ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

お金のためにやるんだよ!!

※日本で心理系の仕事してて、これをストレートに言えるのはおれだけだろうし。笑。
 
これを言っても違和感がないし、多分ほんとなんだろうと思われるのもおれだけだろう(・∀・)笑。
 
それくらい、アホなことを堂々といいます(・∀・)笑。そして最後まで読んだらリアクションしてほしい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは
当たり前だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は
お金のためにやってる(・∀・)
別に今初めて言ったわけじゃないw
何年も前からずっと言ってる(°▽°)w
もし、ナリ心理学で稼げなくなったら、
でやめる(・∀・)
すーーーぐ、ナリ心理学なんて辞める。笑。セカンドストリートにすぐ売る。
 
そして、CoCo壱で働く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの両親が
めちゃくちゃ金持ちだったら、おれはナリ心理学なんてやってない(・∀・)
軽井沢に別荘とか持ってたら、おれはナリ心理学なんかやらない。笑
ハリーポッターのダドリーみたいになる。
軽井沢で、昼間からシャンパンを飲む人間になってる(・∀・)
いちいち説明する意味ないくらい
ナリ心理学は、お金のためにやってる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というか、ナリ心理学を始めたのも、
 
自分がやりたくて楽しそうなことのなかで、一番お金稼げそうなものを選んだ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、読者さんのことを、
【諭吉ちゃん】と呼んでる(´∀`)笑。
 
諭吉ちゃん
稲造ちゃん
あきこちゃん
ひでよちゃん
そうせきちゃん
 
しきぶちゃん(´∀`)
 
ん??
 
しきぶちゃん最近見ないけど、、元気?人のためになんか、やってるわけない。
 
かかってこいや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、お金が全て。お金ありき。お金稼げるからやってる。
そんだけ(・∀・)
お金だよ。おマニー。おマニーちゃん。おマニーちゃん。おマニーだろ(・∀・)笑。金をくれ。金を。金をくれよ(・∀・)はははははは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、間違えて欲しくないのは
ナリ心理学の読者全員からお金が欲しいわけじゃないからな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
説明するよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
100人の読者がいたとします。
A、読者100人全員から、1万円づつ貰う。
B、読者100人中の4人から、25万円貰う。
 
 
 
これって、
合計同じやん( ̄∇ ̄)??
 
だからおれは
AでもBでもどっちでもいい
 
A、読者100人全員から、1万円づつ貰うのと。
B、読者100人中の4人から、25万円貰うのは、
 
おれにとっちゃ、全く同じなんだよね・∀・)これはわかるよね??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bの場合、
96人は、1円も払ってないけど。笑。
 
おれは心の底から、まじでwどうでもいいwまじでw
 
「最終的におれに入る金(ファイナル・マネー)」しか興味ないから(・∀・)笑。
96人に対して何も思わない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイナル・マネーが大事!
でさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、
冷静に考えて欲しいんだけどさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき話した。
 
読者100人。
全員から1万円貰う場合
 
 
これってさ??
 
 
 
 
現実的に考えると
 
 
 
実はその裏に読者が
 
 
900人いる
 
 
ってのわかるかな??(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
さっきは、
あえて100人の読者がいるって仮定したけど。
 
 
 
現実だと。
読者全員がお金払うことなんてないのよ。笑
 
 
100人がお金を払ったってことが現実なら、
 
その100人の後ろに
 
お金を払ってない900人がいるんだよ。
 
お金を払う人の裏には、
 
絶対にお金を払ってない人が必要なわけっすよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど
ナリは、高校2年、17歳の頃からRADWIMPSのファンなんだけどさ。笑。
 
もう、17年前だよ。笑。
 
前々前世が生まれる遥か、遥か、遥か前からのファン(・∀・)話。
 
「へっくしゅん」とか聴いて衝撃受けてたよ。長野の田舎で。笑。

セプテンバーさんとか、高校とき、めちゃくちゃコピーしたわ(・∀・)笑。
 
じゃあ、RADWIMPSファンのおれが、
今までラッドにいくら使って来たと思う?(・∀・)
 
古参のファンだよ。笑。
 
カウントダウンTVのオープニングに「イーディーピー」が使われてるのも、毎週聞いてたよ。笑。
 
おかずのごはん発売されたとき、TSUTAYAに買いに行った記憶めちゃくちゃあるわ(・∀・)話
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな古参のラッドファンは、
RADWIMPSにいくらお金を使って来たと思う??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1000万くらいか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベースとたまたまおれと同じ名字、同じ一族(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも最近全然聞いてなくて、YouTubeで聞くと、マジで懐かしさしかない。笑。

 

500万くらいかな?
 
おれ、渋谷に住んでる時。
家の前で、ヨージローが、彼女(トリス)と歩いてんの見た。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
300万円くらい??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17年前からファンって珍しいよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
200万くらいかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでおれも、冷静に考えたんだけど。
 
17年ファンで、
 
RADWIMPSに使ったお金って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9600円
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9600万じゃないよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9600円
 
 
 
 
 
 
 
内訳知りたい(´∀`)?w
 
4th アルバム 3000円 おかずのごはん
 
5th アルバム 3000円 アルトコロニー
 
3rdアルバムのバンドスコア(楽譜) 3000円
 
アルバムのレンタル600円
 
合計 9600円。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17年で、9600円(・∀・)17年で。笑。
ウイスキーの値段じゃないよ。笑。17年もので9600円はありがちだけど。笑。
どうだ参ったか(・∀・)笑。ははは!!!
 
「君の名は」で初めてRADWIMPS知ったファンでも、おれより数百倍お金使ってる人たくさんいるだろうなww
 
ファン=金使うじゃない。
 
お金払うファンしかいないって場合。笑。
ラッドは成り立たないんだよゲラゲラ笑。
(というか現実的にあり得ない)
 
 
というか
おれみたいな「お金を払わないファン」がたくさんいるからこそ。
 
ラッドには、
「お金を払うファン」がたくさん生まれて。笑。
 
 
結果、
ラッドはたくさんお金を稼げてる。
 
マジでそういう流れです。流れ
 
 
そもそもは、
 
「お金を払わないファン」が集まって
「お金を払うファン」を作ってるのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
ナリ心理学認定講座って、まぁまぁ高額なんだけど(・∀・)笑。
 
それに参加する人ってみーーーーーーーーーーんな!!!何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年もナリ心理学ファンだったと思う?
 
違ぇーんだよw
 
「先週、ナリ心理学知りました。認定講座参加しました(・∀・)」
 
みたいな人も余裕でいるのw
これはまじで。
 
逆に、
5年前からナリ心理学読んでますけど、
お金を払ったことはありません。
 
って人もたくさんいる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれからしたら。
 
どーーーーーーーーーーーーーーーーっちでええ(・∀・)笑。
 
こっちが受け取る
「トータルの金額(ファイナル・マネー)」にしか興味ないから。笑
当たり前だよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、
ドギツイこと言ってやろうか(・∀・)笑
 
 
 
 
お前を蝋人形と扶養にしてやろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(え!、、プロポーズされてるヽ( ̄д ̄;))
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のブログにコメントする人って、
 
ほとんどの人が、
 
ナリ心理学の講座とかに
 
お金払ってないよ(о´∀`о)笑。
 
だって、
聞いたもん。笑。
 
トトロいたもん。
トトロ、トロロご飯にかけてたもん。
トトロ、自然薯ほってたもん。
 
認定講座に来るメンバーに、
参加する前にブログにコメントとかしてた?って。
 
そしたら、95%くらいは
 
「してない」言ってた( ̄∇ ̄)笑。
 
お金払ってくれる人は、ブログにコメントしないねんwwwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、この記事の相談者さん。ほぼ、ナリ心理学にお金払ってないだろーな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもん。
だし、それが自然。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金を使わない人がたくさん集まることで
お金を使う人が現れるのよ。
 
これは、
RADWIMPSだろうと、
ナリ心理学だろうと、
アパレルだろうと
何だろうと同じ。
 
 
 
 
 
 
 
RADWIMPSのファンがみんなナリみたいに17年で。9600円しか使わないやつらだったら。
 
RADWIMPSは
 
「今からお前に何話そうから、
 
どうやってこの感じ伝えようかな?
 
少し長くかかるかもな
 
でもね。
 
頑張ってみるよ。
 
 
 
 
 
 
神様もきっと、びっくり
 
ってくらい金ない。」
 
ってなるけど。笑。
 
 
違うねん。
 
お金を払わないファン(無課金)が、お金を払うファン(課金)を作ってんねん。笑。
 
 
ふたりごとは、「困りごと」だったろな。
 
 
 
 
 
 
 
 
「君と書いて【金】と読んで
 
僕と書いて【税】と読もう!
 
そうすりゃ離れそうもないでしょう?
 
いつかそんな政府!作るよ!」

 
これほとんどのことに言えるけど。
 
「一部の人(課金勢)」が、全体を支えてるのよ。
 
 
ほとんどの人が、フリーライダー、ただのり。多田紀夫。
 
おれはRADWIMPSに関してはフリーライダーなので、色んなところで、RADWIMPSの広告をしてる。笑。ここでもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから!!!!
 
読者4人から25万円貰うために、
裏に96人の無課金読者が必要なんだよ。必要なの。
96人の無課金読者が、お金払わないのに騒ぐことがめちゃくちゃ大事なの(・∀・)!笑
 
この4名のために!!96人が必要なのよ(・∀・)

 
 
 
 
 
 
 
おれにとっちゃ
課金勢がめっちゃ大事だからこそ!無課金勢もめっちゃ大事なの!
 
おれはお金のためにナリ心理学をやってるけど。
ナリ心理学の読者全員からお金が欲しいわけじゃない(・∀・)
 
「お金を払わずにナリ心理学を読んでる人(無課金勢)」
 
あなたにはあなたの役割があるわけっすよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その役割ってのは、
1、ブログをたくさん読む!
2、できたらコメントリブログシェアなどリアクションする!
 
以上(・∀・)っす。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無課金勢のみんながそうしてくれると
 
ナリがめちゃくちゃやる気がでてw ナリ心理学をいいものにする。
 
そしたら、
 
お金を払ってくれる4人(課金勢)が現れる。
 
ほんで、
課金勢4人のおかげでナリ心理学が継続できて。
 
96人の無課金勢はほぼ無料で読める(・∀・)笑
 
無課金勢がいないと、
課金勢はやってこないし
 
課金勢がいないと、
無課金勢もブログ読めない。
 
無課金勢課金勢に感謝するべきだし、
課金勢無課金勢に感謝するべきだと思う。
 
 
 
 
 
 
変な図にした。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれの気持ちは。
 
両者に、ありがとうなのだ、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり、課金勢と、無課金勢の関係性って。
 
シェイクハンディーな関係なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジで、本当に心の底から。
もちつもたれず。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリ心理学においての
課金、無課金、の境目は、イメージは1万円くらい。笑。
 
ナリ心理学に1万円以上使ったことがある人が、課金勢って感じ。笑。
1万円以下は、無課金勢としてる。笑。
なので、ナリ心理学の本買ったよ!って人は、おれの中では、無課金税っす(о´∀`о)w
だって。おれに入ってくる印税100円だよw
ありがたいけどねwありがたいけどw100円は、w、、、(о´∀`о)笑。
コーラも買えん、笑。
 
あ、で、これも言っておかないと、無課金勢の一部の人が拗ねる。笑。
 
これめっちゃ大事だけどおれは、
お金持ってない人からお金もらおうとは思ってないからね。
これはマジで。笑。
正直、貧乏な人から金もらうのほんとにやだ(・∀・)笑、笑。本当に嫌だ。笑。
 
