ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【戦略的毒舌】

 
 
 
 
すみません、メモみたいに送らせてください。
 
ナリ心理学の良さはナリさん自身がダイヤモンドであるところと思いました。
 
過去のブログでも書かれていましたが、心理学のメソッドを作った人自身がショック状態を持っており、それを解決するために作られているパターンが多いみたいです。
 
そしてそこにはメソッド作成者本人のトラウマティックな世界観(非ダイヤの世界観のことだと思います)が描かれていて、患者に忖度されたものがたくさんあると、別の精神科医さんのブログに書かれていました。
 
ナリ心理学はナリさんがダイヤモンドだからこそ、ダイヤモンドの世界観を基準に作られていて、その分他のメソッドよりあっさりかつ非ダイヤにとって強烈に感じる内容なのかなと思います。
 
ナリ心理学と会ってまだ二週間程度ですが、自分の思考の偏りに気付けたり、「自分がダイヤモンドである」という前提をもとに生活する訓練ができたり、劇的にとはいきませんが変化を感じることができています。
 
 
ナリ心理学作ってくださりありがとうございます。これからも努力していきます。
 
 

 
 
 
一つあるのが心理の世界って、
 
クライアントから事前にお金をもらうんですよね。(支払いは後だとしても)
 
クライアントは先に、お金を払ってるんですよね。そうやって相談とか、カウンセリングとか、セッションとか始まるわけです。
 
基本はお金払う→相談・カウンセリング→アドバイスな訳です。(支払いが後払いだったとしても同じです。)
 
当たり前ですよね(・∀・)それが普通です。仕事ですし、ビジネスですからね。生活するには稼がないといけませんから。1回1万円ですとか。50分6,000円ですとか、事前に決まってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなるとクライアントさん側も「お金を払ってるから」というが、大前提になる。
 
そして提供する側も、お金をもらってる手前
 
「厳しいことを言えない」
「相手に合わせてしまう」
 
というは、自然と発生すると思われます。思われます。笑。提供する側に自覚がなくてもです。
 
そうなると当然「優しくなる」し「傾聴」も増えますわな。
それはそれで素晴らしい点もあるけど。
それが一般的な「心理系」です。
 
ただ、これが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬるい
甘い
弱い
効かない
的を得ない
わかりきってる
 
と感じる人が出ることも
そりゃ、あるでしょうねーーーーーー。
よく聞きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「絶対に痩せる!!!!!」って決めて、
 
家の近くのダイエットサロンに入ったら、「毎日腕立て10回、スクワット30回から始めましょう」とか言われたら。
 
ふざけんな!!!!!そんなゆるいのを求めてたんじゃねーわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
と思うわな。笑。それに似てる。笑。
 
確かに、「毎日腕立て10回、スクワット30回から」が必要な人もいる。
 
でもそれはきっと、体脂肪が35%とか40%超えてたり、病気手前。もしくは病気の人向けじゃないかと思う。病気だから激しい運動したら悪化するとか。
 
 
おれ昔、パーソナルジムに通ってました。毎回トレーナーさんが変わるんですが。
 
三井さんだけ、ずば抜けてキツいんすよ(>人<;)
 
今でも三井って苗字を見るたびに、びくびくします。それくらい、三井さんは厳しかった(>人<;)あれ以来、三井住友銀行を使うのをやめました。
 
ほかのトレーナーさんは優しいんです。「ちょっと休憩しますかー?」みたいなのがあります。
 
三っちゃんにはそんなもんありません。
 
「はい。タケダさん次はジャンピングスクワットですーーー!できなくなるまでやりましょう〜!(・∀・)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できなくるまやりましょってなに(・∀・)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
B'zの新曲かと思いました。
 
「できなくなるまでやりまSHOW」ってなに?
 
でもね。やっぱりそうなんですけど。三井さんのメニューとか、他の人とはレベチ。おれはフィットネスに詳しくないけど。三井さんは他のトレーナーさんの何個も上の人なんだろーなレベルが。と。いちいち考え中で1秒でわかる感じ。
 
で、たぶん、他のトレーナーさんもみんないい人だけど。
きっと「今のおれ」のことを考えてくれてるんだよね。それも素晴らしいけど
 
だけど、三井さんは、「未来のおれ」のことを考えてんだろうね。お客さんの未来を考えてるんだろうと思う。結果、そのジムで15キロ痩せた。
 
「え?痩せた方がいいでしょ?(・∀・)」
 
って本気で思ってる。笑。でも、耐えられない人は辞めてくんだろうと思う。笑。きついからね。笑。他の優しい人がいいよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
¥お金払う¥
相談・カウンセリング
アドバイス
 
