ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

感情はダダ漏れでいこう!

ナリさん、こんばんは🌙
質問があります。
 
 
感情をコントロールし続ける(感情を表に出すのや我慢)とストレス溜まって、何か挑戦する時や、どこかで感情むき出し大爆発状態になると思いますか?
 
 
それともたまには自分の感情をさらけ出し、食べたいのをバカ食いや、他人の愚痴を吐き出してもいいのでしょうか?
 
 
世の中、絶対や決まりはないとわかってますが、是非ナリさんの考え聞いてみたいです。
 
↑↑↑
 
さっき仕事から帰って来て、友達にあげるはずのお菓子とチョコレートあったので少しと‥食べだしたら止まらなくなり、少し気持ち悪くなり、心臓バクバクしてきたので流石にヤバイと思いもう食べ終わりました。
 
目標体重、サイズに近づく為にここ一ヶ月エクササイズや食事制限を意識したのですがこれの反動でこんなに食べてしまったのかと思いふと↑↑の事質問してみました!
 
よろしくおねがいします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
___
 
 
 
 
 
 
 
 
感情をコントロールし続ける(感情を表に出すのや我慢)とストレス溜まって、何か挑戦する時や、どこかで感情むき出し大爆発状態になると思いますか?
 
思いまーす(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
それともたまには自分の感情をさらけ出し、食べたいのをバカ食いや、他人の愚痴を吐き出してもいいのでしょうか?
 
たまにはじゃなくて、常にさらけ出していいと思いまーーーす(・∀・)笑。
 
そすると、そもそも「ストレスを発散する」なんて概念がなくなるので、バカ食いしなくりまーす。笑。愚痴も減りまーす。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感情なんて常に100%ダダ漏れでいいと思うけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
問題起きるのは、
今までずっと何十年も周りの目を気にして我慢し続けて生きてきた人は、
 
 
 
 
急に、感情ダダ漏れにすると、
 
 
 
 
周りの人がびっくりして(そりゃそうだ。笑)
なんか、喧嘩起きたり、人が離れていったりはします。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それは、
感情ダダ漏れにしたからが原因というより、何年も我慢し続けてきたことが原因なんよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
簡単な話、
 
 
 
 
 
 
1、これからもずっと周りの人の目を気にして、我慢して、平穏に過ごすか(永続的に、定期爆発する)
 
2、自分の感情ダダ漏れにして、人生味わい尽くすか。(我慢してきた年する分、周りの人と喧嘩になるが、短期間で終わる)
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちにしますか(・∀・)??
 
ってだけだと思うんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は圧倒的に「2」をオススメしてて、「2」がいい人には超使えるのだ(・∀・)笑。
 
あっ、ペースは任せるよ。今すぐなりたい人も、4.5年かけてゆっくりなりたい人もいるだろうしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ナリ心理学は「2」向けです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
「我慢やめる気もないし、人の目を気にするし、人間なんてどうせ冷たいし、母親も大嫌いだし、許したくないし、自分を好きになりたいと思えないし、なる気もないけど、幸せになるにはどうしたらいいですか?お金に愛されるにはどうしたらいいですか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って質問は、
ナリ心理学では答えられないのだ(・∀・)笑。
 
あー。
ごめんください。
他の人に聞いてください。
になる(・∀・)
 
その考え方は、
否定しないけど、
 
ナリ心理学では無理なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感情はダダ漏れにするのをオススメする(・∀・)笑。
 
やり始めると、面白いことが起きまくりすぎるのだ。笑。
 
 
 
 
※感情ダダ漏れでコメント書いてみるのもいいかもねー!リブログ・Facebookでシェアも大歓迎です。
 
 
 
メルマガはここら登録できるよー!