ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【お金の話】神のいない世界へようこそ

 
「お金がある世界」と、
「お金の不安がない世界」は全く別よーー。
 
これ一緒にしてません?
 
 
 
 
 
 
 
 
「お金のある世界 × お金の不安がある世界」な人もゴロゴロいるからさー。
 
貯金1000万あっても、不安な人は不安で笑っちゃうよ(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも、まー「お金のある世界×お金の不安がない世界」が、そりゃええよな。笑、それは同意笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
でもその前に。
 
 
 
 
 
 
「お金のない世界×お金の不安がない世界」のほうが先じゃないかなーーー(*≧∀≦*)?と思うよ。
 
 
 
 
 
「お金のない世界×お金の不安がある世界」
「お金のある世界×お金の不安がある世界」NG
「お金のある世界×お金の不安がない世界」
 
は、
たぶん、
難しい。笑。
 
 
 
 
 
 
「お金のない世界×お金の不安がある世界」
「お金のない世界×お金の不安がない世界」new!
「お金のある世界×お金の不安がない世界」
 
実際、
ガチなのはこっちだと思うぞ(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金で安心感が買えるんじゃなくて、安心感でお金が買えるんだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
お金がないから安心感がないのもわかるけど、安心感がないからお金がないのよね。そもそも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本物の通貨は「安心感」だよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「安心感」「お金」を買って、その「お金」で、やりたいことやったり、やりたくないことお金で解決したりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この「安心感」を違う言葉にすると「堂々としてる」だと思うのよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堂々と生きるコツってたくさんあると思うけど、一つは、「正解・不正解で考えるのをやめる」ってことだと思うな。
 
・正解不正解、
・勝ち負け、
・善悪、
・加害者被害者、
・上下、
 
どっちかかマル◯で、どっちかがバツ✖︎って考え方、これをやめるのだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やめる方法はまじで簡単で、「自分は神じゃない」って忘れないことだよ。笑。
まじで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
「オシャレな人」と「ダサい人」がいたとき。
 
オシャレな人は正解、勝ち、上、善、だと思いがちで。
 
ダサい人を不正解、負け、下、悪、と思いがち、
 
(ファッション以外でもなんでもいいよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
そのとき、
そう決めた自分は。
私は神である。
って言ってるのと同じことに気づいたほうがいい。笑。
 
 
 
 
だって、
 
なんの根拠もなく、他の人の意見も聞かず、決めつけるチカラがあるんだから、私は神ってことだろ。笑。
 
すごいね。笑。
神だから全知全能なのよね。笑。
へー。すごいね。
 
ちなみにファッションのこと決めつけるんだけら、、、「私はファッションの神」でもあるわけよな。
 
つまり、最低でも私の方がジョンガリアーノよりもファッションに精通してるってことよな??
 
ええ???ジョンガリアーノも知らないの?神なのに??、、、神なのに!???笑。
 
どゆこと???神なのに??へー?神なのに?
 
え?、神なのに??、、じゃ、、リックオウエンスについては??
 
えーー!!!!リックオウエンスも知らないの??え、神なのに??笑。
 
神って、全知全能のはずなんだけど、、、笑。
 
もしかして、
貴様、、
神じゃなくねキョロキョロ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
決めつけ→私は神である→神ゆえに全知全能である→あれやべ?知らないことめっちゃある。テヘペロもしかして私、神じゃなくね?→じゃ、私の決めつけ間違ってね?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これを
神は死んだ理論
と今日から呼ぶことにした。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
私は神じゃない。
あの人も神じゃないだ。
と同じだ。
 
 
 
 
 
 
神は死んだ理論は、神さま以外の全てに共通するから。
 
あの人も神じゃないわけだから、あの人の言ってることも正解なわけじゃない。笑。
 
となると。笑。
 
 
 
 
 
 
自然と正解不正解の世界から抜け出せる。そうすると、自然と堂々となっていくよ。
 
私も間違ってるし、
あの人も間違ってる。
したら、
みんな同じやん。笑。
 
 
好きに生きるだけやん。笑。
あはははは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解不正解の世界から抜け出すことで、
不正解がなくなっていく。
 
自分を否定することができなくなる。
全てがありになる。
 
おーー。
 
責められることもないのか。笑。
 
おーー。
 
こりゃいい(*≧∀≦*)ははは。笑。
 
安心感だ。、笑
安心感。笑。
 
 
 
 
 
神のいない世界へようこそ。
そして、本物の通貨は安心感だと話したので。
安心感で、お金を買う。お金で、なにかを買う。
安心感裕福だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
僕はこの方法が、結構ガチだと思ってるのでオススメだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
※質問感想、相談はコメント欄からもできるよー!
 
 
 
 
 
 
 
 

お金の記事シリーズ

 

楽してお金を稼ぐコツ

保存・あなたのお金タイプ

お金を受け取るための話

間違いなく最強のパワースポット

未来の自分にお金をあげよう

変態になるとお金がやってくる。

お金が集まりだすキッカケの作り方

お金がないからやりたいことできない。

専門学校の授業『お金持ちになるゲーム』がシンプルなのに大きな衝撃と影響を受けた人の話

お金ないってほんと楽ーーー!

「マジ」お金儲けしよう。

お金持ちになりやすい考え方

母親を裏切ってお金を受け取ろう。

結果より感情が先だね

貯金したくなる話

もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

年収3000万円になるまでの時間

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

お金っぴ29■母親を裏切ってお金を受け取ろう。