知ってると思うけど。笑。
おれ、貧乏な人がナリ心理学の講座とか参加するの
 
事前に、めちゃくちゃ止める。笑。来ないで!って言います。w
めっちゃ止める。めっちゃ止めます。笑。マジでびっくりするくらい。止めます。笑。
 
払える貯金がある人が「バンジーです!!」って飛び込むのは全然アリだけど。笑。
生活費にすら困ってる人の参加はマジで辛いっす。お断りしてる。笑。
 
あなたが貧乏な理由は、あなただけの問題じゃないから。1ミリも責めてないよ。
 
お金がない理由はあなた以外の問題だろうから。全然責めてない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんでさ。ここまでが
 
課金勢と、
無課金勢の関係について話したけど。
理解できた?
 
ほんでそしたら。
 
100人に対するサービスと、4人に対するサービスって、どっちの方が、手厚いと思う?(・∀・)言わなくてもわかるよね?笑。
 
そうなるとやっぱり。
 
A、読者100人全員から、1万円づつ貰うのと。
B、読者100人中の4人から、25万円貰うのは、
読者のみんなの満足度も確実に、
Bの方が高い。
 
そんで
課金勢を作ってるのは無課金のみんなってことを知ってて
おれは、ファイナルマネーにしか興味ないから。笑。
 
無課金勢さんは、拗ねないでほしいと思う。笑。
 
そんで、お金は出してないけど、ナリ心理学好きって人がいたら。
無課金の役割をしてくれるとめっちゃ嬉しい。笑。
1、ブログをたくさん読む!
2、できたらコメントリブログシェアなどリアクションする!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「黙ってる」でもいいんだけどw
 
リアクションしてくれると、それはめちゃくちゃ応援されてる気になるので
 
ありがたい^_^
 
 
 
 
 
 
 
面白いと思ったら。
 
どんどんリブログして、どんどんコメントして、どんどんシェアして欲しい。マジで。マジで。マジで。マジで。マジで。マジで。マジで。マジで。
 
 
 
 
今日の記事で言いたかったことは。
1、無課金勢さんは拗ねないで、無課金にもめっちゃ役割あるし、めっちゃ助かってるから。無課金でナリ心理学をめっちゃ楽しんで欲しいとマジで思ってる。何に対してもそうだ。ナリ心理学以外でも。無課金さんにはめっちゃ価値がある。
 
2、それでもナリ心理学はお金のためにやってるか、課金勢になってくれると嬉しい。めっちゃ大歓迎。ほんとにそれはマジで大歓迎。
 
3、無課金勢と、課金勢は、もちつもたれずでお互いがいないと成り立たないんだよ。マジで金八先生と不良少年って感じ。
 
金八先生「えーと、生徒のみんなが非常に優秀なため問題も起きないので、金八先生は打ち切りです!人と言う字は!!!支え合ってんじゃねーんか!!お前らのせいで職失ったわ!!!不良になれや!!問題起こせや(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾僕」
 
4、無課金から課金勢になる時はご自由に
 
5、無課金さんの役割は、どんどん盛り上がってください。
 
1、ブログをたくさん読む!
2、できたらコメントリブログシェアなどリアクションする!
 
 
だから、
よくリブログしてね!
コメントしてね!
っていうんだけど。
 
とくに、無課金さんにはめちゃくちゃしてほしい(о´∀`о)笑。
 
 
あなたたちが、
ナリ心理学支えてるだぞー!
 
 
って話(・∀・)笑。いつもありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これを
言えるのがナリ心理学の誠実さだと思うわw
 
心理系やってて
これ言える人、ほぼいないだろうな、笑。
 
だって言って
お客さん来なくなるのが怖いだろーし(・∀・)笑
 
でも、
 
こーゆーことを言えるナリ心理学だから、
信用されてんだろーなと思うわ(・∀・)
 
知らんけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にひどい言葉でお別れしよう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エレベーター使うな!
 
 
 
 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!