ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤモンドの寿命は45年

 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャが
 
外れたってのは、
 
「ただただ幸せで楽しいだけの子供時代を過ごせなかった」ってことです。
 
 
 
 
 
 
 
高校卒業するか、
大学卒業するか、
 
まぁ18〜22歳で、
 
親から経済的に離れるまで。
 
 
 
 
人間的に未熟すぎる親に育てられたせいで。
 
子供時代を損した。
 
普通に損しかしてない。
損しかしてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャ外れるってのは、
生まれてからの20年人生損することだ。
 
この損は絶対に取り返せない。
絶対に。
絶対に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本人の平均寿命が90歳だとしたら、親ガチャ外れた人の寿命は、マイナス20年なので70年ってことになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
実質、
 
短い子供時代と、
長ーーーーい大人時代の価値を
 
同じに扱うことはできないから、
それを加味すると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャ外れた人は、
外れてない人の平均寿命の
「半分」ってところじゃないかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはまじで感覚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャ外れさんの平均寿命45年。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
45歳になったら、死ぬっていう単純な話じゃなくてグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャ外れたことで、
 
感覚としては「人生の45年くらい損してる」ってことね。
 
だから、45歳ではなく、45年。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれたち、
親ガチャあたり組は、
 
ただただ楽しいだけの子供時代でした。
 
 
 
 
 
 
親ガチャはずれ組は、
 
 楽しいだけの子供時代を経験してない。
 
 
 
 
 
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この損は、絶対に取り返せない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これを長くすることも、短くすることも、本人が親や過去と向き合うことで変わるけど。
 
人生損したことは絶対に確定なのね。
 
最低でも、20年は損してる。確定。これはもうどうしたって、取り返せない。
 
 
 
 
 
20歳ぐらいで
 
「あ、私親がちゃ間違えたわ。他の親はまともなのに、うちの親だけ未熟だわ。知能が低いのかもしれないな、、ああ、運悪かったわ。親を理解して、自分と向き合おう」
 
って思ってすぐ向き合って。
 
すぐ親問題解消した人なら
 
 
 
 
 
人生の損は20年ちょいで終わりかもしれないけど。
 
 
 
 
「親がムカつく」
「親が許せない」
「親に言いたいこと言いたい」
「親の顔色伺わなきゃ」
 
とかって、
 
今でも思ってたら、今でもまだ人生損してることになるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
たくさんの人の話聞いてきて、
 
 
 
 
親ガチャ外れたことを認めてる人はとても多いんだけど。
 
 
親ガチャについては、
 
 
 
外れたことを認めてる人は多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
けど。
 
 
 
 
 

人生損したことを認めてる人は非常に少ない。

 
 
 
 
 
 
 
 
ましてや、
 
普通の人より寿命が半分くらい損してるなんて気付けてる人なんて、ほっとんどいない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「私は、親ガチャ外れたのは認めました!なので親と向き合って今から過去を取り返したいです!!!」
 
って言ってる人は多い。笑。
 
 
 
 
 
 
 
無理(・∀・)なのよ。笑。
 
 
親と向き合っても過去は取り返せないの、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャ外れたことを認めたら
 
 
 
 
 
 
次は
 
 
 
 
自分は普通の人より、スタート地点として「人生損してる」を認めるしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
ムカつくとは思うが
それに関しちゃどうしようもない
 
 
 
 
 
 
誰のせいでもない。
 
運が悪いとしかいえない。
 
この損を取り返そうと頑張ると、大抵辛い結果になる。
 
 
 
 
 
 
 
だから、損を諦めるしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
べて20年損している
 
 
 
 
ただそれだけの話。
 
 
 
諦めて
それを認めるしかない。
 
 
 
 
 
 
おれたち「損してない組」は、
 
正直、君たちが損したことなどどうでもいい。笑
関係がないもん。
 
 
 
 
ただ、
 
損したことを認めずに
受け入れずに。
損を取り返そうと、
無駄に必死に頑張ってるのは、
うざいと思ってる。笑
迷惑だと思ってる。
やめてほしいと思ってる。
迷惑かけないようにどっか行ってもらうか、
 
 
 
損をさっさと認めてほしい。笑。
 
 
 
 
 
そうしたら、
ただただ一緒に楽しくやるだけでいいのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変に、「取り返そう」としてるから、変になる。
 
 
 
 
 
 
もう取り返せないんだし、
取り返さなくてもいいのに
きみはきみでいいのに。
 
取り返そうと
するから空回って
変な感じになるのに。
 
もう無理なのに。
 
 
 
 
 
 
たしかに、
辛いと思う。
 
 
 
 
辛いと思うけど。
もう、いつまで言ってんのよって思う。
 
 
 
 
 
結果、
取り返そうとして
辛いの自分じゃん。って。
 
 
 
 
 
 
あなたは人生損しただけ。
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
 
もう認めて。諦め。頼むから。
 
 
 
 
 
 
 
 
損してる期間に、
親に変な価値観を埋め込まれただけ。
 
だったら
それを探して
 
手放すだけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「早くしろ!!!!!!!!」とは絶対に思ってないよ。
 
 
 
 
 
 
 
早く損を認めろってことは思ってない。
 
ただ、道を間違えてますよって言ってるだけで
 
焦ってやれ!!!
 
とか思ってない。
 
 
 
 
 
 
人生の
 
「損認める期」
 
 
 
ってのがあると思うし。それには時間をかけていい。
 
 
そりゃ
辛いと思います。
 
 
 
 
 
おれらみたいに、
まともな親に育てられた人からしたら、
 
親が変な奴ってのはまじで可哀想だと思う。
まじで可哀想だと思う。
 
けど、
 
取り返せることじゃないから。
 
 
 
 
「損認める期」
 
だってことでゆっくりやっていいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親ガチャが外れてしまった人は
ただただ、人生損しただけです。
 
それ以上でもそれ以下でもない。
 
他の親はまともですが。
あなたの親だけちょっと変な奴だった。
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
 
変なやつに生まれたくなかったと思います。
親が変な奴って、まじで嫌だと思います。
 
 
 
 
でも
別にあなたが親を選らんだわけでもないし、
おれらも自分の親選んでないし。
 
 
 
 
ただただ
偶然ってだけなのでまじで
 
あなたは
まじで悪くない。
 
 
 
 
 
ただ
 
 
 
「損認める期」
 
 
 
をしっかりと経由してないと。
 
損を取り返すために
人生で空回りしちゃう。
 
 
 
 
 
あなたは何も悪くない。
ただ、生まれてきたら親が変な奴だっただけ。
それで人生損しただけ。
 
 
 
 
 
 
残念!!!お疲れ!!笑
 
 
 
 
 
おれ含め、親ガチャあたりの人たちは、
 
 
君たちが人生の損を認めずに取り返すために空回りしてることに関しては「うざい」や「邪魔」「やめてくんねーかな」「どっかいけよ」と心のそこから思ってますが。
 
 
 
 
ただ
 
 
 
 
あなたたちが親ガチャハズレてしまったことに関しては「残念だねー。でもあなたは悪くないんだし気にすんなよ!」くらいフランクに思ってます(*^ω^*)。笑。
 
 
 
 
 
なので、
 
人生の損を認めてくれてさえいれば
 
「まぁ、ゆっくり行こうぜ!今度桃鉄やろう!」って思ってるくらいです。
 
 
 
 
 
 
 
人生の損を認めずに取り返すために空回り
 
 
 
これがうざいだけであって。
これさえやめてくれたら
全然問題ないっすグラサン笑。
 
 
別におれら、親ガチャハズレだから君のことキラーイとか思わないんで。笑。
 
 
 
 
ただ、空回りしてたら嫌い。笑。
 
 
 
 
 
 
別に、今すぐ損したことを認めろ!!!なんて思ってないからね。笑。
 
 
「損認める期」
 
 
を何年かかってもいいから、ゆっくりでいい。
 
 
 
 
まずは
 
自分は人生損しただけなんだなー、、、、ってしみじみ思うくらいのところから始めてくれさえすればいい。
 
まじで
ゆっくりでいい
 
 
 
 
 
あなたは何も悪くないのだから。
 
 
 
 
 
 
 
生まれた場所が悪かっただけ、そんなの偶然なんだから。
 
損を取り返そうとするのをやめたら、
 
確かに、損はもう元には戻らないけど。
 
過去の損だけで済むよ。
 
 
 
 
 
未来を損することはなくなっていく。
 
 
 
 
 
 
もし、
損を取り返そうと頑張ろうとするなら、きっと未来も損していくだろうな、、
 
損を取り返そうとするのをやめるのが、
一番損しない方法なんだよな、
人生を。
 
 
 
 
 
 
 
 
運が悪かっただけで。
 
あなたは悪くないんだから。
 
もう人生の損を取り返そうとするのやめようぜ。
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!