ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【H2】これ分かってない人多すぎ

 

 

 

 

 

この方に直接向けるわけじゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 

母親と向き合うのは、

 

別に、母親と仲良くなりましょうとか、親孝行しましょうとか、そんなクソな理由じゃねーから(・∀・)笑。

 

ナリ心は、別にあなたのババァの味方じゃねーから。笑

 

あなたのババァが子供に嫌われてようが、、

 

孫にあまり会えなくても、

孤独な老人生活送って、

病気になろーが、

知ったこっちゃねー。

うまい棒しかやらん。

 

 

 

 

 

呪術廻戦の19巻(次出るやつ)のほうがはるかに大事。

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校 (ジャンプコミックスDIGITAL)
Amazon(アマゾン)
460円
これ、映画化したやつ。
 
 
 
 
 
 
何でナリ心理学が母親の話をするのかといえば、
 

人生最高に楽しむために!母親問題を終わらせた方がいいからだよ!

 
 
 
 
 
意味もなく、
母親と向き合いましょうじゃないのよ。
 
 
 
 
それに、
 
人生最高に楽しんでる人は、仮に母親問題があったとしても別にいいのよほっといても。別に。
 
それが本当ならね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドの人って、
 
「過去は辛くて、問題だらけだけど、今は問題がないから幸せ」
 
「家もあるし、旦那も働いてくれるし、お金にも困ってないし、幸せだと思うんです」
 
とか言うから。笑
 
そーゆーのは幸せじゃないけどな( ・∇・)笑
 
ってのはあるけど。笑。
 
 
 
 
 
それは、幸せじゃなくてただ問題ないだけ。笑。
 
偶然問題おきたら、すぐにぶっ壊れる脆い幸せね。笑
 
 
 
 
 
まぁ、それ以外でガチで毎日楽しいなら問題はない(^O^)笑
 
 
 
 
 
ナリ心理学のゴールが「悩みがなくなること」だと誤解してる人は多い。
 
だから、みんな悩みばっかり、問題ばっかりにフォーカスする。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のゴールは「人生が毎日超楽しいこと」です。
 
そのために、邪魔なものをぶっ飛ばすために、心のことについて考えてるわけです。
 
その中の一つとして「母親と向き合う」があるわけです。
 
 
 
 
 
 
ナリの場合は、母親との問題は一切ありませんでしたが、20代前半は、幸せではなく、毎日楽しがなかったので考えたら。
 
 
 
 
 
「お金がないこと」と
「人をバカにしてること」が、
 
 
 
 
おれの人生をつまらなくしてると思ったので、この二つをぶっ壊すことにしました(・∀・)笑。
 
そのために、「心と向き合う」という作業が必要になったのです。
 
 
 
 
 
おれの場合は、母親とは1ミリも向き合ったことがありません。なぜなら、うちの母親超絶まともな人間で。ほぼ完璧に子育てられたので。笑
 
向き合う意味がなかった( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
そのかわりおれは、めちゃくちゃ人のことをバカにして、ジャッジするクセがあったのでこちらをとことんやめるようにしましたねー。
 
そしたら、人生楽しくなったって感じ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、「人生が毎日楽しいかどうか」という視点でしか人のことは見てない。
 
お金ないのに人生楽しい人もいれば、お金持ちなのにめちゃくちゃ不幸そうな人もいる。
 
 
 
 
その人が、
人生楽しんでるのかどうかしか、基準がない。
 
 
 
 
ほんでもっと突っ込んで言うと。
 
「仕事も嫌じゃないし、毎日楽しんでると思うんですけど、、、恋愛だけ上手くいかなくて、、」
 
とか。
 
「仕事も嫌じゃないし、毎日楽しんでると思うんですけど、、、お金だけすごく不安で、、、、」
 
とか。
 
「仕事も嫌じゃないし、毎日楽しんでると思うんですけど、、、子供が学校に行ってなくて、、それだけは気がかりで、、、」
 
 
で。
 
 
みたいな、「ある部分だけ全然ダメで」みたいなことを言う人も、
ナリ的には、アウト(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
イメージ的には、
 
「土日祝と、年末年始おぼんだけ、楽しんで、人生最高!」
 
って言ってる感じ( ^∀^)笑
 
 
 
 
 
 
 
たしかに一般的な日本人的には
それでもいいんだろうけど、、ハードル低い感じよね(・∀・)笑。
 
それ目指すか??笑。もっと楽しみたくね?
 
って思う。
 
 
 
 
 
平日の朝も、起きてすぐ音楽かけて踊りながら、へいへいへいーー!とか、楽しみたくない?(・∀・)
 
今日何しよっかなーーー!うひひひひー
 
ってなりたくない(・∀・)?笑
 
 
 
 
 
 
 
別に、
幸せな基準は人それぞれで、
何でいいけど。
 
 
自分を騙して、嘘ついて、
 
「これが幸せだよね。うん。これくらいでいいよね。みんなそうしてるし、、これくらいで妥協しなきゃね、、」
 
みたいな幸せ嫌じゃん(・∀・)笑
 
 
 
 
 
ナリ心理学は
悩みを解決するものだと思われてるのは不服だし(・∀・)笑。
 
悩みがないだけで幸せって言ってる人も嘘っぽいし。
 
自称ダイヤモンドなのに、細かく問題起きてる人も、それで満足なの?って思う。笑
 
自称ダイヤモンドなのに、全然人生楽しいって即答できない人には、おいおい、、って思う。笑
 
 
 
 
 
 
 
ご存知おれは、趣味が多いし、興味あることもめちゃくちゃ多いから毎日楽しい上に。
 
今はムッスメが1歳3ヶ月なので可愛くて仕方ないし、家族とも遊びたいし、今はあいみょんにハマってる( ´∀`)笑。今更。笑

 

そして、おれは今人生を、70点ぐらいだと思ってる。笑。
 
 
 
 
 
 
毎日自由だし、何も困ってないし、家族いて、仲間もたくさんいて、来年はどこに移住しようか奥さんと話してて、楽しいけど。
 
 
 
まだまだ(・∀・)笑。伸びしろあります。
 
とりあえず、英語勉強してるけど、英語話せない時点で全然ダメ(^O^)笑
 
 
 
 
 
毎日楽しいですか?もっと楽しみたいですか?
 
 
に、YESって即答しないと(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
そのために、
 
心と向き合って、現実を変えるのよ。
 
母親と向き合うのはそのため。
 
 
 
 
 
 
おれは、人生楽しむためにめちゃくちゃシビア( ´∀`)笑。めちゃくちゃキャビア
 
ナリ心理学はそのためにある。
ナリ心理学は人生楽しむためにある。
 
母親と仲良くなるためじゃない。
 
うわーーー!毎日楽しいわー!って思いながら寝るためにある∩^ω^∩
 
 
 
 
 
 
おれもまだまだまだだから。止まるつもりなんかない。まじでない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、
 
母親と仲良くなれとか、親孝行しろ。とか言ってるわけじゃなくて。
 
 
 
 
「人生最高に楽しもうぜ」って言ってます(・∀・)
 
 
 
 
 
 
それと、
 
「私は母親とは問題ないダイヤモンドです。でも、今○○の問題が起きてます」
 
「私は母親とは問題ないダイヤモンドです。でも、毎日やりたいことできてません」
 
 
とか言う、
自称ダイヤモンドさんにも
 
ナリ心理学は、
 
「おいおい。自称ダイヤモンドのくせに雑魚いな(・∀・)笑。もっと、ダイヤモンド思い出せよwwwwww」
 
って言います。笑。
 
 
 
 
あとそれとね。
 
 
 
これすげー大事なんだけど。、
 
 
 
 
 
「あなたは幸せですか?」って質問すると。
 
 
 
 
結婚して、
家族いたり、
子供いたりする人って
 
「はい。幸せです」って、痩せ我慢するんだよね。笑
 
痩せ我慢。笑。
 
罪悪感からそう言う。笑
 
 
 
 
 
 
だから、質問は
 
 
 
 
 
あなたは幸せですか?ではなく。
 
「毎日、楽しいですか?」なのよ。
 
 
 
 
 
 
「幸せだけど、楽しくない」は存在するのよ。笑。
おれはこれを不幸のカテゴリーに入れてます(・∀・)
 
 
 
 
 
 
「毎日楽しいけど、不幸です」は、存在しない(・∀・)笑
 
だから、楽しいかどうかが基準です。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
この話も当たり前だけど、「早くやれ!」とか怒ってないからね(・∀・)笑。
 
ナリ心理学は、とことん人生楽しむためにあるってこと。
 
悩みを解決するためにはない。そんなのただの通過点っす(・∀・)
 
 
 
 
 
 
最近この映画観てめっちゃおもろかったーーーーーーー!とか。
この漫画めちゃくちゃおもろいーーーー!とか。
すんげーー!おしゃれカフェテンション上がるーー!とか。
沖縄旅行さいこーーー!!!!!!とか。
8時間かけて1000ピースのパズル作ったーーー!とか。
スマホのゲームに5万円課金した!さいこーーー!!!!!!とか。
フットサルめちゃくちゃおもろいーーー!とか。
ガーデニングが楽しすぎるーー!とか。
 
人生そーゆーのの詰め合わせなので(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
ナリと飲んだことある人はたぶんわかると思うけど。
 
おれすぐ「趣味なんですか?」って聞く(^O^)笑。
 
 
 
 
 
最近何して遊んでますか?
何が好きなんですか?って質問なんだけど、
 
 
 
 
 
 
母親と仲良かろうが、お金持ってようが、自称ダイヤモンドだろうが、
 
趣味がない人や、遊んでない人は、なんか嘘っぽい( ´∀`)笑。
 
(非ダイヤモンドの人は趣味がない人が多いイメージだね。おれが話してきた感覚)
 
 
 
 
 
 
 
同じ24時間あったら、なんかしてるだろ(・∀・)笑
 
絶対、なんかあるだろ。笑。
 
(非ダイヤモンドの人が趣味ないのはわかる。日々、逃げるのが大変だから。趣味を楽しむ余裕がないのは、わかる。責めてない)
 
 
 
 
 
 
おれは、人生は楽しんでるかどうかでしかみてはい。
 
人生楽しめる自分作り、環境作りが、ナリ心理学だと思ってる。
 
そして、それに終わりはない。
 
欲張る。常に。
 
 
 
 
 
もっともっと。
終わりはない。
煩悩で生きて。
煩悩で死ぬ。
 
 
 
 
 
欲はよくないことって言ってる人がいたら、その人のお金と冷蔵庫の中身、全部くださいって思うキメてるキメてるキメてる笑。
 
生ハム入ってたら嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、楽しむ、遊ぶ、笑う、跳ねる、飛ぶ、踊る、歌う、描く、創る、行く、だよ。
 
 
そして、寝ろ。