ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供の神行動


 

 こんにちは。

 

ムスコの行動に悩み…

 

心の拠り所を探しているところ、最近ナリ心理学へとたどり着きました。

 

今まで、ムスコに親として…と発していた言葉全部が逆効果だったんですね。

 

今では親として…って思っていたことが大きな後悔です。

 

ムスコは20歳です。

 

私のカードを無断で使い放題した挙げ句、いま家出状態です。

 

もう心配しない!と

思うようにしました…が、

 

やっぱり借金を重ねるのではないかと…スッキリしません。

 

ムスコにどう向かい合ったらよいのか…

ナリさんの言葉、聞きたいです。

 

 

 

 

 

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と本気で向き合えばいいんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、

 

・息子のことより、周りに迷惑かけないようにとか

・息子のことより、世間の目とか

・息子のことより、世の中の常識とか

・息子のことより、当たり前とか

・息子のことより、他の子はどうとか

・息子のことより、将来の心配とか

・息子のことより、親戚のこととか。

etc....

 

 

 

 

そんなんばっかり言ってきたから、

 

息子は

 

「ああ、このババァ、おれのことなんてどうでもいいんだ、死ねや」

 

って思ってるんでしょうねーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

ま、妥当だよねーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に思うよね、。笑、

 

20才ってことは多分ナリはあなたより、息子の方に歳近いと思うけど。

 

ま、ババァ死ねって感じよね。

まー。普通だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小言と心配のうぜぇババァよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

カード使うよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

散々、息子の心バキバキに折っておいて、、急に、もう心配しない!とかいって、連絡絶ったり何も言わなくなったら、

 

たぶん普通に息子、

 

 「はい。母親に距離取られた。はい。おれはどうでもいいキャラ決定しました。もう実家には二度と帰らないし、孫も見せないし、会うのやめよ。おれはクソなんだろーな。」

 

ってなるだろね。

まー、普通に。

 

 

 

 

 

 

 

 

お、おれは怒ってないよ。笑。

予想してるだけで。

 

(なると思うけど〜)

 

 

 

 

 

 

母親自身の不安感から、

信頼せず。

息子を縛っておいて、

 

反抗されたら、

見捨てるって、

 

最悪だと思われる。

自分勝手すぎる。

 

 

ふっつーーーに、息子こんな親に育てられてかわいそうって感じ。。。。

 

 

 

(あ、怒ってないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、正式にちゃんと謝ったほうがいいと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、すぐは許してくれないと思う。

 

なぜなら、謝るのって誰でもバカでもできるから、信用に値しないからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいはい。またババァの、自分勝手な行動ね、、、、」って思われる可能性も全然あるよ。

 

 

 

 

 

 

 

何を言うかじゃなくて、誰が言うかだから。

 

 

 

 

 

 

 

信用に値するのは、実際の行動だけだよ。

 

だから、謝ったあとの行動で、信用を勝ち取るしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、最後に、信用を勝ち取るための行動って実際になんなのか教えるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、愚痴や不平不満、小言、批判を言わない。

 

2、周りの目や、世間のルール常識や、将来のことなどを持ち出して、勝手に、心配しない。想像しない。

 

3、お母さんが我慢しない。

 

4、お母さんが最高に人生を楽しむ。

 

 

 

 

 

 

 

だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは息子の行動に悩んでんじゃなくて。

 

 

「しょーもない自分」に悩んでるのよ。つーーーか、息子の行動に一ミリも問題なんてないし。

 

 

むしろ、こんな親なのに、「カード勝手に使う」とか小さすぎることしてくれてる方がいいだろ。

 

 

 

 

息子我慢して、我慢して、我慢して、最後に死ぬほど爆破する方が嫌だろ。笑。

 

 

 

 

よかったと思うけど、そんな小さな問題起きて。

 

素晴らしい息子さんだと思うわ。、誇りに思った方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは素晴らしい息子さんを生んだと思うよ。まじで。息子さんはすごいよ。

 

 

 

ただ、ちょっとあなたが残念やから笑い泣き笑。

 

 

 

人生楽しんで欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子さんはあなたに

 

 

「ババァ、まじ、しょーもねーことばっか言ってねーで、、人生楽しんで、毎日笑顔でいてくれよ。頼むよ。ババァ。、、頼むぜババァ。。。ババァが幸せになってくれることはおれの幸せでもあるんだから、、、頼むぜババァ、、早く自分を大切にしてくれよーーー。。。気づかせるために、、、問題行動起こすわーーー。気づいてーーー。」

 

 

 

って言ってますわね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、素晴らしいお子さんなんでしょーか。

 

  

 

 

 

 

 

 

問題行動という親孝行。

息子さんは偉いね。

本当に。

素晴らしいお子さんだわ。

 

 

そんなお子さんを生んだあなたも、

素晴らしいんだからさ。

 

 

つべこべ言わずに、

人生楽しんでくださいな。

 

 

 

 

 

息子さんの願いを聞いてやって欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

お母さんがすることは、

 

ちゃんとした躾でも。

英才教育でも。

綺麗なおうちでも。

綺麗なお母さんでも。

ちゃんとしたお母さんでも。

ないのよ。

 

 

 

お母さんの仕事は、

 

「機嫌よく毎日生きること」

 

だけよ。

 

 

 

 

 

 

息子さんは

それを教えてくれてるわけよ。

 

まじ神よね。

 素晴らしい息子さんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親のカードを勝手に使うという。

神行動やわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MVPあげちゃう。

 

↑息子?笑

 

 

 

 

 

※全国のお母さん。素敵な息子さんやと思ったらリブログやコメントよろしくねーーん(゚ω゚)

 

 

 

 

他の子育ての記事も読んでみたソーー( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

子供がYouTubeばかり観てます問題(終わり)

母親が楽をすればするほど、子育てはうまくいくぜ。

私は3人の乳幼児の母をしています。

 

子供が宿題をしない時

一番やりたくない家事を手放した。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

お母さんは自分の子供に責任持ちすぎ!!

私の育て方がいけないのでしょうか?

子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

子供のおもちゃは捨てよう♪♪

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編)

 

 

 
 
ナリ真理学講座で、新企画やります。
27日までにナリクロメンバーになると、リアルタイムでみれます。見逃しても、アーカイブあります!!大丈夫です!!
 
 
 
 
毎奇数日に配信してます(о´∀`о)
 
2023/07/21   【No.73】 仕事できない人  
2023/07/20   【No.72】私は4年間友達以上恋人未満の関係だった男性に別れを告げました  
2023/07/17   【N0.71】ナリ心理学はなぜ30代以上向けなのか?  
2023/07/15   【No.70】65点の人生の理由  
2023/07/13   ナリが疲れない理由  
2023/07/11   【No.69】今日楽しいことした??  
2023/07/09   【No.68】軽い人の正体  
2023/07/07   【No.67】それ演技ですよね??
 
結構盛り上がってます。こちらから登録を( ◠‿◠ )ちなみ過去のメルマガは全部見れます。大丈夫です。全部面白いです。笑。
 
 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり