ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

保存・あなたのお金タイプ

 

 
 
 
 
まとめたった。笑。
  
 
 
 
 
 
お金
・すぐ使うタイプ
・使えないタイプ
 
収入
・自分の収入を増やしたい
・周りの人の収入を増やしたい
・両方
・収入が低い
 
・旦那の収入あげる。
・子供のお金持ちにする。
 
などなどです。
自分が当てはまるところをどーぞどーぞ。
 
 
 
 
事前知識はここから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆お金すぐ使っちゃうタイプ
 
使わない!
 
節約、貯金して、未来の自分にお金をプレゼントする喜び、安心感を体感する。お金を使う才能に溢れてるなら「今も自分」だけじゃなくて「未来の自分」にもお金を使ってあげるといいんじゃないかな。
 
そもそも、あなたって明るくて楽しい人じゃん。笑。だったら、「今を楽しむ」と「人生を楽しむ」を両立したらもっと、楽しくなると思うんよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
☆お金使えないタイプ
 
使ってみる!
 
減るのが怖くてお金使わないでいても、どうせお金なんてなくなるし、持ってても安心感なんて増えないので、使ってみるといいよ。笑。
 
使わない才能を持ってるからこそ「使ってみる」とお金の新しい一面が見えてくる。僕も昔、妹のご祝儀にうん十万ノリで出したことあるんだけど。
 
「あ、おれって、うん十万ノリで出しても全然大丈夫な人間なんだ、、、笑」って気づきは、自分の器が広がったように感じたよ。
 
おすすめ。買っちゃいな。あのフェンディーのバッグ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
☆自分の収入増やしたいタイプ
 
使わない!
 
ほんとに「増やす気がある人」はまじで、頷くと思うんだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
☆周りの収入を増やしたいタイプ
 
使う!
 
あなたが笑顔になって、機嫌よく、楽しそうに生きてることが「何よりありがたいこと」なので、周りからしたらね。それしてくれ。
 
 
 
 
 
 
☆お金すぐ使っちゃうタイプ & 自分の収入増やしたいタイプ
 
使わない!
 
収入増やすなら使わない。笑。大丈夫。ここで使わないことで、将来使える額が増えてるのだから、、、グフフフフ富富富、、、笑。
 
 
 
 
 
 
 
☆お金すぐ使っちゃうタイプ & 周りの収入増やしたいタイプ
 
使う!!
 
そのままでいい。むしろ、もっと笑顔を増やすだよ。とことん「心を満たそう」ぜ。それがあなたの才能。笑。才能を爆発させてくれ給え。笑。
 
 
 
 
 
 
 
☆お金使えないタイプ & 自分の収入増やしたいタイプ。
 
一旦、使ってみる!
 
どうせ貯めてても意味ないので(お金あっても安心感得られないし)なら、一旦、使ってみる。使ってみて「なんだ!使っても大丈夫なんかよ!」を体感するのよ。
 
「使えるのに使わない」ってスタンスは、、、心に安心感がくるぜ。笑。お金って結局、心に集まってくるからさグラサン
 
お金を管理できる上で、心も満たされてるなんて神かよ。笑。あなたヤバス。笑。
 
 
 
 
 
 
☆お金使えないタイプ & 周りの人の収入増やしたいタイプ
 
使う!笑。
 
大丈夫さ。使っって笑うのだ。笑。
 
 
 
 
 
 
☆お金使っちゃうタイプ&自分の収入を増やしたいタイプ & 周りの人の収入も増やしたいタイプ
 
使わない!
 
周りの人の収入より、自分の収入の方がコントロールできるやん?そしたら、先に自分の収入の方から考えた方がいいんよねグラサン
 
まずは、お金を使わないで自分の収入を増やして行こう。それで笑顔を増やして行こう。そしたら、、その笑顔のまま、周りの人と接するのだ。
 
周りの人を「愛と大丈夫の嵐」で巻き込むのだ。笑。もしその中に「自分の収入をあげたい人」がいるなら自然と上がっていくんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
☆お金使えないタイプ & 自分の収入を増やしたいタイプ & 周りの人の収入も増やしたいタイプ
 
使う!!
 
何よりも自分が先ね。使っても大丈夫を知って笑顔を増やして行こうぜいグラサン大丈夫を知ったら、そのあとは使わないをするのが変態だよな。笑。
 
ちゃんと使う、大丈夫を知る。使えるのに使わない、変態になる。笑。この流れで行こう。笑。
 
変態にはお金が集まってくる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
☆自分の収入が低すぎるタイプ & 自分の収入増やしたい人
 
使わない!
 
おれはずっとここだったよ。笑。収入が低すぎる時って結局「心が不安な時」な気がするよ。何よりもまず、自分を大切にすることが大事。心を満たしていくのが大事さね。そっちに時間をたっぷり使おう。
 
それがナリ心理学で言う所の「ノートとペン」に繋がったんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆自分の収入が低すぎるタイプ & 周りの収入を増やしたい
 
使う!
 
正確には、使うというより、もっと周りの人に頼ったり、本音で話すよういした方がいいかもしれないね。
周りの人はあなたの笑顔を待ってると思うんよね。収入は数字だけど、、笑顔は今日から作っていける。
 
ただ、無理して笑えなんて言わないよ。まず思ってることがあるなら吐き出すことから始めようよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
☆旦那の収入を増やしたい(特別版)
 
めっちゃ、褒めちぎる。めっちゃ、愛してること伝える。大好きで大好きで仕方ないことを伝える。
 

男って、

ほんと単純。笑。

ほーーーんと単純。笑。

まじ、馬。笑。

プライド高いくせに、、

走り出したらどこまでも走る。

まじ、馬。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
☆子供をお金持ちに育てたい人
 
子供は才能の塊。好きにやらせてあげて、いっぱい失敗させて、信じてあげて、また失敗させて、それでも愛してること、お母さんはここにいるし何があってもあなたの味方だよ!って伝えてあげること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まとめたった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。笑。
 
多分、どれかってより、、、ところどころに当てはまるところがある!って感じですよねグラサンうん。
 
それでいいっす!人間を完全にカテゴリーに分けることなんてできないですしね(`・∀・´)
 
何か気づけたらそれおっけい!
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人は、リブログしてくれると嬉しいです(`・∀・´)
 
※質問、感想、相談は、コメント欄にお願いします。
 
※「自分の収入を増やしたいタイプ」は、本当に増やそうとしてる人限定。自然と増えたらいいなぁ〜って人は「周りの人の収入を増やしたいタイプ」に属します。
 
 
 
 
 
 
 
 

 



ナリ心理学を動画で学びたい人は!




 

 

 

 

 

 

 

お金の記事シリーズ

お金を受け取るための話

間違いなく最強のパワースポット

未来の自分にお金をあげよう

変態になるとお金がやってくる。

お金が集まりだすキッカケの作り方

お金がないからやりたいことできない。

専門学校の授業『お金持ちになるゲーム』がシンプルなのに大きな衝撃と影響を受けた人の話

お金ないってほんと楽ーーー!

「マジ」お金儲けしよう。

お金持ちになりやすい考え方

母親を裏切ってお金を受け取ろう。

結果より感情が先だね

貯金したくなる話

もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

年収3000万円になるまでの時間

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

お金っぴ29■母親を裏切ってお金を受け取ろう。