 
これはまず最初に
「売り手」と「買い手」という
関係性が生まれてる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、ナリ心理学はここが違って。
 
ナリ心理学は、まず最初にお金を貰いません(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、まず最初に、無料の状態で、バカみたいに全て話します(・∀・)笑。
 
お金をもらってない状態で、基本的にナリ心理学は隠しません。
 
ナリ心理学の内容について。「ここからは有料です」とかはしません。笑。基本的にしません。笑。
おれが指が痛くなるか。笑。おれがブログを書く時間がある限り。
無料で全てを全公開します(о´∀`о)笑。
「ここからは有料です」とか「有料なので教えられません」とかいった事ないです。マジで。
 
有料コンテンツと
無料コンテンツとって分けたことがない。笑。
常に全力。笑。
常に全出し。笑。
ナリ心理学のブログ全部読んだらいいですよ。笑。
全部書いてるから。笑。無料で。笑。
全部。笑
マジで、全部。
頭のてっぺんから。
膝の裏まで。全部。
日本からブラジルまで。全部。
その都度、その都度。全開です。笑。
 
だからおれは
「なんでナリ君は人生うまくいったんですか?」って聞かれたら
全部説明できる。笑。全部言える。笑。全部。笑。
隠し事とか一切ない。。全部言える(о´∀`о)笑。
 
ただ、おれのCHIKUBIに毛が生えてることとか、
そういう、ナイーブでプライベートで、エキゾチックなことは絶対に言えない。
絶対に言えません。
おれのCHIKUBIに毛が生えてること絶対に秘密です。
それだけは絶対に言えません。
死ぬまで隠し通します。
 
おれが死んで。
火葬される前に。火葬場のスタッフに「うわ。この人、めっちゃCHIKUBIに毛が生えてるやん!超ウケる。強火で焼こwwww」って思わせるために
 
一世一代のボケなので。みんなにはいえません。
 
ちなみに
おれの左のCHIKUBIは、暴れん坊だけど。
右のCHIKUBIは、引っ込み思案です。
 
(ずっとうるせーよ)
 
「ここからは有料CHIKUBIです」とか
「有料なので教えられませんCHIKUBI」とかいった事ないです。マジで。
ずっと。オープン。24/7です。

今ナリ心理学は、
  1. このブログ
  2. ナリ心理学YouTube もうすぐ2万人!!!!登録してね(о´∀`о)
  3. ナリ心理学インスタグラム めっちゃやってる。笑。ストーリーズがマジでふざけてる。ちくわすぎる。
  4. カズナリタケダのフェイスブック 過去のも全部面白いよ。笑。めっちゃシェアされるし。
  5. 超ナリ心理学メルマガ ほぼ毎日送ってます。笑。
 
そして、
 
ナリ真理学講座もやってる。笑。
(ここは有料だけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、「おれの言いたいこと」は全然終わらん。マジで終わらん( ・∇・)笑。笑。常に進化オブ。進化オブ。進化オブ進化してる。笑。

