールと串カツでも行こうぜ!ぬははははら!
 
 
 
 
 
って言われるだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
興味がない。笑。
 
価値ある論のような、慰め。
に興味がない。
 
だって、
ダイヤモンドだから。笑。
 
縛られてないから。
知ったこっちゃないから。
 
 
 
 
「子育て大変なことくらいあるだろ。でも、ガキなんてそんなもんだろ。ガキなんだから。笑。自分責めて、拗ねて、他者を攻撃するほどのことじゃねーだろ。笑。被害妄想やねーかw」
 
 
 
 
 
 
 
拗ねてる人が、
拗ねてる自分を正当化するために
 
・子育ては大変だ!!!
・世の中はお母さんの大変さをわかってない!とか。
・ママはロボットじゃない!とか。
・お母さんは疲れないわけじゃない!とか。
・専業主婦だって大変なんだ!!とか
etc.
 
 
 
 
とか、そこに矢印向けてんだな
それ向けるの「旦那へ」だろ。
 
 
 
 
 
 
拗ねてる人が、
子育て大変って言ってるのを
子育てポルノと呼ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ましてやもっというと、
 
世の中の知らない偉いおじさんが「子供は3人産むのが普通」とか言ってても、
 
知らないおじさんなんて自分の人生に1ミリも関係ないじゃん笑い泣き
 
テレビで「専業主婦は簡単な仕事」って言っててもさ、テレビで言っててもどーーーでもいいじゃん!関係なさすぎてマジウケー!!!じゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間が「女性は結婚したら家事すべき」とか言ってても、、そんな世間の意見なんてクソどうでもいいじゃん。
 
なんなん、なんで人の言うこと聞くん?奴隷なん?奴隷なん?
 
世間の意見どーでもよくね笑い泣き???笑。世間じゃなくて、旦那に本音言えないだけだろ!笑。人の目気にしてるだけやん
 
論点ズレてんだって。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学をあなたの旦那さんに教えてあげなよ!
 
「なにこれ?宗教??」とかいわれるから(●´ω`●)
 
でもおれぜんぜん気にならなーい!!
宗教って言いたくなる気持ちわかるもーん。笑。
 
あと、べつに思われても何も困らないし。笑。
 
そういう時はこう言ってあげて「宗教とか生ぬるいもんじゃないよー!!最先端のポリフェックス・ノン・コンポリアートだよ(・∀・)ニヤリ」って。笑
 
まじで、引かれるから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ては大変だと思う。これ大賛成!
わからないことも辛いこともあるよ。
それはみーーんな知ってる。
 
もし、
 
あなたの旦那さんだけ知らないのだとしたら
あなたの旦那さんに言って。
 
親や周りの人に
直接言って。
 
(言えないのだとしたら、言えないあなたの問題であって、それと子育ては関係ないだろう)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子育て大変論」
 
 
 
 
振りかざして、
誰かを攻撃したり。
 
 
「子育て大変論」
 
 
 
 
使って拗ねてる自分を正当化しないでね。
 
 
   
 
 
 
 
 
子育て大変だ!
 
って伝える相手間違ってるぜ。
矛先を外に向けて悦に浸らないで。
 
それは、子育てポルノだ。
 
 
 
 
「子育ては大変」という武器を使って、拗ねてる。
 
 
 
 
 
 
 
世の中の人は子育てが大変なことくらいもうわかってる!!
 
 
十分わかってる。
十分わかってる。
十分わかってる。
十分わかってる。
十分わかってる。
十分わかってる。
十分わかってる。
十分わかってる。
 
 
 
(たまにわかってない人いるだろうけど、、、そいつにわかられてなくても問題ないだろw)
 
 
 
 
 
わかってくれない人が
身近にいるんなら、
 
そいつに言えよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「三人の子を持つ母ですが、子供にご飯作りたくありません。お弁当も。毎日家族全員の洗濯、子供達が散らかした部屋の掃除、面倒くさいです。母だから疲れない、なんてないです。疲れます。やる事沢山です。でもやります。」
 
 
家族で話し合えよ。笑。
 
 
 
 
 
「母親なんだからご飯作るのが当たり前だろ!」
とか。「母親は疲れないんだろ!」とか。
 
そんなん、、言ってないよ!
 
 
 
 
 
 
 
言ってる奴がいるんだとしたら、そいつに直接言えよ笑い泣き
 
 
 
 
 
子育ても。
ママも。
お母さんも。
家事も。
 
大変なのはみんなわかってる。
わかってるよ。
 
 
 
 
 
 
で、言いたいことがあるなら、
 
世の中や
社会に言うなよ。
 
身近にいる伝えるべき人に伝えなよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからって、わかってもらえるかは別ね。笑。
 
旦那さんが一生懸命仕事してるのに1秒も褒めずに、給料安いとか言いながら、私が子育て大変なのわかってよ!
 
とか言ったらまぁ、喧嘩になるだけだけど。笑。
 
まぁ、そんなときは、
大人しく
喧嘩しろ。笑。
 
喧嘩しろ。笑。
 
我慢してこれから生きるか。
喧嘩して向き合うか。
それは自由だーー。
(犬井ヒロシ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここまで含めて最後に言うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子育ては楽チンな!!」
 
 
 
 
 
 
 
そりゎめんどくさい時もあるだろうけど(家庭訪問とか。子供のハシカとか、給食着洗うのとか)
 
でも、嘆くほど、悩むほど、騒ぐほどじゃない。
 
それに、
我慢してやらなくていい!
 
 
 
 
だれも、
「やらねーと殺すぞ」なんて。
言ってねー。
 
 
 
「専業主婦なんだから家事とか子育てちゃんとしないといけないんだ!嫌われるし!どう思われるか!」
 
とか勝手な被害妄想で、
何年も我慢してきたあなたが悪いぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ては気楽で
楽チンで
余裕でいい
 
 
 
 
 
 
 
 
まとめ
 
1、子育てが大変なことはみーーーーんな知ってる。
 
2、旦那、家族、周りの人に本音が言えない自分を正当化するために、子育て大変だ!と外に向けて言わない。それは拗ねてるという。
 
3、現時点で子育てが大変だと思ってる人を1ミリも責めてない。
 
4、むしろ、「もっと気楽に子育てしてね!」ってみーーーーーーんな思ってる。
 
5、それらを理解した上で「子育てなんて楽チンだよ!!」って言う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「子育てポルノ」とは、
 
※世の中の人は、「子育て」「家事」「専業主婦」を軽視してる。「ママだって大変なんだぞ!」って叫んでる人のこと。
※ 「子育て大変論」を拗ねてる自分の自己正当化のために使ってること。
 
→反論 世の中の人じゃなくて、あなたの旦那家族周りの数人にあなたが本音で話してないだけだろ。自分棚にあげんな。
 
ということ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからこそあえて
 
 
 
 
 
 
 
 
子育ては楽チンだし!
お母さんは楽チンだし!
ママは楽しいし!
あなたはダイヤモンドだし!
もっと気楽でいいし!
人に頼っていいし!!
そんなに思い詰めなくていいし!
そんなにおおごとに捉えなくていいし!
世の中の人はみんなわかってるし!
わかってないやつが目の前にいたらその人と話し合えばいいし!
子育ては楽しいし!
 
って
 
 
 
 
 
 
 
言っていこうよ(・∀・)
一緒にさ
 
 
 
 
 
 
 
現時点で「子育て辛い人」のことは1ミリも責めてないからね!!
 
辛い時もあるさ(・∀・)大丈夫!
 
それはそれで吐き出したらいいと思うぞ!
うん。吐き出せー
吐き出せーー
 
 
 
 
 
 
 
電車で子供が泣いたら辛いだろうけど。そんなに思い詰めなくていいよ
 
みんな優しいから
 
 
 
 
 
たまに優しくない人いるけど。その人、借金1000万くらいあるんよ。笑
 
 
 
 
 
 
人に優しくできる余裕ないんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれ、借金1000万ないから電車で子供泣いてても優しいよ(・∀・)借金1000万ないから。笑
 
 
 
 
 
 
 
最後
 
 
 
 
 
 
 
子育ては大変だ!とか言って、
拗ねてる自分を正当化していくことに
何の意味があるのかよくわからなかった。
 
子育て大変なのは、
そんなのみんな知ってるよ。
 
 
 
だから、
子育ては大変なんだ!
って言わなくていいよ
 
知ってるから
 
 
 
知らないのは、
あなたの旦那と親と周りの数人だろう
 
言いたいことがあるなら、
その人にちゃんと言おうぜ
 
言うのが怖い気持ちもわかるからさ
 
人間なんだから
誰でも怖いことあるさ
大丈夫
 
それは
ゆっくりでいいんよ
ゆっくりで
 
 
 
 
 
 
子育ては楽しい!楽チン!ママは最高!
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学公式ラインに、新しい仲間が増えました。笑。
image
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、今、ナリ心理学メールブログに登録してもらうと。このライブ動画をプレゼントしてます。
image
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!