ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生変えたいならするといいこと

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい感じで。笑。

 

すげー!いいことを書いたと思ったのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反応がめちゃくちゃない(・∀・)笑。無反応。笑。ウケる。ピルスナーウルケル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時は、だいたい。

 

「ほんとのこと言いすぎて、読者さんが図星すぎて辛くなってしまったから、反応できない。」

 

ってことなんだよな(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の

 

ほんとのことすぎて誰みんなにスルーされる言葉ランキング!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位、非ダイヤの子供は、高確率で非ダイヤになる。

 

 

スルーされる理由:

 

厳しすぎるから見たくない。目を背けたい。うん。よくわかる。そりゃそうだ。自分が非ダイヤってことがまず辛いのに、自分の子供が非ダイヤになるだなんて、、怖くて考えたくないよね。こんなに可愛い子供が、、私のせいで、、、将来、、非ダイヤになるなんて。。どう考えても考えたくない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

2位、パッとしないダイヤモンド。パダイヤ。

 

スルーされる理由:

 

今特に問題が起きてないのだから、パダイヤとか認める必要もない。今特に緊急の問題がない以上。自分がパダイヤでも気にすることができない。実際、問題が起きるまで、気付きたくない。努力もしたくないから。笑。

 

子供の世界観が狭くなるとか言われても、特に今困ってないから、、何かしようとは思わない。

 

できないことはたくさんあるけど、困ってないから。困ってないから。困ってないから。笑。

 

それに、一応ダイヤだから「私ダイヤー」とか言えてるけど。所詮できるのは「自分のこと」くらい。笑。

 

それに、全部60点。笑。

 

困ってはないけど。ちょっと頼りないが。困ってないから。動かない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW!!3位、決めつける。

 

 

 

 

 

スルーされる理由:

 

普通に決めつけたくない。

お母さんがゴミだなんて決めつけたくない。

お母さんに変わって欲しいって思っちゃう。

 

自分がレベル低いなんて決めつけたくない。

私ならまだできるって思いたい。

 

決めつけたくない。

 

まだ他に答えがあるって思いたい。決めつけたくない。決めつけたくない。

 

私にはまだ可能性があるって思いたい。決めつけたら。

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

本記事に直接は関係ないことですが、
つい最近
「自分では誰の役にも立たない」
「自分は思っているよりずっと無能だ」
と決めつけることにしてから
少しだけ気が楽になりました。
本記事を読んで、なるほどそういうことだったのかと腑に落ちました。
ありがとうございます。
自分は生粋の非ダイヤなので、これからも非ダイヤライフエンジョイします↑(*゚∀゚*)

 

____

 

 

 

 

いや、ほんとそうなのよ!!!

 

「自分では誰の役にも立たない」
「自分は思っているよりずっと無能だ」
 

って決めつけると、めっちゃ楽なのよ。笑。

マジで楽なの。笑。

清々しくなるのよ。マジで(・∀・)

 

 

 

 

「自分は誰かの役に立てるはずだ!!!!」

「自分はもっとできるはずだ!!!!」

 

 

 

 

 

って思いが、

 

自分をクソにするのよ(´;ω;`)笑。

だって、できないんだから(´;ω;`)笑。

 

だって、できてこなかったから

今の現実があるわけで。

 

現実が答えだと、決めつけたらいいのに。

 

でもまだまだ

認めたくない。

 

認めたくない。

 

現実が答えだなんて認めたくない。

 

だからずっとこんな現実。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、違う角度の話をすると。 

 

おれ、ナリ心理学って「会社」を経営してて、つまりはビジネスをしてるわけだ。20代から。

 

もうナリ心理学も6.7年くらい経ってて、ま、すごく順調だてへぺろ笑。

 

いわゆるビジネスとしては、「一回は成功した」って言ってもいいレベルまではきたかな。

 

今後はおれがアル中になったり、逮捕される可能性もあるので。今度は知らんけど爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

とりあえず、人生で「一回は成功した」って言えるレベルなんだけど。しかも、6.7年経ってるから、一発屋ではないとは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで何が言いたいかというとさ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

6.7年もやってると、

 

 

 

 

 

 

全然うまくいかない人」を本当によく見る真顔真顔真顔真顔真顔笑。

 

 ずっーーーーとやってんのに。ぜーーーーーんぜん成り立ってないな!みたいな(・∀・)笑。

 

だいたいはやめてくけど、、、笑

 

旦那さんの収入で生活してる人は、、、だらだらずっと続けてるよね。笑。ま、有難い環境よね。旦那さんが週5で働いてくれるから、自分はビジネス!!とか言って、全然稼げなくても続けてられるんだから。笑。

 

ま、趣味だな。笑。趣味なら趣味でいいけどな。笑。

 

だから、独身でビジネスしてる人はやめてくわな。笑。

生活費稼がないとダメだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

 

 

 

 

 

 

その

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然うまくいかない人」

 

の特徴を一つ上げるとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何も決めない人」

 

 

なんよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもしろいよーーーー。

なーーーんも決めないから。笑。

 

自称考えてるとかいって、

 

決断から逃げまくってる。笑。

 

めっちゃわかりやすいよ。笑。

 

めっちゃわかりやすい。笑。

 

「怖くて決められない」ってだけなのに、めっちゃなんか関係ないこと言って、言い訳してる。笑。

 

もうめっちゃわかりやすい。

めっちゃわかりやすい。笑。

 

マジでわかりやすい。笑。

ほんとに、マジでみんなそう。笑。

笑っちゃうくらい同じ。笑。

 

なんか言い訳みたいなことずっと言ってるけど。笑。

 

 

 

 

オチは「怖くて決められない」ってだけ。、笑

 

 

 

 

やってみればいいのに。

怖くてやれないから決めない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

「ビジネス始めていつかはそれで生活できるようになりたい」

 

とかって、基本的に意味がわからないじゃん???笑。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

いつかっていつ?_:(´ཀ`」 ∠):?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っておれは

すぐ思うんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

全然うまくいかない人」

 

 

いつかとか。

できるようになったらとか

準備が整ったらとか。

 

曖昧な表現ばかりする。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はおれ、本当に意味わからなくて。笑。

何ってるんだろ、、この人たち。ってすごくなった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつかディズニーランド行きたいね!」

 

っていう人はとりあえず近々は行かない事が確定じゃん。笑。

 

なら、別にそれはそれでいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビジネス初めて、いつかはそれで生活できるようになりたい」

 

っていう人って

 

今日、ビジネスしようとしてる人なんだよ。

 

マジで意味が不明笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

 

今ビジネスしてるのに、

いつかうまくいきたい。

 

という。

 

 

 

 

 

 

東京駅から、京葉線に乗って

 

「いつかディズニーランド行きたいね!」

 

って言ってたら

 

ミッキーも「ハハハ!」って言うぜ?

 

 

 

 

 

 

 

いつかじゃなくて、笑。

11時15分の舞浜行き乗ったんだから。笑。

11時30分にはディスニー着くけど、笑。

 

いつか行きたいね!って何真顔真顔真顔真顔真顔?笑。

 

 

 

 

 

 

でも

 

全然うまくいかない人」

 

は、当たり前のようにいうね。笑。

 

おれもよく聞くよだれよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは心理でも同じだ。

 

例えばナリ心理学では

 

 

 

1、30代以上で

2、目の前に問題起きて

3、それにうまく対応できない人

全員アホ。

 

 

って最悪の決めつけがあるんだけど。笑。

 

なぜ、ナリ心理学はそんな最低なことをいうかと言えば。

 

 

 

 

 

 

 

その方が幸せになるから(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

1、30代以上で

2、目の前に問題起きて

3、それにうまく対応できないのに

私は大卒だし。

普通に働けたし

勉強もできたし

アホじゃないと思う。

 

 

とか言う。

 

 

 

 

 

 

もう、ぜーーーーんぜん、、話進まねーの。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、おれは個人的な感情で、

 

あなたの罵るために「アホ」とか「ばか」とか「頭悪い」って言ってるわけじゃなくて。笑。

 

アホなのに、

バカなのに

頭悪いのに

 

アホじゃないふりして

バカじゃないふりして

頭悪くないふりして

 

生きてると不幸になるでしょ?

 

ってだけの話で。

 

 

 

 

 

 

 

だったら、

アホなこと

バカなこと

頭悪いこと

認めたらいいのに

 

そっちの方が

幸せになるのに。

 

 

 

 

自分の

アホなこと

バカなこと

頭悪いこと

を認めると。

 

自分に過度な期待をしなくなるし

プレッシャーから解放されて。

 

結局、行動的になるし、

行動するから。上達するし。

 

最後にゃ、うまくいくし。笑。

 

うまくいかなくて、

過度な期待と、プレッシャーがないから

ストレスフリーで幸せになるしで。笑。

 

いいことしかないのに。笑。

 

 

 

私は大卒だし。

普通に働けたし

勉強もできたし

アホじゃないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

とか。ずっとなんか言ってる。笑。

 

ま、いいんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は、

今までも「決めつける系」の話をよくしてる。

 

 

 

 

 

 

例えば

ここでも。

 

「うんこ一滴入ってるカレー」の話をしてるし。

 

 

 

 

 

 

過去を遡れば

 

 

 

 

「母親をダイヤモンドだと即答できないとダメ」

 

って、わざと。

即答ってつけた。

 

 

この即答に意味がある。

 

 

母親に同情してる人は母を庇うからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

決めつけないとが進まない。

 

決めつけないと人生が進まない。

決めつけないとそれが進まない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは結構ガチだ。

前回のブログ圧倒的に反応なかったからみんな、

信じてないんだろうな(・∀・)笑。

 

決めつけると、

人生は馬鹿みたいに動き出すぞ。笑。

 

決めつけない人がずっとそこにいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなためてないんだろうか(・∀・)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ自分は「考えられるやつかも」と思ってる?

 

非ダイヤなのに「このままで、子供はダイヤに育つかも」と思ってる?

 

まだ「お母さんにもいいところはあるもん」とか思ってる?

 

まだ「旦那にはダイヤっぽいところがあるしなーー」とか思ってる??

 

まだ「私は本気になればできると思う!」とか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決めつけるって

「降参する」に似てる。

 

降参するって、負けを認めることだ。もう負けてるのに、「まだ私は負けてない!」って言い張ってるのって、時間の無駄なのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、たぶんみんなが勘違いしてることを話すけど。

 

 

決めつけるは希望しか産まない。

 

 

自分の

アホなこと

バカなこと

頭悪いこと

を認めると。

 

 

落ち込んだり

テンション下がったり

凹んだり

元気なくなったり

やる気なくなったり

行動しなくなったり

動かなくなったり

可能性がなくなったり

 

するとか思ってない。

 

 

これ、完璧に逆だからね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

自分の

アホなこと

バカなこと

頭悪いこと

を認めると。

 
 
 
 
 

落ち込まなくなり

テンション上がって、基本は毎日気分良くなって、

凹みにくくなって、

元気がどんどん出てきて

やる気めちゃくちゃ出てきて

行動ばっかりして、

動くときにどんどん動くようになって

可能性が爆発するよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

例えば、旦那さんの年収が360万だとしようや。

 

 

 

 

 

 

中途半端w

 

 

 

 

 

高くもなく、

 

だからといって、平均より低いけど困るほど低くもなく。笑。

 

旦那も一生懸命仕事してる。

 

 

 

 

 

 

低いけど、低いとは言えない。中途半端。。もっと欲しいけど、そうは言えない、、うーーーん。

 

 

 

 

 

 

こういう、

だらだらしたのが一番最低(≧∀≦)笑、

 

ほんと無駄な時間。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは貧乏(・∀・)!!!って決めつけるの!!笑

 

 

 

 

 

(ちなみに350万は、世間的には貧乏じゃないからね。笑。うじうじしてる人に向けての話ね)

 

 

 

 

 

 

 

決めつけたら、笑いしか起きない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、一つの例だけど

 

1、貧乏でも爆笑する覚悟ができる

2、旦那さんを責めなくなる。

3、貧乏で卑屈に思うことがなくなる

4、旦那は妻が爆笑しててくれて嬉しくなる

5、妻もお金欲しいなら私が働けばええし!となる。

6、子供は、両親が楽しそうで心が育つ。

7、貧乏が問題じゃなくなる。

8、貧乏を楽しんでる上で、もっとお金欲しくなる

9、夫婦で、どんどん話し合う。

10、夫婦で、どんどんダイヤ値があがる。

11、旦那、給料あがる。

12、妻、給与の高い職場いく。

13、世帯年収上がるのに、ストレス下がる。

14、謎の最高のループw

 

 

 

 

 

 

「うちはお金ないから、、、、、、、、´;ω;`)」

 

って凹んでるやつは、

自分が貧乏なこと認めてないやつね。笑。

 

 

 

わかりやすくそう(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

この前も、

 

38歳?の女性とラインしてて。

 

 

 

 

 

 

 

「私モテるのに結婚できないんです」

 

 

 

 

 

的なこと言ってて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘つけ。モテないくせに。気持ち悪w

 

って思った(・∀・)笑。

そして、そう言った。笑。

 

(本人に、言うところが、ナリのキモいところw)

 

 

 

 

人生で一度でも、浮気や不倫されたことあるなら、もう、男運悪いって決めつけたらいいんだよ。

 

わかりやすいやん。

 

 

 

 

現実が答えで。

 

現実がもう答えで、そこから逃れようもないんだってことを認めて。

 

決めつけて、降参したら。

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に、人生変わると思うけどな。まじで。

 

 

 

 

 

 

もう、

そのまんまだよ。笑。

 

 

 

デブはデブだし

ブスはブスだし

バカはバカだし

アホはアホだし

頭悪いのは頭悪いし

仕事できないのは仕事できないし

親ガチャ外れは親ガチャ外れだし

話面白くないのは話面白くないし

空気読めないのは空気読めないし

結婚相手間違えたのは結婚相手間違えただし

非ダイヤは非ダイヤだし

パダイヤはパダイヤだし

ヤリマンはヤリマンだし

根性なしは根性なしだし

低所得は低所得だし

人生経験なしは人生経験なしだし

つまんない人はつまんないし

 

それ全部、決めつけたら。

 

 

 

 

 

 

ニカ(・∀・)って笑えるのに。

 

 

 

 

 

 

決めつけたら

いいのにねーー。

 

 

 

 

早くこっちの世界に来ればいいのにーーーーーーー。笑。

 

 

 

 

 

※面白いと思ったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!

 

 

 

登録することも決めてみよう 笑

 

最新作でました(о´∀`о)
 
 
 
 
 
不倫してる女性の末路がヤバすぎた!
 
 

 

 

ここでしか読めない、見れない、面白いメルマガはこちら

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり