ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

親に期待したい。

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

ナリくんにお礼が言いたくてLINEします! 

 

 

 

先日のアメブロにコメントしたら記事で返事がもらえて嬉しかったです。

 

 

ありがとうございました

(父親が自称うつ、のコメントをした者です) 知的障害者として接すると色々楽になる、って言葉

 

 

ナリ君の記事で他の人に対してのを読んでも「キツイこと言うなあ」くらいのノリでしたけど、いざ自分の親に対して言われるとえぐられる感じがしますね笑 

 

 

でも、ナリ君お察しの通りうちの父親は自称うつ病って言い出す前から意味不明なこと言ってたし、今でも言ってる。

 

 

これからも言い続けるんだろうなって諦めがつきました。いい意味でね。 

 

 

実はうちの母親アスペルガーで、それに比べれば父親の方が話が通じるから父親はまともと思ってたけど、ナリ君に知的障害者だと思って接した方が楽になると言われて、目から鱗というか、つきものが落ちたと言うか、うちって両親2人とも、まともじゃなかったのかってやっと自覚できました。

 

 

かなしいって思う気持ちがある一方で、

 

地に足がついたというか、そうだよね昔から話の通じない親だったよねと冷静になれました。 本当にありがとうございます。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

これは、一応障害の話してるから。笑

 

 

言っとかないとダメだけど。

 

 

 

まとも=健常者

まともじゃない=障害者

 

 

では決してないからね。

 

 

 

 

 

おれがブログで

 

いかれてんのか?とか

まともじゃねーよ!とか

ゴミなんだよ!とか

 

言ってるのは。

 

 

それくらい強く言わないと伝わらないからだからね。笑。

 

 

 

 

 

 

そしてこのコメントの人は

アスペルガーの母親に向けて「まともじゃない」って言ってるけど。

 

これは流石に仕方ない。

 

 

 

 

会話の通じる親だと思ってたら

会話の通じない親だった!!!!!

 

なんでうちの親は会話ができないんだよ!!あーーーーーーーくそーーーー!!って親父もかよーー!!

 

って

 

ショック状態でそういう発言をしてしまっただけで

アスペルガー人を「まともじゃない」とは言ってないからね。

 

当然、うつ病のことも。

知的障害のこともね。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと「会話ができる親」だと思ってたら「できないのかーーい!!」ってなるショックは、、まー、、、なんとなくわからなくもないよね。。

 

 

 

 

 

 

 

母親との関係に問題があったり

母親のことが嫌いな人って、

 

 

とにかく、母親に期待してる。

 

 

 

 

 

意味のある会話ができて、子供の気持ちを考えられる親であってほしい。

 

 

 

 

と思ってる。

それが手放せない。

 

 

 

 

そりゃ、、、そんな母親でいてほしいわな。そりゃ。そりゃな。

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリ君の記事で他の人に対してのを読んでも「キツイこと言うなあ」くらいのノリでしたけど、いざ自分の親に対して言われるとえぐられる感じがしますね笑 

 

__

 

 

 

 

 

 

 

当事者でも、これくらいの感覚なのよ爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが

「あなたの両親アタマいかれてんだぜ?」

って過激にいう理由をマジで理解してくれ。笑。

それくらい言わないと伝わらないのよ、笑。

 

 

 

 

自分の親が「まともに思考できる人」だと思って

20年以上も一緒にいると

 

母親からされたことが「まともな人間からされて仕打ち」だと思うんよな。

 

そうすると

 

母親からされたことを魔に受けるし、

母親から言われたことを気にするし。

 

母親に縛られるんよな。

 

 

 

 

「あなたの親アタマいかれてんだぜ?」

 

 

 

 

って気づかないと。

 

 

 

 

この前も50代の無職独身女性(非ダイヤモンド)が母親に

 

「家にいるんならおかずの一品くらい作りなさいよ!!」って言われたって、公式ラインでメッセージくれて。

 

そもそも

 

 

 

 

 

50代の無職独身女性(非ダイヤモンド:その他にも問題あり)を育てあげるような親はゴミなんだから。笑。

ゴミはゴミみたいなこと言うに決まってんだろ。なんで、まともな人間に言われましたみたいな報告してきてんねん。

 

って教えてあげた。笑。

 

 

 

 

 

やっぱりその人も

「自分の親は普通」だと思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのさ。笑。

 

 

非ダイヤモンドさん全員聞いてほしいけど。笑。

 

 

 

 

 

 

あなた非ダイヤモンド大人育て上げた時点で、親ってゴミぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの存在が

圧倒的に証明やん。笑。

 

ってなるんだけど。

 

 

 

 

 

 

意味のある会話ができて、子供の気持ちを考えられる親であってほしい。

 

 

っていう親への執着が手放せない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そういう気持ちはわかるけど。

違うよってよだれよだれよだれ笑。

 

申し訳ないけど。笑。

 

 

 

 

ほんとこれだけの話なのに。

 

 

 

絶対に認めたくない!!!って騒ぐ人たちが。めっちゃいるから。

 

 

 

あなたを非ダイヤモンドの大人に育て上げた時点で、親ってゴミぞ。笑。

 

 

ってとても丁寧に

教えてあげてる。笑。

 

 

そんな仕事ニコニコ笑。

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェア嬉しいです!

 

 

 

私の親ゴミだったわ! って気づいた人はナリ心理学公式LINEに登録してねー!

 

非ダイヤの自覚ある人はメルマガもオススメ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり