ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

第2弾「進化と成功」

でな!でな!でな!!w

あー、面白くて話しが止まらん( ̄▽ ̄)おほほほほ。
 
上よ読んだ?読んで!w
 
 
 
 
 
 
 
進化成功は違う。
 
 
 
進化はその分野でクオリティが高いことで、
成功は、簡単に言うと人気になること。うまくくことだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダンス」という分野で見たとき、EXILEよりダンス上手い人ってすごくたくさんいる。
 
ただ、EXILEより売れてるダンサーはめちゃ少ない。(0人なのかな?日本だと)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
料理の世界で見たときに、平野レミより上手い人はゴロゴロいると思うけど、料理人として平野レミより人気な人は少ないかも。
(レストラン経営とかは別ね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギターの世界で言えば、B'zの松本さんより上手い人なんてたくさんいるけど。、B'zの松本さんより売れてる人はほんとにいない。
(松本さんの後輩のナリよりw学校の先輩w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばナリ心理学。
心理学の分野で見たらナリ心理学なんか、ペーペーのペーペーね。笑。むしろ、おれなんの資格も学位も、もってないし、車で行ったら無免許。笑。29のガキが何言ってんねんと言われたら。なるほどです。そう思いますと思う。
おれより、心理学に詳しい人なんか、星の数ほどいます。、。笑。まじで星の数ほどいる。大学の先生とか、心理学科卒業してる人とか。心理士の人とか、精神科医さんとか。
ナリ心理学のどこが、心理学やねん!?
って言われても「いや、たしかにそう思います」って、おれが思う。ほんとに。ナリ心理学はすごい!とは、思うけど。心理学界で一番だ!とは思わない。ぜーーんぜん、新人。新入社員。バイト。w
世の中には、星の数ほど、心理学に詳しい人たちがいるので。僕は素直に学ぶのです。素直に聞くのです。なるほどと。勉強するのです。
先輩方から学ぶのです。たくさん。
(これがクソほど楽しいのです(*゚∀゚*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ナリ心理学よりも人気がある心理学になってくると、けっこー少ない(例えばなんだろ?わからない)と思うのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
進化=成功
クオリティ=うまくいく。
 
 
 
 
 
 
 
で考えると、納得いかないだろーな。笑。わかります。笑。僕もそれで一時期死にそうになりましたもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でな!でな!でな!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくいく、成功、という観点でみとき。
学者より、愛好家向けで、やるほうがうまく行きやすいんよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、100万部売れた「嫌われる勇気」とかさ。思いっきりそうだと思うんだけど。愛好家向けの本でしょう。
あれさ、著者の人、、めっちゃくっちゃ、わざと、、、わかりやすいよーーに、わかりやすいよーーに、、、心理学なんて知らない、、一般の人がわかりやすいよーーーに、、、うすーーく、、うすーーくしたんだと思うよ。
(最高に面白かったけどw)
 
でさ、売れる本てさ、、「面白い!!」よりも先に「読みやすい!!!」がくるんよなー。笑。
 
 
 
ほんで、面白い!を目指しすぎて、クオリティを重要視しすぎると「難しい」になっちゃう。学者向けになっちゃう。ほんで、、「読みにくい!」になって、人気でない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学が、心理学界では、まだまだペーペーのペーペーで、未熟である。と言い切れるのは、、それが事実であるだろうってことと。
クオリティと、成功は別だと思ってるからですよ( ̄∀ ̄)
クオリティが高いほうがいい!とかそーゆーのも違うからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日友達とお寿司食べ行こー♪♪スシロー最高だよねー♪♪ってスシロー入ったら、。、。スシローの店員さんにいきなり「スシローより、、美味しいお寿司食べたいなら、銀座久兵衛に行きなさい!さ!行きなさい!」って言われても。、はぁ〜?だ。笑。ちょんまげだ。
スシローを食べたいんじゃボケ!!なめんな。フライドポテトが食べたいんじゃボケ!!!笑。
 
銀座久兵衛で、フライドポテトでてくんのか!?笑。
銀座久兵衛で、ハンバーグ寿司とかあんのか!?!?おい!!w
あんのかよ!!!おい!!!笑。
銀座久兵衛でTポイントたまんのかよ!!おい!!Tポイントたまんのかよ!!
(溜まったらどーしよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
寿司、そのもののクオリティなら、銀座久兵衛でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今は寿司のクオリティではなく、気軽に、楽しく、友達と、おしゃべりしながら、寿司を食べたいから、スシローなのだ。
 
久兵衛行きたいときは、久兵衛いくから。笑。勝手に決めんな。って話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがすんごく大切( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理学をお硬く真面目に、超詳しくがっつり学びたいなら。それが目的なら、ナリ心理学は違うだろうね。笑。大学とか行くだね。東大いきなw知らんけどw
 
笑いながら面白おかしく、日常生活に使えて、幸せになるレベルの心理学がいいならナリ心理学がオヌヌヌメなのだ。ヌデレバ
 
つまり、エビバディ愛好家( ̄∀ ̄)でええのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今自分がやってることで、
 
進化したいのか、
成功したいのか、
 
 
考えてみるといいよ( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
進化は進化でクソ楽しいしぽ。
成功は成功でクソ幸せぽ(*゚∀゚*)
 
 
 
 
 
ただ、
成功したいのに、進化(クオリティ)ばかり気にしてたり。
進化するのが楽しいのに、成功してないことで落ち込んだりね。
 
週2であるよね。笑。
いや、週96であるか。笑。
まー、、よくあるよね。笑。
よくある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
進化したいのか。
成功したいのか。
どっちや(*゚∀゚*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
「進化も成功もしたい」です。は「成功」を優先してください(*゚∀゚*)笑。
なぜなら、ぜってぇ、成功してないことで文句言うから。笑。
 
 
 
 
おれがそうだった( ̄∀ ̄)ひゃひゃひゃ。
 
あー。おもろい。笑。
 
 
 
 
 
※シェア、リブログ、コメントうれしいでーす!