ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

理解してほしかった。

{E907D869-B2CC-4791-B389-D93A71D0E9E3}
{6C3C9C51-B7F1-4C5C-81BF-1BAB78845DBF}
{4AE4A1F0-2DAC-40BA-9599-0D66E47E9E96}
{0BD8BA5F-5D32-4539-A18F-60512764B454}
{9116B432-CE7D-4B57-844C-C8257695CA74}
{0A0AF480-A5DD-4F45-AD55-7BB997677088}
あなた。
お父さん。
お母さん。
ここに誰一人として、
【悪者】はいないのね。
 

 

ここにいるのは、

 

 
 
・自分の理解できないことが怖いお母さん
・自分の理解できないことが怖いお父さん
・理解されてないことが怖いあなた
 
 
 
 
少し踏み込んで話すと。
 
 
 
 
・自分の理解できてないことが怖いのに、それを始めた娘は私の敵、私を邪魔をしてる、私を責めてるんだと思ってるお母さん
 
・自分の理解できてないことが怖いのに、自分が育てた娘が私たちのことを考えずに変なことを初めて余計怖いお父さん
 
・やりたいことやるのは私の勝手でしょ!!って理解されないことに反発してる娘。
 
 
 
 
 
 
 
「理解されてない!」って思ってる人が3人いるのだ。
 
 
 
 
 
そして、
お前が先に私を理解しろ!!って
叫び合ってるんだね。
 
 
 
 
でさ、
両親も口では
 
「私のいうことを聞け!!だからお前は〇〇なんだ!!!」
 
っていうけど、
こんなの全然本音でもなんでもなくて、
 
ただの八つ当たりみたいなもん。笑。
(悪気はないんだ、怖いだけ)
本音じゃない。
 
 
 
 
 
 
だって、
お母さんが子供に
お父さんが子供に
 
「私のこと理解してよ!」
「おれのことわかってほしい!」
 
なんて、
まー、言えたもんじゃないよな。笑。
 
わかるわかる。
それは。笑。
 
それに、
心の勉強したことあるんだったらわかるけど、
したことないんじゃないかな。
 
(あったら、そもそも自分が理解できないだけで、否定しないさね)
 
 
 
 
まずは、
いっぱい泣いてください。
 
悲しいって気持ちを蓋しないで、
大いに感じまくってください。
 
とにかく感じてええです。
 
 
 
 
 
 
たぶん
あなたは今から、
 
人生最大の大勝負に突入するのだから。
 
とことん
泣いてくれ。
 
とことん
自分の感情を許してやってください。
うんうん。
 
いいぞ、
いっぱい泣いてな。
いっぱい。
 
 
 
 
 
 
一日中何もしなくてもいいくらい
いっぱい泣いてな。
いっぱい。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が先に
「理解されなかった自分」を
理解してあげて。
 
悲しかったね。って
自分が先に自分にしてあげて。
うん。
 
怖いけど、
大丈夫だから。
うん。
 
 
 
 
 
 
お母さんも
お父さんも敵じゃない。
 
年上だからって、
完璧じゃない。
 
親だからって
超人じゃない。
 
 
 
 
 
辛いことだって、
悲しいことだって、
今までの人生にあったんだろうな。
 
 
 
 
 
子供を育てるのは、
大変なこともあるのかな。
 
負けそうになっちゃうこともあるさ、
だから強くありたいと
思ってるんだな。
 
うん。
 
 
 
 
 
あなたがいくつか
僕にはわからないけど。
 
例えば
もう正直、
 
ナリ心理学のブログ読んでたり、
他にも心のこと学んでるとするなら、
(あ、スピも学んでるね)
 
 
 
 
 
こっちが
先に理解してあげていいんじゃないかな( ̄∀ ̄)?
 
 
 
 
 
原辰徳だろうけどさ、、w
 
 
 
 
 
 
年取ると人って
頑固になるって言うらしいから、
 
両親、折れるの大変じゃないかな?w
まだこっちの方が若いならw
先に理解してあげちゃったほうが
 
楽じゃね?
 
と思います。笑。
 
 
 
 
 
 
こーゆーことおれ、あんまし言わないんだけど。
今日は、初めてくらいに言います。。
 
 
あなたが先に、理解したほうが早いぞ。笑。
 
 
いいとか、悪いとかじゃなくて、、、
「早いぞ」ね。早さ、、、早さね。。。
 
初老?
高齢者?
 
 
「昨日はごめんね。、。私も言いすぎた、、、あなたのことわかってないのに、、、憶測で言いすぎた、、、ごめんね、、、」
 
っていうより
 
 
 
 
 
 
あなたの方が。
早いよね。多分。
ってこと。笑。
 
 
 
 
早さ、重視で行こうか!!
 
もし、あなたから理解しようとたら、
あなたのことを
赤き皇帝ミハエルシューマッハってこれから呼ぶわ、。笑。
 
 
 
 
 
 
もしくは、アロンソかセナ。。。ま、あなたが決めていいぞw
 
 
 
 
赤き皇帝だと、、ちょっとシャアっぽいしねw
 
 
 
 
 
あとすこし面白かったのは!
「宗教か!騙してるのか!?」
 
 
ってところねw
 
 
ここ普通
「宗教か!騙されてるのか!?」
だよね。笑。
 
 
 
あなたのこと、
信者じゃなくて教祖としてみるんだね。笑。
ちょっと笑えた( ´∀`)ありがと。笑。