ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

本当にイヤなことは起きない。

 

※世間的に言われてる願望達成とか、願いを叶えるとか、夢を叶えるとかとは逆のことを言います。こんなこと言ってるのナリ心理学だけだと思う。笑。いや、知らんけど( ´∀`)笑。最後まで読んだ人は、リブログかコメント、シェア、もしくは超ナリ心理学や公式ラインに登録とか、何かしら動いてくれると嬉しいです!!

 

あなたが動いてくれるととても嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ナリ心理学公式ライン既読祭り。笑。

楽しかったですゲラゲラゲラゲラ笑。

めっちゃ既読できませんでした。笑。

数千人は既読できなかったでしょうねwww

マジで無理すぎました。笑。

 

スマホは燃えて溶けてなくまりました。マグマのように。笑。

 

面白いんでまたやりましょう(・∀・)笑。

 

ナリ心理学公式ライン

 

 

 

 

 

 

なりさん🙋‍♀️

やる気がない人へ読まみました! 

https://ameblo.jp/nalipsychology/entry-12404620171.html

私やりたいです!というか、行きたいですアメリカ🇺🇸!

だけど、働きたくないです。働きたくないっていうか、嫌なことはしたくない😐怒られたくもない。昔から、雇われて働くっていう事に向いていない気はしていました。でもお金がないとアメリカ行けそうにないんだけれど、、そもそもアメリカ行くという目標設定が間違っている?それとも、何かがフェイクなのかなぁ☹️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

あー。なる。

 

じゃー。願望達成的な話をしよー。さっき夢は叶えなくていいって書いたから。笑、

その逆だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でな(・∀・)早速。

 

 

 

 

 

 

 

願望達成の基本としてさ

 

「望んでいるもの」

「欲しいもの」

 

が手に入ることより

 

「絶対に嫌なもの」

「ありえなさすぎるもの」

「死んでも嫌だ」

「無理」

 

ってことが、人生からなくなっていく力の方が何倍も強いのよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金持ちになりたい。

 

より

 

お金ないのは死んでもイヤだ。

 

の方が「お金持ち」を実現するためパワーが強いのよ。笑。ウケるっしょ。笑。おもろー。

 

 

 

 

 

 

 

 

好き。より。

イヤだ。の方が

 

はるかに力が強い。笑。

まじ、強い(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、でもわたしお金ないのイヤだけど、今、お金ないよ??どゆこと?」

 

ってのわかる(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、すげー簡単な話。笑。

 

「お金ないこと」より、

「もっとイヤなこと」があるから。笑。

 

そのもっとイヤなことやって、

「お金ない」から脱出するくらいなら。

「お金ない」でいた方がいい。

だからお金ないのだ。笑。

 

 

ちゃんと理由ある。

 

 

 

 

 

 

アメリカに行けない。

より

雇われる。

のほうがイヤってこと。

 

 

だから、アメリカには行かずに、今も雇われたくないが現実になってる(それが一番自分にとって都合がいいから)

 

好きより、イヤのほうがもう圧倒的に強いパワーだから。それが実現するから。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、

 

何かを望むチカラより、。、

何かを拒絶するチカラの方がはるかに強い。

 

だから。

絶対に夢を叶えるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思って本当に叶うとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢を叶えたい」という望むチカラより、「夢を叶えないなんてあり得ない」という拒絶するチカラのほうが強く出てたりするのよ。、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

望むチカラより

拒絶するチカラのほうが

はるかに強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の底から絶対にこんなことはあり得ないと、思ってることは、本当に実現してない。

もし実現してても、、「すぐ終わる。」笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもろいよね。笑。

 

何かを望むことより、何かを拒絶するチカラの方が強いんだ。笑。絶対にイヤだから、それが実現しないように当たり前に行動するしね。笑。

  

 

 

 

 

 

 

 

そんなのあり得ないわ!

 

って、思えることが「本当に起こらない」のが、現実。起こってもすぐ消える。笑。

 

「そんなのあり得ない」が、願望達成のキーワード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、叶えたいことがあるなら、

本気でイヤがるといいぞ!笑

 

 

 

 

 

 

 

拒絶は実現に近づく。

 

 

 

 

 

 

 

さて、何を拒絶しよう。

 

 

例えば、「アメリカに行きたい」だったら、

 

アメリカに行かないなんてあり得ないわ!!」と、思ったとき、アメリカにいるよね(・∀・)笑。オモロ。笑。

 

アメリカに行かないなんて有り得へん。

ボケナスが!!!

意味不明だわ!!!

アメリカに行かない人生なんて、わけわからん。

なんだそ!!!いらない!!!まじでちょーいらない。

本当にアメリカに行かないの????わけわかめだ!!

アメリカに行かない生活??

はぁ????死ぬわ!!!!

アメリカ行けないくらいなら、、

ふっつーーーーーに日本で死ぬわ!!

ボケが!

なんじゃそれ!カスが!アホか!

タコ!オクトパス!!

オクトパスこのやろー!!

アメリカに行かないわけねーだろ!

バーーーーーカ!!!!

なめんな!!

カスが!!!

オクトパス!!

オクトパスが!このやろー!!

オクトパス!!

カモンベイビー!アメリカちゃうんか!!

オクトパス!

オクトパス!

 

(オクトパスを悪口だと思ってるみたいだけど、、違うよw)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、アメリカに着いて思うのよ。

 

ここが私にとってのアナザースカイ。

(あ、これはボケた、ごめんごめん。中條あやみのことばかり考え過ぎてた、まじごみーん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカに着いて思うのよ。

「だよねー!わたしにはこれが普通」って。

 

自分にとっての普通が、普通に実現するのが現実だから。笑。

 

アメリカに行くのが普通になったら、アメリカにいるよ。笑。

 

ベイビーボーイ、わたしはアメリカにいるよ。by 青山テルマキヨシ師匠。

 

アメリカに行くのが普通」ってのは、アメリカに行かないのは異常」ってことだからね。

 

アメリカに行かない自分を拒絶。無理。ありえない。意味不明。

 

異常な状態では、

人間ずっと居られないから。

 

ずっーーーとテンション高い状態ではいられない。笑。

 

人間の体には、

恒常性ってのがあるから。

 

一時的に、

ハイテンションになっても、

時間が経つと普通のテンションに戻るように

身体が出来てる。

そうなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願望達成も同じ。アメリカに行かないのが自分にとって当たり前だと、どれだけ「アメリカに行きたい!!」ってテンション上げても、、。アメリカには行けない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、、

 

アメリカに行くのが当たり前だとべつにテンションなんてあげなくても、、アメリカにいる。(・ω・)笑。

 

もう、アメリカ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモンベイビーアメリカとかじゃなく!

もうアメリカ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がついたらJAL!!!

もう、JAL!!!

いきなりJAL!!!

JAL!!

 

中学ん時の担任が、

黒板に「JAL」って書いて、

「これ読める人いるかー?」って聞いたら。

 

優等生(なのにポンコツ)の湯本くんが、、はい(・∀・)!!!!って手を上げて、

 

「お!湯本じゃ、これなんて読むの?」

 

『はい!!ジェルです!!』

 

って言ったとき、、

アゴが外れるほど笑ったなー。

湯本くん元気かなー。

 

(関係ない話すんのやめてくれる??願望達成の真面目な記事じゃねーのか?このくそオクトパスが!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にイヤなことが実現しないのが、思考は現実化するってやつだ。

 

これがイヤだと口にしてても、それよりイヤなことを起こさないためにイヤなことが起きる。

 

思考は現実化してる。

現実が思考の答えだ。

 

ガチでイヤことのために、

「ちょっもイヤ」くらいなことは

バンバン起こるのだ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に絶対イヤなこと。

まじで、即無理なこと。

そんなんするくらいなら、死ぬわ!!!!

って思えるやつ。

 

それは、

起きない。笑。

 

起きても即消える。

即消える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人生において本当に本当にイヤなことはなんなのか考えてみることがすっごく大切だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・雇われるのがイヤだ!って言って、アメリカに行けない人生と。

 

・さっさと、雇われて、さっさとアメリカに行く人生と。

 

どっちが大切か。

 

 

 

 

 

たぶん前者なのだろう。

だから、アメリカにいないのだ。

そんだけなのよな。

本当にそれだけ。

それ以外に特に

難しい理由ってない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

怒られたとき、、、相手の言ってることがマトを得たら、謝ればいいし、感情論や、間違ってたら無視したらいい。そんだけだ。でも、それがイヤだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

謝るくらいから、アメリカになど行かない。

だから、アメリカにいない。

 

 

 

 

 

 

 

え!?(・∀・)謝ったらアメリカ行けんの!?!?謝る謝る!ごめんあそばせぇ〜♪♪土下座エブリデイーー!!

