ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

悲劇のヒロインの特徴

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

普通って自己洗脳分かりやすくて有り難いです(笑)
この方の家族や親戚全員普通じゃないしマジおかしいしゴミで全滅って直ぐ分かる…だからこそ絶縁したはずなのに。普通っていう価値観やエゴのせいで高齢の家族にはあうべきって思考に囚われたり家族仲良しとか良い人や良い家族ごっこがまだ出来るのではって想いたい気持ち分かるけどマジアウト…
私の家族もアウトだから諦めてる(笑)

ただここからが質問で
過去のクソ人生を認める事と
悲劇のヒロインやドラマチック症候群とではどう違うのでしょうか?

認めると悲劇のヒロインやドラマチック症候群になりそうで…
私はむしろそっち側でした(笑)

クソ人生で損した私です
もし良ければ教えて下さい

 

___

 

 

 

 

 

 

認めてないから悲劇のヒロインやドラマチック症候群になるのよよだれよだれ笑。

 

認めてたら、なれないから。笑。

 

 

 

 

 

ここも違うよ。

 

 

この方の家族や親戚全員普通じゃないしマジおかしいしゴミで全滅って直ぐ分かる…だからこそ絶縁したはずなのに。

 

 

 

 

 

 

それこそ、悲劇のヒロインを演じたいから、絶縁したのよ。

 

つまり「認めてないから絶縁したの」だって、結局その後、連絡取り合ってるじゃん笑。

 

絶縁したら、連絡取れないでしょよだれよだれよだれ笑。

 

 

つまりこの人は実は、絶縁なんかしてないのよ、笑。

絶縁って言い方も実は「悲劇のヒロイン」だから過剰に話してるのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

認めると悲劇のヒロインやドラマチック症候群になりそうですね。
認める事と悲劇のヒロインやドラマチック症候群の違いが知りたいです(^^)

 

___

 

 

 

認めたら悲劇のヒロインにも、ドラマチック症候群にもなれないよ。笑。

 

認めてないから悲劇のヒロインだし、ドラマチック症候群いなるよ。笑。

 

 

 

 

だって上の質問の人もそうだけど。

 

おれの予想

「あなたたちはすでに悲劇のヒロインでしょ?w」だって認めてないからよだれよだれ笑。

 

いやーん。

バレちゃったーw

 

 

 

 

 

 

 

__

 

なかなかこれだけの事情が明らかになることも少ないでしょうが、わかりやすかったです。

一般の人はこの断片でも相談に乗ったら、力になりたくてもテンパりそうだし、学校の先生なども「感謝しましょう」とか言いそう……事実、相談者様は、この感謝方向への心の持ち方にすごく努力されたんだと思います。

リアルな知人が、もし事情を知って、ナリくんみたいな考え方を持ってたとしても、
とても本人に直接ここまで言えないだろうな…とも思いました。
それこそ家族同然に思っていて、自分は嫌われてもいいという強い思いでもないと。
(だからナリくんに取り上げられて良かったと思います)

 

___

 

 

ありがとう。

 

でも

 

 

おれだって、

嫌われたくないネガティブネガティブ笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

質問なのですが、、、自分の親や親戚がクソだと気付けない人は、どうやったら気づけますか?この質問者さんはたまたま取り上げられて気づくきっかけになったと思いますが、、、ナリさんみたいに、幸せな環境で育った人側では気づけても、クソ環境の真ん中で育った人は気付けない人も多いのでは?と思います。

 

__

 

 

 

 

一生、気づけないで死んでいくのよよだれよだれ笑。

 

 

 

 

おれは別に理想主義者でも楽天的でもないから。笑。

 

事実を事実として考えるけど。

 

当たり前のように、。年間3万人弱の人が自死を選んでる国ですから。

 

幸せになれずに死んでいく人はたくさんいるのよ。

みんながみんな幸せになれるわけじゃない。

 

 

 

 

気づけない人は多いと思うよ。

 

 

 

 

 

それが日本でしょうねー、これはナリが性格悪いとかそういう話じゃなくて、ただの事実ね。

 

日本は生活保護受給者が200万人いて。

年間3万人弱が自殺してて、年間10万人近くが行方不明になるらしいです。

9歳以下の子供の年間1,000人いなくなるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生って残酷ですねって言われたら「そう感じる人もいると思います」って答えます。

 

人生って素敵ですねって言われたら「そう感じる人もいると思います」って答えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも書いたんですが、笑。おれってマジで偶然、明るい性格してて。笑。深刻な問題でも、ジョーク噛ませるタイプの人間なわけです。笑。

 

 

だから明るくてアホで、ポジティブでって思われる時もあるけど。笑、

 

理想主義者でも、楽天的でもない。

 

事実は事実として見ることが大事だと思ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

幸せになれずに死ぬ人もたくさんいる。

 

って知ってるよ。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、相談者さんみたいに。

 

何かのきっかけで気付く人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

気づかない人を嘆いているよりも、

 

その人数を増やそうとしていくことしかないかなと思います。

 

 

 

 

 

近々の話題で言えばスタンスとして

 

「ロシアに怒る」んじゃなくて「ウクライナを支援しよう」ってことです。

 

 

 

 

 

似てるけど、

ぜーんぜん違う。

 

ま、「ロシアを止めること」も大事だけど。感情論的にロシアー!!って言っても意味がないってだけだね。

 

 

 

 

 

「虐待する親はおかしい!」じゃなくて「虐待される子供を減らすためにはどうしたらいいのか?」だよね。

 

 

 

 

 

幸せになれずに死ぬ人もたくさんいるのかーー、、辛いー。、。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

って嘆いてる時間は無駄ってことだ。、、まーそういう時期誰にでもあるよ。数年間くらい。おれもあったし。笑。

 

 

「そっか!世の中の人はみんながみんな幸せになれないのか!!!」

 

 

って衝撃はあったよ。

 

 

 

 

腹も立ったよ。

 

「なんだよ!!!!もっと自分のこと大事にすれば!!!!!幸せになれるのに!!!なんでやらないんだよ!!!ゲームしてないで、資格の勉強でもすれば!!年収200万円くらいアップするじゃん!!そしたら心も余裕が出るのに!なんでゲームするんだよ!!なんで漫画読んでんだよ!!!なんでテレビ見てんだよ!!」

 

 

とか思った時期もあった。

 

 

 

 

 

 

そして拗ねた時期もあった。

 

「もーいい!!!やらないお前らが悪い!!!こんなに考えてるのに!!ほんとに行動しないお前らが悪い!!!もういい!おれはこれからも幸せになるが!!そうやって口だけで何もしないなら一生!!!悲劇のヒロイン気取ってろ!タコが!!」

 

 

ってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

某メンタリストさんが、ホームレスの命云々で炎上した時。

 

おれはメンタリストさんが拗ねてるんだなーて思った。気持ちめちゃくちゃわかった。めちゃくちゃわかった。ほんとにわかった。

 

 

自分自身が頭良くて、行動できて、

その上で、周りの人のために色々考えたり、周りの人のために色々話したり、教えたりしても

 

「やらない人はやらない」

 

どれだけ丁寧に教えてもどれだけ優しく教えても、

 

「やらない人はやらない」

 

それに対する無力感で、拗ねるってことはめっちゃある。

 

 

 

 

おれもめっちゃあった。笑。

 

 

 

 

 

 

どれだけブログ書いても同じ話題を書いても

 

 

 

 

 

公式ラインに長文の相談とか来て、その人はめちゃくちゃ真剣に悩んでるんです!!

 

って言うけど。

 

「カフェでノートとかしました?」とか聞くと

 

「してません!」って言う。笑

 

だからだろ!!!!マジでバカだな!!

 

って叫びたくなる真顔真顔笑。

 

 

 

 

 

 

 

無力感で拗ねたくなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

 

 

 

幸せになれずに死ぬ人もたくさんいる。

 

 

これを受け入れるのって、結構時間かかるよ。数年かかると思う。

 

 

 

 

 

これを受け入れた先で、

 

「減らすしかない」ってなるだけなんだよ。

 

 

 

 

__

 

 

質問なのですが、、、自分の親や親戚がクソだと気付けない人は、どうやったら気づけますか?この質問者さんはたまたま取り上げられて気づくきっかけになったと思いますが、、、ナリさんみたいに、幸せな環境で育った人側では気づけても、クソ環境の真ん中で育った人は気付けない人も多いのでは?と思います。

 

__

 

 

 

たーくさんいると思いますので

一緒に減らしていきましょうや!!

 

ですわイヒ

 

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれるとガチで嬉しいです(≧▽≦)

 

 

ナリ心理学公式LINEにまだ登録してない人なんていないだろうけど、もしいたら

ここからできるよ!

 

メルマガはこちらから♪

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり