ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

世界はあなたを待ってる

 
 
 
薄々
気づいてたとは思うが。
 
 
 
 
 
ナリは、
あなたの想像を超えるほどの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ポン子2」です(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに
すげー話したいのがw
全然ポンコツ扱いをされない上に(・∀・)めちゃくちゃ自分の理想を叶えてる。
 
どひゃーーーーーーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
なーーーーーーーーんで?(・∀・)
 
って話をしたい!!聞いてくれ。
 
 
 
 
 
 
 
裏才能に続く(・∀・)笑
 
 
 
 
ポンコツ論(・∀・)だな
 
 
 
おれはこれを
自然とやってた。自覚したのは20歳ちょい。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれと、
似たタイプのポンコツの人もいると思う(・∀・)笑。
 
ぜひ「うわ!私もやん!ヤン・ウェンリー!」となってくれ(・∀・)
 
 
 
 
__
 
神様は
「人間」と書いて「ポンコツ」って読ませたかったと思うぜ。絶対。
 
__
 
 
 
 
まずは、
ナリのポンコツさを
知ってもらうところから
始めよう。
 
 
 
 
ナリポンコツ大図鑑(・∀・)
 
レッツラ剛力彩芽
「25世紀の土下座」
 
 
 
 
 
 
「わかったんですよ。犯人が」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず。めちゃくちゃわかると思うけど。
1.誤字脱字が半端ない!はははははははは(・∀・)
 
誤字脱字しまくってて止まらない
治らないw
直す気もないw
 
 ↑
タイトルの誤字もマジで気づいてなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。次( ´∀`)w
 
 
 
 
2.「計画が全く守れない」
「約束が守れない」
「期限を守れない」
 
 
 
仕事に支障しかない(・∀・)笑。
 
お仕事させていただいてる他の会社さん、事業者さんに迷惑しかかけてない。
 
ほんとに申し訳なさしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほい!次(・∀・)wハイペースw
 
 
 
3.「完璧主義」
 
 
 
 
オレもまさか自分が「完璧主義」だとはほんとに思わなかったけど。笑。
 
オレって誰からも「真面目」って言われるんだよなーーw
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
完璧主義になる片鱗あるよな_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
 
 
 
おれが
「完璧主義」になってしまった理由は
 
1、誤解されるのがめっちゃ苦手
2、誤解されたら説明しようとする
3、筋通ってないことが苦手
 
誤解されたらいつでも、
 
説明、返信、反論、できるようにって備えちゃつか、
 
これのせいで、
どうしても「完璧主義」になってたしまってた_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 へい!次(・∀・)っ!wまだまだ!!
4.「メンタルが弱い」
ってのもある。笑。
 
 
 
 
ナリがなぜダイヤなのにメンタルが弱いのか?などの詳細はこちらに書いてあります。笑
 
 
 
 
 
 
 
おら!次じゃ(о´∀`о)はは
 
 
 
 
 
5.「部屋の掃除ができない」「整理整頓ができない」
 
 
 
 
 
34年の人生で
34年間ずっと自分の部屋が汚い。笑。
 
小学生の時に、
机の奥からカッチカチのコッペパンが出てくるとか、ガチで普通にやってた。
 
ランドセルの底に、
学校のプリントがガッチガチに詰まってた。
 
今でも、カバンの中なら
 
「これいつ食べたじゃがりこ?」って
 
空の容器が出てきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

まだまだいくぜぇーー!アリーナーー(`・∀・´)!!

 
 
6.「事務処理ができない」
「書類関連が完璧にできない」
 
 
 
 
 
事務処理とか
書類関係をやると「脳が爆発」します(・∀・)
  
 
 
 
 
 
 
 
はい!2階席ーーー(*´∀`)

 

7.「我慢ができない」
「せっかち」
 
例えばONE PIECEの最新刊が発売になった日は、読んでからじゃないと仕事ができないとか。笑。
 
とにかく「すぐ」「すぐ」ってなります_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
それに伴って、
「計画性」ないです。笑。
 
正式には
計画する力はあるけど、
それを遂行する力がない(゚∀゚)笑
 
「せっかち」で「我慢ができない」から、今やりたいことをとにかくやってしまう。
 
そのせいで
「やるべきこと」ができずに
期限に遅れるw
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだいくゼェー(о´∀`о)横浜ーーー!
 
