ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

これで、未来の報酬【全取り】っしょ

※はろー!腰痛太郎だよ(・∀・)まだ普通に痛いんだけど。今回、腰痛になってめちゃくちゃ気づいたことをシェアするシーサー!
 
 
 
 
 
 
沖縄にくる前。
おれは、微ギックリ腰になった。
 
 
 
 
 
 
 
詳しくは、週刊ナリ春を↓
飛行機は死んだ。
 
そして、
沖縄についてから
ストレッチをして、
コルセットを巻き、
腰を労りながら
生活してたら
なんとか、腰は徐々に良くなってきた。
 
で、
 
 
 
 
 
 
調子に乗った(・∀・)ははは。

調子にライドオン(・∀・)

 
 
 
昨日、お昼に八重山そばを食べ。ビールを飲み。
沖縄は今、寒くもなく暑くもなく、みんな半袖で、風が気持ちいい日和だ。
 
当然、花粉もZERO
 
おれは、ついつい、うとうとして、古民家のような休憩所のフローリングで寝てしまった。
 
腰も良くなってきてたし、爆睡するつもりもなく。ただ、寝そべってたら、寝てしまった。
 
 
 
 
 
 
まさか。フローリングが、おれの腰またぶっ壊してくれるとは、思いもよらずに。
 
30分ほどだろうか。。寝そべっていい気持ちで起きたら、、まさか、起き上がれない。
 
すぐにはおれの理解が追いつかなかった。だって、もうほとんど腰は完治していると思ったからだ。
 
立ち上がれない。
 
ムッスメがうんちをしてしまった。おむつを変えないと。
 
立ち上がれない。
 
立ち上るうんこ臭。立ち上がれないうんこパパ。
 
ああ、やっちまった。。。。
 
うんこパパは、気づいた。
 
フローリングと書いて、「腰殺し」と読むのだと。
 
腰が語りかけてくる。
 
「お前、ちぃと、勘違いしとりゃーせんか??お前のために腰があるんじゃねぇ。腰のためにお前があるんだ」
 
大学界きっての名将は、白髪鬼(ホワイトヘアーデビル)の異名を持つスパルタコーシとして知られていた。
 
安西「、、、まるで成長していない」
 
安西「谷沢、、見てるか、、お前を変える逸材が、、、しかも、、2人もだ」
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで腰痛再発したおれは。まぁ、その日の昼間は、なんとか過ごすわけだけど。
 
夜。寝ようと思ったとき。
 
もう、めちゃくちゃ腰痛くて。
 
眠れなくてさえーん
 
もう。ほんとに。本当に。
 
 
 
 
 
 
ムカついてきた(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ
ムカついてきたから。笑。
 
もうね。笑。
 
腰を労るのをやめた(΄◉◞౪◟◉`)
腰殺すことにした。笑。
 
 
 
 
 
 
腰をあらゆる方向に、捻じ曲げまくっってやった。これでもかと(・∀・)笑。
 
当然めちゃくちゃ痛いが、知らん。ムカつくから。笑。ボケ。
 
変なストレッチしまくった。ストレンジャーストレッチ。腰をいじめまくった。
 
整体師が見たら悲鳴をあげるだろう方向に腰を曲げまくった。知らん。もう腰なんか知らん。ムカつく。うるせー。もう、腰痛なんか知らん。ボケが。くそが。舐めんじゃねーー。と、腰におれの怒りを向けまくった。知らん。
 
もう知らん。何が、腰じゃ。ボスはおれだろ(΄◉◞౪◟◉`)舐めんなよ。腰ごときが。
 
 
 
 
 
そして、なんと、朝起きると。
 
 
 
 
 
 
昨夜の意味不明ストレッチのおかげで、
 
腰の痛みが全くなくなった。
 
 
 
 
 
 
 
みたいなことははなく( ´Д`)笑。
普通に朝起きても、めちゃくちゃ痛い( ´∀`)全然、悪化したまま。笑。
 
腰が痛いってのはさ、
 
「物理的に痛くて動けないの」と。
「痛くならないように気をつけながら生活しなきゃいけない」ってこと。
 
つまり、
 
言い方変えるとさ。
 
 
 
 
【腰に人生を邪魔されてる】ってことだ_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
腰痛が邪魔で人生を楽しめない。
 
今回、おれは、腰痛で、人生を邪魔されてるわけだけど。
 
【○○に人生を邪魔されてる】ってことでことで言えば。
 
【非ダイヤ】とか
【プライドが高い】とかも。
 
自分の人生を邪魔してくるものだよな。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤだからやりたいことやれなくて、プライド高いから願いを実現できなくて。
 
人生を邪魔してくる。ということ。
 
同じ仕組みじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、ナリ心理学には非ダイヤさんや、プライド高い人から連絡がたくさんくるけど。
 
本当に本当に思うのが。マジでみんなに共通してるなーーってのが。
 
 
 
 
 
 
まじでみんな
 
「全然、キレない」よね(・∀・)笑。LEDくらい切れない。
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
「会社で上司に理不尽なことで怒られました。辛いです。この気持ちはどうしたらいいですか?」
 
的な質問があった場合よ。
 
 
 
おれならどうすると思う?
 
 
 
 
上司に理不尽なことを言われた時点で、
すぐ暴力ですよ。笑。原始的ゲラゲラ笑。
 
ほんとにすぐ、暴れる。笑。
そこらへんの机とか、めっちゃ蹴るよ。笑。
 
これギャグだと思ってるでしょ?笑。
おれほんとにやるから。笑。
というか、やってきたゲラゲラ笑。
 
あと、で辞める。笑。すごい速さで辞める。退職会のウサインボルトって呼ばれるくらい、早い。退職スピード、世界記録。笑。
すぐ思うんだよね「てめーの理不尽に従うくらいなら死んだ方がマシ」って。
 
そんで「死ぬくらいなら、てめーにキレた方がマシ」って、展開する(・∀・)で、キレる。
 
 
 
 
 
ちなみに、昔、空調設備の会社で働いてたとき、先輩に理不尽なことで怒られたけど。
 
(今思うと、新人にわざと怒鳴って主従関係みたいなのを作るような会社だったんだよな。ゴミよな)
 
その先輩(30前半?)刺青入ってて、地元のヤンキー(たぶん、反社)みたいな感じだったから。
 
さすがにそーゆーときは、怖くて暴れられないから。笑。流石に怖い_:(´ཀ`」 ∠):
 
けど、
 
次の日から会社には行かなかった(・∀・)普通にバックれた。
 
12年くらい前の話だけど。笑。
 
ナリくんは男だから暴れられるとか思うかもだけど、女性には女性の暴れ方あるっしょ。笑。
 
「暴れ方」とかは別になんでもいいし(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
あと、反社みたいな会社で働いてないと思うからみんな(゚∀゚)そこは、まぁ、あれだ。笑。
 
 
 
 
 
おれは、当時、ゴミみたいな人生だったから周りに反社的な人は何人も何人もいた。
 
仲良かった一つ上の先輩は、お金なさすぎてデリヘルのドライバーになったら、その会社が反社で、辞められなくなったって言ってた。
 
おれも流石に怖いから、その先輩とはもう13年くらい連絡とってない(´;Д;`)久しぶりに思い出した。。。
 
 
 
 
 
 
 
でさ、そんな風に、
 
理不尽なこと
おかしいことに出会うたびに暴れるように生きて
 
どうなると思う?笑。
 
やばいよな?
やばいよな?
 
やばいんだよこれがやばいんだよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
まず、最初の数年はめっちゃ辛いと思うよ。笑
 
めちゃくちゃやばいよ(・∀・)出川8匹分くらい。
 
仕事は続かないは、お金はないは、社会で生きていけないんじゃないか。って悩む。
 
おれも何度も「自分は社会不適合者だよな」と思ったことか。
この最初の数年は意味がわからんよ(・∀・)まじで。
普通に人生終わったと思うよ。笑。思うね。笑。だって、世の中理不尽なことたくさんあるわな。ゴミみたいなことめっちゃあるだろうな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
え?理不尽に耐えないと?ゴミに耐えないの?我慢するのが人生なの?
 
って誤解する。
最初の数年は。
 
おれもした。社会に出て最初の数年は本当に厳しかった。本当に厳しかった。
 
 
 
 
 
けど。
だからって迎合して、
我慢するのを当たり前にするのを
やめて生きると。
それを乗り越えると、
びっくりするくらい問題の起きない人生になるね(・∀・)笑。と言うか普通に毎日楽しくなる。笑。
 
 
 
 
これは、
仕事だけじゃなくて
友人関係、
恋愛とか
 
全ての要素が絡まってくるけど。
 
 
 
非ダイヤさんや
プライド高い人(中二病)は、
 
何かに人生邪魔されてる!!!
 
ってめちゃくちゃ思うだろうな。
 
 
 
 
いろんなことに
 
足を引っ張られて、うまく進めない。
うまいこと、ことが運ばない。
なんかいつも、邪魔される。
 
 
 
 
なのに、キレない。
 
 
 
 
我慢する。
 
邪魔された瞬間は、めちゃくちゃ感情的になるけど。時間が経つのを待つ。
 
まさに。事なかれ主義だよな。
 
 
 
 
 
 
なんで、キレないと。我慢すると
自分の人生が周りの人や何かに邪魔されると思うのかというと
 
 
この世界の原理の一つに
「態度許可そのものってのがある。
 
 
 
 
 
理不尽なことや
許せないこと
意に沿わないことがあったときに
態度に出さないってのは
 
それはイコール
 
許可してるってことにある。
 
「私はこれでいいですよ」って言ってることになる。
 
そんなつもりがなくてもね。
 
 
おかしいと思ったら、
おかしいって態度を出さないといけない。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、数年、数十年ずっと、「我慢」して「許可」してきた人が「いきなり」態度に出したら。周りの人は
 
「え??、、今までいいって言ってたのに、、何で急に意見変わるん、お前嘘つきだな、うぜーなってなります。
 
で、この場合、悪いのは誰かって言ったら
「我慢したあなた」
なんです。
我慢した人が一番悪い。
 
 
 
 
例えば仕事でも
残業が当たり前の会社に勤めて、10年働きました。
 
「よし、もう残業なんてやめてやるんだ!!」って思って、今日からいきなり残業をい「私はもうやらないからな!!」って言い出したら。
 
会社的には「は?昨日まで当たり前だったし、もう10年はやってるじゃん。なんだお前」ってなります。
 
これ誰が悪いのかって、そんなもん、「10年も残業してた人が悪い」ってことになります。
 
10年前の残業初日、残業最初の週に「あ、私、これからは残業しませんよー」って上に言わないとだめ。
 
で、上が「残業はみんなにしてもらいますー」って言ったら「じゃ、やめますー」ってやめないとだめ。
 
労働基準法的に会社が悪いとか、まじで意味ない。笑。
だって、会社を責めても人生の無駄だ。会社と裁判になるとか超人生の無駄。
だったら、秒でやめて、残業がないもっといい会社に行けばいいだけ。
それを10年前にやれよ。って話。
 
 
 
 
 
 
で、実際問題は10年経っても「残業やめます」って言う勇気のない人が、ブラック企業とか、社畜とか言われて、いいように使われちゃってるんだよな。
 
ほんで必殺技の「仕事やめたら次の仕事決まるかわからないし、仕事なかったら生きていけないし」っていうクソダサ名言発する。
 
ドラクエの村人Aくらい中身のないこというゲラゲラ笑。まじメダパニ
 
生きていけるし、
生きていけなかったら死ねばいいし、
 
死ぬくらいなら
余裕で働くところなんてあるし。
 
そもそも死ぬなら、
キレれよ。笑。
 
職場で言うこと言えよゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
仕事
親子関係
友達関係
パートナーシップ
恋愛関係
なんでもそう。
 
我慢した奴が悪い。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、親子関係に関しては
20歳までは「子供」だから。20代、親に対して我慢するのはまー、仕方ないかなーって思ってる。
 
ただ、30代超えて、親に我慢してる場合は、子供側が悪い。10年もあっただろ。タコ。ってなる物申す物申す物申す物申す笑。
 
10年逃げてた自分が悪いだろ。ってなる。ま。別におれは怒ってないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
でさ「我慢した人が悪い」ってことで、我慢を20年とかしてきた人が、我慢を辞めると、、ます間違いなく最初の数年。問題起きますゲラゲラ笑。
 
なぜなら、我慢する人は、コミュニケーションが下手くそだから(・∀・)笑。
 
これはもう仕方ないよね。笑。
 
だって、
 
今までの人生、
  • 自分が我慢して
  • 周りと合わせて
  • 自分の意見よりみんなの意見
  • みんなからはみ出ないように
  • 目立たないように
  • 無難に
  • 皆のやってることを
  • 普通のことを
みたいなコミュニケーションしか取ってこなかったわけだし。
そんなもん。下手くそよね。笑。
コミュニケーションが下手くそ。笑。
だから、
問題起きるに決まってるゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
普段生活してて「邪魔されてる」って思うことあるよな。
 
おれも、今回腰痛がきて、めっちゃ思った(・∀・)ははは。
 
ほんで、最初は「腰痛にめっちゃ気を使って」腰のこと考えて、痛くならないように。気にしながら気にしながら生活してたら。
 
だんだん、ムカついてきて、笑。
 
おれ、腰の奴隷ちゃうねん。って思い始めて。
 
腰にキレて。
やり返してやった(・∀・)笑。
 
 
 
 
でも別に、腰痛が良くなったってことはない。笑。
 
 
ただ、
 
 
 
 
 
解放された
 
 
 
 
 
精神的に「もうお前には支配されない」って気持ちになってきて。だいぶ、ストレスが減ったニコニコ笑。
 
 
 
 
 
 
 
昔、誰かが、
 
格闘技かなんかで、前歯が折れて、うまいこと喋れなくなってしまって。
人と意思疎通ができなくなって、一時的に鬱病になった。
って人の話を聞いたことある。
 
「前歯が折れてうまく喋れない」ってことが人生を邪魔してきたもので
 
それでめっちゃストレスになって、鬱病になってしまった。
 
めっちゃ気持ちわかる。
 
腰痛で、
座れない。
歩けない。
寝転ぶのも大変。
起き上がるのも大変。
歯も磨けない。
くしゃみもできない。
 
ってことに、支配されたら。きっと心も相当辛くなる。
 
前歯に関してはどうキレたらいいのかわからんど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
邪魔されてるなってうことがあるなら、キレよう。本当
 
 
 
 
 
我慢ってのは、
「もっとやってください」でしかない。怖いよな。
 
 
我慢して、
周りの人と合わせて、
社会と合わせて
生きてても。
 
結局楽しくないの自分だよな。
 
この世界、我慢して報酬なんか支払われないからな。
 
 
 
 
 
 
たまに親が。
 
「あんたのために学費貯めてたのに!なんで大学辞めるなんて言うの!!」とか
 
怒るやつあるけど。
 
本当、親がバカやな(・∀・)我慢して貯金なんかすんな。バカ。笑。
 
 
 
 
 
我慢して貯金して子供大卒にしても、子供は実家から遠く離れたところに家を勝手、帰ってこなくなるだけ(・∀・)笑
 
孫とか全然会えないのよ。だって。うぜぇババァだから。笑。
 
ほら、大卒にしたところでなーーーーーんも意味もない。笑。
 
いっとっけど、子供も大卒なこと活かせないよ。笑。
 
だって、親が我慢してる人なんだから(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
だったら、親は子供のために貯金なんかしないで。その金使って、人生楽しんでるところを見せろよ(・∀・)
 
そしたら、結局、親は年収上がってw貯金なんか余裕でできるかもな(・∀・)はははは。
 
 
 
 
 
 
我慢にあるのはずに、後悔。
 
しんでるやつが未来報酬全取りする
 
 
 
絶対忘れない方がいい。
 
 
 
 
 
若い時のナリを見た大人は
  • そんなんじゃ社会で生きていけない。
  • みんな我慢してるんだから。
  • 好き勝手生きてちゃダメだよ。
  • みんな我慢して働いてるんだよ。
とか言うだろうな。
 
 
実際に、言われたし。会社辞める時。専務に。
 
そんなんじゃ社会じゃ通用しねーぞって。
 
 
 
 
 
「うるせー!そんな社会こっちからごめんだわ!ボケ!」
 
 
 
 
 
 
そんなくそつまんねー大人たちに言ってやるわ。よく聞けよ。
 
 
 
 
 
