ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

理想を現実化する流れ

※まじでクリティカルな話をするので、めちゃくちゃゆっくり読んでね。笑。急いで 読んで、理解できないとかなしね(・∀・)ゆっくり。ゆっくり、じわじわと読んでねーーー。ほんとに。ほんとにだよ。笑。すごい、うわ!!!まじでそうやん!!って話するから。まじで。
 
ほんで、最後まで読んじゃった人は、コメントやリブログ、シェアをすると約束してくれww(・∀・)笑。マジで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生を変える】には
自分を変える】しかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【自分を変える】とは、
具体的に何を指すのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもん
考え方を変える】でしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考え方を変えるには、どうしたらいいのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもん
【物事への捉え方を変える】しかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、あなたのあなたの中にある。
 
A=Bという思想
 
 
これを【価値観】と呼ぶ。
大学行く方(A)が、高卒より上(B)
賃貸(A)より持家の方がいい(B)
(A)は軽自動車より、アルファードがいい(B)
年末年始(A)は実家に帰るもの(B)
保育園(A)より、幼稚園の方がいい(B)
公立(A)より、私立がいい(B)
港区(A)は、足立区よりかっこいい(B)
高卒(A)より、大卒がいい(B)
グッチやビトン(A)は、ナイキより価値が上(B)
結婚するべき(B)
既婚者(A)の方が、独身者よりまとも(B)
子供は育てるべき(B)
一人っ子は可哀想(B)
親孝行するものだ(B)
派遣(A)の方が、アルバイトより、まし(B)
正社員(A)の方が、派遣より、まし(B)
この服装をしておけばまともだと思われる(B)
まともな服装をするべき(B)
etc..
 
 
 
 
 
 
言い出したらキリがないけど。
 
「こっちの方がいいよね」
「みんなこれしてるよね」
「これが普通だよね」
 
「AよりBの方が上」
「Bはダサい」
「Bはカッコ悪い」
 
etc..
 
まぁ、無限ににあるよな(・∀・)キモいけど無限にあるよな!!笑。
 
 
 
 
 
 
これが、価値観。
 
 
 
 
 
 
正式にはBが価値観で、
AB(自分の価値観)を正当化するための道具ってか、感じだね(・∀・)笑
 
・仕事できる人はかっこいい(B)
・仕事できない人より(A)、仕事できる人がかっこいい(B)
 
・実家暮らしはダサい(B)
・一人暮らし(A)もできない、実家暮らしはダサい(B)
 
 
Aを言うか言わないかで、同じことを言ってるよね(・∀・)
 
 

  人生を変える流れはマジでこれ

1【人生を変える】
2【自分を変える】
3【考え方を変える】
4【捉え方を変える】
5【価値観を変える】
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どんな価値観を持ってるのか?が、どんな人生を生きてるのか?だよ

人生は価値観だよ
価値観が人生だよ
 
 
 
 
 
 
価値観って英語でなんでいうんだろ?(°▽°)??
 
 
 
 
 
 
価値が、value なのはなんとなくわかるけど。
 
価値「観」はなんだろ、調べるわ。
 
 
 
 
 
Sence of values
Set of values
Concept of values
 
 
 
 
 
 
 
とかだってさ(・∀・)へーーーー。センスより、コンセプトのほうが今日の話には合う気がするな(・∀・)笑
 
センスは「観」より、「感」なイメージw
 
 
 
Concept of values is life.
Life is Concept of values.
 
Aru mikan no ueni aru mikan.
 
Futon ga fuutonda.
 
IKA NI KAN.

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生変な人は、
【人生が変になる価値観】を持ってるってこと。
 
お金持ってない人は
【お金を持つことができない価値観】を持ってるってこと。
 
結婚できない人は
【結婚することができない価値観】を持ってるってこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では、「現実が答え」って言うけど
 
現実を見れば
【自分の持ってる価値観】
 
がわかるし
 
その価値観を持ってるから、
現実がそうなる。
 
思考(価値観)が現実化するってのは、
現実が思考(価値観)そのものってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてここから
「理想を現実化する最強の流れ」を話すね(о´∀`о)
 
 
 
 
 
今でもオレはこれが最強だと思ってるし、
今でもめっちゃ意識してる。笑。
これがマジで最強。笑。
 
結局ここだよなってなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもその前に、
 
まず、「理想が叶わない理由」から話すね。笑。
 
そのほうがめっちゃわかりやすいから(°▽°)笑。
 

 

 
 
 
 
いくよ!w
 
(くるよ)
 
 
 
 
 
 
 

 
自分は、
 
お金持ちはカッコよくて(A)
お金持ってない人はダサい(B)
 
という価値観を持ってる。
 
そして、現時点で
「自分がお金持ってない人」である。
 
なので、、
 
お金持ちにはなれない、なりにくい。
 
なぜなら
 
 
自分は
 
ダサいやつで
ダサいやつが頑張るのは痛いし
ダサいから好かれないし
ダサいから興味持たれないし
ダサいから無視させる人だから
 
そんな自分には無理。
 

 
 
今の自分の現状を「否定」して
未来に行こうとするのは、めちゃくちゃ難しいってことだ。
 
 
 
 
 
 
 

 
お金持ちはカッコよくて(A)
お金持ってない人はダサい(B)
 
って思ってる限りお金持ちにはなれない。
 
唯一なる方法は「人を騙すこと」「詐欺すること」だけー。笑。
 

 
うふふ(・∀・)wな?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金持ちになりたいと思ったら
まずすることは、
 
お金持ちはカッコよくて(A)
お金持ってない人はダサい(B)
 
 
この価値観を変えることからしないとダメっすよね。
 
この価値観が、
自分をお金から遠ざけてるんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、
友達でも同じ。
何にでも使えるのだ。この仕組みは。
 
 

 

友達が多い人はよくて(A)
友達が少ない人はダサい(B)
 
って思ってる人は友達ができない。
なぜなら、
 
現時点で自分は友達が少ないなら、
友達少ない自分はダサいやつなんだから
ダサいやつと友達になってくれる人なんて
いないわけで。
 
そしたら、
友達なんてできるんわけない。
詰んでる。
 

 
現実の自分を否定した先に、未来なんてないよな(о´∀`о)笑。
 
現状の自分を否定した先にあるのは、
さらなる否定だけ。
 
 
 
 
 
 
 
RADWIMPS的にいうと「否否否定」だよ。
 
ヒーヒーヒーテ。w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど。
 
夢叶えたい
理想を叶えたい
願望を叶えたい
目標を達成したい人って
 
現実を否定することに慣れすぎちゃってる。
 
おれもそうだったから、
めっちゃわかる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
今の自分はダメ
今の現実はダメ
 
だから
変わりたい
 
 
だけど無理
 
 
なぜなら
自分を変えようとするのは「自分」で。
 
その「自分」をダメだと思ってるんだから
 
変えようとしたってダメだ。笑。
 
 
 
 
 
 
この仕組みが、
理想が叶わない何よりもの理由だあんぐり
 
 
 
 
ok?
 
 
 
ダメな自分を変えたい。
ダメな現実を変えたい。
 
 
ダメなんだよ。
 

 

 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
 
 
 
一番最初にやることは
「今の自分を認めて許す」
なんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
今、自分が
どんな人間であろうとも
 
「今の自分を認め許す」っていうファーストステップを踏まないと
 
前には進めない。
 
 
 
 
 
 
 
 
「今の自分はだめ」
「だから自分を変える」
「無理。だって【ダメな自分】は自分を変えるための行動ができないから」
はい。動かない。
 
 
 
 
 
 
 
この仕組みわかるかな??
 
この仕組みが自分の中にある限り、
 
前に進めない。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、、最後どうするかシェアして終わりにするよ。魔法の流れね。マジで。
例は、【お金が欲しい】にするね。
 
1、「お金持ってない人」をジャッジするのをやめる
2、「お金のない自分」を許す
3、「お金を持ってる人」を見上げすぎない
4、「お金持ってない人」の味方になる
 
 
 
 
 
 
これ(・∀・)このれがまじで神!w
 
 
 
 
 
 
 
 
次、友達が欲しい。
 
1、「友達がいない人」をジャッジするのをやめる
2、「友達がいない自分」を許す
3、「友達がたくさんいる人」を見上げすぎない
4、「友達がいない人」の味方になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚したい
 
1、「独身」をジャッジするのをやめる
2、「独身な自分」を許す
3、「既婚者」を見上げすぎない
4、「独身」の味方になる
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたいことやりたい
 
1、「やりたいことやってない人」をジャッジするのをやめる
2、「やりたいことやってない自分」を許す
3、「やりたいことやってる人」を見上げすぎない
4、「やりたいことやってない人」の味方になる
 
 
 
 
 
 
やばくね?笑。めっちゃ使えるっしょ(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○○で活躍したい。
 
1、「〇〇で活躍してない人」をジャッジするのをやめる
2、「〇〇で活躍してない自分」を許す
3、「〇〇で活躍してる人」を見上げすぎない
4、「〇〇で活躍してない人」の味方になる
 
 
 
 
 
モチベーションを上げたい
 
1、「モチベのない人」をジャッジするのをやめる
2、「モチベのない自分」を許す
3、「モチベがある人」を見上げすぎない
4、「モチベのない人」の味方になる
 
 
 
 
 
 
 
親子仲良くなりたい
 
1、「親子仲悪い人」をジャッジするのをやめる
2、「親子仲悪い自分」を許す
3、「親子仲良い人」を見上げすぎない
4、「親子仲悪い人」の味方になる
 
 
 
 
 
 
 
これすごくね?万能性高すぎるっしょ(о´∀`о)?笑。ははは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自立したい
 
1、「自立してない人」をジャッジするのをやめる
2、「自立してない自分」を許す
3、「自立してる人」を見上げすぎない
4、「自立してない人」の味方になる
 
 
 
 
 
もーね。やばいのこれ。
 
 
 
1、ジャッジやめる
2、自分を許す
3、見上げすぎない
4、味方になる
 
 
 
 
 
 
 
 
叶ってない人は
この流れのどっかがおかしいよ(・∀・)笑。

   1、ジャッジやめる

 
自分が活躍したいのに、
活躍してない人をバカにしてたら、
 
現時点で自分が活躍してないなら
もう、終わり(・∀・)笑
 
まずこれをやめろ。笑。
 
活躍したいなら
活躍してない人をジャッジすんな。
 
やりたいことやりたいなら
やりたくないことやってる人をバカにすんな。
 
幸せな結婚したいなら
離婚した人をバカにすんな。
 
幸せな恋愛したいなら
辛い恋愛してる人をバカにすんな。
 
幸せな子育てしたいなら
大変な子育てしてる人をバカにすんな。
 

  2、自分を許す

 
 
他人へのジャッジをやめたら
次は自分へのジャッジをやめろ。
 
自分が現状そうなってるのは、
すべて、自分だけのせいじゃないだろ。
 
 
ナリがよく「おれは教育を受けずに育った」って話をするのは
 
ナリも20代前半はマジでガチンコに毎日辛かったんだけど。
それはおれのせいじゃないからだ。
 
遺伝、育った場所、時代、環境、親。教育。学校。先生。友達。
 
そういったたくさんの要素が絡み合って。
 
ナリは社会に出て「辛くなった」わけで。
 
 
 
当時は当たり前だけど
 
「おれが腑抜けだから」
「おれが根性なしだから」
「おれがダメ野郎だから」
 
とか思ってたよ。
 
そうやって、
自分を否定してたら、
未来なんかないわ。
 
 
 
 
自分が自分になったのは
自分のせいじゃない。
 
それを認めて。
自分を許さないと。
 
 
 
22歳の時。同い年は大卒で。就活して、大企業に勤めたり。院に行ったり。未来が明るい。
 
教育をほぼ受けず。勉強を全部無視してきたおれは、何も持ってないフリーターだった。
 
それっておれのせいか???
 
ちげーよな。笑。
 
 
 
 
こんなかに、まだ、自分が自分になってしまったのは、自分のせいだって思ってるやついる???
 
自分の苦手なことが、まだ自分のせいだって思ってるやついる?
いねーよなぁ!!
 
(昨日、リベンジャーズの映画観た、w)
 
 
 
 

  3、見上げすぎない

 
これをナリ心理学では「プラスのジャッジ」っていうんだけど。
 
自分以外の人を「過剰に評価」するのやめた方がいい。
何も知らないのに。
相手を過剰に評価するのマジでやめた方がいい。
 
何も知らないくせに。
そうやって、何も知らないのに「あの人はすごい」とか思って
「それに比べて自分は」とかなるからマジでクソ物申す笑。
 
 

  4、味方になる

 
ジャッジやめて
自分許して
見上げる(プラスのジャッジ)やめたら。
 
最後に、
 
自分と同じような、
自分と似たような
環境や状況の人の仲間になってほしい。
 
夢を叶えたいなら
夢が叶ってない人の味方になる。
 
お金が欲しいなら
お金を持ってない人の味方になる。
 
モチベが欲しいなら
モチベない人の味方になる。
 
やりたいこと見つけたいなら
やりたいこと見つかってない人の味方になる。
 
結婚したいなら
結婚したいけどしてない人の味方になる。
 
それってつまり
他人の味方になってるようで
自分が自分の味方になってるってことだからな。そんなもん。マジで神級に最高だろ。笑。
 
 
1、ジャッジやめる
2、自分を許す
3、見上げすぎない
4、味方になる
 
1、「お金持ってない人」をジャッジするのをやめる
2、「お金のない自分」を許す
3、「お金を持ってる人」を見上げすぎない
4、「お金持ってない人」の味方になる
 
1、「〇〇で活躍してない人」をジャッジするのをやめる
2、「〇〇で活躍してない自分」を許す
3、「〇〇で活躍してる人」を見上げすぎない
4、「〇〇で活躍してない人」の味方になる
 
 
1、「モチベのない人」をジャッジするのをやめる
2、「モチベのない自分」を許す
3、「モチベがある人」を見上げすぎない
4、「モチベのない人」の味方になる
 
 
 
 
 
 
 
OK?(・∀・)
 
 
 
 
 
ゆっくり読めた??笑
理解できた!?笑
 
 
 
 
そしたらもう、大丈夫だ
 
あとは、現実が変わるまでのタイムラグよ〜(*´∇`*)ははははは。
 
 
 
 
 

 

クレープが食べたくて仕方なかったらしい(´Д` )笑

 
 
 
 
 
 

 

あ、もう沖縄から帰ってきてます(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
※はい。ここまで読んじゃった人は、最初にも書いたけど、「コメント」「リブログ」「Facebookでシェア」「インスタでシェア」の誰かはしてね(・∀・)約束だぞ!笑。
 
リブログ、シェアして欲しいのは、
 
リブログ、シェアしてもらってたくさんの人に読んでもらいたいってのよりも、
 
リブログしてくれること
シェアしてくれること
 
が嬉しいのよ(・∀・)これはまじで!
 
アクセスが1日100pvもないブログだからリブログしても意味ないよね、、とか思ってた??
 
違うよそこじゃない(・∀・)笑。数字じゃない。してもらうことが嬉しい!!約束だからしてねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、発表した「超ナリ心理学」は
現時点でなんと!!!なんと!!!!
なーーーーーーんと!!
南斗水鳥拳!!!!!
「11784名」の無料会員さんがいらっしゃいます!!
「いい那覇よ」と覚えてください(・∀・)
わお!!!!!
レイがマミヤの服を切り裂いた時くらいの衝撃だろ???
「女でなければ胸を隠す必要はあるまい」
 
まだ登録してない、人は、
無料でコンテンツたくさんこれからも上げてくので
ぜし!!!ぜし!!
腰の痛いサウザーより。
 
 
 
 
 
 
 
 
3月28日の20:00〜22:00にメルマガを送ったのが最後です(・∀・)
3月30日にメルマガ送ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現時点で、34918人の人が友達になってくれてます。
サシクイーハと覚えてください。
早く、35000人になりたいので、まだ登録してない人はぜひ!!!!!
 
 
 
 
 
明日大発表あります!!笑
 
超ナリ心理学か、
公式ラインに登録しておいて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