ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

エセ母親と向き合った人

 
 

 
 
この人が、まじですげぇのは、
 
例えば他の人と比べてみるとわかる。
 
 
 
 
 
 

 
 
ナリくん、こんにちは☺︎
 
私の親は毒親です。
 
酒乱の父は10年前に他界、
母(60歳)クソで、
可哀想な人で、
バカで、
ぶりっ子で、
被害者ぶって、
彼氏も勝手に連れ込んで、
そんな母です。
 
 
兄弟は4人。先週姉から、
ナリ心理学を教えてもらい、
すぐにノートに取り掛かりました。
 
昨日、母と話し、
母の生い立ちを考えると、
なーんだこの人、ただの人やん。
 
大変だわー、
あんな父親と、
4人の子育て、
何でもやりたがるうるさい母親、
姑ともうまくいかない。
 
そうだよね、そうなるわ。
やっぱ、お母さん、
ダイヤモンドだよって。
 
そんな感情になり、スッキリ!
夫に初めて母への思いの話ができ、
1歳の娘のことも、
まっすぐ見れるようになりました。
 
 
でもここで疑問が。
そんなすぐに、
ダイヤモンドって思っちゃえるもんなのかな、と。
 
まだ1週間。
29年間悩んできたのに、
何だかあっさりしすぎて。
 
もやもやというより、
あっけに取られている、
という感じです。笑
 
私のこの流れ、
どうでしょうか?
ナリくんのアドバイス、
いただきたいです!
 
 

 
 
 
 
 
 
ナリ心理学を
読みたてだろうから全然問題ないけど。
だって先週やし、笑。
 
 
 
だいたい「すぐ辞めちゃう人」はこんな感じだね( ・∇・)笑。
 
 
 
この人は
メッセージくれたから
「あ、全然ダメだよ」って伝えられたけど。笑。
 
これで
自己満足で終わって、数年後に「なんかやっぱり変わらないわ、」ってなるだろうね。
 
そんときに「ナリ心理学読んだのにダメだった」とか言われたらぶっ飛ばすぞって思うけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんと言うか、
 
読んでたらわかるでしょ?
 
安っぽい感じが。笑。
 
(責めてないよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこの人は29歳だから、、正直、29歳にしたらビビるほど優秀だよ。ビビるほどね。
 
29歳で、これはめちゃくちゃ優秀。
 
大学生だったら、首席で卒業って感じすごすぎる。
 
 
 
けどやっぱり、この人と比べたら、「あー、まだまだこれからだな」ってわかるよね。
ゆーても。この方は、50歳だから20歳も歳上なので。比べられないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだよね、そうなるわ。
やっぱ、お母さん、
ダイヤモンドだよって。
 
そんな感情になり、スッキリ!
 
 
 
ここ、「逃げ」ねニヤニヤ笑。
 
思えてるわけないじゃん。アゼルバイジャン。
 
 
 
 
母の生い立ちを考えると、
なーんだこの人、ただの人やん。
 
 
 
ただの人ではないからね。笑。
毒親は、人ではないからねゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
毒親は人間ではないからね。笑。
 
毒親のこと
人だと思ってる時点で全然ダメ。笑。
 
 
 
 
 
 
オレはこの人に直接、
 
「全然ダメだよ」的なこと伝えて、この人は理解してくれたけど
 
 
 
 
 
きっと伝えても絶対、
理解してくない人もいるし
 
伝えたら
「ナリ心理学なんて嫌いだわ」って思われることもあるだろうし。
 
そもそも自己完結するだろうから、
オレは伝えられなだろうし笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
エセ母親と向き合った人と
ガチ母親と向き合った人は
 
もう
 
言葉の重みが違うもんね。笑。
 
 
 
今回
めちゃくちゃいい例があってよかった
ありがとう。
 
 
29歳の子の人は
1週間でこれだからもう、
すごいよね。笑、
 
 
 
 
 
ナリ心理学まだまだ辞めらんねーな。笑。
 
よし!!やめよ!!!
(ヤメたw)
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。