8.「ある種のコミュニケーション能力が低い」
 
 
 
これはすごい発見だった(・∀・)笑
 
 
 
 
 
オレは、
コミュ力が低いらしい。
 
 
 
 
それが、
 
 
 
 
 
「知らない人と喋ること」
 
 
 
 
オレはずっと自分が
「コミュニケーション能力が高い」と思っていた_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
だって周りの人とか、仲良い人と問題が全く起きないから。笑。
 
学生時代からずっと友達いたし。
 
 
 
 
 
 
けど
オレの場合コミュ力が高いのは
 
「興味ある人」
「好きな人」
「仲良い人」
「友達」
限定だった( ;∀;)笑。
 
 
 
「仲良くない人」
「知らない人」
「まだよくわからない人」
「たまたまそこに居合わせた人」
 
 
対してのコミュニケーション能力が低いらしいよだれ笑。
 
 
 
 
 
 
 
しかも最悪なことに、
「他人を無視する力」という邪悪すぎるフォースの暗黒面が、メッッチャ強いので。笑。
 
 
 
d
 
 
興味ない人や、
初対面の人や、
よく知らない人と
 
喋ろうとするって
能力が著しく低い_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
これで問題があるのか?って言われたら、
全くないんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい出会いが激減するから、損する_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
「人生において、繋がりから生まれるラッキー」とかもあるじゃん( ̄^ ̄)笑。
 
もっと増えたら、「もっとラッキー起きるじゃん」とは思うわけよ(・∀・)
 
 
それがない。
おれもラッキーマンになりたい。
がもうひろし
 
 
 
 
 
 
 
 
ほい!次(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
 
9.お酒がやめられない
夜寝ないで遊んじゃう
 
 
 
 
 
おれは人生ほんとにすぐ楽しもうとするから、
 
「やるべきこと」がやれないww
 
酒うまいw.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。つぎーーーー。笑
 
10.貯金ができない
 
 
 
振り返ってみたんだけどオレは人生で貯金しようと思って、できたことがない(о´∀`о)笑。
 
人生で、
「毎月2万円貯めよう」とか思っても完璧に無理でしたね。笑。
 
イメージは
 
「手取り20万円で、、毎月3万円貯金して1年で36万円貯めよう」みたいな計画を遂行する系が、完璧に無理だった( ゚д゚)不可能。
 
おれには。
 
 
サラリーマン時代、
手取りで18万円もらったらすぐ下ろして
友達と飲み行って奢っちゃう。笑。
 
高校時代も
月6~10万は、バイトで稼いでたのに、
 
一円も貯金できたことない。
 
全部使ってた。
友達に奢るは、酒飲むは、なんか買うわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだいくぜ(・∀・)あああ!
11.物忘れえぐい
 
 
 
 
一番ダントツで多いのはものじゃなくて
 
「あれやっといて系」の用事ね。
 
例えば昨日あったのは、
奥さんがムッスメ連れて先に家出て、
 
おれは15分くらいしてから家出てマンションのエントランスに集合する予定だったんだけど。
 
「ムッスメのベビーカーと、おむつとか入ってるバッグ持ってきてね!」って言われて。
 
「はーーーい(о´∀`о)」って返事して。
 
何も持たずに、エントランスに現れて、
 
「ベビーカーは?」
 
って言われて取りに帰るとか。
 
あとは、これ一昨日だけど、3枚コピーしてきてって言われて、1枚しかコピーしないとか。笑。
 
今日は、「洗濯機回しといて」って言われて忘れちゃってるとか。
 
 
 
 
 
 
まだまだ止まらねーからなー(`・∀・´)!
 
12.説明書読めない
 
 
 
 
 
読まないw
つまんないからww
 
いーーーーー( ´Д`)ってなる。
 
すぐ触る。すぐ動かす。笑。
 
先日も、プリンター買ったけど。まだ1回も説明書読まずに動かそうとしてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ終わらないぜ!!!どんだけあるんだ(・∀・)
13.社会的なマナーを知らない
 
 
知らないだけでもポンコツなのに。笑。
 
最悪なことに、
社会的なマナーに反抗しようとしてくる( ´∀`)笑。
 
一番、理解できないのは香典って制度(`・∀・´)笑。
 
なんで人が死んだら金出すねん。
意味不明じゃ。葬式自腹でやれよ。マジで
 
別に、葬式なんて身内でやれよ、自腹で。、、
 
あ、そうか、、、お金のない家庭で、人が亡くなったら、、、「葬式できない」ってなるのか、、、あ、それは可哀想だわ、、、あ、、香典理解した。
 
でも、
金持ちの人が亡くなったら、絶対香典出さんからな!!!
 
おれの葬式の時も、
香典いらねーからな!!マジで!!
金持ち香典もらうな(・∀・)わかったか!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って感じで( ^∀^)笑
サクッと書いただけでこれだけある、笑。
 
もっと考えたら。
 
もっと出るけど、まーいいや(・∀・)
おれのポンコツぶり色々あっただろ。笑。
 
全体的に
 
何かに縛られるのがイヤ系のポンコツだよね(・∀・)笑。
 
自由というか、
型にはまらないというか、
態度悪いというかw
 
 
まぁ、ポンコツも多様性の時代だからな。笑。新時代のポンコツ!!

ポンコツとメタモルフォーゼしようぜ(・∀・)♪♪

 

 

 

 

時代だ!

 
 
 
 
 
 
 
どうすか?wwwww
おれと同じようなポンコツあった(・∀・)?笑。
 
ちなみに
 
13.ギリギリにならないとやらない
 
というポンコツも今思い出した、笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
この記事もほんとは、昼の12:00に公開する予定だった(・∀・)あはははは!
 
1.誤字脱字
2.「計画が全く守れない」
「約束が守れない」
「期限を守れない」
3.「完璧主義」
4.「メンタルが弱い」
5.「部屋の掃除ができない」
「整理整頓ができない」
6.「事務処理ができない」
「書類関連が完璧にできない」
7.「我慢ができない」
「せっかち」
8.「ある種のコミュニケーション能力が低い」
9.お酒がやめられない
夜寝ないで遊んじゃう
説明書読めない。
10.貯金ができない
11.物忘れえぐい。
12.社会的なマナーを知らない
13.ギリギリにならないとやらない
 
 
 
ナリはすっごいポンコツ
 
ポツンコだ
ンコツポだ
ツンコポだ
コポンツだ
ツコポンだ
ポコツンだ
ンコツポだ
コポンツだ
ツコポンだ
ポンツコだ
 
 
でも、
 
 
 
 
 
今日の本題なんすけど。笑
 
族は皆、おれがポンコツなことを重々承してる。
 
そんなの当たり前田大善
 
 
 
 
 
 
 
だけ堂安律
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段
 
 
ナリは
 
 
人から
 
 
 
 
ポンコツ扱いされることはまずない(・∀・)笑
 
 
 
 
すごない(・∀・)?笑。
意味不明だろ?笑。
すごいやろ?。
 
 
 
 
1.誤字脱字
2.「計画が全く守れない」
「約束が守れない」
「期限を守れない」
3.「完璧主義」
4.「メンタルが弱い」
5.「部屋の掃除ができない」
「整理整頓ができない」
6.「事務処理ができない」
「書類関連が完璧にできない」
7.「我慢ができない」
「せっかち」
8.「ある種のコミュニケーション能力が低い」
9.お酒がやめられない
夜寝ないで遊んじゃう
説明書読めない。
10.貯金ができない
11.物忘れえぐい。
12.社会的なマナーを知らない
13.ギリギリにならないとやらない
 
 
これめちゃくちゃポコツンやん(・∀・)?
 
 
しかも
これにプラスして。
 
低学歴だわ
字汚いわ
漢字書けないわ
太ってるわ
豚っ鼻だわ
不細工だわ
めちゃ噛むわ。
社会人経験皆無もあんのに
 
ポコツン扱いほぼされないんだぜ?
すごない???
 
なんでだと思う(・∀・)???
 
 
 
絶対にみんなに忘れてほしくないことがある。
魔法の言葉がある。それが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人間なんて、みんなポンコツ

 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
 
 
 
 
 
Aさんって人がいたとして
 
おれが、Aさんの全てを知ることなんて不可能だよな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
Aさんがどれだけ
「私は完璧なのよ!」って顔しても。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは絶対に信じない(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
「嘘つけ、どうせ昨日とか、お尻の穴に、トイレットペーパついたまんまだったろ( ´ ▽ ` )w」
 
 
 
 
パーフェクトヒューマンがギャグになるのは、
 
パーフェクトヒューマンなんか存在しないってわかってるからだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間なんて、
全角度からみたら誰だって
ポンコツなのよ。
 
ポンコツじゃない人間なんていないのよ(・∀・)
 
 
 
 
 
むしろ、
社会で活躍してる人ほど、ポンコツだったりする(・∀・)
 
おれは、
 
お金持ちのポンコツを、何人もすぐ言える(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
神様は
「人間」と書いて「ポンコツ」って読ませたかったと思うぜ。絶対。
 
 
人は、ポで。
間は、ンコツだよ。
 
 
だから、人魚って書いて
「ぽぎょ」って読むだぜ?