だからおれインスタライブとかするとすごいよ。笑。
 
60分すごい速さでマシンガントークで、ずっと何か話せる。笑。
 
止まらんね。ずっとなんか言える(о´∀`о)笑。
 
ナリ心理学の流れって
 
お金払う → 相談・カウンセリング → アドバイス
ではなく。
 
1、まず最初に、無料の状態で、バカみたいに全て話します。笑。
 
お金を一円ももらってない状態で。
とにかく、
とにかく、
とにかく、
とにかく、
とにかく
無料で、バコバコにいろんなことを話します。笑。
 
で、おれは事前にお金をもらってないので。笑。
 
お金をもらってたらえないようなことをどんどんえるんです(о´∀`о)笑。
これがめっちゃ強い(о´∀`о)。笑。
 
例えばだけど。
60分1万円とかのカウンセリングとかセッションに申し込んでさ。笑。
  1. あなたのお母さんキチガイだよ
  2. あなたは頭悪いよ
  3. あなたの人生全部無駄だったんだよ
  4. 今のあなたが何考えてもダメだよ
  5. 非ダイヤの時点で何してもアウト
  6. 子供を非ダイヤに育ててる気分どう?
  7. 母と同じことしてる気分どう??
  8. そんな男しか選べてない時点でアウト
  9. そんな男にしか選ばれない時点でアウト
  10. それがあなたの言い訳??
  11. また嘘ついてるね
  12. そうやっていつも自己正当化するのね
  13. 感情論だから意味ないよ
  14. ちょっと考えたらわかるのに、、さては考えてないな?
  15. あ、おれに悲劇のヒロイン通用しないよ
とか、事前にお金払ってるのに(お会計が後だとしても)そんなこと言われたら、
メッッチャムカつくでしょ(о´∀`о)笑。
おれもそんなことは。わかりきってるねん٩( ᐛ )و笑。だからナリ心理学は
お金をもらう前に、全部言っちゃうの(о´∀`о)笑。
そういう戦略なの。笑笑。
戦略的毒舌なの。笑。
 
先に言うから。笑。
それを事前に理解してくれる。笑。
 
そして、
一貫して、ずっと毒舌だから。
そーゆーキャラだから。
嘘偽りがない。
ずっと、一貫してる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、無料の時点で。笑。
ナリ心理学は、もう普通じゃ、言ってはいけないレベルの話をしまくります(о´∀`о)笑。とことんします。笑。
 
そうやって、数年かけて、
「ナリ心理学クズだからな(о´∀`о)笑
と、先にみんなに植え付けるわけ。笑。ここで、無理な人は、ナリ心理学を去っていきます。笑。それでいいと思ってます。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、ナリ心理学にハマってる人に話を聞くと
超高確率で「一回、怖くて見れなくなる」って言ってた(о´∀`о)笑。
 
図星すぎて。逃げ道なさすぎて。怖くて。読めなくなるって。笑。
 
で、おれはそれでいいと思ってる。笑。それはその人のタイミングだから。笑。
 
ただ、一定期間離れると。
「ナリ心理学の刺激の強さ」を思い出して。笑。また舞い戻ってくる、笑。
 
その時は事前に「ナリ心理学はやばいぞw」って分かってるから、次は読めるわけよ。笑。すると。
 
「あ、いちいちオブラートに包まないストレートな言葉の方がわかりやすい」
 
とだいたいわかる(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は不平等。
生まれながらに頭いい人もいれば
頭が悪い人もいる。
頭が良くはなれない。
人生は不平等。
過去は変えられない。
あなたは人生を損した。
あなたは親ガチャを外した。
過去を認めないと何考えても無駄。
あなたは悪くないが、あなたしか責任を取れない。
責任の取り方なんて学校で教えてくれないんだからわからないのは仕方ない。
めんどくさいことは理解できるが、やらないと困るのはあなた。
知能は変わらない。
が、心は変わる。
感情論をやめろ。
反応反射ノリで喋るな。やめろ。バレてる。
「私が思うこと」を喋るな。考えて喋れ。
考えられないなら。喋るな。事実を認めることから始めろ。
目に見えないものに依存するな。あれは君たちにとってただのドラッグだ。
過去と、現在の事実を見えろ。現実が答えだ。
ノートをたくさんやりました。じゃない。「やった時間を言え」
40年生きてて、たったノート100時間やったくらいでドヤるな。
成人からの20年で割っても、年10時間だぞ。舐めるな。オリンピック並みに頻度んだな。おい。
 
そして
舞い戻ってきた組は「なぜ、ナリはこんなに強い言葉を使うのか?」と考えてくれたりする。笑。
 
そこから、
ナリ心理学の講座に参加してくれたりする。
 
 
 
おれだって、最初からこんなに強くなかった。
最初は「母親はただの中年女性。子供を産んだからって、人間的に成長するわけじゃない」くらい。優しい言い方だった。笑。
 
でもこう言ってると
 
「そうなの。母親もただの人で。親だからすごいわけじゃないの」とか思われるんだけど。
 
所詮は、「母は人間」だと思ってしますから
 
「人間なら普通こうしますよね?」「人間なら普通子供の気持ち考えますよね?」ってってなって。
 
ああ、そうか。母親を人間だというと。それはそれで理解してくれないのか。笑。
で、今は、「キチガイ」とか「ゴミ」とか「すね毛」とかになった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は戦略的毒舌でやってます。笑。
 
実際には毒舌じゃなくて、ただ、事実をストレートに言ってるだけだけどね。笑。
 
「あなたのお母さんは身体的には人間を産めるけど。精神的には子供を育てるだけの器がなかったので。子供を産むべきじゃなかったんだよ。」
 
ってただのほんとのことだ。でもこんなこと絶対に言ってはいけない。絶対に。
 
そうやって、親を庇ってしまって、マジで自己理解が進まない。
 
ほんとにだるい。笑。めんどくさい。笑。
「育てられない奴が、子供を産んだ」ってだけ。
「育てられないなら、子供産むなよ。」っていうただの普通の話。
「できないなら、やんなよ」っていう話。
 
事前にできるかどうか考えろよ。バカって話。でただの普通の話。
バカっていうのがダメか。笑。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

「50年生きててわからないの??」は、あえて煽ってるわけです。

 

 

 

「お母さんは障害者?」はめちゃくちゃストレートすぎるけど。この質問から、いろいろ炙り出されるから、わざとよく使うのです。

 

母親への理解度もよくわかるし。ナリ心理学をどれくらい理解してるのか?もよくわかる。

 

 

 

ここまで読んで、

 

この人は「とにかく人生から逃げたくて、過去のことなど考えたくない人」だとわかります。

 

ただ、そのつけが全て家族に行くので、、少し厳しめの返信。

 

 

この方は、ナリ心理学が嫌いになったでしょうし。

 

それでいいのです。

 

この人は「私は子育てを逃げ切った。あとは、知らん」というスタンスだったので。

 

過去から逃げながらでも、ロスに語学留学に行くことが、ダイヤ行動。自分のため。勇気。だと思ったんでしょうね。

 

どこで学んだのか。まじでクソっすよね。

 

あとはこの人が逃げ続けるか。それとも、、、、、ナリ心理学に戻ってくるか。それは知らないけど。戻ってきてくれたらいいなと思う。

 

 

 

 

 

金融機関に就職したら良く育ってる。

 

 

この価値観が既に、もう何も考えてないだけど。笑。

それは、まぁ、これからだ。

 

 

 

 

 

 

 

ムカつく親シリーズに追加ですね(о´∀`о)笑。

 

息子が盗みをしました。 

①読んでみ!めちゃくちゃムカつくから。

②おちゃらける非ダイヤさん

③ヘラヘラ非ダイヤさん

賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

あああああああああ観るの辛い。。自分を認めてないとこうなるよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あと良くある勘違いが。笑。

ナリ心理学は非ダイヤさんしか読んでない。ってやつ。笑。

ナリ心理学を読むのは非ダイヤさんだけってやつ。笑。

 

あれは違うよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

非ダイヤさんに対してこんなに強く言えるって、めっちゃおれすごいやん。笑。

この行動は相当「すごい」と思う。笑。

めっちゃダイヤ的。笑。

 

 
 
 
 
 
あと、こういうことを言えるのもダイヤ的だと思う。笑。
おれはめちゃくちゃ挑戦を楽しんでるダイヤだから。笑。
それを見に
ダイヤさんはたくさんきてるよ。笑。
 
世の中のダイヤがみんな「挑戦して」ないからね。笑。
怖くて挑戦できないダイヤさんもたくさんいるからね。笑。
 
自由になりたいけど。
自由に生きられてないダイヤさんもたくさんいるからね。笑。
 
ただ、非ダイヤさんみたいに、
自分を責めて、
孤独が怖くて
自分が嫌いになる
みたいなことはないよ。笑。
 
ただ、
 
ダイヤでも怖いし
ダイヤでも思い通りにいかないし
ダイヤでもうまくいかないことは
たくさんあるからね。笑。
 
 
 
 
ナリ心理学はダイヤさんもメッッチャ読んでるよ。笑。
 
 
 
 
だって、
 
心理系のビジネスしてるけど。ぜーんぜんうまくいかないダイヤさんなんてめっちゃいるからね。笑。
ダイヤがみんな成功するわけじゃないから(о´∀`о)笑。
 
そういう人たちが「ナリ心理学どうやってのか気になるー」ってくるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ここら辺の記事とかダイヤさんも最高におもろいはず(о´∀`о)
 
 
で、ナリ真理学講座は、非ダイヤさんもおっけいだけど。ダイヤさんもめっちゃきて欲しい。笑。
 
 
人生64点のダイヤさんとかめっちゃ参加してほしい(о´∀`о)笑
 
悩みはないが
不満があるとか。
 
悩みはないが
納得はしてない
 
まだまだできると思う。
って人にも
参加して欲しいぞ。笑