ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人に応援される技術

 

 

 

 

今から【人に応援される技術】って話をします∩^ω^∩

 

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

まず言いたいのは∩^ω^∩

 

 

 

 

 

 

 

おれにはこの技術が皆の無です。笑。

ゼーローーーーーーーーーーーーー∩^ω^∩

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは他人に応援される力がめちゃくちゃに弱い(・∀・)笑。

 

おばあちゃんの腕相撲くらい

100均の両面テープくらい

あの頃の広島カープくらい

マジで弱い。笑。

 

人に応援される力がなさすぎて、マジで爆笑ナンマンダーのナリ心理学だからこそ。じゃ、観察した結果。

ああ、なるほど応援される人はこうしてるんだな!!

 

って

特徴がわかってきたのでそれを今から

 

フランス語で、

シェアします!

 

「頼むから日本語でよろしく」

「bien reçu」

 

 

 

 

 

 

ほんとうに大事なことですが、ナリにはこの力が全くありません。忘れないでください(・∀・)笑。ほんとに。ヤムチャくらい弱いだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もったいぶらずに結論から話して、その後に理由を説明するね。

 

そりゃ奥さん。これはすごいよ。笑。これはほんとすごい気づきだけど。

 

応援される技術それは!!!

 

 

 

 

 


続きはwebで!


 

 

 

 

 

 

ここがwebじゃい( ゚д゚)💢

 

 

あ、ここがwebか。。すまん。すまん。肉まん。あんまん。僕カレーパンマン

 

 

 

 

 

 

 

 

応援される技術ってのは

「応援させてあげる」ことができるってことだ。

 

 

 

 

どゆこと???

 

 

 

 

 

 

 

この

「させてあげる」

ってところがマジでみそで。

 

 

 

 

 

 

 

でさ「応援される技術」って書くとさ。

 

応援される側の話だと思うじゃん(^O^)笑。

 

違うんだよ。

 

 

 

実は、応援って、

 

「してる側の方が楽しい」のよ。

 

これな。

 

 

 

これがみんな忘れてることだし、ナリも忘れてるし、今も覚えてない(・∀・)今後も覚えない。

 

 

 

応援はされる側より、

してる側の方が楽しいのよ(゚∀゚)

 

 

 

 

この圧倒的な事実を忘れないで欲しい。

(おれは明日には忘れてるけど)

 

 

 

 

似てる話だと「モテる女性の公式」ってのがあってさ。

魅力的×空き=モテる

 

 

 

なのよ。

これはもうほぼ確定なんだけどさ。笑

 

 

 

魅力的っては、何を魅力に感じるかは、一人一人違うけど、みんなが思う理解で問題ないよ。

 

 

 

可愛いとか

おしゃれとか

よく笑うとか

スタイルがいいとか

そんな理解でいいよ。

 

 

 

 

ほんで、

 

 

 

 

 

大切なのは、

 

「空き(すき)」のほうで、空きってのはつまり

 

「私のこと好きになっても大丈夫ですよ」

 

っていう「空き」で。

 

 

 

相手からしたら「あなたのことを好きになっても何の問題もなさそう」って思えること。

 

 

 

 

 

モテる女性ってのは

 

魅力的×空き=モテる

 

この公式でわかるし。

 

 

 

 

 

逆に、めっちゃ魅力的なのに全然モテないとか、男性に口説かれないとか、そう言う人って、まず間違いなく「空きがない」よね。笑。

 

好きになる余地がないというか。

魅力的だけど、好きになってもいいと思えないというか。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、申し訳ないけど。全然魅力と、モテ具合が釣り合ってない人っている。

「私、ずっと彼氏いるよーーー」って女子いるやん。笑。

 

その理由もこの公式からわかる。そう「空きだらけ」てことだよ。

 

 

 

 

 

 

「応援させてあげる」

「好きにならせてあげる」

 

これはめっちゃ似てる。

 

さて、応援の話に戻すと。

 

 

 

 

ナリは毎日、NBAで「ワシントン・ウィザーズ」ってチームと「トロント・ラプターズ」ってチームを応援してるだけど。理由は、両チームとも日本人選手がいるからなんだけど。

 

応援してるのがめちゃくちゃ楽しいのゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

ワシントン・ウィザーズ」も「トロント・ラプターズ」も、ナリに応援されてたって、社交辞令でありがとうとは言うとは思うが。

 

 

 

別に、ナリ1人に応援されたから特別嬉しいってこともない。

 

きっと口春奈とか、瀬すずとか、に応援された方が、八村塁くんも嬉しいはずゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラどう考えても(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

ナリに応援されるのと

口春奈に応援されるのって、笑。

意味不明なくらい違うじゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

おれと川口春奈だよ?

