ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■旦那に正拳突きをお見舞いする

 

f:id:k_nali:20171018072122j:plain

なりさんこんばんは\(^o^)/

私は新婚3ヶ月で、旦那がダンサー(自営業)です。
彼の親の持ち家なので家賃はいらず、光熱費は彼が払ってくれています。
それ以外のお金(私の保険や税金、携帯代など)は全て私が自分で出しています。
結婚を機に退職してのんびりしていたのですが
貯金が無くなってきたのと、隣に彼の親が住んでいて、私が働いていないのを見て「嫁は何しとるんや」と責められるから働いてくれと彼から言われ、今働きに出てます。

彼に完全に養って欲しい、パートも週に3日くらいでお小遣い稼ぎ程度に減らしたいです。
本当は夜ご飯ちゃんと手作りしたいのに、時間と体力がないときはそれもできずイライラします。
私が10時間働いて夜22時頃帰ってきて、旦那がご飯も作らず野球中継を見ていると怒りが湧きます。
彼は1日3時間で仕事(ダンス講師)終わるのが週に4日くらい。バイトは3日と続かず踊ることが使命だとドヤ顔。
舞台の仕事も無い状態ですが、駅前ででも10時間踊り続けてこいよと言いたくなります。
本当は旦那さんとも仲良くしたいし、笑顔で過ごしたいです。
何かアドバイスありましたらお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

___

 

 

 

 

 

アドバイスぅ〜( ̄▽ ̄)?

なんか、自分ではもう本当はわかってるくせに。笑。

 

アドバイスが

欲しいんじゃないやろーー。笑。

 

本当は

もうわかってるんだけど、

 

それやりたくないだけやろー。笑。

ナリくんに相談するのも、

 

「ナリくんに相談した!」っていう行動をすることで、

 

やらない自分に納得しようとしてるだろーー。笑。(´∀`*)はははーん、バレバレやどーー、笑。このこのこのーーー。笑。なーにやってるんだよーー。笑。このこのこのーー。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学調べだと。

旦那、末っ子か、一人っ子やろーー( ̄▽ ̄)ww

もしくは、マザコンやろーーwww

 

 

 

 

母ちゃんに言われたから、

奥さんにやりたくないことをやらせる。

くぅーーー!!!マザコンやな( ̄▽ ̄)ww

 

 

 

というか、

母ちゃんの奴隷やな。笑。

 

 

 

そして、

その奴隷に従ってる。

あなたよな。笑。

なにしてん???笑。

なにしてんさ!!笑。

 

 

彼は1日3時間で仕事(ダンス講師)終わるのが週に4日くらい。バイトは3日と続かず踊ることが使命だとドヤ顔。 

 

 

そのドヤ顔に

我慢してるあなた。笑。

こらこら。笑。

何を我慢しとんねん。笑。

ドヤ顔なら仕方ないね!

ってなるか!!w

 

 

 

おれの予想。

普通にコミュニケーション不足だと思うから。

普通にこれから辛い関係になっていくと思うよ。

夫婦の栄養はコミュニケーションだよ。

このままだと栄養失調になって、

はだしのゲンみたいになるよ。

 

 

 

 

多分、そのタイプの旦那さんて、

真面目に話聞かないタイプだと思うのね。

それにあなたも疲れちゃってるんだろうと思うわけ。

 

 

 

 

 

まずは、

 

旦那の顔面に正拳突きをお見舞いするところから始めよっか。笑。私は本気だ。というのを伝えないといけないよね。アタタタタ!

 

 

 

「話聞いてくれません」じゃなくて、「話聞いてくれなかったので、アイロンでスネ燃やしたら、話聞いてくれるようになりました。」ってしようねってこと。笑。

 

 

 

 

ただ、

あなただって旦那の収入低いのわかってて結婚したんだべ。

それはあなたの責任だぜ。笑。

旦那だけ責めるのはなしよな。笑。

 

 

 

とにかく

どんな結果になるかは二人で決めることだから

僕にはわからないけど。

 

 

 

 

とにかく、

夫婦のコニュニケーションが、

アンジャッシュのコントくらい

すれ違ってることは確実。

 

 

隣に彼の親が住んでいて、私が働いていないのを見て「嫁は何しとるんや」と責められるから働いてくれと彼から言われ、今働きに出てます。

 

 

旦那に

「うるせー、ばばぁ、、 おれの女にガタガタいうんじゃねー。てめーは、さっさとぬか漬け漬けてろや!調子乗ってっと、今すぐ切り干し大根にしてやるぞ!もしくは膝小僧に味噌塗って、軽く炙るぞ!あぁ?香ばしいなぁ!!あぁ??」

って

 

言わせようよ。

言わせようよ。

言わせよ!w

マジで、

マジで。

マジで。

マジで。

 

 

 

あなたが旦那さんと

ちゃんとぶつかることって、

 

実は旦那さんにとっても

「奥さんがあげまんになるチャンス」でもあるわけですよ。

 

 

僕も自営業だから

わかりますけど。。、

 

近くに

我慢して生きてる人がいると

マジで引っ張られます。

 

引っ張られるってのは、

仕事で言えば「ミスが怖くて挑戦しなくなる」ってことです。

 

自営業の旦那さんにとっては

大打撃ですよ。笑。

 

 

あなたが

言いたいこと我慢してると

もしかしたら

「逆あげまん」になるかもしれんよ。

(さ◯まん)

 

 

 

 

旦那の顔面に正拳突きをお見舞いするところから始めよっか。笑。私は本気だ。というのを伝えないといけないよね。ってこれは真面目な話で、ギャグじゃないからね。(´ε` )笑。

 

 

 

 

今日の記事ならマジでこっちも見て欲しい。

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 
こちらに参加して
すると、上のようなメニューがでるので。
 
左上の「相談」を押すと新しい公式ラインにつながります。
そちらは「相談専用」です。
 
 
 
 
 
 
 
image
の動画プレゼントしてます。笑。