ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母親と子供の関係

 
よぉ!!!ほんとにブログの更新落とせててすごいやろ(・∀・)ははははは!!
 
ほんと、いつもと違う感じやばいだろ?(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
※更新が減ってる今、ちょっといっちゃん大事なことをちゃんと書きたいなと思っったっす(・∀・)
 
今日は「親子の原理」みたいなものについて話まーーす!!
 
これは一番最初に読んでほしいやつです、マジで全て。笑。ガビョーン。
 
これ理解できると社会とかよくわかるようになります。マジで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、はじまりはこんなコメントから(・∀・)
 
コメントせんきゅーでーす!
 
____
 
自分の弱いところは、人に自分の考えていることを素直に言えないところ。

すごい否定される気がして言えない。怖い。声が小さい。どもる。

それは、母親に否定されて育てられてきたから。母はいつも楽しくなさそうでした。母親は自分が正しいと思っているような人です。

なり心理学を読んで母親に向き合おうと思って、今までの嫌だったこと何度か言いました。
 
でも、母親は「何回も私にそう言うこと言うけどさ、そんなこと今言われても、もうどうしようもないでしょ?それを言ってあなたは私に何をして欲しいの?私だってそんな事言われれば傷つく。」
 
私「確かに。今更、言っても遅いよね」母を傷つけている自分が悪者に思えて、実家暮らしなので母親に嫌われるのが怖くてスッキリするまで言えません。
 
実家暮らし24歳です。

どうすればいいでしょうか?
 

 
 
 
ナリ心理学は24歳には強烈すぎるけど(・∀・)。笑。
 
優しい言葉で、やんわりしても意味がないと思うから。ほんとのこと書いちゃうね。
 
恨むなら既得権益を恨んで。笑。
 (なんでや)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、
母親への理解から始めるんだよ(・∀・)ね。
 
まず、いきなり炎上しそうなめちゃくちゃひどいことから言いますけど、。笑。
 
ただ、理解してもらいたいのが、ほんとに伝えたいからです。
 
ここで「でもお母さんはあなたのことを愛してたんだよ」とか言っても、マジで意味ないですから。マジで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1、あなたのお母さんは人間ではありません。

なんか、動いてる物体です。
 
 
 
 
 
 
はい。酷いことい言いまーーす。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたのお母さんは、
子供を産む資格はありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
あなたのお母さんと呼ばれてた物体は、
ついでに脳みそがないので、
 
物事を何も考えることができずに
生殖器だけついてる。
最悪ですね。
 
 
 
子供をまともに育てることができないのに、産むことはできると言う。
 
 
 
 
マジで、最悪な状態なわけです。
子供を育てられるのに産めない(病気や、身体的な理由、いわゆる不妊)人は世の中にたくさんいますが、
 
 
子供を育てられないのに産めちゃう人もたくさんいるわけです。
 
 
犬や、牛だったら、去勢して、子供を産めないようにしてしまえばいいのですが。(ナリ家で飼ってる保護犬もされてたと思う)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2、正式には「資格」ではなく

人間力です。
 
 
 
 
数字にするとわかりやすいっす。
 
 
 
例えば、
「子供を精神・身体的健全に成人まで育てあげる」のに必要な人間力「50」だと仮定します。
 
人間力が50以上の大人、親は。結婚し、妊娠し、出産し、子育てして、子供を心身ともに健康な成人に育てることができます。
 
すると子供も親が好きですし、ナチュラルな感謝をします。
 
この場合、成人した子供は「(ナチュラルボーン)ダイヤモンド」と呼ばれるようになります。
 
おれがそうです。
 
仮に、親の人間力「30」しかなかった場合。
 
確かに、虐待、ネグレクトなど、身体的なダメージは子供に与えなくても。
 
精神的には子供健全てられません
 
するとどうなるのかもいうと、
 
 
 
大人になって、
 
周りの人や
社会に対して
 
過剰える
過剰依存する
 
を繰り返し続けます。
 
・恋愛依存
・友達がいない
・買い物依存
・転職を繰り返す
・常にお金がない
ダメンズメーカー
・整形依存
・コミュ障
・ママ友と仲良くなれない
・不倫する、される。
etc..
 
あらゆる問題を起こします。
(問題には大きく幅があります)
 
 
ナリ心理学では
そう言う方々を、「非ダイヤモンド」と呼びます。
 
(ダイヤモンドってのは、自分は存在していいと思ってる人のことです)
 
親に大切に育ててもらえなかった(親には子供を大切にする余裕がなかった)ので「自分は大切な存在だ」と認識できないまま大人になってしまうわけです。
 
そして、
ここで「親に悪気があったのか?」と言われると
 
はっきりと。
  
親には悪気はないです。
 
なぜなら親も被害者だから。
 
親自身も、その親(祖父母)から「まともに育ててもらえなかったから」
 
祖父母も、人間力が49以下だったからです。
 
これが日本中(世界)の至る所で起きてます。
 
日本で起きてる「犯罪」とか
「社会問題」とか
「悲しい出来事」の裏を少し探ると
そこにはほぼ必ずと言っていいほど
 
人間力49以下の大人に育てられた子供(成人済)」がいるでしょう。
 
ただ、日本は
 
心理について学ぶこともなければ
親子関係について学ぶこともないので
 
20歳超えたらみんな同じ大人。全部、自己責任。
 
というゴミみたいな価値観が一般的です。
 
人間力50以上の親に育てられた人
人間力49以下の親に育てられた人
 
同じ扱いされるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3、ダイヤが社会を作ってる

で、ナリのような人間力50以上の親に育てられた人」はなんの損もありません。
 
幸せな幼少期を過ごし
自尊心が高いまま
社会に出されて。
 
社会のルールに適応するのに20代前半は苦しみましたが。
 
ま、その後は
時間と共に適応し、
特に問題もなく今に至ります。
 
 
 
人生はめっちゃ楽しいです。
ナリは超挑戦するので(・∀・)笑。
 
 
大変なこともありますが、全て自分で決めてやってるので。
気持ちの悪い嫌さはありません。
 
それもこれも全て、始まりは
人間力50以上の親」に育てられたからです。
 
社会の大部分が
人間力50以上の親に育てられた人」によって作られてます。
人間力50以上の親に育てられた人」が社会で活躍しやすいですから。
 
人間力49以下の親に育てられた人は基本的には無視されるか「弱者」と呼ばれる環境にいることが多いです。
 
人間力49以下の親に育てられた人でも、一生懸命頑張って「弱者」から抜け出てる人もたくさんいますが。
 
社会は「ダイヤモンドさん向き」に作られてますので。
「非ダイヤモンドさんは向いてないわけ」です。
 
これはただの事実です。
ただの事実です。
 
非ダイヤさんが社会で生きづらいのは当たり前です。だって、社会は世界はダイヤ向きに作られてるから。
 
右利き用のハサミを左手で使うのが難しいのは当たり前っすよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

4、それでも親を信じたい非ダイヤ

で!ナリもそんな感じで。
 
「あなたのお母さんは人間力の低い人なんだよ」
 
って何年も伝えてきたんですが。
 
これが生ぬるい(>人<;)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうぬるいかというと。笑。
 
「あなたのお母さんは人間力の低い人間ですよ」って言うと、
 
子供は親を「まともな人間扱い」するんですわ。
これまじで。笑。
 
全然伝わらないの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
 
「でも、これくらい親なら普通できますよね?」
 
とか、めちゃくちゃ言う。
めちゃくちゃ言う。
 
「親なら子供のこと考えますよね?」
 
とか。
 
 
 
 
それは!!人間力が50以上のまともな親の話な!!!!人間力が49以下の親は子供のことなんか考える余裕ないの((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
それでも。
 
「自分の親を信じたい」
「自分だってまともな親に育てられたかった」
「まだお母さんは変わってくれるはず」
「まだ話せば理解してくれるはず」
 
って希望を持ってしまう。
まー、仕方ないとは思うけどねーーー。
 
 
だけど、それだと話が進まないのよ。
 
「親なら普通にこれくらいしますよね??」ってめちゃ言うから(´∀`)笑。
 
めちゃくちゃ言う。笑。
 
親なら!
親なら!
親なら!
親なら!
さよならー!
 
 
ナリ心理学ももうこりゃだめだ。もっと厳しく言わないとダメだわってなって。
 
 
「あなたのお母さんは知能が低いです」とか。
「あなたのお母さんはキチガイですよ」とか差別用語使ったり
「あなたのお母さんは人間じゃないですよ」って言ったり
「あなたのお母さんは生殖器はあるけど脳みそはないですよ」って言ったり
 
してるわけです。じゃないと伝わらないから。ほんとに。
 
おれは言いたくて言ってるんじゃなくて、言わされてるんですよ:(;゙゚'ω゚'):あなたたちに!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「私だってまともな親に育てられたかった」って思うに決まってるから。
 
___
 
私「確かに。今更、言っても遅いよね」母を傷つけている自分が悪者に思えて、実家暮らしなので母親に嫌われるのが怖くてスッキリするまで言えません。
 
実家暮らし24歳です。
____
 
24歳にもなって、実家暮らしなのは、そもそも親がおなたをまともに育てなかったからでしょ。
 
まともに育ててたら、普通に一人暮らしするでしょ。
 
でも、罪悪感を感じるわけです。
 
なぜか??
 
 
親を庇いたいから。
親に同情してるから
親がまともだと信じたいから
私は親に愛されてると信じたいから。
 
そうやって、感情論が出てきて事実を認められないわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんが人間力49以下で、子供を育てられる人ではないけど、生殖器ついてるから。
 
人間力低すぎるけど子供産んじゃって、でもバカだから自分が子育てできないレベルの人間だって自覚も持てない。
 
けど、
子供は子供で騒ぐから。
当たり前ですわ。
 
騒ぐは
散らかすは
寝ないは
嘘つくは
言うこと聞かないわ
うるさいわ
ご飯食べないわ
着替えないわ
泣くわ
etc..
不機嫌支配するしかなくなる。
 
 
そもそも、
人間力49以下の親は「子育て以外のすべてのことにおいても問題ありまくる」からね。
 
当然、夫婦仲も悪かったり。
仕事も好きじゃないし
もしくは社会が怖くて働けなかったり
そしたら、お金も持ってなかったり
まぁ、めちゃくちゃ大変。
 
 
 
なのに子供が言うこと聞かなかったらそんなもん。
 
大人の力で支配するしかないでしょ。
 
 
そして、子供が成人を超えたら「親は勝ち抜け」親の勝ちです。
 
ここでお得意の「私は子育て終わった」とか抜かしますね。最低だよな。ほんと。
 

でも、母親は「何回も私にそう言うこと言うけどさ、そんなこと今言われても、もうどうしようもないでしょ?それを言ってあなたは私に何をして欲しいの?私だってそんな事言われれば傷つく。」
 

 
つくだ。クソ。人間1人自尊心ぶっ壊しといて何言ってんだよ。クソが( ゚д゚)
 
 
(でも、このゴミ親も被害者なことはわかってます)
 
 
 
 
 
 
 
どうすか?
 
ここまでは「親を理解する」です。
 
 
 
 
 
親を理解するってのは、
 
親がいかにまともじゃなくて、終わってるのかを理解することです。
 
親とわかり合いたいとか。
親に好かれたいとか。
親と本音で話したいとか。
 
無理です。
はっきりと無理です。
マジで無理です。
 
そもそもそんな親なら、あなたのことまともな大人に育ててます。
 
チワワに確定申告頼むようなもんです。
 
無理っす。
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは人間じゃなかった。
 
 
 
 
 

5、うわーーーーー!!!まともな親に育てられたかったクソーー!もう一生取り返せないんだーーー!他の人はまともな親に育てられてるのにーなんで私だけ!ゴミに育てられるんだーーーあーーーーくそーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ふざけんなーーーー!あーーーーーーーーーーーめちゃくちゃ悲しいーーーーーーーーーーーーーー!

と暴れまくってください。
 
 
 
 
 
とことん暴れてください。
 
 
 
 
2度と手に入りません。
幸せな子供時代。
優しい理解のあるお母さん。
 
 
 
 
 
おれも、高校生のころに鏡見て
 
「めちゃくちゃ不細工やな!」とびっくりしました。
 
そして、おれは山Pにはなれないんだと。落ち込みました。
 
 
 
 
同じです。
 (やめろw)
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ほんとに原理は同じ。
無理なもんは無理。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあ、山Pにならないから不幸かって、そりゃ、若い頃は、嫌だよ( ´∀`)
 
けど、山Pにはなれないって認めて、自分らしく生きてたら別に問題ない。笑。
 
 
 
 
 
 
毒親問題だってそう。比べちゃいけないレベルだけどさ。
 
毒親に育てられたら、そりゃ不幸になる確率は高いよ。
 
けど
 
毒親を理解して、暴れて、乗り越えたら。
 
別に普通に幸せになるよ。
マジで普通に。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで終わりじゃないんだけど。
とりあえずめっちゃ長くなりそうなので一旦止めるね。
 
1、母理解する
2、後悔して。暴れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親を理解してない人めちゃくちゃ多いよ(・∀・)ほんとに多い。笑、
 
びっくりするくらい多い。
マジで多い。
 
 
いや、子供を非ダイヤに育ててる時点で親キチやん!!!ww
 
なんで、キチの言葉間に受けんの??
なんで、キチと会話できると思うん??
なんで、キチの言葉に意味あると思うん??
 
親が喋れて
意味あることできるなら。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供もっと大切てるだろ!バカw
 
 
 
 
 
 
子供の自尊心折るような大人が、
今のあること喋れるわけねーーーだろ!!
どーゆー理屈やねん((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
よーーーーーく考えてみ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供って大切育てませんか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
育てますよね???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ何で、その子供が大人になったら自分のことが好きじゃないの??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで、自分を好きになれないような大人に育てたの??(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと考えたらわかるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは
「子供運じゃいけない人」だったんだな。
だけど
それすらわからないくらい。
頭悪かったんだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供産んじゃいけない人」なんて言葉、言っちゃいけない言葉だよ。
 
だけどこれくらい言わないとほんとに伝わらないんだよ。
 
ほんとに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親に、何かを求めても。
何も返ってこないよ
返せる親ならそもそも、子供をちゃんと育てるから。
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!