惜しいw

もうちょっとで、みんなが驚くレベルの伏線回収!くそ!!!!w

 

 

 
 
 
 
 
「他人のポンコツを探す力」
「他人のポンコツを想像する力」
 
 
 
 
 
 
間違えて欲しくないのは。
 
 
 
 
 
 
これは、
ジャッジじゃない。
 
 
 
 
 
ジャッジは、
ポンコツを否定することだ。
 
 
 
 
 
おれは
ポンコツを肯定してる(・∀・)
 
ただの事実として認めてる。
 
それだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは自分のポンコツさを認めてる。
 
だけど、それでも。
 
ヒビ自分のポンコツが現れる。
ニューポンだ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
その度に思う
 
 
 
 
 
 
 
おれって何て魅力的なんだと(゚∀゚)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
人は、ポンコツで愛されるんだよ。
 
 
 
 
 
 
そして
 
そのポンコツを隠すのをやめて。
 
 
 
 
ポンコツを曝け出したら
 
 
 
 
個性になり
(裏才能になるから)
 
 
 
 
 
その個性を伸ばしたら。
 
 
 
 
才能になる。
 
 
 
 
 
 
ご存じおれは、
漢字が一切書けない、それでいて字がめちゃくちゃ汚い。
 
 
 
 
じゃあ、おれが。
 
 
 
漢字を覚えて、字の練習するとどうなると思う???(・∀・)
 
 
 
 
 
他の才能が潰れるんだわ。まじで。
 
 
なぜなら
時間は有限だから(・∀・)だよ。
 
 
おれが汚い字を
綺麗に描く練習してる間に。
 
新しい「ナリ心理学裏占い」を100個作ったらどうなると思う?(о´∀`о)笑
 
 
 
ナリ心理学を知らない人に
ナリ心理学って名前が届いて、
 
何だこいつやべーな(゚∀゚)って評価されてww
 
既存の読者も
めちゃくちゃ笑ってくれて。笑。
 
日本全国の家族の笑い声が増える。
で?それ犠牲にしてまで字綺麗にします?( ゚д゚)?
 
 
 
そう。それが答え。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の「ポンコツさ」を隠して幸せになりたい。成功したいって思うんだよな。
 
自分の「ポンコツさ」を隠して、すごい人になりたり、私ならあれができるって思いたいんだよな。
 
無理なのに
 
それを、ナリ心理学では地獄のデスロードと呼びます。
 
ポンコツってのは、
image
隠すと病気に。
認めて、許して、曝け出すと、才能になる。
 
世界はあなたのポンコツを待ってる。
 
さらに早く気づいてくれ。
マジで。
 
image
 
 
 
 
 
人間なんてみんなポンコツ
世界はあなたを待ってる
 
ポンコツは隠すと病気に
認めると裏才能
曝け出すと個性になり
伸ばすと才能になる
 
才能の爆発させれば
ポンコツ扱いされなくなる
(家族は無理w)
 
ポンコツは武器になり
ポンコツに感謝して
ポンコツを愛そうと思える
 
 
 
 
 
どう考えても
時代の流れは「ポンコツ」に傾いてる
 
 
 
世界も時代も
ポンコツを求めてると
おれは感じるけどね。
 
 
心の敏感肌で
(オチダサw)
 
 
 
 
 
さて、ナリ心理学史上最大のイベントが始まろうとしてます!
 
 
 
 
 
そしてもう一つ。
 
前回色々と資料を公開しましたが。
image
image

なんと!新企画をチラ見せ!!します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こちらからも見れるよ

 

2分弱なので観て!!

久しぶりに動いてるナリをどうぞ。笑。

 

撮影

編集

オープニング

音楽

 

全部、おれがやってる( ´∀`)笑。

 

 

超ナリ心理学は

ここから無料参加できます。

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり