ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンド移行期の注意点

 
非ダイヤモンドが、
 
いきなり
 
ダイヤモンドと同じことをしようとすると
 
めちゃくちゃ辛い。
めちゃくちゃ怖い。
 
 
だけど
 
 
いつかは
ダイヤモンド的行動をしなきゃいけなくなる。
 
 
 
だが、
 
いきなりパーフェクトにダイヤモンド的行動ができるかといえば
 
そりゃできない。
 
 
 
 
 
 
誰かに嫌味を言われた時に
 
「うるせー、こ○すぞ」といきなりは言えないが、
 
いつかは、言える自分にならないといけはい。
 
 
 
 
そして、そもそも言える自分になったら、嫌味言われるようなことはなくなる。
 
人はやり返してこない人に、嫌味言うので。笑
 
 
 
 
 
 
 
「こう言う場合ダイヤモンドならどうしますか?」
と聞かれたら。
 
 
ダイヤモンドならこうします。
 
 
と答えるけど、
 
 
 
 
それは、
いきなりそれをやれーー!
 
という意味ではない。
 
 
 
 
 
 
ただの行動の指標として、
ダイヤモンドならこうするよって話なのだ。
 
 
 
 
 
だけど、
非ダイヤモンドさんは、
 
いきなり
やろうとする。笑。
 
無理無理。笑
 
 
 
 
 
何度もトライして、
間違えながら
学び、
慣れていくしかない。
 
 
 
ダイヤモンドか、非ダイヤモンドか、
 
100か、0かで、話すことのメリットは、わかりやすさだけど。
 
 
 
 
 
 
 
だからって、今日からダイヤモンド行動を即やれ!って意味ではない。
 
ゆっくりでいいに決まってる。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
「ゆっくりでいいに決まってる」と思えるのはダイヤモンド的思考だ。
 
 
 
 
 
つまり、
 
「ゆっくりやる」がダイヤモンド的行動なのだとしたら、
 
 
いきなりゆっくりできなくてもいい。
 
 
ということにもなる。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、
 
ゆっくりできるようになることを、すぐやらなくてもいい。笑。
 
 
 
 
 
 
いきなり、、
焦るのをやめられなくてもいい。
 
 
 
まじで、
ビビるほど、ゆっくりでいいのだ。笑。
 
 
 
 
でも、
ダイヤモンド的行動が
すぐできなくても。
 
ダイヤモンド思考が
すぐ出て来なくても。
 
 
 
 
 
「ダイヤモンド」という概念さえ、知っているだけで。
 
 
 
 
 
日々、あなたはめちゃくちゃに成長してる。
 
 
 
ビビるほど成長してる。
それは、目に見えないレベルだとしても。
 
 
 
今日筋トレしたら、
明日マッチョになるわけではない。
 
 
最低でも、
1年くらいかかる。笑。
 
目に見えた変化なんて
毎日ほぼない。笑。
 
 
 
 
 
でも、
 
筋トレしてたら絶対に筋肉は大きくなってる。絶対にね。笑。
 
 
ダイヤモンドもそう。
 
目に見えた変化は本当にわかりにくい。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
ダイヤモンドって概念が頭の中にあるだけで、
 
絶対に成長してる。
 
 
 
ダイヤモンドって
指標から、
 
 
できてるか、
できてないを
 
考えてる時点で
 
 
もう、めちゃくちゃに成長してる。
 
 
 
 
 
ダイヤモンド移行
しようと自覚できてることが
もう、
 
すごい