いえーい!!アメリカフォーーーーー\(^o^)/

アメリカ行くほうが、、謝るより、、大事だもん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

こっから真面目な話。

 

本当にイヤなことをなんてあんま、ないだろ実際。笑。

 

 

 

 

 

怒られるのやだ。

雇われるのやだ。

 

って言ってるけど。

 

別にいいじゃん、アメリカ行くために怒られても、雇われても。べつに(・∀・)笑。

 

でさ。

 

 

 

 

 

怒られる。も、

雇われる。も。

 

反射的に「嫌い!!!!」って

しすぎだと思うよ。笑。

 

 

 

 

 

冷静に、

怒られることを想像したらいい。笑。

大したことないから。笑。

 

 

 

 

 

理不尽なことで怒られたら「あ、理不尽なこと言うとる。アホや。まー、でも人間だれでもアホだしな。許そう。(・∀・)」でええやん。笑。

 

マトを得てたら「たしかにミスったのは私だから反省します」やん。笑。

 

まーーーーーー、単純。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、、たぶん「アメリカ行くなら、働いてもええわ!わっはっは!!」と思えたとき。

 

たぶん、、、今までとは「働く」の意味が変わってくると思うけどね。

 

怒られても「はいはい(・∀・)おっつーおっつー!」でスルーできるようになると思うよ。笑。

 

で実際、

 

スルーできるようになると、、、怒られることめっちゃ減ると思うけどね。そもそも。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これおれの話だけど。

 

23歳のときに。

「おれ80年人生楽しみたいから、今年はお勉強して、人生の主導権貰いますわ(・∀・)ははははは!」

って決めたのよ、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 そんときは、仕事してたけど。

「この仕事は、人生の主導権を握るための仕事」だったから。

 

仕事は嫌だったけど、、続いたよ(・∀・)

 

人生の主導権を握るための仕事だから。笑。

 

何がすごいって、

おれ、あまりにも淡々と毎日仕事するから、

どんどん重要なポジションにステップアップしてくよね。笑。

 

怒られた記憶とか、

まじほとんどない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

理不尽なこと言われたら

「はいはい、理不尽おっつー」だし。笑。

 

こっちのミスなら

「うん(・∀・)ミスったです」だ。笑。

 

 

 

 

 

 

そんとき。

「仕事する」より、「人生の主導権を握れないのなんてありえない」って思ってたんだと思う。

 

 

 

 

 

拒絶が現実化したね。

 

 

 

 

 

 

1、実現したいことを明確にする。

 

2、それをするための方法を考えてみる。

 

3、その方法の中に「これはやりたくない」と思うことが出てくるだろう。

 

4、その「これはやりたくない」の理由はなんだろう??

 

5、その「これはやりたくない」は、実現したいことよりも大切なことだろうか?

 

6、その「これはやりたくない」は、べつにやってもいいんじゃないだろうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

すんげーーーーーシンプルだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

別にどうってことないことを、

めちゃくちゃ嫌がってるから。笑。

願望が叶わないのよな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

別にどおってことないことを、めちゃくちゃ嫌がってる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも昔、、飲み会の席で上司にお酌しに行ったとき、、「こんなことやるために生まれてきたわけじゃねーわ!!」って死ねほど強く思ったけど。笑。

 

別にお酌ぐらいテキトーにやっときゃいいよな。笑。

極端に反応しすぎwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で大切なこと手に入れるために、お酌ぐらいクソどーーでもいいのに。笑。

 

過敏すぎ。、(。-∀-)笑。

 

 

 

 

 

 

 

本当に大切なことなんだよろ?

本当にイヤなことなんだろ?

これするくらいなら死ぬわ!って笑って言えることなんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にイヤなことをイヤがろうよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

本当にイヤなことを。

本当に、本当にイヤことを

そっちが現実化するから。

 

していくから。

 

 

本当にイヤがる。

 

 

なにがイヤか。

 

 

 

 

拒絶こそ願望

 

 

 

拒絶こそ理想

 

 

 

拒絶こそ力

 

 

 

 

拒絶こそエネルギー

 

 

拒絶こそ光

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

【裏才能】自分の才能の探し方の時も思ったし

世界はあなたを待ってるこれでも思ったけど

 

おれたちって

嫌だとか

できないとか

ポンコツとか

にがてとかに

 

本質があるよな。

 

人間は

できることより

 

できないことの方が

 

重要なんじゃないかと思うわ。

 

 

 

 

 

よいしょー。笑。

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人は、リブログか、Facebookでシェアしてくれると嬉しいです

 

 

 

 

 

今、ナリ心理学史上最大の企画が動いてます。

可能性の【最大化】です

ちょっと伝えたいことは無限にあります。

 

 

 

新企画をチラ見せ!!します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こちらからも見れるよ、2分弱です。

最初の音楽めっちゃ好き。笑。

 

 

 

4月12日の21:00に

募集が開始されます。

 

まだ、超ナリ心理学に登録してない人は

超ナリ心理学はこちらから登録できます!!!

過去のメルマガが全部読めます。

そこに結構たくさん詳細載ってます。笑。

 

12000名突破しました

(はるか前にw)

 

最後は10日の夜にメルマガ送ってます。

フォルダ確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり