ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母親以外の問題

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

最高の記事。

質問ですが、
親以外の人からの影響でも、非ダイヤになるものなのでしょうか(ナリさんの、先輩によるデブいじりのように)。

過去に、「虐められてても母親がダイヤなら大丈夫だよ」と書かれてる記事を見た記憶があるので…(記憶違いならすみません)

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親以外の影響ありますよーーーん✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

ただ、結構おっきい出来事限定ですかねーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃない場合はおれみたいに

 

「下りはするが、ダイヤモンド0以上で踏みとどまる」レベルでしょうねー。

 

 

 

 

 

 

 

おっきい出来事の線引きで言えば、

 

例えば、「レ◯プされた」とかはそれに当たりますかね。、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「痴漢された」とかだと

 

「高校時代によく、。痴漢されてて、それで非ダイヤ化しました、、」

 

とかだと、

 

いや、、痴漢される前にあなたの親は非ダイヤですよねーー?

 

とはなるから、結局親ってことになるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来事が起きる前に

すでに非ダイヤだったら、

 

起きた出来事は

非ダイヤをより大きくするだけ。

 

 

 

 

 

 

その出来事が起きる前は

余裕でダイヤだったら、

 

そもそも

 

その出来事はそこまでダメージにならない。

 

ってことだね。

 

 

 

 

 

 

 

「大学受験に失敗した」とかも、

 

親がダイヤモンドだったら、全然問題ないかなと思う「過去の挫折の一つ」にはなるだけだからね。

 

 

 

それが理由で、

非ダイヤモンドにはならんよね。

 

 

 

 

 

 

 

元々、非ダイヤの人が

 

受験失敗して、、めちゃくちゃダメージ受けるって感じですねーーーー( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

「親友が自分のミスのせいで亡くなった」とかだと、

 

一気に非ダイヤに落ちてしまう可能性は全然あるかなーーー。

 

おっきいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「親友が自殺した」とかだと、、、

 

あれ、、そんなに仲良くて、一緒にいるのに、、亡くなるまで、、できる限りのことをしなかったのであれば、、、

 

あれ、、親友が亡くなる前から自分って、非ダイヤじゃね?ってなる。

 

そしたら、もともと非ダイヤの理由を探ったらきっと、親。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「世間的にはちっさくても、自分的にはおっきい」

 

 も、基本だめかな(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

世間的にちっさいことを、

自分なりにおっきく捉えてる時点で、

 

その出来事が起きる前に。

 

すでに

 

非ダイヤだってことやし( ・∇・)笑

 

 

 

 

 

 

 

この中でも、

 

「10代の失恋ごときで、そんなにダイヤ値は下がらない」

 

って書いてるけど。

 

 

 

この人的にも、失恋は大きい!って思うかもだけど。

 

まぁ、どう考えてもちっさいよね。笑。

失恋ごとき。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親以外の問題で、

非ダイヤ化することはありますが。

 

めちゃくちゃでっかい問題。

 

誰がどうみても

 

でっかいわ!!!それ!!

 

って問題限定かなって感じですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

Yahooニュースに載るレベルの事件の被害者とか。そういう話だと思う。

(表面化してない事件は、載らないけど)

 

 

この映画とか非常にみたいのですが✌︎('ω'✌︎ )みたーーーい!

 

 

 

例えば「誘拐事件」とかは、

一気に非ダイヤに落ちるおっきいことになりますわな。

 

 

 

 

 

この映画は予告しか見てないけど

 

この少女は「家に帰りたくない理由」がある時点で、すでに非ダイヤの可能性が高いからね。

 

この場合の誘拐事件は関係ないわなーーーーー。

 

 

 

 

 

 

この映画は見たよ✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

例えば、阿部サダヲ(殺人鬼)に狙われて殺されかけた。

 

とかは、一気に非ダイヤになる可能性がめちゃくちゃ高いよね。

 

 

 

 

 

 


 

親以外の人からの影響でも、非ダイヤになるものなのでしょうか(ナリさんの、先輩によるデブいじりのように)。

 


 

 

 

 

 

 

まぁ、だから。

あるっちゃあるけど。

あんまりないかな。

 

 

 

 

 

元々、非ダイヤの人が

 

「これが起きたから私は非ダイヤモンドになったんだ!!」

 

って誤解することは、よーーーーーーーーーーーーくあるよ。ありまくるよ。

 

それは、まぁ、、ナリ心理学知らなきゃそう思うのは自然なことだからねーーー。笑。

 

ナリ心理学なんてほぼ誰にも知られてないわけだし。笑。日本レベルでは。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引きこもりの人とかが、

 

「大学受験に失敗して、、、そこから人生がおかしくなった、、、」

 

 

みたいなこと言ったりするけど。

 

 

 

 

 

 

まぁ、ナリ心理学知らなきゃそう思うわなって感じよね。

 

大学受験失敗する前からおかしかったんだけどね。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 まぁ、まだこの考え方は一般的じゃないから、知らないのは仕方ないわな。

 

 

 

 

あと、

 

おかしいのは引きこもってる子供じゃなくて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴったり7億%親だけどね。

 

これもまだ一般的ではないわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親とは、まともな人間である。

 

と思い込みたい人は沢山いるしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まともじゃない親なんて、ゴロゴロいるけどな、ほんとにゴロゴロいるし、ゴロゴロしてるわな。

 

日本は親信仰強すぎるしな。笑。

 

海外知らんけど。

 

 

 

 

 

バカな親も、

親ってだけで、

親になれるんだからな。

 

バカな親に育てられるくらいなら、

まともな他人に育ててもらうほうが遥かに健全に育つだろうけどな。

 

 

 

 

 

 

バカな親は自分をバカだと気づかないし、

 

他人がそれを指摘することもないし。

 

ほんとにひどい場合は、行政の介入があるけどさ

 

そんなのほんとに一握りすぎてウケるわな。

 

 

 

 

 

 

 

親試験とかないしな。

 

お前!!!!!子供産んじゃダメだろ!!!!魂の無駄遣いすんな!!!!

 

って、誰も言えないしな。いっつも、被害被るのは子供よな。

 

 

 

 

 

 

親試験あったら、

絶対に落ちるだろう

 

 

 

 

無免許めちゃくちゃいるもんなーーー。

 

 

 

 

ほんと、

考えれば考えるほど。

親よな。

 

 

 

 

 

 

いままで、いっさい研ぐことのない包丁使っててさ。新しい包丁出したらさ。

びびるほど、切れやすくて。

 

なんで、今まで、あんなに切れにくい包丁使ってたんだよ!!!くそが!!!ふざけやがって!!!なめんじゃねーよ!!おい!!ざけんじゃねーー!!!

 

ってなった。

 

(お前もキレやすくなったのか)

 

 

 

 

 

我が家の近くのお魚屋さんが、めちゃくちゃいい感じのお魚屋さんでさ。

 

何がいいって、お魚売ってんのよ!!

 

(もう喋んな!)

 

 

 

 

おれ、煮魚、焼き魚が好きじゃないから、

魚は刺身しか食べないだけど。

 

あ、あと、フィッシュバーガーは好き。笑。

 

 

これから魚を捌けるように練習しようと思う!!!

 

最終的には、

 

サードゴロをゲッツーで捌けるようになりたいな

 

(もう喋んな)

 

 

 

 

 

※うちの母親無免許にもほどがある! って人は、コメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー! 

 

 

フィッシュバーガー食べたくなったならナリ心理学公式LINE登録しよう!はぁ?

 

しってた?メルマガって届くんだよー!笑

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり