ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

質問:想像すると怖くなりました。

 
 
 
 
「想像したら怖くなった( ;∀;)」
 
ってコメントについてです。
 
 
 
 
{34EB7BDB-CA0E-473F-82F7-DD0626FD144F}
 
 
コメントありがちょねー(・ω・)ノ


 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、まさに想像の仕方が間違ってる。笑。というか、、足りない。笑。
 
 
だって、
 
「いじめられたらどうしよう」
 
で想像が止まってるもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いじめられたら学校行くのやめればいいんだよ(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
簡単やね。笑。
もしくは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
転校すればいいんだよ(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまた簡単やね。笑。
 
もしくは、レコーダーでも持たせて、いじめられてる証拠集めて、学校に殴り込みにいけばいい。(その時のためにお父さんは、格闘技を学ぼうね。笑。相手の両親を締め落とそう。笑)
 
もしくは、息子に格闘技学ばせればい(大抵の同級生は、すぐ落とせるようになる。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、
リブログ記事に書いたとおりこの方は「想像力を使ってない」のです。あ、責めてないよ。大丈夫よ(*´꒳`*)
 
解決策はいつもシンプルなのです。
 
それを拒否してるのは、
いつも自分なのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、たぶん、
 
「学校行くのやめたらいいんだよ」ってこの人に言ったら「いやいや!学校行かないとちゃんとした大人になれないよ!」「そんなんじゃ、社会でやっていけない」的な返信が来ると思いますが。
 
それも、想像力が足りない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の想像力を舐めてるとは、まさにこの人のことを言います。
 
具体的にどう、ちゃんとした大人になれないのか?具体的にどう、社会でやっていけないのか。
 
具体的に考えたら、具体的に解決策が出るてましょう。学校が、子供の全てじゃない。
 
学校で、古典の勉強するより、、プログラミング学んだほうがよくね?笑。
 
学校で、漢文の勉強するより、、心理学や哲学を学んだほうがよくね?笑。
 
ぜってー、そっちの方が社会で役立つと思うけど。笑。あなたの息子のいく学校は、プログラミングと、心理学と、哲学の授業ある??
 
(あ、それは自由っすww)
 
 
 
 
人類の歴史上、子供が学校に通うなんてのは、ここ数百年のことで、むしろ子供は学校なんか行ってない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は結局、想像してないんだよね。(あ、責めてないよ。大丈夫よ)
 
ただ、「悩みたいだけ」なのよ。だって、想像力を発揮してしまったら、解決してしまうからね。笑。解決してしまうから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分の想像力舐めてるね。笑。天童よしみに殴られるパターンだな(・ω・)笑。これ。笑。
 
 
 
 
 
 
はい。
ここまでが、コメントに対する返答ね(*´꒳`*)
ナリ心理学好きな人なら余裕だったっしょ?笑。
せっかくだし、もう一歩進んだことを話そう。
 
 
 
 
 
 
 
実は!
この人は「子供がいじめられるんじゃないか?」では悩んでません。笑。
 
えー、うそー笑。
 
そうなの。
悩んでないの。笑。
 
厳密には、「悩んでるフリ」をしてます。でも、本人は「フリ」の自覚はないです。なので、「悩んでるフリですよね?」って言うと100%否定します。笑。
 
うん(*´꒳`*)
 
残念ながら、
ナリ心理学にはバレてしまう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この人は
 
 
 
「子供がいじめられるんじゃないか?」という悩みを使って、、本当に向き合うべきことから逃げてると思われます。
 
 
 
それがどこかは、
この人と話さないとわからないですが、
ほぼ間違いないと思いますよ。
 
(あ、責めてないよ。誤解しないでね。心の仕組みの話をしてます。大丈夫です。それに、匿名さんですから、、身バレしないんで安心してね、)
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、
そこまで言い切れるかというと、
 
 
 
 
考えても仕方ないことで悩んでるからです。
 
 
 
 
 
 
 
「考えても仕方ないこと」
悩んでる場合。
 
 
「考えても仕方ないこと」
利用して。
 
 
「本当に向き合うべきこと」から
逃げてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子がいじめられるかいじめられないかは、未来にならないとわかりません。今、いくら考えてもわかりません。
 
もし、いじめられるのが本当に怖いなら、空手でも習わせたらいいし。いつでも転校できるような、仕事を両親ですればいい。解決策はめちゃくちゃシンプルです。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、たぶんそれはやってないと思います。(やってたらごめんなさい)
 
 
 
 
 
 
なぜなら、「子供がいじめられるんじゃないか?」と悩むことを利用して、「本当に向き合うべきこと」から逃げられてるからです。
 
もし「子供がいじめられるんじゃないか?」で悩めなくなったら、「本当に向き合うべきこと」と向き合わなきゃいけなくなるので、それが辛いから。
 
考えても仕方ないことを考え続けるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんども言うけど、責めないですからね(´・∀・`)心の仕組みの話をしてます。そして、その「本当に向き合うべきこと」と向き合ったとき、子供のいじめについてはたぶん考えなくなると思いますし。
 
本当にいじめられたら、すぐ学校休ませるし、引っ越すし、すぐ相手の親ぶっ飛ばしにいくことになると思いますよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、残念ながら、「やり返すと決めるとやられない」というナリ心理学★黒魔法がありますので。たぶん、やられないでしょうが(´・∀・`)笑。
 
 
 
 
 
※考えても仕方ないからコメント・リブログ・Facebookでシェアしちゃおー!
 
 
 
 
考えちゃうんです~って人は、ナリ心理学公式LINEに登録しとくといいよ。