ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「母親は人間ですか?」

 
 
 
ナリくん、いつもグサグサブログありがとうございます(grin)
 
質問です。
 
母親をダイヤモンドと思えるか?と聞かれると、NOなんですが、ダイヤモンド=そのまま存在してていいって考えるとYESとなります(bittersmile)
 
母親の存在を否定してる感覚がないです。
 
存在を否定する=死ねと思ってるって感じだからなのかなぁ…。
 
死ねとまでは思ってないんですよねぇ。
 
そのままの存在=ダイヤモンドっていうのも考えてみて、こういうお母さんだったら良かったっていう思いがあったら、それがダイヤモンドと思えてないことなのかと思ったりもするんだけど、今更お母さんが変わるとも思えないし、今更お母さんが変わっても、私の人生変わるとは思えないし(bittersmile)
 
自分をダイヤモンドと思えるかよりも母親をダイヤモンドと思えるかの感覚がわからないので、教えてもらえると勉強になります!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここが違って*\(^o^)/*
 
 
 
 
___
 
母親をダイヤモンドと思えるか?と聞かれると、NOなんですが、ダイヤモンド=そのまま存在してていいって考えるとYESとなります(bittersmile)
 
___
 
 
 
 
 
青文字のダイヤモンドと、緑文字のダイヤモンドが、
 
実は違う意味で使われてるよーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言葉って「同じ言葉なのに意味が違う」ってやつ多いのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
語】とか言うのだけど。
 
 
 
 
 
 
ただ、日本語は、音は一緒でも漢字は別だよね。
 
 
↓↓

 

 

 

 

でも、英語とか、カタカナって、

 

文字まで一緒で、別の意味がある言葉があったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
  • プライドが高い
  • プライドを持って活動してる
 
 
 
これ、別の意味やん?
 
 
 
前者は「見栄・虚栄心」的な意味だけど。
後者は「誇り・意義・志」的な意味だ。
 
 
 
 
 
英語だとなんだろ真顔
 
 
 
 
Beef かな。笑
 
Beef って「牛肉」って意味もあれば、ヒップホップ用語で「喧嘩する」って意味もある。
 
読み方も
書き方も
 
ビーフだ。
 
 
 
 
 
Right もそうじゃない?
 
「右」って意味と「正しい・あってる」とかいう意味もあるよね。
 
詳しくないけど、発音も一緒だよね???
 
 
 
 
Lightもそうだ。笑。
 
「光」って意味もあるし、「軽い」って意味もする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本語って
「はな」ってあっても、花と鼻で、漢字が違う。
発音は同じ?
 
 
「かき」は、牡蠣と、柿だ。
 
これは、発音はちがうか。イントネーションが。
 
もっと言うと、下記、書き、夏季、とかあるよね。笑
 
日本語って、ベラボーに難しいね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本語って「言葉の数」がめちゃくちゃ多いらしく、
 
英語って「一つの言葉が持つ、意味の数」がめちゃくちゃ多いらしいよ(・∀・)
 
はい。
 
同音異義語の説明終わり!勉強になったね!笑
 
 
 
 
 
 
その上で、
 
最初の質問を見ていくとよくわかるよ。
 
 
 
 
 

 
母親をダイヤモンドと思えるか?と聞かれると、NOなんですが、ダイヤモンド=そのまま存在してていいって考えるとYESとなります(bittersmile)
 

 
 
青のダイヤモンド
 
緑のダイヤモンドが、別の意味を指してるよね。
 
 
 
 
 
 
青のダイヤモンドはさ。
 
「母親は、娘のあなたから見て、自分自身のことをダイヤモンドだと自覚して生活してきたと思いますか?」
 
って意味で。
 
 
 
 
 
 
 
 
緑のダイヤモンド
「母親は人間ですか?」って意味だ(●´ω`●)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ違うだろよだれよだれよだれ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのでこの人が母親に思ってる気持ちをおれが言語化すると。
 
 
 
 
 
 
 
 
「母親は、まー、確かに人間です。見た目も。
 
米食ってるし、別に人間でしょう。進撃の巨人にも見えませんしm(._.)m
 
その点で言えば、人権もありますし、選挙権もありますし、まー、。1人の人間ですわ。
 
それは認めましょう。
 
電車に乗る時も人間と同じ金額ですし。
 
映画も人間と同じ一人前です。
はい。そういえば、人間です。
 
 
 
 
 
 
が!!!他の人と比べて圧倒的に雑魚なやつですわーーーネガティブ
 
 
 
まじくそほどしょうもない人生を生きてますし、
喋ることもクソほどしょうもないし。
バカみたいです。
人間だから生きてるんでしょうが
生きてる価値はないですね。
 
あんなやつ、誰にも必要とされてないし、何もできないし、マジでしょうもない。
 
そりゃ、
洗濯とか掃除とか、
米たきとか。
運転とか。
 
 
人間ができることはできますが。
それだけで。
なーーーーーんもできない。 
 
奴隷っすかね。奴隷。
ただ生きてるだけ。
肉の塊が、どくどく動いてるだけで
意味なとかない。
 
生きてる価値はガチでない。
マジで必要とされない。
なんの意味もない。
 
生きても死んでも誰も困らない。何も困らない。
マジで。どうでもいい。
 
 
私はそんな奴に育てられてしまった!残念ネガティブ
 
 
ちくしょーーーーーー!!!
まともな教育!!!
まともな躾!!!
まともな親子関係!!
まともな心の教育!!
 
されたかったぁぁぁああああああ!!!!
 
おーー。ちくしょーーー。
損した!!!!クソが!あーーあ!!!!まともな親に育てられたかったわ魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
 
この人みたいに
母親のこと同情してる人めちゃくちゃ多い。
 
ほんとに多いのよ。
同情してる人。
 
 
 
 
 
 
おれは
他人だからマジで本当のこと言える。笑。
 
いや、お前の親、人間じゃねーだろ(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
でも、それ言うと。
 
 
 
 
「そーなんですよーー。私の親クソでーーーーーーー。ほんと最低ですよねーーー。だから私は非ダイヤモンドでーーーーー。あははは」
 
 
って、エセ同意されること多い。。笑
 
同情そして、
エセ同意
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「嘘つけ( ゚д゚)思ってねーだろ?
 
おれが言ってんのはガチで人間じゃねーよって話な。ガチで。
 
おれは感情論で、あなたの母親を否定してるんじゃなくて。
 
冷静に考えて雑魚だよ。
 
って言ってます。
 
笑い事じゃないし、笑って済まそうとしないでね。
ふざけてるわけじゃないから。
本当に心の底から、雑魚だと思ってます。
おれはあなたを庇うためとか、
同調するために言ってるわけじゃなくて、
 
本気であなたのこと可哀想だと思ってるよ。
 
だって、あんなゴミに育てられたんだから。
 
おれはまともな親に育てられたので、
まともに育ちました。
 
だから、
最高に毎日楽しいし、
ことごとく理想の生活が叶ってます。
 
だからあなたのことを普通に、
残念だねー
と思ってます。
 
おれはまともな親に育てられたので
子供時代は楽しい思い出しかないです。
 
雑魚親に育てられたあなたを見てると。
 
素直に、可哀想だと思います。
 
 
でも、
 
なんだかあなたのそのリアクションを見てると
 
自分の親は普通。
もしくはちょっとだけおかしい。
 
くらいに思ってませんか?
 
 
 
可哀想に。
それだけ洗脳されてるんですよね。
可哀想に。
 
マジで可哀想です。被害者です。残念。
 
 
 
 
 
 
あなたずっと、
 
カニカマのことをカニだ!!!これカニだ!!これがカニだ!!オホーーツク!!オホーーツク!!カニがうまい!!!カニがうまいよだれよだれ!」って言いながら食ってる感じです。
 
 
 
 
 
.aa...貧しい😖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってのが大前提にある上で。
これからどういった方向性を考えていけばいいかというと。
 
  1. 母親をゴミだと認めて。
  2. ゴミに育てられてから自分の中にもゴミ要素(クソな価値観)がたくさんあることを認め。
  3. ゴミ親のせいで人生損したことを認め。
  4. 過去の損を取り返すのをやめる。
 
 
するとーーーー
 
あなたの母親はダイヤモンドになり。
あなたはダイヤモンドに近づき始め、
未来が変わるのよーー、。
 
 
 
 
ナリ心理学は
「母親をダイヤモンドだと自分に思い込ませよう!!」
なんて言わない。笑。
 
 
 
 
 
むしろ。
 
 
 
「母親はゴミ」
 
を認めた先に。
 
 
 
ゴミになった理由
ゴミだからできないとわかる
ゴミに過剰な期待をしてた
 
の先に。
 
 
 
 
 
ガチの「母親はダイヤモンド」が待ってるんよ。
 
 
 
 
母親をダイヤモンドだと
無理やり自分に思い込ませることなんか
絶対違うからね。笑。
 
絶対にニコニコニコニコ笑。
 
 
 
 
 
 
 
ありのままの母親を認めたら自然とダイヤモンドになるよ。
 
 
 
 
 
それでも
許せないなら、母親にブチギレて見たらいいわ。
 
 
 
 
 
そのさきに
 
「あ、こいつってほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに!!!バカなんだな!ほんっとにバカなんだな!!マジでバカなんだな!!脳みその性能が終わってるんだな!!あああ!!そっか。ガチでバカなんだな。ほんとにバカなんだ。ああ、これって、もう仕方ないんだな、、真顔真顔真顔
 
 
って心底思えるのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んじゃった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