ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

主人は、私自身だ。この人は私なんだ。

 
 
ナリさん。
おはようございます!
 
主人の何でも思った事を口にする、無神経な思いやりの無い言動にイライラします。
 
何か悩みを相談しても、俺やったら…とか俺基準の指摘ばかりで、気持ちに共感してくれたり、ただ話を聞いて欲しいだけなのになぁ。と思ってしまい、主人と話す事さえ嫌になってきています。
 
最近ではあまり関わらないようにしていますが、家族としてこれでは子供達(高校3年娘、中学3年息子)の為にもよくないよなぁ…と思ったりもしています。
 
主人にイライラするのは、私の思考の癖が悪いのでしょうか?
 
イライラせず穏やかな毎日を過ごせるようになりたいです。
 

 
 
 
 
 
 
旦那さんは
あなたに舐められてるの
知ってるんだと思うよーーーーーーんチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんは
あなたに舐められてるので、
 
舐められてることが嫌なので、
 
おれはすごいんだぞ!!
 
ってアピールしたいんだよねーーーーーーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
主語が強くなる。なっちゃう。
 
 
 
 
 
 
 
私が!
私が!
私が!
私が!
おれが!
おれが!
おれが!
おれが!
 
 
 
ってなるのは、
 
 
 
 
 
 
 
自分が周りの人から
評価されてないと思ってるから
するんだよね。
 
自己アピールしたいわけ。
 
評価されてないと思うから
 
 
 
 
 
 
 
___
 
主人の何でも思った事を口にする、無神経な思いやりの無い言動にイライラします。
___
 
無神経や、思いやりを出せるほどの余裕がない。
自分でいっぱいいっぱいなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしあなたに旦那さんを「舐めてる自覚」があるとしたら、
実は、旦那を舐めてるんじゃなくて「自分を認めてない」んだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を認めてないのかといえば
 
そのんだのは自分」ってこと。
 
他にもたくさんの男が世の中にはいて。
 
 
 
 
 
 
 
___
 
主人の何でも思った事を口にする、無神経な思いやりの無い言動にイライラします。
___
 
 
 
思いやりがある男なんて無限にいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
あなたはそんな男を選ばなかった。
 
いや、
選べなかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
選ばなかった自分。
選べなかった自分。
 
なぜ
選ばなかったのか。
 
なぜ
選べなかったのか。
 
 
そこを掘って、

「認める」しかない。

 
 
 
 
 
 
 
そのさきに
 
主人は、私自身だ。このなんだ。
 
 
とわかる時が来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「人は変えられない」というが。これはです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが変われば、目の前の人は変わります。
 
 
 
 
 
あなたが変われば
ご主人は変わります。
 
 
 
 
 
 
あなたがすることは
 
自分を認めることです。
 
 
 
 
 
 
 
何度も言いますが。
パートナーのレベルが違うってことはほぼないです。
 

メールブログでも書きましたが。

登録はこちらから

 
パートナーの
「ダイヤ値の差は、大体プラスマイナス30くらいに収まります」
 
 
 
 
 
非ダイヤマイナス70と
ダイヤプラス50のカップル、夫婦とかは、ほぼ起きないです。
すぐ別れるか離婚します。
 
 
 
 
自分が
非ダイヤマイナス70だったら
 
大体相手は
非ダイヤマイナス40くらいです。
 
ただ詳しくはこちらを読んでほしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人は、私自身だ。このなんだ。
 
 
この人は私なんだ。私が作ったんだ。私が写ってるんだ。私が作り上げた現実だ。
 
 
私なんだ。
 
 
 
 
 
 
ここから考えると
いろんなことが溶けていくと思うよ。