ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

君と、あの人たちの非ダイヤ隠し

 

 

強さシリーズ

  1. 【子供を愛する】の次
  2. 私自身も母が大好きなのに!!!
  3. ニート歴3年の36歳の息子
  4. 就職と結婚をしたら終わり
  5. 【強さ】のランキング
  6. 【Power Ranking】28位まで大発表!強さとは楽しめること!
  7. 【Power Ranking】強さの意味
  8. 「年収100億円です。非ダイヤです。」は?

 

 

 

____

 

アラフィフです・容姿がいい私は心が弱っていた時に告白され不倫してましたがナリ心理学を読むうちにバカらしい不倫を精算しました。自分で自分を粗末にしていたのを激しく後悔。

今は旦那に本音で話し嫌な事はやらない。、
ご飯も自分が作りたくなければウーバーで。
仕事も体調不良なら休む。
嫌な奴には会いに行かない(私の場合は両親)
50歳を過ぎゲームにハマり息子より上達。
それなりの順位にのし上がれました。
お笑い大好きでお金を貯めて吉本NSCに行き漫才師になろうかeスポーツ専門学校に行こうか今、楽しく悩んでます^^

____

 

 

 

 

気持ちはわかる。

めっちゃ気持ちはわかるけど。。。。

 

 

 

申し訳ないけど。

非ダイヤの時点でアウトなんよーーーーーーーー。

 

 

 

巧妙に隠したい気持ちはわかるが。

わかるが。

申し訳ないけど。

 

お子さんのためにも。ぜひ。強さ云々の前に、ダイヤになってーーーー。頼むー。

 

いやでも、

ダイヤミングしてることはめっちゃわかるから!!!!!!!

めっちゃわかる!!!!!

 

が、「ダイヤミングしてる=ダイヤ」ではない。笑。

 

借金返済中=無返済

ダイエット中=痩せてる

 

ではないのと同じやーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

自分が今どの辺にいるか知りたいので
自分の現状でコメントします!

○28歳女、独身。実家暮らしだが親から一人暮らしをしてほしいと言われている。年収は230万くらいの予定だが、試用期間でまだ正社員にはなっていない。一人の時間がとても楽しく安らげる。寂しいと感じることは少なくなった。新しい人間関係を築くのが苦手で、対人関係でトラブルが起きがち。職場では仕事は覚えてきたが、人に馴染めない。自分は嫌われやすい人間だと思っている。経済的にも精神的にも自立したいので、ナリ心理学を読んだり心理系の本を読みながら出来ることから実行中。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

_____

 

 

 

上の人と同じくだけど。

非ダイヤの時点でダメなんよーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

あれやな。

「強さ」の話をすると、、

みんな「非ダイヤを隠す」んだな(о´∀`о)笑

 

「強さアピ」の次は「非ダイヤ隠し」か。笑。

 

あれなんよ。

怒ってるわけでも

責めてるわけでも

ないんだけど。

 

非ダイヤの時点で、めちゃくちゃ弱いんよ。笑。

 

で、

 

 

 

 

 

 

非ダイヤって

言わないとバレないと思ったんかもだけど。

 

申し訳ないけど。

 

バレるんよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

○36歳女、既婚。田舎暮らし子供3人猫2匹。私年収250万、夫600万。貯金は10万ちょっと。私、借金80万返済中(買い物依存症になり、家族も知ってる。)根暗で親友は2人。中学からの友人で遊ぶのは計5人。

最近は満たされていて物欲は減った。

強い母にはまだまだほど遠い。がなんとなく方向性は見えた。

メンタルの弱さから頭痛薬を毎日2錠飲んでいる。(精神も安定する)最近はひとりの休みが欲しい。今は蓄えをつくり、心の余裕を持つのが目標。

子供の影響で、家族の前ならダンスを踊れるようになってきた。被害者意識がまだまだ強く、旦那好き、大嫌いを繰り返す。メンヘラ気味。

_____

 

 

 

うえ2人と全く同じなんすが。、、

 

非ダイヤの時点で、ダメなんよーーーーー申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ性って、隠してもバレるんよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今書いてて思ったんだけどさ。

 

もしかしたら

 

非ダイヤさんって「非ダイヤ性って隠したらバレない」って思ってるんだろうなって(°▽°)笑。

 

確かに、巧妙にバレないと気もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

____

 

アラフィフです・容姿がいい私は心が弱っていた時に告白され不倫してましたがナリ心理学を読むうちにバカらしい不倫を精算しました。

 

自分で自分を粗末にしていたのを激しく後悔。

今は旦那に本音で話し嫌な事はやらない。、
ご飯も自分が作りたくなければウーバーで。
仕事も体調不良なら休む。
嫌な奴には会いに行かない(私の場合は両親)
50歳を過ぎゲームにハマり息子より上達。
それなりの順位にのし上がれました。
お笑い大好きでお金を貯めて吉本NSCに行き漫才師になろうかeスポーツ専門学校に行こうか今、楽しく悩んでます^^

____

 

この文章から、

「非ダイヤ性」が滲み出てるのって、

 

非ダイヤさんにはわからないのかもしれないと思った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、

ナリ心理学を理解してるダイヤさんが読むと

 

「ん?あ、なんか、、変だ、、、この人ダイヤじゃない」ってすぐわかるよね。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、

ここから「多分、今は非ダイヤなんだろうな」と推測できるってところを

わかりやすく色つけするね(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

______

 

アラフィフです・容姿がいい私は心が弱っていた時に告白され不倫してましたがナリ心理学を読むうちにバカらしい不倫を精算しました。

 

自分で自分を粗末にしていたのを激しく後悔。

今は旦那に本音で話し嫌な事はやらない。、
ご飯も自分が作りたくなければウーバーで。
仕事も体調不良なら休む。

嫌な奴には会いに行かない(私の場合は両親)
50歳を過ぎゲームにハマり息子より上達。
それなりの順位にのし上がれました。
お笑い大好きでお金を貯めて吉本NSCに行き漫才師になろうかeスポーツ専門学校に行こうか今、楽しく悩んでます^^

____

 

 

 

私は心が弱っていた時に告白され不倫してましたがナリ心理学を読むうちにバカらしい不倫を精算しました。

 

アラフィフなのに、ナリ心理学読んでってことは「最近」ってことだとわかるから。

45年近くは非ダイヤだったんだろうなとわかる。

 

 

今は旦那に本音で話し嫌な事はやらない。、
ご飯も自分が作りたくなければウーバーで。
仕事も体調不良なら休む。

嫌な奴には会いに行かない(私の場合は両親)

 

これ全部が、

「非ダイヤの人が最近やっと自分と向き合った」あたりの人が言う言葉だねー
 

ダイヤは絶対言わない。

 

 

 

 

 

 

 

例えば他にも

 

___

 

お笑い大好きでお金を貯めて吉本NSCに行き漫才師になろうかeスポーツ専門学校に行こうか今、楽しく悩んでます^^

___

 

これって、申し訳ないけど。すごい確率で、嘘だと思う(о´∀`о)

 

嘘っていうか

正式には嘘ついてる自覚なんかなくて。

 

考えて

妄想するだけで

ワクワクするし

テンション上がるから。

ほんとに

やりたいって思ってるんだと思う。

 

が、

 

妄想してテンション上がって、

高確率でやらないことを

言ってるんだろうなとわかるんよなーーーー

 

突飛なことを言って。

 

「私は人生を楽しもうとしてるの!私ってすごい」

 

って自分に思い込ませたいのだろうと思う。

 

(これは分析であって、責めてないからね。そもそも強さランキングをしてしまったおれが悪いのだから)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おれが何を言いたいかというと。

「非ダイヤ隠し」

 

は、

 

やっちゃダメなんよってこと(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ隠しをされると

後で、辻褄が合わなくなってくるんよねーーーーーーーーー。

 

んで、後で非ダイヤかーい!先に言えやーーー( ;∀;)

 

ってなることがめっちゃ多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回「強さ」の話をしてて。

 

  1. 【子供を愛する】の次
  2. 私自身も母が大好きなのに!!!
  3. ニート歴3年の36歳の息子
  4. 就職と結婚をしたら終わり
  5. 【強さ】のランキング
  6. 【Power Ranking】28位まで大発表!強さとは楽しめること!
  7. 【Power Ranking】強さの意味
  8. 「年収100億円です。非ダイヤです。」は?

 

 

非ダイヤ時点で「弱い」わけよ。

これはディスってるわけでも

怒ってるわけでも

責めてるわけでもないよ。

 

ただ、それくらい「ダイヤ性」が人生において何よりも重要だって話。

 

「自分はありのままで存在していていい」

 

そう思えてないと、

やること全てになんの評価にもならない。

 

前にも書いたけど。

非ダイヤさんが100億円持ってようと、

非ダイヤなのよねーーーーー。

 

100億円稼げるようになった行動は素晴らしいけど。

素晴らしいけど。

やっぱり「心」の方が大事。

 

100億稼げる非ダイヤより、

10万円しか持ってないダイヤの方がいい。

 

そもそも非ダイヤさんが

100億円も稼げちゃうとなると、人を雇ってるだろうし、周りにたくさんの人がいるとなると「ブラック企業の社長」とかそういうパターンとかあるやん。笑。

 

周りの人をめっちゃ傷つけてる可能性がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤなことは、

 

ダサくないし、

カッコ悪くないし

バカみたいじゃないし

かわいそうじゃないし

問題じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

「非ダイヤ隠し」

 

 

ダサいし

カッコ悪いし

バカみたいだし

かわいそうだし

問題だよね

 

(ナリ心理学読んでるのに隠しちゃうことね)

 

当然、非ダイヤだから、

非ダイヤを隠しちゃうわけだけど。

 

怒ってないけど。笑。

非ダイヤ隠しされると進まないという。笑。

 

(ちなみに今回のコメントくれた人たちは、「強さランキング」をおれが作ってしまったせいで、上に上がりたいからポジティブなことしか言わなくなってしまったので。誰も悪くない。おれが悪かった。誰も悪くない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばみんなさ。

 

ナリ心理学を知る前に出会ってきた人たちたくさんいてさ

 

「なんであんなことするんだろ?」

「なんであんなこと言うんだろ」

「なんであんな決断するんだろ?」

「なんであんな恋愛相談してくるんだろ?」

 

とか

たくさんあると思うけど。

 

ナリ心理学知ってから、それを思い出すと。

 

「あ、みんな非ダイヤだったわ。笑。」

 

ってなるでしょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?笑。

 

 

 

 

 

 

真剣に友達の彼氏との悩みとか聞いてて、

 

当時は、本気で聞いてたとしても、今になって思うと「あ、ただの非ダイヤ」って。笑。

 

当然、。世間一般には非ダイヤって概念が存在しないので。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんもダイヤさんもごっちゃになってるから。

 

「職場にいるトラブルメイカー」も、普通の人だけど変な人。になるけど。

 

ただの、非ダイヤさん、ってわかるわな。

 

 

 

 

 

 

ただ世間には非ダイヤって概念がないので。笑。

 

ギリギリあるのは「自尊心が低い人」とかくらい。

 

でもめっちゃ表現的に浅いし、おとなしい人は、自尊心が低く見えやすいし、テンション高い人は高く見えやすい。笑。

 

でもナリ心理学をしれば

 

おとなしい、テンション高い

無口、めっちゃ喋る

インドア、アウトドアはただの性格で

 

自尊心とは関係ないとわかる。

 

だから世の中には「めっちゃ前向きでテンション高くて行動的な人なのに、、、その後、うつ病になった」って人が結構いる。

 

おれの知り合いでも何人もいる。

 

非ダイヤの自分を認められないから

 

「めっちゃ前向きでテンション高くて行動的」

 

になってただけだとナリ心理学を読んだ後なら分かっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ1つ誤解されやすいのは

 

ナリ心理学を読んでると「ダイヤ=テンション高いよく喋るよくふざける」って勘違いしやすいのは。

 

まず、おれがよく喋るし、よく笑うし、ボケるから\\\\٩( 'ω' )و ////笑。

それがブログに出ちゃうのと。笑。

 

あとは、ブログに書く時に、「おとなしいダイヤ」は表現しづらい(о´∀`о)笑。

 

 

 

「よっしゃ!!じゃがりこめっちゃうめー(о´∀`о)!」

 

「....ポリポリポリ.....( T_T)(うまw最高w)」

 

 

 

 

 

これどっちもダイヤで問題ないけど。笑

前者の方が、ブログにしやすい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

今後はおとなしいダイヤのパターンを増やした方がいいな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

世間は基本的に

「非ダイヤ隠し」

か標準搭載。

 

当たり前だよね。そりゃそうだ。

だけど。ナリ心理学関連で、非ダイヤ隠しをされるとめっちゃ困る。笑。

本質から離れていく。

それに本人もめっちゃ困る。

 

 

 

 

そんでね。

非ダイヤさんの「強さ」を1つあげるとすれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤを認め隠さないこと。

 

 

 

 

 

 

 

これをしてる人は

確実に前に進んでるなっていつも思う。

 

非ダイヤ認めて、

非ダイヤ前提で物事を考えてる人は

 

マジでめっちゃすごいと

マジでめっちゃ思う。

 

 

 

 

それでもこれからも

「非ダイヤ隠し」をしてる人にたくさん会うんだろうけど。

 

そう言う人に会うたびに

 

非ダイヤを認めてる人はすごいなって

思うんだろうな。

 

 

 

 

非ダイヤ隠しをしたい人からすると

これからもずっと、ナリ心理学が嫌いだろうな。笑。

 

これからもずっと嫌われ続けるんだろうな(°▽°)笑。

 

はははw

 

 

 

 

 

人生変えたい人はオススメ!