ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人間は未熟

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は、だいたいみんな未熟っすよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どれだけ仕事で成功してて人気者で、日本で1番漫才が面白かったとしても、税金払い忘れちゃうんだから。
 
 
人間は、だいたいみんな未熟よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
税金払うほうが、
漫才で日本一になるより、
100倍、簡単なのに。
 
それ忘れちゃうんだもんね。
未熟よね。
 
 
 
(ただ、漫才で日本一になれるなんて、ガチすげーーーけど。)
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで!あんなことすんだよ!
なんで!こんなこともわからないんだよ!
なんで!こーなるんだよ!
なんで!やらないんだよ!
言ったこと守らない!
勝手にやる!!なんでだよ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、未熟だからですがな⊂*1⊃笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「未熟だから許せ」とは、申しておりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
許すか、許さないかは、あなたにお任せします。あなたの人生ですので。
 
(許さないを選んで、あなたがイライラしたり、気分悪くなるのも、あなたにお任せします。あなたの人生ですので)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、そうなった理由、経緯、原因の話しです。
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は未熟です。
 
 
 
 
 
 
 
って、ただそれだけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、「それでも理解できひん!!!」と思うのだとしたらその気持ちもわかりますよ。
 
だってあなたも、人を理解できないくらい未熟だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、そうかー。自分の考え以外を理解しようとしない自分は未熟なのかーーー。」
 
ってだけです。
 
 
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 
「自分が未熟なことを受け入れてるつもりだけど、、それでもまだあの人のことが理解できひん!!」
 
と思う気持ちもわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、あなたは
 
実は、自分の未熟さを理解できないほど、未熟だからです。
 
 
 
 
そんで
 
「ナリさん。未熟ってどういう意味ですか?」
 
 
 
 
 
 
 
って、聞きたくなる気持ちもわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって、概念の定義を質問して、話をすり替えることで、
 
自分の未熟さを受け入れられない自分からも逃げようとしてるのでしょう。
 
気持ちわかります。
 
 
 
 
 
(僕も20代前半のころはよくやってました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
あなたは未熟だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ナリさん。未熟未熟って、あなた何様なんですか?」
 
って言いたくなる気持ちもわかります。
 
 
 
 
なるほど。
 
 
 
 
お答えしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
私は、
 
 
 
 
 
 
 
殿様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、ご飯屋さんで店員さんにトイレの場所聞いたら「こちらです!」言われたところに、「殿方」って書いてあったので、僕はたぶん「殿様」合ってると思います。
 
 
へー、おれって殿様だったんだ!と昨日わかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どーも、殿様です。よきにはからえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殿様の立場から言わせてもらうと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間はだいたいみんな未熟です。
 
 
 
 
 
 
 
未熟だからあんなことするし、
 
未熟だからあんなことしてる人を理解できないし、
 
自分が理解できてないことも理解してないし、
自分が理解できてないことからも目を背けたいし、
 
自分は悪くない!って思うし。
人のせいにしたいし。
誰かを責めたいし。
 
 
誰かを攻撃したいし。
 
未熟なことを認めたくないし、
未熟さを認めたら終わりな気がしちゃうし
 
未熟だと嫌われて
未熟だと捨てられて
未熟だと相手にされなくて
不安で不安で
怖くてなっちゃうのです。
 
 
未熟だから。
 
 
 
 
 
 
 
みーんな未熟。
あなたも未熟。
 
 
 
 
 
完熟なのはマンゴーだけ。
 
 
 
 
 
 
「未熟視点」を持って世界を見てみると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、ただ、知らなかっただけなんだ。
 
あぁ、ただ、わからなかっただけなんだ。
 
あぁ、ただ、怖かっただけなんだ。
 
あぁ、ただ、混乱してただけなんだ。
 
あぁ、ただ、強がってるだけなんだ。
 
あぁ、ただ、負けそうになってるんだ。
 
あぁ、本当に自分の未熟さに気付いてないだけなんだ。
 
あぁ、自分の未熟さから逃げたくて慌ててるんだ。
 
あぁ、だから、あんなことするだ。
 
 
 
 
 
 
 
ってわかってくる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間が未熟ってことは、
社会も未熟よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
未熟な人間が集まって作ったこの未熟な社会さ。
 
 
 
 
 
 
そんなにいろいろ気にすることねーて。
 
それがそうなってる理由は、ただただ未熟なだけさ。
 
そんなに気にすることねーーて。
 
 
 
 
 
 
ただただ
未熟なだけ。
 
 
あの人も未熟なだけ。
あなたも未熟なだけ。
 
 
気にするな。
悪意や悪気はなかったりするぜ。
 
ただただ。
 
未熟なだけ。
未熟なだけ。
 
 
 
 
 
未熟なだけ。
未熟なだけ。
 
 
 
 
未熟なだけ。
未熟なだけ。
 
 
 
未熟なだけ。
未熟なだけ。
 
 
 
あなたの
殿様より。
 
 
 
 
 
よし。処刑。

 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、、寿命を迎えたナリですが「寿命の向こう側」にやってきました。YouTubeをどうぞ。


 
未熟視点
 
で、世界を見ようぜ。
 
 
 
 
 
 
 
おれ今、、下痢なんだけど。
腸が未熟やねん。
おしりから出てきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ぎゃははははははははは、一気に汚くみえるwwwwwwww最悪wwwいいブログなのに、全部台無しにした!!wwwwぎゃはははははは( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
 
あ?、殿様に、文句あるんか?
 
島流しにすんぞ!!!
 
 
 
 
竹富島に!!
 
 
 
 
 
(リゾートやんけ笑い泣きあらやだ、殿様のツンデレww)
 
 
 
 
 
 
星のや、予約すんぞ!!
 
(優しい笑い泣き)
 
 
 
 
 
 
 
 
※コメントしやすくなりました。過去の記事も全部です。
 
 
 
 
 
ナリ心理学公式LINEに今から登録すっぞ!
 
 
メルマガも送ってるぞー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:・x・