ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

持ってる全部出さんかい!

うぉぉぁおおおおおおおお!

 

欲しいものが手に入っていない場合。

 

多分

 

欲しいものを「プラス」だとしたときに、、

欲しいものの「マイナス」におっけいを出していないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラれるのが怖い人は

好きな人に告白できないから、

好きな人と付き合えない。

 

これが

マイナスにおっけいを出してないから、

プラスが手に入らない状態の

 

めっちゃわかりやすい例。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリの友達で

めちゃめちゃ女の子にモテる男性が言ってたよ。

 

「ナリよ。。。フラれても友達のままでいたい!とか思ってるからアプローチできないんよ。。今持ってる全部を出さんかい!」と。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼、

 

高校生の時のカンジョと付き合うときに、。

「結婚してくれ!」って言ったらしい。笑。

 

当然そのあと普通に別れたけど。。

すげーなこやつは!!!と素直に思った。笑。

 

結婚してくれが良いとか悪いとかは置いておいて、、

持てる全てを出す!ってのはすごいと思った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

生活の中でも

「マイナスにおっけい出せないからプラスが受け取れない」って現象は本当に本当にいろんなとこで起きてる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金も本当にわかりやすくて

 

プラスは受け取りたい!!!

でもマイナスが嫌!!!!

 

って状態が本当に多いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返すと、

ナリ心理学がそれなりにいい感じになったターニングポイントはなんですか?

 

 

って聞かれたら、

そりゃ、

 

 

「失敗したらコンビニでバイトしよう!」って思ったことだね。これは本当でかかった。そう思えるまでに何ヶ月もかかかったと思う。

 

(当時それが一番怖くて、避けたかったことだから。)

 

 

 

 

 

 

 

 

「失敗したくない」だから「挑戦できない」

 

挑戦できないから

「うまくいかない」を選んでた。

 

マイナスがやだ!

だからプラスが受け取れない!

 

って本当に一人コントだけど

ずっとやってた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学って多分んこれからも

どんどん大きくなっていくと思うんだどw

 

(下ネタか!!、、)

 

(...どこが下ネタなんだよ!!)

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

ナリや

認定講師(心理アドバイザー)のみんなが、

どんどん技術がついて、

有能で、すごい人になるからじゃなくて、、、

 

どんどん、

 

マイナスなことにおっけい出せるようになるからだと思う。

 

 

間違えてもいい

失敗してもいい

転んでもいい

できなくてもいい

恥ずかしくてもいい

わからなくてもいい

 

全然いい。

 

それでもおっけい。

そんな自分におっけい。

 

 

そうやって、ナリ心理学は大きくなっていくんだと思う。

 

 

プライドを

捨てれば捨てるほど、、

 

たくさんのものがやってくるイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、でかくなればなるほど、

怖いこともたくさんやってくるし、、

プライドも高くなっちゃうことがあるもんね。笑。

 

 

 

 

 

 

だから、

未だにやってることは、

 

「今一番怖いことはなんだろう??」なんよね。笑。

ある意味、常に怖いものを探してる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしいつか、

「おれみたいなお金持ってて、うまくいってる人が家賃5万円のボロアパートに住むとか、、まじありえないから。」

とか言いだしたら、

転落人生始まると思う。笑。

 

 

 

これは自分を本当に大事にしてない、ただの見栄とプライドのクソ野郎だもん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アパホテル??泊まれるわけないっしょ。ハイアットしか無理!!!」

 

 

 

 

 

 

 

これはセルフイメージが高いんじゃなくて、セルフイメージが低い自分を受け入れらないから。

 

自分の実績や、できることで、自分を安心させてセルフイメージ高いふりしてるだけだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家賃が5万円のボロアパートに住むくらいで、

落ちるセルフイメージなんて、

 

セルフイメージじゃない。。

 

え〜〜~と、、

セルフイメージなんかじゃない、、、

 

え〜~と、、なんだろ、、

 

セルフイメージじゃなくて、、、えーーと、、

 

板東英二

 

それは板東英二だわ!!!

そんなのセルフイメージじゃなくて、

板東英二だわ!!!!!!

 

(ナリ君、何言ってるの?ゆで卵食べ過ぎた?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のセルフイメージは、

 

自分の

持ってるもの、

できること、

やってきたこと、

住んでる場所、

着てるもの、

食べてるもので

変わらない。

 

(変わるのは板東英二

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスが受け取れてない時は

マイナスにおっけいが出せてない時、

だと思う。

 

 

 

 

 

 

タワーマンションで家賃30万円の家に住みたかったら、、、

足立区の区営住宅で毎日もやし生活する自分におっけいを出したらいいよ。

(おっけい出せない理由が、あなたがタワーマンションに住めない理由だから)

 

 

 

 

 

毎日ストレスなく生活したいと思ってるなら、

そのストレスを与えてくる人におっけいを出したらいいよ。

 

 

 

 

人前ですぐ緊張してしまう人は、

人のことをジャッジしてる人におっけいを出したらいいよ。

 

 

 

 

婚活してるけどうまくいってない人は、

私のことを選ばないその人におっけいを出したらいいよ。

 

 

 

 

 

こうやって書き出したら、

ほぼすべてのことに当てはまるから

永遠に出てくるんだけど、、笑。

 

 

 

 

 

この、欲しいプラスの裏にどんなマイナスがあるのかな?

 

 

 

 

 

って問いかけは本当に大事だと思う。

僕も未だに毎日毎日やってる。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

手に入らない時は、、

 

本当に、

ちゃんとマイナスにおっけいって思えてない。

 

そんなの怖すぎる!!!!

ダメに決まってる!!!!

許せないし!!!

とか思ってる。

 

 

それだけの話だ。怖いだけ。怖いだけなんだ。

 

 

 

 

僕らの「願い」を遠ざけてるのは本当にただの「恐怖」だけ。

 

技術とか

実力とか

才能とか

人脈とかは

 

ほっとんど関係ない。

 

「恐怖」だけ。

 

 

 

そして

その恐怖はいつも起きない。笑。

 

 

 

ここまでくると。

笑けてくる。笑。

 

 

 

マイナスはいつも起きない。笑。

 

 

 

 

離婚したら、

離婚したやつバーカ!!とか思われると思ってるかもだけど、、

普通に思われてない。笑。

 

 

 

30までに結婚してなかったら

え?まだ結婚してないの、ダサい、、、、

とか思われると思ってるかもだけど、

別に思われない。笑。

 

 

 

 

そして、

そもそも思われてたとしたらなんなの?w

って話にもなる、笑。

 

 

 

別に

仕事してないからダメ人間、、って思われてなんなの?

って話で。笑。

 

 

マジでなんなんだろうね。w

なんも起きないよね。笑。

 

 

そう、

なんも起きない。笑。

 

いつもそう

結果なんも起きない。笑

 

 

 

 

冷静に考えると、

いつもなんも起きない。笑。

 

 

 

 

 

プラスが受け取れないのは

マイナスにおっけいしてないから。

 

 

マイナスにおっけいできないのは、

マイナスが起きたら大変なことが起こるから。

 

 

でも

 

起きない。笑。

 

 

 

 

どうしよう、、

起きない、、、、ε-(´∀`; )

 

なぜ起きないの?ってくらい

起きない。笑。

 

 

 

 

『でも、自分のやりたいことをやると人から批判されます!!!!』

 

 

 

そっか、

批判されたらどうなるの??

 

 

 

『いやな、気持ちになります』

 

 

 

そっか、

嫌な気持ちになるとどうなるの?

 

 

 

『自分責めます』

 

 

 

そっか、

自分責めるとどうなるの?

 

 

 

『このままでいいのかな?って悩みます』

 

 

 

そっか

このままでいいのかな?って悩むとどうなるの?

 

 

 

『不安になります』

 

 

 

そっか

不安になるとどうなるの?

 

 

 

『逃げたくなります』

 

 

 

そっか、

逃げたくなるとどうなるの?

 

 

 

『辛いです』

 

 

 

そっか

辛いとどうなるの?

 

 

『嫌な気持ちになります』

 

 

 

そっか

嫌な気持ちになるのか。

 

 

 

『はい、、、何も起きてませんでした!w』

 

 

 

あ、言う前に先に気づいた。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッw

 

君いいねーーーw

 

 

 

 

 

 

そう、何も起きてない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ここで僕らはどうするかだね。

 

いや!絶対何か起きる!!と怯えるか

いや!何も起きてないじゃん!!と笑うか。笑。

 

 

 

 

 

すこしづつ

笑えたらいいねニコニコ

 

@ナリ心理学

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ここまで読んでくれた人はスター、リブログや、Facebookでシェアをしてくれると嬉しいです。

 

 

 

メルマガ登録してる人、もうみた?「超ナリ心理学」迷惑フォルダに入ってる場合もあるから確認してねー!

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり