ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「世界かまちょ」というスタンス

 
 
 
先日、お義母さんが帰ったので、今バビちゃん見ながら仕事するリズムを掴んでる途中。笑。
 
 
抱っこしながらブログ書いてるけど、泣いちゃうとあやしちゃうよね笑い泣き笑。
 
今まではミルクあげたらすぐ寝てたのに、
 
最近はミルクあげた後も寝ずに、動いてたり、泣いたりしてるね。
 
成長して、体力ついてきたんだろーなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
ナリの近況でした!笑。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで。
 
 
今日も、めちゃくちゃ面白い心の仕組みを紹介するので。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「 《問題》ばかり起きる理由」
 
「世界かまちょ」について
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ最後まで読んでしまった人は、
 
今夜寝る前に8リットル水を飲んでから寝てください。
 
ナイアガラの滝に旅行行く夢を見ることができます。
 
ナリツアーズでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《問題》ばかり起きる理由は、
 
《問題》起きたほうがメリットあるから。
 
と言う爆笑極まりない理由\(//∇//)\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
 
常に、
 
《問題》を求めるのだね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今問題がない場合は、過ぎ去った《問題》についてずっとずっと、ずっと、週46で悩んでる。
 
 
 
 
 
SYU46
 
新曲「過ぎ去った問題」
 
 
 
 
 
 
 
なぜずっと問題ばかり起こすのかというと、
 
問題には「大きなメリット」があるから。
【大容量】 メリット シャンプー つめかえ用 2000ml [医薬部外品]
Amazon(アマゾン)
1,651〜3,000円
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
《問題》のメリットは何かというと。
 
 
 
 
 
 
※ここを発見したナリ心理学はすごい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《問題》のメリットは。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がこの世界の主人公なんだと感じられること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その《問題》で、悩んでるは自分なので。
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
「世界が自分のために何かをしてくれている」
 
という感覚でいられるのよ。
衝撃だろ(´∀`=)笑
 
 
 
 
 
 
世界にかまってもらえてるのだ。誰もかまってくれないけど、世界は私をかまってくれる。笑。
 
 
 
 
 
 
「世界かまちょ!!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界、、かまちょ、、:(;゙゚'ω゚'):、。。この衝撃の事実も、これを聞けば納得する。
 
問題ばかり起きる人は、、世界、かまちょ
 
 
 
 
 
 
 
まず、
 
 
 
 
人間が一番怖いことってなんだと思いますか?
 
 
 
 
 これに即答できたら、「タラタラしてんじゃねーよ!」1年分プレゼントします。
よっちゃん タラタラしてんじゃねーよ 12g ×20袋
Amazon(アマゾン)
439〜1,830円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この話は、ナリ心理学で何回もしてきてるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、貞子もめっちゃ怖いんだけど。、、
 
これに比べたら貞子なんてでもない。
 
 
 
 
屁「...え?呼んだ?デレデレ
 
ナリ「呼んでない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貞子なんて、全然怖くない。
 
 
 
 
 
 
 
 
これと比べたら、
 
 
貞子の井戸なんて、ほぼパークハイアットのスイートルーム
 
 
 
 
パークハイアッ井戸
 
 
 
 
これに比べたら、、
 
貞子なんて、上戸彩だし。
 
としおくんなんて、福くんだし。
 
香取慎吾は、マヨネーズで。
 
キムタクなんて、マックだし。
 
唐沢寿明は、ポン酢だし。
 
鶴瓶なんて、麦茶。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それくらい。
全然、怖くない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、これって何かというと。
人にとって、一番怖いこと
 
 
 
 
 
それは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
「無視されること」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・無視されること
・シカトされること
・いないものとして扱われること
 
 
周りの人や
社会や
世界に無視されることが
 
 
人は、とにかく怖い。
 
 
 
 
 
 
とにかく怖い。
圧倒的です。圧倒的に。これ以上はない。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
無視されないためだったら、
 
 
 
 
 
人はけっこーなんでもするんです。
 
まじでなんでもする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのなんでもするってのは、大きく2パターンあって(似てる)
 
 
 
 
 
 
 
 
A、問題を起こす
B、問題で悩む
 
 
 
 
 
 
このどっちか。
もしくは両方やる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
Aは、子供がよくやります。親に見てもらえないと、わざと問題起こします。
 
 
・親の財布からお金盗んだり
・万引きしたり、
・学校で友達いじめたり
・非行に走ったり
 
 
何かしら問題起こしますね。
 
 
 
 
 
 
Bは、大人になるとよくやりますね。ずっーーーーーーーーと悩んでる。
 
過去に起きたことをずっーーーーと持ち出してきてる。
 
で、過去を持ち出しすぎて、目の前の現実にも問題起きちゃってる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズーーーっと問題が消えないのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題があると
 
 
 
「自分って生きてるー!!!」
 
 
って感覚になれるからなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
おもろいよね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
問題すら起きない人生なんて、世界に無視されてる気になるわけよ。
 
世界に無視させるより、問題がある方がいいのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、世界に無視されてたらされてたで、「誰も私のこと見てくれないーー!」って拗ねて問題起こすけど。笑。
 
そして、Aの「問題起こす」になるってだけだ。笑。
 
 
 
 
 
 
それくらい。
 
 
 
 
「いえーい!なんの問題もないわー(・∀・)」
 
 
 
 
より、問題ある方が嬉しいのだ。
 
 
 
 
 
 
不倫されたり
子供が不登校だったり
パワハラされたり
モラハラされたり
悪口言われたり、
 
仕事うまくいかなかったり
友達に誘われなかったり
お金がなかったり
パートナーできなかったり、
結婚できなかったり、
人間関係で困ったり、
 
する方がいい
 
メリットあるんだよな。
 
 
 
 
 
 
 
「私はこの人生の主人公だ!」
 
って思えるから、
 
 
 
 
 
 
 
「主人公だ!!」って思いたいのは、
 
 
なぜかと言えば、「主人公だと今は思えてないから」ですよね。
 
だから、問題がないと困るのだ。
 
 
 
 
 
 
 
しかも問題起こするのって超超超簡単なのよ。笑。
 
 
 
 
 
悩んでりゃいいから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
家で一人、悩んでりゃ主人公感を感じるって、すげーーーーーーーー楽だよ。笑。何もしなくていいし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「私は毒親に育てられたから、、、、」って家でじっとしてたら、それだけで主人公。
 
 
 
 
私の人生で、
私はメインではない。
 
私の人生で、
私は脇役である。
 
私以外の誰かに
決定権があり。
 
私はそれに
渋々、従うしかない。
 
世の中は、
誰かが決めたことが沢山あって
自分は渋々それをやるしかない。
 
だから、
 
 
 
 
 
 
 
私は、
私の人生の
 
脇役である。
 
でも、
 
それを認めたくないから、
 
簡単に主人公感を
味わいたい。、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その1番簡単な方法が、、
 
「問題が起きて」
「悩むこと」
 
 
「世界かまちょ!」
 
 
 
 
 
 
 
これが、問題ばかり起きる理由ですなーー(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
この発見衝撃っしょゲラゲラ
 
ずっと悩んでる人って、悩むことで主人公を演じてるのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
主人公になりたいから、ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、悩んでる。
 
 
 
 
 
 
悩んでる時、
自分は主人公だと感じられるから。
 
悩んでなかったら、
主人公ではないから。
 
 
 
 
悩みたい。
 
世界にかまって欲しい。
世界かまちょ。
世界かまちょ。
世界かまちょ。
 
 
 
それが問題が消えない理由。
世界かまちょする理由
 
 
 
私の人生で、
私は脇役だから。
 
 
 
 
 
なぜ、脇役だと感じるのかと言うと。
 
 
 
 
 
「何も自分で決めてないから」だ。
 
 
 
 
 
 
仕事も
友達も
休みの日も
お金の使い方も
趣味も
服も
 
 
 
 
自分で決めるのではなく、
 
 
 
親や
周りの人や
社会や
常識や、
低い自尊心から
 
 
「決めさせられてる」
 
 
から。
 
 
 
 
 
 
 
*例えば派手なファッションの人ほど、物静かだったり、精神的に弱かったりする。それはなぜかと言うと「派手な自分」を演出することで「本当の自分」を隠していられるからだ。
 
*派手なファッションの人は、実は自分で選んでいるように見せて、自分で服を選んでいなかったりする。
 
 
 
だから逆を言えば、人生の主人公を取り戻す方法って、
 
 
 
・今日やること
・朝起きる時間
・着る服
・会う人
・ごはん
 
を自分で決めること。
 
 
 
 
 
・安いから
・みんなそうしてるから
・これしかできないし
・親がよろこぶから
・旦那に迷惑だから
・これなら目立たないし
・無難だし、
・お金ないし
・私なんかにゃ無理だし
・どうせ失敗するし
・怖いからできないし
・やり方わからんし
・だって仕方ないし
 
で、、
 
 
 
 
なんとなく。
とりあえず。
 
 
 
 
決めてやってることは、
自分で決めてるようで、
 
 
全然決めてない。
 
 
 
 
だから、
主人公感を感じないので、「悩みを作る」「問題を起こす」ことで。
 
 
 
 
自分が、
世界に無視されていない。
 
自分は
主人公なんだと思える。
 
 
 
 
 
 
すべては
 
「自分で、決めること」
 
 
 
 
・今日の晩ご飯
・晩ご飯のあとの遊び
・明日の朝ごはん
・明日起きる時間
・明日の遊び
・明日着る服
・明日の髪型
・土日遊ぶところ。
etc...
 
 
 
 
 
 
一つ一つ自分で、
決めることで、
 
人生の主人公が、
自分になるよ。
 
 
悩む必要がなくなっていく。
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアよろしくねー!!ナリ心理学ブログ2のコメントはブログなくてもできるよ!