ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤとテンションの違い

 

 

 

 

 

 

ってことで、ちょっと書いてくれたやつを取り上げて見ようと思いますーー指差し指差し指差し

 

 

 

 

 

 


 

ナリさんこんばんは!

人生のダイヤグラフやってみました。

 

ガチ非ダイヤ過ぎて笑えます…

 

0歳 〈プラス100 〉

5歳 〈 マイナス10〉 幼稚園が楽しかったという記憶がない

7歳※小1〈マイナス30 〉一学期の間不登校

 9歳※小3 〈0〉担任の先生に気に入られる

 11歳※小5〈マイナス100 〉いじめに合う

 13歳※中1〈0 〉 可もなく不可もなく

15歳※中3〈 マイナス30〉 志望校に入れず

16歳※高1〈0〉趣味が見つかる

 18歳※高3〈-10 〉交通事故に合うが可もなく不可もなし

 19歳※大1〈 マイナス60〉 大失恋

20歳※成人〈マイナス70 〉大失恋引きずる

 

 

 22歳※大4〈マイナス70 〉 夢を諦める

24歳〈マイナス50〉 勤務先でクビ、転職先でいじめられる

26歳〈0〉希望の業種に転職出来る

 28歳〈マイナス50 〉二股をかけられる

 30歳〈マイナス100 〉全て失う

 33歳〈マイナス100 〉結婚を考えていた人に色々問題があって別れる

 36歳〈50〉結婚

 40歳〈マイナス10 〉 ナリ心理学と出会い過去を見つめ直している最中

 


 

 

 

 

 

 

グラフにしたよ!笑。

非常にめんどくさかったよニコニコニコニコニコニコニコニコ笑。

 

 

 

ほい!

 

 

 

ストレートな感想言うけど( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は

 

 

ダイヤモンドただのテンションの違いわかってないですねー(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

 

 

全然怒ってないし

ナリ心理学をこれから理解していけばいいので

全然大丈夫ですーー。

 

 

それにそもそもこの人は

ナリ心理学の【ダイヤモンド理論】を全く理解できてないんだと思います。

 

ま、これから理解すればいいだけで何も悪くないから大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただテンション高い人や、

 

いいことが起きた人をダイヤモンドと思ってるだけやねーーー✌︎('ω'✌︎ )

圧倒的誤解やねーーー。

 

そんなこと言うたら

交通事故あった人、みんなは非ダイヤモンドかい!!ってなります。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫌なことがあったらからマイナスになる!」

 

じゃないですよ。

 

 

 

 

 

「もともと、マイナスだから、嫌なことが起きた時に、過剰にマイナスに捉えるんですよ。」

 

 

 

 


 

11歳※小5〈マイナス100 〉いじめに合う

 


 

 

 

 

おれも、小5のとき、6年生にめちゃくちゃデブいじりばっかされてました。

 

少年野球の時間も、学校の休み時間も。

 

それで、多少は下がりますよ。子供なので。

 

(今、デブいじりされたら『おれをいじれるなんてこいつおもしれーじゃん(΄◉◞౪◟◉`)受けて立つぜ』となるだけだ。)

 

でも、

いきなりマイナス100なんかにはならないし、

なるわけない(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドってのは

「自分が自分を素晴らしいと思える」

「自分が存在していていい」

「周りの人もダイヤモンド」

「周りの人も存在していていい」

 

ってことです。

 

 

 

テンションは

 

「うわー!たまたまいいこと起こったー!」

「うわー!つまん仕事やめたから楽ー!」

「最近たまたま。イヤなこと起きないー!」

「うわー、上司に口説かれたー!上司結婚してるけど、私もスキー

「やった!!!彼氏できた!!」

「やった!!転職できた!!」

 

とかね。

 

 

生活する上で、起きる「何か」で感情が上がることです。

 

これ、

ダイヤモンドとの関係性皆無です。笑。

完全に皆無です。笑。

 

 

 

 

子供が学校でいじめられてるとわかったから、非ダイヤモンドになりました。

 

なんてことはまずないです。

 

 

 

 

言い換えるなら

 

「もともと私は非ダイヤで、、ついに子供がいじめられてることがわかりました。ショックです」

 

です。

ですです。

 

 

 

 

じゃ、ガチのAさんのを書き直すとするとこんな感じになるよ!

めちゃめんどくさかった。笑。

 

黄色と緑やつがガチのやつね。

 

 

 

 

 

ガチの数値との差は全部「テンション」です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、ずっと非ダイヤで、

 

この人のもともとのグラフから想像するにこの人って

 

ドラマチック症候群の人なんですよ。

 

 

 

 

 

 

だから!!

一気に上がる!!!

一気に下がる!!!

みたいなことに痺れる憧れる。笑。

 

 

 

 

 

_

 

 30歳〈マイナス100 〉全て失う

_

 

 

 

 

この全てを失うってところもいいでしょゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

ほんとに全てを失ったなら死ねよ。って思うけど。笑。

 

死んでない。笑。

 

ちょっと何か失っただけで大騒ぎ、笑。

 

浦安鉄筋家族か。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人にとってのマイナス100はめっちゃ軽い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 18歳※高3〈-10 〉交通事故に合うが可もなく不可もなし

 19歳※大1〈 マイナス60〉 大失恋

 

__

 

 

10代の失恋ごときで、50もマイナスされるわけがないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

10代の失恋ごとき。笑。

 

 

 

これは

読者全員「はい爆笑!!」って案件だろ。笑。

 

10代の、、失恋笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きw

 

みんなしてるわ、、、笑。

 

 

 

 

 

 

このかたは

「波瀾万丈になることで、生きてる実感を感じる人」なんだろうね。笑。

 

 

 

 

 

だからこの人にとって、

こういう「つまんないグラフ」「ただの非ダイヤのグラフ」がイヤなんだと思う。笑。

 

 

 

ただ、右肩下りに落ちて、、現状維持、、、、つまんね、、、笑。

 

 

 

※ちなみに右肩上がりに微増してないのは、「ずっと逃げてるだろうな」と思ったからです、もしかしたらグラフで表せないくらいの微増はしてるかもね。笑。

 

 

 

__

 

 33歳〈マイナス100 〉結婚を考えていた人に色々問題があって別れる

 36歳〈50〉結婚

 40歳〈マイナス10 〉 ナリ心理学と出会い過去を見つめ直している最中

 

__

 

 

マイナス100から

3年で50に上がってさ、、、

つまり、150もダイヤモンド値を上げたのに。笑。

 

 

 

4年後には、60も落ちてる。笑。

 

ありえん笑い泣き笑。

そんなことはない。笑。

 

 

 

 

 

 

ま、この方は圧倒的にダイヤモンド理論を理解してないので。全く気にしなくて大丈夫です。問題ないです。知らないことなんだから、しょうがないに決まってる。

 

ただ、全然違うよってことをみんなにも説明したかっただけ。

 

このかたと同じように。

 

一時的なテンションをダイヤモンドと誤解してる人はたくさんいると思うしね。

 

 

 

 

 

結婚したからダイヤモンド値がるなんてことは絶対にない

 

 

 

 

 

結婚した結果、

環境が変わって、

パートナーと向き合って、

自分と向き合って

 

結果、上がることはあるが。

 

 

基本的に

1度上がったら

下がりません。

 

 

それがダイヤモンドの「性質」です。

 

 

 

上がったのに

下がったら、

 

元から上がってなかったってことですね驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

たまたまいい偶然で、

何も問題が起きなかっただけですね。

 

 

ナリ心理学ではそれを「脆い幸せ」と呼びますが。

 

このかたも

結婚4年後に60も下がるのを見る限り

「脆い幸せ」だったのだなと容易に想像できる。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドって、生優しくない。だからこそダイヤモンド思い出すとマジで最強だってことだぜ。マジでゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

質問や、相談は

 

ナリ心理学公式ラインへ

 

メルマガはこちら

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebook大歓迎です!!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり