ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供は【言い訳】にしていいよ。

 
 
 
前からずっと思ってたけど。
 
 
 
 
 
子育てしてる人と、子育てしてない人だと、1日で使える時間が物理的にバカみたいに違うぞ。
 
 
 
 
 
 
特に女性で何かしてる人で、子育てしてるくせに子育てしてない女性に憧れて過剰に見上げて、嫉妬したり、比べて落胆してる人見ると。バカじゃねーのって思う。笑。
 
そう言う人からも相談くるけど「バカだろ?」って本人に言うけど(о´∀`о)バカだよな。笑。おれが。
 
 
 
 
 
既婚子供なしってのは、独身となんも変わんねーし、独身なんて1日に16時間とか時間使えるんだぜ?16時間。16時間だよ?16時間。
 
 
 
子供いたらそれが如何に不可能かってわかるだろ。めちゃくちゃ不可能だよ。不可能。
 
 
両者を同じように考えて「もっとやればできる」とか「もっと頑張ろう」とか、一番最低なのは、「結果が出ないのは本気じゃないからだ」「叶わないのは本気じゃないから」とか言ってたりすると、まじでバカなんだなと思う。笑。
 
 
おれは、
 
この「本気じゃないから」って言葉まじで嫌い。笑。バカだと思う。笑。

 

 

本気じゃないからとか言っちゃうくらいバカなのは本人のせいではないと思うから、仕方ないとは思うが。
 
 
 
 
 
 
それにたまに目を疑うけど、「子供がいてもできる」とか、「子供を言い訳にしない」とかいう文章見ると、まじでバカだと思うわ。笑。
 
 
 
いや、そりゃなにかを犠牲にすればできるわ。笑。犠牲にすればな( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
別にこんなもん精神論でもなんでもなく、子育てしてると、物理的に時間が減るんだから。笑。
 
それは普通に考慮しろよ。バカだな。笑。
 
 
 
 
 
 
「子供を言い訳にしない」とかじゃねーんだよ。笑。言い訳にしろや。笑。
 
正式には、子供を考慮してやれよ。笑。
 
 
 
 
 
子育てしてないから1日16時間使える人と、子育てしてて、1日5時間しか使えない人がいたら結果が出るまで3倍違ってもいいんだよ。別によー。
 
 
別におれにいいよとか言われる筋合いないと思うからそれはごめんだけど。子育て考慮するくらい当たり前だろ。
 
いかれてんのか?
 
 
 
 
「子育てしてるけど結果出してる人いるよ?」ってバカだな。笑。
 
その人は子育てしてなかったら3倍早く結果出てんだよ。笑。
 
 
 
 
もしくはもっと厳密に話すと、子育ての負荷にも強弱あるし、時間が経つと子供は成長するから、ずっと同じ年齢の子供を子育てできるわけない。
 
5年もすれば、1歳児も幼稚園児になるんだから。年長?1歳児と幼稚園児なんて、取られる時間がバカほど違うだろ。
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど、現状2歳児を育てながら結果出してる人がいたとしよう。
 
こいつは、そもそも、子供産まれる前の「めちゃくちゃ時間取れる時期」にめちゃくちゃ準備してんだよ(´∀`)笑。
 
ナリ心理学も全く同じだったよ。おれ起業したての頃、独身だった。子供もいない。今は1歳6ヶ月の子がいるけど。
 
 
はっきりと思うけど。
 
子供いない時にめちゃくちゃ努力してよかったと思ってる。
 
 
 
 
 
子供いたら、努力したくても物理的にやりにくいってのがわかった。
 
 
 
 
つってもおれは男だから、世間一般論言えば、子育ては妻に任せて仕事に没頭すればいいんだけどな。(おれはそれが嫌だから独身の時に長時間努力したけど。)
 
 
 
そうやって結局、女性側が子育ての負荷かかってる状態で「やればできる」とか「子供を言い訳にしない」とか、バカすぎる、バカすぎる。笑。
 
 
 
 
 
それに離婚とかしてたらよー。
 
世の中の養育費とかバチくそ安いぞ。
 
 
 
 
バチくそに安い。ビビるくらい養育費って安いんだぜ?笑っちゃうくらい安い。
 
 
 
 
それは一概に誰かが悪いとか思わんけど。養育費って「バチくそ安いのが普通」なんだぜ?
 
 
 
 
子供いるのに
子供いない人と同じハードルを、
自分に課そうとしてるの
まじでバカだと思う。
 
まじでバカだと思う。笑。
 
 
 
特に子供がちっさければちっさいほど。子供は言い訳にしてくれよ。頼むから。
 
 
 
 
 
それは「子供のせい」じゃねー。
 
むしろ子供を言い訳にするのは子供のためだとすら思う。
 
 
 
 
子供は別に
 
親にキラキラ輝いていてほしくもないし、成功して欲しいくもない。結果もいらない。
 
(勝手にしてくれる分には構わないが。もっと大切なことがある)
 
 
 
 
それは、
 
親が焦らず毎日上機嫌でいてくれること。
 
 
 
 
その上で
子供を言い訳にしながら、できる範囲で努力する分には素晴らしいと思うぜ。
 
 
 
 
 
けど、
そんなのオプションだからな( ゚д゚)
 
子供をガンガンに言い訳にして、
子供とガンガンに笑って
焦らず上機嫌で
比べず毎日ストレスフリーに
生活することがまじで大事。
 
ほんで子育てしていないか、、
もう子供が大きいからだいぶ自分のために時間を使える人は、
 
 
 
好きなだけ自分のために時間を使えばいい。そこはガンガンにやっちまえばええ。
 
 
 
おれは、子供を持たない選択をした人も最高だと思ってる。最高だろ。
 
(あ、不妊云々の話はしてねーからな。笑。)
 
 
 
 
それによ。
 
子供は一生、子供じゃねー。
 
 
 
 
15歳くらいにもなりゃ、、
親と一緒になんて恥ずかしくて居てくれねーだろ(о´∀`о)笑。
 
親と買い物なんて死んでも行くか!
 
ってなるわな。笑。
 
 
 
 
 
子育ては大変だよ。とか言うつもりねーけど。
根性論でどうにかなる問題じゃねーってだけ。
 
 
 
子育てしてるのに
子育てしてない人と自分を比べて
落ち込んだり
嫉妬したり
自責してる人がいたから
 
バカじゃねーの?って話
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 

 

 
 ※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!!
 
 
 
運がよければ返信くるよ!ナリ心理学公式LINE
 
メルマガは、ちびっとリニューアルされたのだ!