川口能活ならまだしも。

川口春奈だよ?

 

 

 

 

 

 

 

おれ、八村塁選手のこと大好きだし大ファンだけど。笑。おれのみてる感じ。八村選手って性格が結構悪そうゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

性格が悪いってか、口悪くてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。生意気なんだと思う。性格がゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑、。ただ、それに見合う才能があるからそうなるわなって感じだけど。笑。

 

ラプターズ渡邊雄太選手の方がはるかに性格がいいと思うゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

ま、これは関係ない話だけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリに応援されるより。

川口春奈に応援された方がいいに決まってる∩^ω^∩

 

けど。

 

ワシントン・ウィザーズ」も「トロント・ラプターズ」も、ナリに応援させてくれてる赤ちゃんぴえん笑。

 

 

 

 

 

 

この

 

「応援させてくれてる」ってところがマジで大事なのよ。マジで大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に、

 

NBA選手は男性しかいないから「可愛い女の子の応援しか受け付けません!!」っって言ってたり態度に出してたら、どうなるんだろーな。笑

 

 

 

 

実際、可愛い女の子からの応援の方が言いに決まってんだよ!!絶対!!!そんなもん。言わずともわかる看板持ち笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズだってそうでしょうゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

40代、50代の女性に応援されるより、20代の女性に応援される方が嬉しいに決まってるでしょ。笑。

 

そんなのいちいち言わなくても、わかりきってる。笑。

 

これが理解できない人間なんて存在しないでしょう。笑。

 

ただ、会社としては20代の女性よりも、40代、50代の女性の方がお金持ってるし、お金使うだろうから。

 

会社としては、当然、利益のためにお金持ってる人に応援されたい。笑。

 

けど。ジャニーズのタレント各個人に聞いたら、そんなもん男の子なんだから。笑。

 

答えなんて分かりきってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だけどさ。知らんけど。

 

キスマイふっと2の誰かが、、、藤ヶ谷くん??山田くん???が、森玉くん?

彼の名前は知らない。おれの予想。佐々木くん。

 

 

若い女子、もしくは同世代女子に、応援されたいです」

 

 

って言ったらスーーーーーパーーーーーーアウトでしょ。笑。

 

 

知らんけど。笑。

 

 

 

全男子は「知ってる」って思うけど。笑。

 

ファンの女性はとち狂うわなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

でも、まー、女性もみんなわかってるとは思うけど。。笑

 

 

 

 

 

 

 

おれたちは

応援したいのよ!!

応援させていただきたい

応援させていただいてありがとうなの。

応援させてくださいなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそ、

ジャニーズさんとか、タレントさんとか、アイドルとかが、

 

「みんな!いつも応援ありがとう!!」

 

って言ってるけどさ。

 

 

 

 

本当にありがとうなのは応援してるこっちなのよ。笑。こっちなのよ∩^ω^∩もうこのばか!

 

「いつも応援してくれてありがとう」じゃないの。

 

「いつも応援させてくれてありがとう((((;゚Д゚)))))))」なの。

 

 

 

 

 

 

TOO BIG!!!

 

 

 

このさ、「応援してくれてありがとう」ってのは確かにありがとうとは言ってるけど。

 

 

ありがとうじゃなくて、

本質は「応援してもいいよ」という

 

許可なのよ。

許可を出してるの。

 

 

 

 

あなたにも応援する権利ありますよ

あなたも応援していいですよ。

さ、応援してください。

応援って楽しいですからね。

さ、あなたも応援していいですよ。

私なんかが応援しても、、なんて思わないでください。

じゃんじゃん応援していいですからね。

あなたに応援する許可を与えますよーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこれは絶対に、言いませんよ。笑。

みんなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

当たり前だけど絶対に言わない。

だって、自分から言うのはなんか変じゃん。笑。

 

 

 

 

応援していいですよーなんて言わない。笑。

それだけ聞いたらちょっと意味わからないし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは全然詳しくないけどさ。

いわゆる。15年くらい前からブームになってる、

 

アキバ系

アキバ系アイドル

地下アイドル

初期?AKB?とか

 

関連のものってあるじゃん。

 

オタク系?

 

おれは全く、詳しくないんだけど。

あなたがNBAに興味ないのと同じように。

偏見だったら申し訳ないんでけど。

そう言ったらものの「ファン」の人たちって、おじさんがたくさんいるイメージがある。笑。

 

(おれもカードキャプターさくら好きだけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

10代とかの若い女の子が。

 

おじさんに応援させてあげることを許可してる。

 

ってのがすごいなって思う、笑

 

言葉にしたら余計になんかすごい。笑。すごい。笑。

 

おれアイドルと話したことないし、

10代の女の子の気持ちわからないんだけど。笑。

(わかってたまるか)

 

 

 

すごいなって思う。

 

 

 

ナリ心理学読者に「元アイドル」っていないのかな?いたら、コメントかメッセくれ。笑。

 

 

コスプレとかもおれ、全然知らないんだけど。「えなこ」くらいは知ってる。

LINEブログ

 

女の子がコスプレしたのをさ。、、おじさんが囲んで写真撮ってるやつあるじゃん。詳しく知らないけお、ビックサイト?バックハット?Mウェーブ?とかでやってるイベントとかだよね?

 

 

コミケ??

 

 

 

女の子が真ん中に立って、360度をみんなで取り囲んで写真撮ってるやつあるじゃん。

あれって、正式名称なんていうんだろ。ちょっと、探してくるわ。

引用元の記事はこちらから

 

これこれ(^O^)

 

これって「囲み」っていうんやな。そのまんまだった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

これもすごいなって思う。

 

多分、カメラ取ってるのって、おじさんが多いと思うんだけど。

ごめん知らないから。

若い人も多いのかもだけど。

 

こんなに大勢のおじさんに写真撮らせてあげるってのがすごいよな。笑。

 

おれ、コスプレ女子になったことないから気持ちわからないけど。

たくさんのおじさんに写真撮られてるのとかって、

すごいよね( ´∀`)笑

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど。コスプレもそうだけど。

 

「私も女の子だから、同世代の女の子だけに向けてコスプレとか、撮影会したい」とか言っててたらきっと成り立たないと思うんだよね。

 

だって、同世代女子の母数が少ない上に、同世代女子はきっと、お金持ってないからさ、。笑

 

 

 

 

 

 

3.4.50代独身男性

とか、自由に使えるお金めちゃくちゃありそうじゃん。笑

 

絶対そこの人たちに応援される方がお金になる。

お金になるから、みんなやりたがる。

 

みんなやりたがるから、コスプレ人口も増えるし、アイドルになりたい人も増えるわな。

 

 

 

 

 

 

応援してもいいよ!という許可をまずしないと応援もされない。

 

 

 

 

 

 

 

私はこういう人に応援されたい!!って応援してもいい人たちを限定すると、

応援したい人が、応援したくても、応援ができなくなるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

応援ってめちゃくちゃ楽しいのに。。。それをさせてくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何を隠そう、

 

 

それをしてるのがナリ心理学だ(^O^)笑。あはははははは!

 

 

何を隠そう、おれは応援されるのがめちゃくちゃ苦手(・∀・)だ笑

 

あまりにも苦手すぎて、応援されたいとか考えたことすらない。笑

 

 

 

 

 

 

 

それに付随しておれの大嫌いな言葉がある。

 

 

 

 

 

それが、『ファン』

 

ナリ心理学ファンですって言われると、背中がもぞもぞする(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

 

 

 

おれはとことん応援が苦手だ。笑。

なんか昔からずっと苦手。笑。

 

ナリ心理学を初めてから今まで、

「みんなに応援される」なんて考えてことは1度もなかった。

 

「めちゃくちゃ魅力的だったら、勝手に売れるだろ」と思ってた。

 

 

 

 

 

実際、売れたからそれ自体は間違ってないんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

最近気づいたのは

 

「ナリ心理学を理解してない人はナリ心理学を読む資格がない。ナリ心理学にコメントする資格がない。ナリ君の公式ラインにメッセージする資格がない」

 

って薄ーく思われてると気がついたガーンガーンガーンガーン笑。

 

 

 

 

 

 

確かにおれは

ナリ心理学に超思い入れがあるし、めっちゃ魅力的なものに作ってる自信がある分。

 

理解して欲しい!!!

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

「理解できる人にだけ読んでほしい」って思っちゃうから。

 

そうすると、、、

 

軽い気持ちで読めなかったり、

軽い気持ちでコメントできなかったり、軽い気持ちでメッセージ送れなかったりする。笑

 

それって、

なんかおれが勝手に自分でナリ心理学の可能性を潰してるなーって思ったよ。

 

 

 

 

 

ストレートに言語化するなら。

 

もっと、初心者が読めるナリ心理学

もっと、楽に読めるナリ心理学

もっと、ライトに参加できるナリ心理学

もっと、気軽に付き合えるナリ心理学

 

ってしてもいいなと思った。

 

 

 

 

 

そうすると、自動的に、「誤解も増える」けどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

だからこそ、ここで、「誤解されることを許す」ってことだよな。

 

 

 

 

 

 

さっきの、モテる女性の公式と同じだけど。

モテる人ってのは、別に「いい男にだけモテる」わけじゃない。笑。

変な男にも当然好かれる。好かれちまうわな。(*´∀`*)笑

 

 

 

 

 

 

 

ライト層の人にも、ナリ心理学を、読んでもらいたいけど。

だからって、ナリ心理学のクオリティは落とすつもりは全然ない。

 

今のまま、おれはもっと、「みんながナリ心理学を好きになることを許可しないとな」と思った。

 

 

 

 

「ナリ心理学、2記事しか読んでないけど。ナリ心理学好きです。」

 

 

おっけ!受け入れる(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

おれ、先日

 

「ナリ心理学読ませていただいてます」って人に、

 

「あなたの母親ダイヤモンドですか?」って質問したら、

 

「ダイヤモンドって何かわからなかったので、今調べました」

 

って言われてびっくりした(о´∀`о)笑

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、読んでると嘘ついたのか、笑。

でも、これも、今日からはオッケー!にしたい。笑。

 

ライトユーザーでもナリ心理学を好きになってもいいぞ!

という世界観で行くことにした(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします!笑。

2022年はおれ、応援される練習したいと思ってます( ^ω^ )笑。

 

 

 

 

 

まとめ

 

応援される技術、それは

 

応援してくれる人を限定しないってことだ。

 

 

いろんな人が

 

応援してもいい空白、余地を作ることだよな。

 

 

 

 

この人は応援していい。

この人は応援してはだめ。

 

 

限定するから

応援できなくなる

 

 

元々、応援ってのはされるより、する方が遥かに楽しいものだ。

 

 

だからこそ、

 

 

応援される人を許可するってことが

 

応援される技術そのものなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは今年は

ナリ心理学ライトユーザーがもっと、気楽にナリ心理学に参加できるようにしたいわな。笑。

 

ダイヤモンド?知らない。

ジャッジ?知らない

母親??なんか関係あるの?

ソクラテス?何それ?

 

でもナリ心理学は面白いから好き(o^^o)

 

みたいな。笑。

 

最高か( ´∀`)笑。

 

 

 

 

*ここまで読んでくれた人は、リブログやコメントたくさんしてくれると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

おれ、「それ間違ってるよ!」ってことすぐ言っちゃうけど。笑。別に怒ってないからね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

ほんとに、怒ってない。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式LINEね、この送るよ!!!まだ登録してない人はよろしこ!!

 

 

 

ナリ心理学公式メールマガジン!!

これもこれから送るよ。笑。全然送れてないけど。笑。すまん!!

 

 

 

 

2022年からまとめは始めたやつ。またどんどん書くよ。どんどんまとめるぞ。

 

ダイヤモンドシリーズ

 

【D7】本気の人は変わる

【D6】自分を数値化する

【D5】心の「10の状態」

【D4】他人に興味がないとき

【D3】重要・ダイヤモンドの定義2022

【D2】人間の存在価値

【D1】もう一度ダイヤモンドを

 

母親シリーズ2022

【H5】ジョーカーは救えたのか

【H4】毒親になる基準とは?

【H3】私のせいで母が骨折した。

【H2】これ分かってない人多すぎ

【H1】子供を産むな 

 

ジャッジシリーズ

【J1】超詳細なジャッジの話

 

子育てシリーズ

【C3】子供作ってもいいですか?

【C2】キングオブお母さんの仕事!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり