ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【C9】最強の子育て

 
 
 
 
 
子供ってのは、親が魔しなきゃ。に育つんだよ。魔しなきゃな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
邪魔ってのは、
親が不安で怖くて子供に口出したり、
 
親が子供を「こういう風になってほしい」って、
親の希望を押し付けること。
 
 
 
 
 
あとは、
子供の目の前で
 
「人生ってつまんないぞーー。我慢して、人の顔色伺って生きるんだぞーー」
 
「夫婦ってのは喧嘩するんだぞーー!!家族ってのは仲悪いんだぞーーー!」
 
「大人ってのはお金がないんだぞーー。貧乏で節約節約我慢我慢なんだぞーーーーーー」
 
「仕事ってのはつまらないんだぞーーー!だから休日しか楽しみがないんだぞーーー!」
 
「人生は我慢して、欲しいものなんか手に入らないんだぞーーー」
 
「人生ってのは大変なことばっかり起きるんだぞーー!」
 
「晩御飯ってのはつまらないものなんだぞー!!はしゃぐなー」
 
「失敗や間違いは怒られるべきことだぞー!!2度とするなー」
 
って、親が子供のの見本になること。
 
 
 
 
 
 
 
 
教育ってのは子供に対して
 
「人生はこんなに面白くて楽しいんだよ!」って教えること。
 
 
 
 
 
 
教え方は、
 
子供の目の前で実際にそれをやって見せてあげること。
 
 
 
 
 
 
そしたら子供は「あー、なるほど人生ってこんな感じねよだれ!学びー」ってなります。笑。
 
 
 
 
 
 
母親が今日、笑った回数。それが「教育した回数」です。
 
母親が今日、好きなことを選んだ回数。それが「教育した回数」です。
 
母親が今日、上機嫌だった時間。それが「教育した時間」です。
 
母親が今日、楽しんでた時間。それが「教育した時間」です。
 
 
 
 
 
24時間という、みんな同じだけ持ってる時間。
 
 
 
 
 
そん中で、母親がどれだけ「教育回数」「教育時間」を作れるか。
 
 
 
 
 
 
超具体的に言えば。
 
 
 
 
 
例えば朝。
 
「今日の朝ごはん何にしよっかなーーー♪♪指差し指差し指差しあ!!そうだ!!!今日も最近ハマってるシャケフレークご飯にしーーよう!!ほんとにシャケフレークってうまいよなーーー!!焼いたサケ全然好きじゃないのに、シャケフレークはめっちゃうまい!!ごめん!!サーモン!!許してサーモン!!」
 
シャケフレークご飯を食べながら、ジャスティンティンバーレイクを流す。
 

 

「うーん....I Can`t Stop Theシャケーーーン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)♪♪」
 
 
so just dance...
 
 
 
 
 i cant stop the...
 
 i cant stop the...
 
 i cant stop the...
 
 
 
 
 
 
I Can`t Stop Theシャケーーーン♪♪
 
 
 
 
 
ほんで。
 
 
 
子供「....大人って楽しいんだな立ち上がる
 
子供「...人生って楽しいんだなほんわか
 
子供「....親って楽しいんだな歩く
 
子供「....生きるって楽しいんだなおやすみ
 
 
 
 
This is 教育!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NHKで流すべきは、これ。

 

 

ちなみに知ってる人は

知ってると思うけど。

 

 

このバンドのベースの女性の年齢調べると、飛ぶよ。

 

「。。。何やってんだろ自分」

 

って思うよえーんえーんえーん笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが「シャケフレークエディケーション」って言われる教育方法です。

 

これはもうすぐ、国連で発表されます。

 

 

 

 

国連総長「シャケ!!イズ!!!オールソリューション!!!!!ヤオ!!!」

 

 

 

家事ヤロウ 久世福商店 3個セット 大人のしゃけしゃけめんたい 80g 家事ヤロウ!! テレビ 紹介 中丸 2021 ギフト ランキング 取り寄せ お中元 グルメ お取り寄せ 父の日 プレゼント ご飯のお供 明太子 鮭 しゃけフレーク ごはんのお供 まとめ買い
Amazon(アマゾン)
2,590〜3,398円

 

 

おれが普段食べてるシャケフレーク見つからなかったけど。久世福商店にハズレはないから。笑。これ誰か食ってみて。笑。

 

 

わが長野県から出てるから、長野県を応援してくれ。笑。都内にも鬼のように店舗あるよ。笑。調べたらマジでめっちゃあった。笑。

 

 

 

 

ま、この「シャケフレークエディケーション」は、色々あるパターンのうちの一つね。笑。

 

 

 

おれ誕生日に家で寿司握ってたんだけど。笑。
楽しかったぜー。笑。スーパーで、寿司セット買ってきただけーーーニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

おれ、定期的に寿司握りたくなる病気やねん。
 
 
 
 
 
Sushi Education
 
 
 
 
 
 
ほんで、
昨日は、家族で、家でこれ使って。

 

カセットガス炉ばた焼器 炙りやII CB-ABR-2
Amazon(アマゾン)
6,280〜10,530円

 

 
 
 
神戸牛の焼き肉!!いえあ!!!!!最高!!!!

 

 

 

 

 

最高( ´ ▽ ` )あははははは。めっちゃ部屋臭くなった。笑
 
 
 
 
 
Kobe Education
 
 

 

 

 

この人の父親が、神戸牛を食べてあまりにもうまいから。息子の名前を神戸からとって「KOBE」にして、コービーになったらしいよ。笑。
 
コービーって、アメリカだと相当珍しいらしいよ。笑。知らんけど。笑。
 
 
 
 
 
24時間という、みんな同じだけ持ってる時間。
 
そん中で、母親がどれだけ「教育回数」「教育時間」を作れるか。
 
 
 
 
 
ほんとこれに尽きるわな。
 
 
 
 
 
そして、
最後にもう一個付け加えていいかい??
 
 
 
 
 
今日紹介した。
 
シャケフレークエディケーション
Sushi Education
Kobe Education
 
 
これら全てに共通点があって、
それは何かというと
 
 
Funnyってこと。
 
 
 
 
そう、つまり「面白い」「馬鹿騒ぎ」「楽しい」系の教育で。
 
ファニーエディケーションもすげーーーーーー大事で、
 
それがないと子供が「人生って楽しくないのか?」って思ってしまう。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
子育て、教育にはもう一つの側面があって。
 
 
 
それが。
勇気の教育
 
 
 
 
 
 
 
 
ファニーエディケーションって全て、楽しいだけなんよ。
 
ファニーエディケーションをすると子供は「人生って楽しいんだな!!」って思ってもらえる。
 
この時点で最高に最高なんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
このファニーエディケーションだけで子供を育てると。
 
子供は、No Think 小林になる可能性がめっちゃ高い。笑。

あと、中二病になる可能性もめっちゃ高い。笑。

 

 

 

 

 

つまり、子供が

 

人生を楽しむけど、人生を切り開く力(勇気)のない大人

 

になってしまうのよ、、、

これ。

マジでこれ。、

 

 

 

 

 

 
 
ファニーエディケーションをしてないと、
子供は非ダイヤモンドになる可能性がすごく高いので。
 
非ダイヤモンドになるくらいなら、
 
 
 
No Think 小林や
中二病になる方が、はるかにマシだけど。笑。
 
 
 
できたら。
 
 
 
No Think 小林や
中二病ではなく。
 
 
濃いダイヤモンドになって欲しいと思うよね?
 
 
 
 
おれも子供がいるから
マジで思う。
 
 
 
 
 
うちのムッスメがダイヤモンドに育つのはほぼ確定なんだけど。
 
中二病になる可能性はまだある。笑。
 
 
 
 
 
 
ムッスメには
 
自分で考え、
自分で選び
自分で進み
自分で答えを決めて
最後までやり遂げて
自分の人生を自分で切り開く力を
身につけて欲しいと思う。
 
結局これって、
どういうことかというと
 
 
勇気を出せる人間に
なってほしい!!
 
 
ってこと
 
 
 
 
 
 
 
勇気さえあれば人生なんてどうにかなるしね。笑。
 
 
 
 
 
ちなみにこれは「押し付けないよ」なぜなら
子供には何も言わないから。笑。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、子供が勇気を出せる大人になって欲しいと思ったら
親ができることはなんだろう?
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
親が子供の前で、
たくさん挑戦して、失敗しても笑うこと
 
 
 
 
 
だよな。
そりゃそうだ。
 
 
よくある間違いは、「親が勇気を出すこと」ってなるけど。
勇気を出してるかどうかって、子供わからんしな。笑。
 
そうじゃなくて
 
 
 
親が、いろんなことに挑戦することだ。
 
 
 
イタリア語学ぶでもいいし
カラオケ大会に出るでもいいし
格闘技の大会に出るでもいいし
PTA会長やってみるでもいいし
市会議員に挑戦するでもいいし
日本一周するでもいいし
起業するでもいいし
MBAとるでもいいし
会社で副社長になろうとするでもいいし
 
なんでもいい。
なんでもいいよ。
おれが今思いつかないだけだから。笑。
なんでもいいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
子供の目の前で挑戦すること
 
そして、挑戦をすると「絶対に失敗する」ので。笑。
 
失敗したことない人は
まず間違いなく「挑戦したことない人」だと思うが。笑。
 
絶対に失敗する。
 
 
 
 
その時に笑うの。
 
 
 
 
 
この時の笑いは「ファニー」の笑いとは別だ。
 
勇気を出したけど。失敗した。
挑戦したけど。失敗した。
 
その時の笑いは「でも大丈夫だよ!」って笑いわ。
 
 
 
 
 
そうやって、親自身が「大丈夫だ」って気持ちが強くなってくると。
 
子供にも「大丈夫だよ」ってほんとの意味で言える。
 
 
 
 
 
Funny Education
シャケフレークエディケーション
Sushi Education
Kobe Education
 
とか無限にパターンある。
 
Netflix Education
牛角 Education
 
とか。無限。
 
 
そして
 
 
勇気 Education
 
子供の目の前で挑戦すること
絶対に失敗する。
その時に笑うの。
 
 
 
 
Funny Education
勇気 Education
 
 
 
 
まずは、
とにかくFunny Educationから始めて欲しいって思います。
 
ほんで、余裕が出てきたら勇気 Educationを意識するって感じで。
 
 
 
Funny Educationが余裕でできないのに
勇気 Educationをしようとすると
 
それ子供から見ると「自己犠牲」に見えるのでネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ笑。
 
気をつけよう。笑。
 
毎日笑ってないのに、挑戦しても
 
「お母さん、、毎日大変だな、、頑張ってるな、、、ああ、、大人って我慢の連続だな、、、」ってなるからネガティブネガティブネガティブネガティブ笑。
 
 
 
 
 
 
Funny Education
 
 
勇気 Education
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供ってのは、親が魔しなきゃ。に育つんだよ。魔しなきゃな。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の邪魔をしないでおこうってできる親って
結局、Funny Educationできちゃうし。笑。
 
Funny Educationできちゃう親は、
きっとその次の勇気 Educationをしようとしてしまうよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
子供の邪魔をやめる
親が不安で怖くて子供に口出したり、
親が子供を「こういう風になってほしい」って、
親の希望を押し付けること。
コントロールすること。
 
Funny Education
シャケフレークエディケーション
Sushi Education
Kobe Education
Netflix Education
牛角 Education
 
勇気 Education
子供の目の前で挑戦すること
絶対に失敗する。
その時に笑うの。
イタリア語学ぶでもいいし
カラオケ大会に出るでもいいし
格闘技の大会に出るでもいいし
PTA会長やってみるでもいいし
市会議員に挑戦するでもいいし
日本一周するでもいいし
起業するでもいいし
MBAとるでもいいし
会社で副社長になろうとするでもいいし
 
 
どや( ´∀`)!笑。
 
 
 
 
ここまで読んじゃった人は、
ある程度、世の中の子育て論みたいなやつの
本質を理解できると思うよ。
 
 
世の中は
まだまだ子育て論の話をするとき、
親より「子供」の話ばかりするからね。笑。
 
子育てで大事なのは
子供よりも親だよな。笑。
 
子供を大切に思うからこそ、親は親自身を大事にしないとね。
 
っってことで
最強の子育て終わり!!!1
 
 
 
 
ばい!!
 
 
 
 
リブログ!!
コメント!
ガチで嬉しいです(о´∀`о)
 
 
 
こちらに参加して
すると、上のようなメニューがでるので。
 
左上の「相談」を押すと新しい公式ラインにつながります。
そちらは「相談専用」です。
 
 
 
 
 
 
他の記事もね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
の動画プレゼントしてます。笑。
 
 
 
子育て記事!!!
 
 
 
 

ナリ心理学公式ライン!!!!

 

ここから登録してね!!!!!!まだの人は!!ガンガンしてね!!笑。