 
今おれてめーら100倍は昼間からビール飲んでるわわ(・∀・)ぎゃはははは!
よかった!おめーらの話無視して(・∀・)よかった。よかった。
 
 
 
 
長くなったからあと最後にもう一つ、
この世界の原理みたいなものを話すとすれば。
 
 
 
「やりたいことをやる」よりも。
 
 
 
「やりたくないことをやらない」のほうが、はるかに幸福度の総量は上がる。
 
これはまず間違いない。
 
 
 
 
 
やりたいことをやろう
好きなことを仕事にしよう
 
ってよく言うけど。
 
 
 
 
あれは、うっすい。
 
 
 
 
もっと大事なのは
 
 
 
 
やりたくないことを、やらないこと(・∀・)
 
 
 
 
 
やりたくないことを辞めるために、やるべきことをガチでやるんだよ。
 
 
 
 
で、最初の話に戻るんよ。
 
やりたくないことをやめるにはどうしたらいいですか?
 
ってなったら。
 
 
 
 
 
まずは、キレようぜ(・∀・)我慢しちゃってることにキレようぜ(・∀・)ってなる。
 
 
 
 
で、おもろいことに。
 
ブチギレると、現実わってなくても、心がめちゃくちゃ解放される
 
おれの腰痛と同じ。笑。
 
 
 
 
 
そして、心が解放されてから、タイムラグがあって、現実が変わり始める。
 
 
 
 
おれ、少し前知って驚愕だったんだけど。
 
会社員が、仕事終わりに上司と飲みに行く時、上司が全額出してくれるわけじゃないらしいね。
 
やばくない?_:(´ཀ`」 ∠):
 
まじで。
びびった。
 
 
なんか職場の飲み会嫌だなーっていう世間の声は、タダでお酒飲めるけど、行くのやだなーって意味だと思ってたら。
 
 
 
 
 
え?金とんの?Σ(゚д゚lll)
 
 
 
 
なんか、割り勘でも上司が多めに出すとかあるらしいけど。
 
割り勘の時点でキモい。
考えられない。笑。
1円も出したくねーだろ( ゚д゚)まじか。
社会イカれてる。
 
会社で割り勘の飲み会とか絶対行くなよwアホすぎるやんw
(楽しいならいいよ)
 
 
 
奢る金ねーなら、飲み行くなよ。
 
(いや違うな)
 
 
 
奢られねーよに、飲み行くなよ。ダセェ。
 
(こっち)
 
 
 
 
まとめ

 

 
・我慢した人が全部悪い
・態度は許可
 
・我慢の先に報酬はない
・我慢の先にはさらなる我慢しかない
・楽しんだ奴が未来の報酬を全取りする
・我慢を辞めると最初の数年は問題が起きる
・その後は問題が起きなくなる
 
・やりたいことをやることよりも
・やりたくないことをやらない方が幸福度が高い
・やりたいことやるのもいいけどね!優先順位は下
・キレろ
・自分の人生を邪魔してくるものにキレろ。
・自尊心の低さにキレろ
・プライドの高さにキレろ
・会社の割り勘飲み会なんか行くな。笑。(楽しかったらいいからね)
 
・キレると現実が変わらなくても心が解放される
・現実が変わるまでにはタイムラグがある
 
 
 
この世界の仕組みマジで忘れないでほしいっすわ。
 
マジで。世界の仕組み。
 
 
 
 
 
 
あと、
腰をあらゆる方向に曲げるのは危険だからやめた方がいいニコニコニコニコ笑。
悪化する。笑。
 
けど。
腰痛におれの心は負けてないから大丈夫。笑。
あと、痛み止め飲むし。笑。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた腰痛じゃない人はぜひ、リブログコメントしてくれると嬉しいです。Facebookでシェアしてくれるのもマジで嬉しいです( ^ω^ )マジでしてくれー!!ほんとに嬉しいからーー!!!皆さんのコメントリブログがピップエレキバンのように効きます(・∀・)どうか!
 
 
 
 
 
 
 
あと、20日、21日、22日と、あと23日も、ナリ心理学メルマガ送ってます。迷惑フォルダに入ってる可能性があるので。探してみてね。面白い企画始まってますよーーーーー。
 
 
 
 
ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり