ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

クズ ゴミ クソ アホ バカ

 
 
ナリは
 
 
クズ
 
ゴミ
 
クソ
 
アホ
 
バカ
 
 
 
って言葉を結構使い分けてる日本で唯一のシャウエッセンです。(・∀・)笑。
 
(日本で唯一の喋るシャウエッセンだわw)
 
まず、ダイヤモンドの定義はこちらねー。
 
 
 
 
 
じゃ。
  • クズ
  • ゴミ
  • クソ
  • アホ
  • バカ
の説明ね。笑。とてもひどいので覚悟してください。悪いのはおれじゃなくて、読んだあなたです。自分の人生に責任を持ってください。
 
(うざ)
 
 
 

  クズとは、性格の悪いダイヤモンドのこと

 
 
クズってのは、
ダイヤモンドって言葉を補填するために生まれました。
 
 
ダイヤモンドって言葉を使うと
  • 明るくて
  • ポジティブで
  • 前向きで
  • ハキハキしてて
  • 夢があって
  • おしゃれで
 
とか誤解して
連想されてしまうからゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
それはダイヤモンドではなく性格なので。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド≠性格
 
 
 
 
 
ダイヤモンドって響きがもうすでにポジティブだから(´∀`)笑。
その誤解を解くために生まれたのがクズという表現を作りました。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
クズってのは、「性格の悪いダイヤモンド」って考えていただければそれです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
クズは人の悪口を言います。笑。
 
ただ、その悪口を言ってる自分がクズだと気づいてますし、悪口が相手に伝わったら全部自分のせいだと認めますから喧嘩しますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ謝れよ。笑。
 
いや、謝るときもあるとは思いますが。笑。
 
特に書く、クズはダイヤモンドなので自分のやったことの責任を取ります。
 
 
 
もっと深いことをいうと
クズは、責任を取らないことを選んでも
責任を取らない自分を人のせいにしたりせず。
 
「責任を取らない自分」の責任を取ります。笑。
 
 
ま、、クズはダイヤモンドのことなので。
 
 
非ダイヤモンドのクズは存在しません。笑。
 
 
 
その場合は後述してますが「バカ」もしくは「クソ」と呼ばれます。
 
 
 
 
それに、クズはルールとか、こうするのが当たり前、みたいなことに対して非常に興味がありません。
 
 
 
 
 
 
ナリもクズなんですが。笑。
ナリは若い頃、税金か公共料金、奨学金、全てを払っていませんでした。
 
 
ほんで、ガスがよく止められたんですが。その時思うのは「いいだろガスくらいタダで使わせろ」です。笑。
 
だからって、自分が払ってないのが悪いの知ってるので別にギャグなんですが。笑。どっちにしろ止まってるし。笑。
 
 
 
 
ここで非ダイヤモンドとクズの違いは。
 
 
非ダイヤモンドなら「ちゃんとした生活を送ることのできない自分を責める」でしょうが。
 
クズは「全く自分を責めないどころか、すぐ友達の家に遊びに行っちゃう」笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
クズと非ダイヤモンドの違いは「現実を受け入れているかどうか」です。
 
 
 
 
 
 
 
クズはダイヤモンドなので、親がクズだから、子供が非ダイヤモンドになるってことはないですね。
 
その場合、親は後述するクソかと思われます。
 
 
 
 
 

  ゴミとは、全ての期待に応えられない人

 
 
ゴミはそのまんま「社会的にもう価値のない人」って意味ですね(´∀`)笑。
 
価値のないものをゴミと呼ぶので、
価値のない人もゴミです。
 
あとは、、
 
今後、
 
成長もしないし
学ばないし
変わらないし
 
あとは、そのまま死ぬだけって感じです(・∀・)笑
 
 
ちなみにゴミには、
 
ダイヤモンドとも、
非ダイヤモンドとも、
全く関係のない概念です。
 
全く別の概念ですね。
 
 
  
 
 
ゴミダイヤモンドもいますし、ゴミ非ダイヤモンドもいます(^^)
 
ダイヤモンドがその人の「自尊心」の話であれば
 
ゴミかどうかってのは、カレーはチキン派かビーフ派か、みたいなもんで。
 
 
チキンカレー派ダイヤモンドも
チキンカレー派非ダイヤモンドも
 
ビーフカレー派ダイヤモンドも
ビーフカレー派非ダイヤモンドも
 
いるって感じです。
全く別の概念。
 
 
ちなみにナリはカレーは「その日の気分で決めるので何派とかない派」です。
 
(うぜぇ、w大体みんなそうだわw)
 
 
 
 
 
例えば、ナリの親父はもうゴミです。笑。
 
社会的になんの価値もないし、いなくなっても特に困りません。笑。なのでゴミです。笑。
 
ただ、ダイヤモンドですし、おれも親父が好きなので別にいてもいい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
価値がない=いてはダメ
 
 
ではありませんからね。
これもよくある誤解。
 
 
 
 
価値がなくても別に勝手にいればいいのですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
ただ、価値はもうないよって話だし。笑。
そんなのどうでもいいのです。
 
 
 
 
価値があるからここにいてもいい。とか。
価値がないからここにいてはダメなんてダイヤモンドは考えません。
 
 
価値があろうとなかろうをここに勝手にいる、それがダイヤモンド。
そもそもダイヤモンドは「他人が決めた価値などいらない」ってスタンスですから、どうでもいいんですけどね。笑。
 
 
 
 
ナリも誰かに「もうナリ心理学なんて価値ないよ」って言われても。
 
「ちょっと待って!!!年に1度の11月29日(いい肉の日)に焼肉行くの忘れたーーーーショックーーーー!!」
 
としか思いません。笑。
 
他人に価値ないとか言われたところで
「....だから?焼肉おごってくれんの?」でしかない。笑。
 
 
 
 
 
 
そもそもダイヤモンドは「価値を基準に生きてる」わけじゃないから。笑。価値なんて黙れ!!!って感じだから。笑
 
ダイヤモンドは「楽しいか楽しくないか」でしか生きてないから。笑。
 
 
 
 
価値ないとか言われても、、だから?である。笑。
 
 
 
 
 
誰か「あなたが今から食べるカルビに価値ないよ!!」
 
ダイヤ「価値ないと、、美味しくなくなるの?」
 
誰か「いや、味は変わらないけど、、価値はない」
 
ダイヤ「安いってこと?」
 
誰か「値段も変わらないけど、、価値はない」
 
ダイヤ「お前ずっと何言ってんの?笑」
 
誰か「価値がないって言ってる。」
ダイヤ「価値って何?」
誰か「価値は価値!価値があるかどうか」
 
ダイヤ「でも、このカルビの味は?」
 
誰か「変わらない、価値はないけか」
 
ダイヤ「お前ずっと何言ってんの?笑」
 
 
 
 
 
 
 

  クソとは、「非ダイヤモンド行為」のこと。

 
 
 
「そいつクソだな。」ってのは、
 
 
 
「そいつ非ダイヤモンドな行為をしてんな!」
 
みたいな感じかな。
 
 
 
 
 
まぁ、ほぼ、
クソと、非ダイヤモンドは、同じ意味だけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
感覚的には
 
非ダイヤモンド→ 人
クソ → 行為
 
みたいな感覚があるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、でも、全く同じって考えても問題ないよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  アホとは、バカをマイルドに表現した感じ

 
 
正直、アホとバカはそこまで明確に使い分けてなくて。
 
アホ→マイルド
バカ→厳しく
 
的なイメージだったんだよね。
 
 
 
 
 
アホだな!!!
 
ってのは柔らかく「君、変だよ」「その人変だよ」って伝えてるイメージ。
 
 
 
 
 
 
例えば。
 
「母親に虐待されました」って人がいたとして。
 
 
 
その場合は。
 
「あはたの母親アホなんだよ」とは言わないのよね。なぜなら、虐待は軽くないから。
 
その場合は、
「あなたの母親バカなんだよ」と言うイメージかなーーー。
 
 
 
アホ→マイルド

バカは、厳しい。重い感じね。笑。
 
 
 
 
 
アホもバカも
方向性としては、
 
 
 
 
・意味不明なことをする人
 
 
 
だね。
 
 
 
 
意味不明ことをする理由が、
 
その人が、非ダイヤモンドだからなのか。
その人が、頭が悪いからなのか。
 
理由は、
いろいろだけどね(・∀・)
 
 
 
 
 

  バカはアホを重くした感じ

 
 
虐待とか、あとなんだろ。
子供を非ダイヤモンドに育てるとか。
そういうのは
 
アホってより、バカ。
 
子供がいない状態での不倫とかだったら、「アホやな」って感じだけど。
子供がいて不倫だと「バカだね」って感じだね。
 
子供が全てってわけじゃないけど。
 
軽い→アホ
重い→バカ
 
かなー。
 
だから、
 
 
アホなダイヤモンドはあると思うけど。
バカなダイヤモンドは存在しない感じ。
 
 
なぜなら、
バカなことしてる時点で、
非ダイヤモンドだろーから。
 
 
 
 
 
 
 

  まとめると。笑

 
 
クズは、
 
性格の悪いダイヤモンド
 
 
ゴミは、
 
価値のない人、ダイヤモンドも、非ダイヤモンドもいる。
 
 
 
クソは、
 
非ダイヤモンドな行為をしてる人
 
当然クソ=非ダイヤモンド
 
 
 
 
 
 
アホは、
軽い意味不明かことをする人 ダイヤモンドも非ダイヤモンドもいる。
 
頭の悪いダイヤモンドが、アホってイメージ
 
 
 
 
バカは、
 
重い意味不明なことする人で、ほぼ間違いなく、非ダイヤモンド。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、「クソ」と「バカ」はめちゃくちゃ似てるけど。
 
クソは、その人の非ダイヤモンド性にフォーカスしてて、
 
バカは、その人の頭の悪さにフォーカスしてる感じかな(・∀・)
 
 
 
 
 
だから、
頭のいいクソやろうはいるけど。
 
頭のいいバカやろうは、いないイメージね。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、世界初の
 
クズ
ゴミ
クソ
アホ
バカの説明という、マジで性格悪い記事でした(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは、
 
クズ
ゴミ
アホ
 
になれる可能性があって。
 
クズ←ナリ
ゴミ←ナリ父
アホ←ナリ父
 
 
非ダイヤモンドは、
 
クソ 
アホ 
バカ 
 
になれる可能性がある(・∀・)笑
 
クソ ←毒親とか、モラハラするやつとか、
アホ ←いろいろ
バカ ←いろいろ
 
 
 
 
 
 
どう?わかったでしょ?(о´∀`о)
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
謎のビールゲッチュ( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
 
 
はま寿司行ったら、カキフライ寿司あったから食べたよね。
はま寿司が好き。笑