ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「損を取り返そうとしちゃう」

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

お母さんは悪気があって間違った子育てをしたんじゃない、正しい子育てをされてなかったからできなかっただけ。仕方ない。

ここまで理解できました!そしたら、お母さんにめちゃくちゃ電話したり、一緒に旅行行ったり、プレゼントしたくなりました。おかしなことされたら(気持ちを無視される、無関心な態度を取られるなど)ブチ切れるようになりました。メンヘラみたいに。
これはお母さんに依存してるのでしょうか…。

 

 

__

 

 

 

 

 

 

うお!素晴らしいそう!天才!ナイス理解!

 

 

 

 

 

依存依存スーパー依存(о´∀`о)笑。

 

お母さん雑魚人間で、

弱いから、

 

お母さんのこと

めっちゃ同情してるんだよね。

 

 

 

 

 

 

それともう1つは、

 

あなたは「まともに子育て」をされてないってことは

 

 

 

 

 

他のまともな親に育てられた全子供たちが持ってる

「子供の頃の楽しい思い出」

 

を全部、

親に潰されて、

奪われたってこと。

 

 

 

 

 

 

 

それを「取り返そうとしてる」だね。きっと。

 

 

 

 

 

 

ほんでそれを今のお母さんに求めるけど

 

当たり前だけど。

 

親のことを理解したからって、親が人間的にまともになるわけないんだから。笑。

 

 

 

 

求めるけど。得られなくて。

 

 

 

 

 

それでムカつくんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

あなたが認めるべきは

「まともな親に育てれられた全子供が持ってる楽しい記憶を私は持ってないし、未来永劫手に入れることはできない」

 

「私はまともな子供時代を経験できなかったし、2度と経験することができない」

 

「他のまともな親に育てられた人と、私は違う。」

 

「私には健全な子供時代がない」

 

「他のまともな親に育てられた人が持ってるまともな価値観を、私は持っていない」

 

「私はまともに心の教育をされてない」

 

 

つまりは

「損を認める」って工程だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはドチャクソに辛いと思うけど。

 

ここやらないと。

 

これからもずっと「損を取り返そうとしちゃう」し。

 

損を認めてないと

 

これからもずっと

 

「私は他の人と同じだ」

「私はまともだ」

「他のまともな親に育てられた人と私は同じだ」

「他の人ができるなら私もできる」

「他の人と同じことをしなければいけない」

「できないのは私の頑張り不足だ」

 

って

 

地獄みたいに空回る人生が待ってるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

地獄の空回り。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれ、その地獄みたいにから回ってる人と話すこと多いけど。

 

ほんとに。笑。

 

マジで、大変そうだし(о´∀`о)笑。

 

ほんとに、自分の損を認めてないよ。笑。

 

すごいんだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「え?なんでゴミみたいな親に20年近くも育てられたのに、ゴミ親から離れた途端に自分の頭で考えたら人生まともにできるって思ってるの?(・∀・)

 

20年間洗脳されてたのに。ちょっと、親から離れたら、自分の頭で考えることがまともなことで、人生がうまくいくと思ってるのなぁぜ?なぁぜ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「損を取り返そうとしちゃう」人めっちゃ見るけど。

 

めっちゃ大変だし。無理だよ。

 

 

 

認める方が遥かに楽だよ。

マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

「まともな親に育てれられた全子供が持ってる楽しい記憶を私は持ってないし、未来永劫手に入れることはできない」

 

「私はまともな子供時代を経験できなかったし、2度と経験することができない」

 

「他のまともな親に育てられた人と、私は違う。」

 

「私には健全な子供時代がない」

 

「他のまともな親に育てられた人が持ってるまともな価値観を、私は持っていない」

 

「私はまともに心の教育をされてない」

 

 

 

 

 

 

 

ここがスタートラインだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「すっごいトイレに行きたいんだけど。なぁぜ?なぁぜ?」

 

 

 

 

 

 

 

膀胱「パンパンだからだよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」

 

 

 

おいっす。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!