ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

パチンコするやばい親!!

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

娯楽とリフレッシュってなんかニュアンスが違うような

パチンコするために
こども預けてたら
問題な感じはするかな

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは興奮した(((o(*゚▽゚*)o)))笑。

 

たしかにその視点あるよな。笑。

 

 

 

あー、おもろい。

その話。笑。

 

 

食い込みたい!!!

食い込みたい!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

親のリフレッシュのためなら預けてもいいけど。

 

親が預けてパチンコしてたら、うーわ!って思われる。

 

 

 

 

 

 

うん。

 

わかる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

深掘りしよう!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさ、

 

週に1度、4時間、1歳児を預けるとします。

 

 

 

 

 

 

 

その4時間で親が何をしようと別に何も変わらない。

 

 

 

その

4時間で、

  • 仕事する親A
  • ボランティアする親B
  • マッサージを受ける親C
  • パチンコする親D
  • タモリのモノマネする親E 

何をしようと

その保育施設に4時間預けてる事実は何も変わらない。

 

 

 

 

が。ガガ。

 

 

 

 

もし仮に、

その保育施設で、事件が起きたとき。

 

  • 仕事する親A
  • ボランティアする親B
  • マッサージを受ける親C
  • パチンコする親D
  • タモリのモノマネする親E
 
だと、
圧倒的に親Dだけ、社会的に叩かれるよな(((o(*゚▽゚*)o)))笑。
 
 
 
 
 
でも、
本質的には何も変わらないんだぜ?
 
何も。笑。
 
親がボランティアしてたら、
その保育施設で事件が起きないとかないしな。笑。
全く同じ。笑
 
 
 
 
それは完全なる
スリードだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 

 

パチンコという、

社会的評価の低いことをしてたら、

 

子供を預けてパチンコしてる親ってなに?

 

となるけど、

 

 

 

 

 

「週に1度4時間預ける」という前提は、何も変わらないのに。

 

 

 

 

 

そりゃパチンコ依存症で、週に何度も何度も何度もパチンコのために預けて、子供預ける以外にも、問題が山積みならアウトだわな。笑。

 

 

けど。そこまでなかったら。

 

 

 

 

 

預けてる間に、

 

映画観ようが、

パチンコしようが、

高校生カツアゲしてようが、

ボランティアしてようが

仕事してようが、

寿司握ってようが、

キムチ漬けてようが、

ハリーポッターのモノマネ練習してようが、

脇毛めちゃくちゃ抜いてようが、

キムチめっちゃ漬けてようが

カクテキパーティしてようが。

 

なにも変わらないのに。

何してるのかなんて何も変わらないのに。

 

 

 

けど、

 

パチンコはダメ(((o(*゚▽゚*)o)))笑。

 

 

 

 

 

 

感情論でしかないよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれはムッスメが生まれる10年くらい前から、子育ての準備を始めたのよ。ブログでもよく話してるけども

 

 

 

 

 

 

ナリは田舎生まれの東京住みで、田舎に帰る気が全くないので。

 

独身だったオレは、結婚相手が東京の人ではない場合、うちは自動的に核家族になると思ってた。

 

 

 

子育ての問題の大部分に核家族で育ててる」ってものがあるのよね。大人の手が足りないから、親の負担が増すのだから。

 

当然それ以上に、親が非ダイヤモンドって問題の方が大きいけど。おれダイヤモンドだからそこは問題ないし。笑。

 

ワンオペ育児とか当たり前に言われるのは、核家族だからだよね。

 

 

おれは、長野県に帰る気が毛頭ないので、結婚する人の実家が東京にない場合、義両親に手伝ってもらう方はできないため。

 

核家族になることは確定する。

 

なので、核家族で育てる準備をしなければ行けない

 

 

 

 

 

 

 

 

準備は二つ

 

1、経済的余裕を持つ事。

2、子供が小さいときは出来るだけ家にいられる職業にすること

 

この2つを

ムッスメが生まれる10年前から準備し始めたよ。

 

で、準備が整った。

整いすぎたけど。

 

周りにそんなこと言ってる男性も、女性すらいなかったけど。笑。ま。周りなんてどうでもいいから。笑。

 

おれは自分の人生のために計画した。

 

 

 

おれはものすごく心にゆとりを持って子育てがしたかった。

 

というか単純に子供が好きだから、できるだけ子供と一緒にいたかった。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、今。

ムッスメが生まれてから1年と4ヶ月。

 

1度も子育てでイライラしてないし、何の問題もない。ほんとにない( ´∀`)笑。余裕でしかない。笑。

 

妻にも、子育て大変って聞いたら「別に」って感じの感想だ。

 

 

 

 

 

 

 

正直、おれたちの子育て環境は、近くにお互いの両親がいないけれど、

 

とっても恵まれた子育て環境である。最高の環境だと思う。

 

ま、おれの実家が、東京にあったらなお最高だろうが。

 

それは仕方ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、そんなおれが、

 

週に1度、4時間、1歳児を預けるとします。

 

うちは核家族なので、

週に1度くらいはリフレッシュするために預けたいよ。

 

 

 

 

 

 

そして

預けてる間に、パチンコをしてたとします。

 

 

 

 

 

 

 

で、その保育施設で事件が起きたとする。

 

 

 

 

 

 

 

「親が子供を預けてパチンコしてる間に、事件が起きた。」

 

 

 

 

 

 

となって。おれは、ダメな親って言われるだろうな爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれは別に世間の親にマウンティングするために10年前から子育て準備をしてきたわけじゃないよ。笑、

 

ただ、ゆとりある子育てをしたかったから、おれが勝手にそう考えてきて準備してきた。

 

 

 

 

 

 

 

子供なんてめちゃくちゃ可愛いけど。

大人2人で、ずっと観るのも疲れるから。

たまには預けたいと思うから

 

預ける。

 

預けるのに、

お金もかかるけど。

全く気にならない。

だって10年前から準備してきたから。

 

預けてる間に

映画みてようと、

マッサージ受けてようといいけど。

 

 

 

 

 

パチンコしたらアウト(((o(*゚▽゚*)o)))笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

パチンコって、めっちゃ強くね??( ´∀`)笑。パチンコ最強じゃね??笑。

 

 

 

カレーみたい。笑。

何に入れてもカレーが勝つよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。実際に事件が起きたらさ。笑。

 

うちの貯金額とか資産とか、おれら夫婦のライフスタイルとか、見せて誤解を解きたいよ。笑。

 

うん。

説明させてくれ!!!!!

 

ほんとに、たまたま、たまたまパチンコしてただけで。

 

 

パチンコ依存症でも、

パチンコするために子供を預けたわけでもなく。

 

たまのリフレッシュで、

たまたまパチンコしてたんです!

 

普段の生活もすごく最高だし

困ってることなんて何もありませんし

 

って世間にどれだけ説明しても。

 

 

 

パチンコには勝てないだろうな(((o(*゚▽゚*)o)))笑。パチンコ最強だな。笑。パチンコってエメリヤーエンコ・ヒョードルより強い。笑。

画像もと

 

(ご存知、人類最強と言われた格闘家ね。笑。)

 

 

エメリヤパチンコ・ヒョードル

 

って感じだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ほんとパチンコってすげーな(((o(*゚▽゚*)o)))笑。

すげーよなパチンコって(((o(*゚▽゚*)o)))笑。

 

パチンコしてるってだけで一瞬でその人の人間性が下がる感じがすごいよね。笑。すごいよね。笑。パチンコ以外の全てが無視される感じがすごい。笑。

 

パチンコってほんとにすごいな。笑。

パチンコ最強!!!笑。

 

 

パチンコってマジで強いよな。笑。

今回改めて思ったわ。笑。

マジでパチンコすごいわ。笑。

 

 

渋谷の駅前にさ。笑。

マークシティの横にパチンコ屋あるじゃん。

もうずっと。笑。

 

 

すごいよね、笑。

あんなところにずっとあるんだもん。笑。

渋谷ぞ。渋谷。笑。

渋谷の駅まどーんとパチンコあるもんな。

すげーわ。笑。

そんなにみんなパチンコするんだな。笑。

 

パチンコってすごいわ。笑。

 

 

 

 

 

パチンコって、井上尚弥より強いよきっと。

 

 

 

 

 

 

日本史上最強のボクサーより

パチンコの方が強い。

 

 

 

 

 

 

王、長嶋より、パチンコの方が強いね。

 

エルビスプレスリーより、パチンコの方が強い。

 

Beatlesよりも、パチンコの方が強い。

 

ジョンレノンより、パチンコ。

 

 

ハリーポッターで言えば、

ヴォルデモートよりも、強いわ。

 

 

エクスペクト!!パチンコローナムゥ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

パチンコって、悪いイメージしかないってすごいよな(((o(*゚▽゚*)o)))笑。

 

「パチンコしてる人」の層がもうすごいよな。笑。

負のイメージしかない。笑。

 

改めてパチンコの強さに気づいたよ。笑。

パチンコってなんなんだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

高校の同級生がパチンコ屋でバイトしてたんだけどさ、

 

パチンコ屋さんのスタッフってめっちゃ礼儀正しくて、パチンコ屋さんのトレイってめっちゃ綺麗なんだってさ。

 

なんでかと言うと、パチンコ屋さんの客層が悪すぎて、笑。

めちゃくちゃ、礼儀正しくしないと、マジで絡まれるし、トイレが汚いだけでキレられるって友達が言ってた。笑。

 

なんか意味はものすごくわかる爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

____

 

娯楽とリフレッシュってなんかニュアンスが違うような

パチンコするために
こども預けてたら
問題な感じはするかな

 

____

 

 

 

実際に、パチンコ依存症だったり、

生活費をパチンコにぶち込んでる親もいるだろうけど。

 

 

 

 

 

仮にナリが一時的に子供預けてパチンコしてるだけで、

アウト臭がするんだから。笑。

 

パチンコ最強すぎひん爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑?笑。

 

ナリが10年かけた準備より、1回のパチンコの方が強いってパチンコ凄すぎる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何言っても、何やっても、パチンコやった時点でアウトなんだよな。笑。

パチンコ半端ないってもう!

 

パチンコ凄すぎる。笑。

凄すぎる。笑。

 

 

 

 

 

____

 

娯楽とリフレッシュってなんかニュアンスが違うような

パチンコするために
こども預けてたら
問題な感じはするかな

 

____

 

 

 

 

 

パチンコ強すぎる。笑。

他の全ての要素をぶっ壊してしまうパチンコ。笑。

 

 

 

 

 

 

たまにリフレッシュで、子供預けて空いた時間にパチンコしてるだけでも

 

一瞬んで、ダメダメ臭。笑。

 

パチンコやばい。笑。

 

 

 

 

今回、改めてパチンコってやばいってわかった( ^ω^ )笑

 

 

おれ、むかし、パチンコ大っ嫌いで、パチンコのジャッジしまくっててさ。笑

 

パチンコやってる人みんな見下してたんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

それおかしいと思って

パチンコと向き合って、パチンコをジャッジしなくなったけど。

 

おれはパチンコをジャッジしてないけど。

 

 

 

 

 

 

世間がパチンコをジャッジしてるだろう事実と。

実際にパチンコしてる層の人達を冷静に考えたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれのジャッジとは関係なく、パチンコって強すぎる(*≧∀≦*)笑

 

パチンコそのものが積み上げてきた、負のイメージってもう絶対取り返せないよね。笑。

 

 

パチンコで買った人がみんな、

買った金額の30%は寄付してるとかあったら覆るかもしれないけど。

 

絶対にしないっしょ?笑

 

 

 

パチンコで買っても

キャバクラ行くか、

ガールズバーいくか、

居酒屋行くか、

友達に奢るか、

もしくはまたパチンコ行くか!とかでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

パチンコで勝った金で、ユーキャンを申し込んで資格取った人とかいるのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き?笑

 

 

 

 

 

パチンコ強すぎる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

勝てない。笑

 

 

 

 

 

 

おれが、ジャッジやめたところで。笑

パチンコが日々作り上げてる負のイメージは、もう取り消せないだろーな。笑。

 

最強すぎる。笑

 

 

 

 

 

 

 

完全なるおれの敗北(*≧∀≦*)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を預けてる間に

何をしてようが、それって本質的には何も関係ないけど。

 

パチンコというワードが強烈すぎて。笑。

 

 

 

 

 

子供預けて

パチンコして

問題起きたら

 

100%世間に誤解されて終わる(´∀`)笑。

 

ナリですら、

太刀打ちできない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、ノーベル平和賞とか取ってる人でも。

 

子供預けてパチンコしてたら、アウト(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

10年準備して

最高の子育て環境作って。

社会的にある程度結果出しても。

 

子供預けて、

パチンコした時点で、

もう終わり(*´∀`*)笑

 

おれの今までの実績全て負ける。笑

強すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

結論、子供預けてパチンコしちゃダメ。誰も勝てない(*⁰▿⁰*)笑。

 

 

 

 

 

 

これに関しちゃみんなの意見聞きたいわ。笑

 

このブログ読んでみてどう?パチンコと、子育てについてどう思う?笑。

 

おもろい視点あったら教えて^_^

 

ちなみにナリは、パチンコもスロットも、18歳?のとき1回だけやっただけ。エヴァ。4万勝ってそれ以来してない。

 

 

 

 

 

 

 

パチンコと子育てついては公式LINEへ送ってねー!

lin.ee

 

 

メルマガ今週も送るよー!

j.bmb.jp

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり