ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

保存・あなたの向き合うべきこと

 
 
 
自分は何から始めたらいいのか?ってことを整理します。です。
 
 
 
 
 
 
 
 
1↓
 
 
2↓

 
 
 
 
3↓
 
悩みの源泉って大きく分けて2通りあります。
 
 
 
 
1、カルピスが薄すぎる
(自尊心が低すぎる)
 
2、プライド高すぎる
(ジャッジしてる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、カルピスが薄いし、プライドも高いって場合。
 
カルピスが薄い方をどうにかしましょう。とりあえずプライド高いことは無視していいです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、カルピス薄いほうが強烈に人生に影響与えるからです。
 
 
 
 
 
 
イメージ的には、、
 
カルピス薄いは、関西弁。
プライド高いは、標準語。
 
だね。
 
 
 
 
 
 
この前、情熱大陸観てたら、
 
神戸から北海道に引っ越して40年くらいの人が、余裕で関西弁だった笑い泣き笑。
 
関西弁つよっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関西弁は、ガチで強いわ。笑。
 
うちは奥さんが関西人だから、ナリが年々、関西弁に感染して、、
 
エセ関西弁が出るようになってる笑い泣き笑。
 
 
中学校ときの英語の先生が急に関西弁喋りだした時期があって。笑。
なんかと思ったら、結婚して奥さんが関西人だった。笑。
 
 
 
関西弁以外の人あるあるだと思うけど。関西弁の人といると、、関西弁ちょっとうつるよね。笑。
 
 
 
なぜ、関西弁って空気感染するの?w
 
教えて言語に詳しい人。
 
ゾンビみたい。笑。
 
このペースで行くと地球人、最後はみんな関西人になるんじゃね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ターミネーター「アイルビーバックヤネン!」
 
 
 
ターミネーター「デデン・デン・ヤネン」
 
 
 
ハリーポッター「エクスペクト!!ペトローナムヤネーーーン!!!」
 
 
 
 
モロ(もののけ姫)「あかんで!!自分サン救えるん?」
 
 
アシタカ「我が名はアシタカ!東の果てよりこの地へ来た!そなたたちはシシ神の森に住むときく古い神か!知らんけど」
 
 
 
 
 
千(千と千尋)「自分、本当の名前はコハク川言うねんて。知らんけど。」
 
ハク「おおきに! 千尋。わしの名前は ニギハヤミ、ニギハヤミコハクヌシ あかん長いわ」
 
 
 
 
 
 
ブラピ「チクビ、ドリル、スナ」
 
 
 
 
 
 
※業務連絡 名台詞を関西弁にするの面白いけど。関西弁があってるかわからん。いつかこのシリーズ復活させたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずは、
 
カルピス薄い派か。
プライド高い派か。
 
に分けたほうが早い。
※両方の人はカルピス薄い派になります。カルピス薄い人のプライドはプライドではない可能性が高いです。
 
 
 
 
 
 
 
母親はダイヤモンドと
 
即答できない→カルピス薄い派
即答できる→プライド高い派
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、カルピス薄い派は、とにかく「母親と向き合う」ことが大事。
 
参考記事。
 
 
 
 
 
 
 
 
プライド高い派は、他人をジャッジするのをやめようとする。
 
参考記事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分も母親もダイヤモンドだと即答できるのに生きにくい場合は、
たぶん、中二病です。笑。
 
 
 
 
 
 
母親をダイヤモンドだと即答できるのにカルピス薄い人は、
たぶん、長女役者病です。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分は何をすべきなのかわかるってのがすんげーー!大事やね(・∀・)
 
ナリはプライド劇高い中二病でした。だからジャッジやめるのがメイン!
 
 
 
(終わり)