ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【劇薬】アフターライフ理論

ちょっと過激だけど。

ものすごくストレートに言うけどさ(・∀・)笑

 

※あ、いつも読んでるのいつもリブログもコメントもしないのが当たり前になってる人いたら!笑

 

リブログか、コメントしてねーー(・∀・)笑。まじで!約束ですーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは。

 

人生は楽しむためにあると思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違うか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと正確に言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しくないものは人生ではない。楽しくないならねばいい。」

 

と思ってる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、楽しくない人は、死ね。とか他人に言ってるわけでは絶対にないですよ。笑。

 

おれがおれに言ってることですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

「楽しくないものは人生ではない。楽しくないなら死ねばいい。」

 

と思ってるので。

 

 

 

 

楽しくないのに生きてる人を見たら

 

「なんで死なないんだろ」

 

とは、

ずっと思ってました(・∀・)てへへ。

 

(今は、楽しくないのに生きてる人の心理がわかるので。そうは思いませんが。昔は思ってました)

 

 

 

 

「楽しくないけど、生きる」

 

おれはほんとに無理なんですね。

 

「楽しくないなら、生きるより死ぬほうがマシ」

 

だと、心のそこから思っちゃうんですよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって例えば。

 

「美味しくないカレー」があったとします。

「美味しくないから食べない」ってだけの話です(・∀・)笑。

 

わ、、わかりやすい。

 

ネクスト池上彰?????

ディフェンスに定評のある池上???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに、

 

でも、「何か食べないとお腹が空くよ。」って言われても。

 

「じゃ、別のもん食べるし、美味しくないカレーは食べないよ(о´∀`о)」

 

ってなります。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

「今は、美味しくないカレーしかないよ」って言われても。

 

「じゃ、自分でコンビニ行くよ(о´∀`о)」ってなります。

 

 

 

 

 

 

 

「近くにコンビニないよ」って言われても。

 

「自転車でいくか、タクシー捕まえるか、バス乗るかで、行きますよ(о´∀`о)」ってなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな、大変だよ。いいじゃん。このカレー食べたら」って言われたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前、黙ってろ。ころ○ぞ。どっかいけや( ゚д゚)」ってなります。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おれは

コンビニに行きます。

 

そいつは、

美味しくないカレー食ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは、

カレー味のカレーを

 

そいつは

うんこ味のカレーを食べる。

 

 

 

 

 

1、楽しくない人生は普通にいらない

楽しくない人生は人生ではない。

楽しくない人生は人生ではない。

楽しくない人生は生きたいと思わない。

楽しくない人生を生きるくらいなら死ぬ。

 

 ↑

 

これが、

おれにとっては

当たり前。

 

そして

ここから次の論理展開をします(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

2、死ぬくらいならやるけど。笑。

死ぬくらいなら、楽しいことをする

死ぬことと比べたら、他人からの評価いらない

死ぬなら、楽しむ

死ぬなら、恥かく

死ぬくらいなら、努力する

死ぬくらいなら、行動する

死ぬくらいなら、人に頼る

死ぬくらいなら、人に聞く

死ぬくらいなら、最後までやる

死ぬくらいなら、本気出す

死ぬくらいなら、他人からどう思われてもいい

死ぬくらいなら、他人に嫌われてもいい

死ぬくらいなら、他人と違ってもいい

死ぬくらいなら、他人からはみ出てもいい

死ぬくらいなら、他人と喧嘩してもいい

死ぬくらいなら、死ぬまでやる

 

と続く 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめるとおれにとっての人生って

 

0、

楽しくないのに生きるのは、やだ。

 

1、

楽しくないなら、死ぬ。

 

2、

死ぬくらいなら、やる。

 

 

 

って感じ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃわかりやすくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれの脳内(・∀・)

 

おれは

高校卒業したくらいから

ずっと思ってたし。

 

母親にもよく

話してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでしくないのにきてるんだろ。死ねばいいのにね( ^∀^)」

 

 って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人が死ぬってことはよくないことだ」

 

っていう、

 

概念がめっちゃ薄いし。

今もめっちゃ薄いけど。笑。

 

まじ、0.002ミリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛いなら死ねばいい」

 

「辛いなら、死ねば?死ぬくらいなら、やれば?」となる。

「辛いけどきないといけない。生きてるからには他人からどうわれるのかにしないといけない

 

っていう。

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい価値観を持ってる人がいて。笑。

 

(今は、なぜそんな人がいるのか理解してるので謎でもないが)

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は

ほんとにびっくりした(°▽°)

 

でもこういう人たちは、みんな口を揃えて

「死ぬ勇気がない」

「死ぬ覚悟がない」

 

ってみんな言います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかで習ってきたかのように。

みんな言います。笑。

 

ほんとみんな同じこという。笑。

 

どっかで、

説明会でもあったの?ってくらい

みんな同じ。笑。

 

 

死ぬ勇気がない。

死ぬ覚悟がない。

 

って言います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そしてもう1つは

 

これは。

 

死ぬ勇気がない。

死ぬ覚悟がない勢に比べら、

だいぶマシだけど。

 

 

 

 

 

 

「小さなことに感謝しよう

「今あるものに感謝しよう

 

って言うw(о´∀`о)笑。

 

これも説明会があったのか?ってくらいみんな言ってる。マジでウケる(・∀・)笑。

 

「小さなことに感謝しよう」

「今あるものに感謝しよう」

 

ってなんでそんなこと自分に言い聞かせてるんだろ。って。ドン引きするww

 

どんだけ人生つまんなかったんだろってwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「辛いけどきないといけない。生きてるからには他人からどうわれるのかにしないといけない

 

つまり

生きるってことに異常に執着してるからなんよねーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここでやっと心理と絡めて話すと。

 

「生」に異常に執着するのは。

 

そもそもその人は「生きてないから」なんだとわかる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!

生きてないから生きたいんだヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

生きてないから、死ぬってことを考えられないんだ!

だって今もう、死んでるのと同じだから!!!!

これが衝撃的は発見でした!!!

 

そうか、もう死んでるのか!博多のメーンか!(北斗のケーンやな)

 

「辛いけど生きないといけない。生きてるからには他人からどう思われるのか?を気にしないといけない」

 

 

「もう死んでるので。辛いけど生き返らないといけない。生き返るには世間の人からどう思われるのか?を気にしないといけない」

 

めちゃくちゃ辻褄が合ってるるるるるるるるほたるぅぅぅうううううううう_:(´ཀ`」 ∠):

 

生きてないのか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、体は生きてるけど、心は生きてない。

だから死ねないんだ。もう死んでるから。

死んでるから、生き返ることしか考えられないんだ。

 

死んでるから、楽しくないことできるんだwwwwwもう死んでるからwwwww

 

 

 

 

 

で、今もう心が死んでるから。

 

生き返るためには周りの人からの、世間の人からの「生きていいよ」っていう

承認待ちなんだ。

 

自分ではもう生きられないから、死んでるから。

もう死んでるから

「生」に異常に執着するから。

「生きること」が何よりも1番大事になるんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人からの評価で、

生き返ろうとしてるのか!!

無理なのに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、最後に。

 

生き返る方法を話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生き返る方法

 

1、自分が死んでたってことを、認める。

2、せっかく生まれたのに、死んでしまった理由について考える!

3、自分が死んだ理由を理解する!

 

そして、

3が終わると。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そもそも自分んでなんかない

 

とわかる(о´∀`о)笑

 

これが、生き返りだ。笑。

ぶっ生き返りだ。

 

 

 

 

 

 

 

死んだことを認めないから

ずっと死んでる。笑。

 

 

 

 

 

 

死んだことを認めると、

生き返るのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、成仏するんだ(о´∀`о)w

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しくないけど生きてる。」

 

 

 

 

地縛霊やないかい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

宜保愛子召喚!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生楽しくないのに生きてる人は、もう死んでる人だ(°▽°)笑。

 

死んでるくせに、生きてるフリしてるから、

 

いつまで経っても、愚痴と不満と悩みばっか(・∀・)笑。

 

 

 

 

そして、

40点毎日

で、それを認めたくないから。

 

 

 

小さなことに感謝。

あるものに感謝。

子供が可愛い。

家族がいるから。

 

 

とか。

 

 

 

死んでる人間の

正当化(・∀・)笑。地縛霊やないかいw

 

 

日々の忙しさに

いろいろと考えられなくなってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生って。

 

しくないならんでもええんやで(о´∀`о)笑

 

 

で、どうせ死ぬことが確定したなら、

他人の目とか

評価とかどーでもええやん(・∀・)

 

楽しいことやってから死ねばいい。

やりたいことやってから死ねばいい。

 

 

 

 

ガチで本当に思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

死のうぜ。死のう。もう。死のう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

【アフターライフ理論】と呼ぼう(・∀・)

 

バイオハザードから、パクリw

 

そして、

我慢して生きてる人は

 

「ビフォアライフ」なわけだな(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてないから

生きたい。

 

でも、

 

生きたいと思っても

生きられない。

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくて

 

死んでることを認める。

自分が死んだ理由をとことん考える。

自分が死んでないことに気づく。

そこから人生は始まる(о´∀`о)

 

アフターライフ理論

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「お前はすでにんでいる( ̄^ ̄)」

 

 

 

 

 

 

ケンシロウ「あ、それおれのやつーーーヽ(;▽;)ノ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「あ!ごめーーーん!!使っちゃったぁぁあああーーー!!今だけ貸してぇぇぇえええリースー!(=^▽^)σ」

 

 

 

 

 

 

ケンシロウ「ぇぇええええ!!もぉ!しょうがないなーーー!!!今日だけだぞーー( ̄3 ̄)」

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「やったぁぁあああああ\\\\٩( 'ω' )و ////ありがとう!!!ケンシロウ!!!苗字ないのに!!!」

 

 

 

 

 

 

ケンシロウ「うーーわ((((;゚Д゚)))))))確かに!おれ!!苗字ない!!!マイナンバーカード発行されないやん!!!!!ケン・シロウなのかもしれない:(;゙゚'ω゚'):」

 

 

 

 

 

 

ナリ「研ナオコの親戚てきな?(・∀・)」

 

 

 

 

 

ケンシロウ「うーーわ。おれ、、研ナオコの親戚やったんかぁぁあ、、、、(・Д・)」

 

 

研ナオコのインスタw

 

 

 

出してるんか、入れてるんかわからん。笑。最高。

 

まじ世紀末。笑。アフターライフ。

 

 

 

アフターライフって、中島美嘉が出てくるやつか(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターライフ理論

-5

死んでるのに、生きてると誤解してる

 

 

-4

自分が死んでたってことを、認める。

 

 

-3

せっかく生まれたのに、死んでしまった理由について考える

 

 

-2

自分が死んだ理由を理解する

 

 

-1

そもそも死んでなかったことに気づく

 

 

楽しくないのに生きるのは、やだ。

 

 

楽しくないなら、死ぬ。

 

 

死ぬくらいなら、やる。

 

 

アフターライフ理論

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれて、アフターライフじゃんって思った人は、コメントと、リブログ、フェイスブックや、インスタでシェアしてね。

 

シェアするときは ハッシュタグ #ナリ心理学 を忘れずに♪( ´▽`)笑。

 

 

 

 

 

本日7月31日より。ナリ真理学講座のシーズン3がスタートします。もう。ほんとに毎日、毎日、ナリクロ漬けの日々です。笑。

 

ブログも読んだし次のステップに進みたいって人は参加必須です♪( ´▽`)笑。

 

マジ、なんでおれはこの値段でやってんだってくらい。笑。マジでてんこ盛り。笑。

 

全7講座で、今の所、各講座8本あるから。多分、56本になる。笑。それ以外にもコンテンツ目白押しで、もう困ってる♪( ´▽`)笑。

 

詳細はこちらから

image
image

【ナリ真理学講座BLACK】シーズン3

【情報更新!!】ナリ心理学の最高傑作シーズン3

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学おすすめの記事ね

 

 

 

 

 

 

 

 

奇数日に配信してます♪( ´▽`)

ナリ心理学メールマガジン!

 

 

 

公式ラインもそろそろリニューアルする予定です。

 

 

 

 

 

 

うちの仲間の記事ね

【ナリ心理学黒魔法】いつも心にビール瓶を

【まとめ記事】母親と向き合う方法@かぴ版

【ナリ心理学のここがわからん!】ってありますか??

ともみの持ってたゴミ価値観3位まで発表!

子どもが迷惑かけないか心配でしょうがない

【感情に蓋】シリーズ1. 「他人を嫌ってはいけない」 と思っている人の仕組み編①

”【願望実現】今すぐ変わりたいあなたへ。変化と自由を手に入れるためにフォーカスすべき所”

 

 

 

 

あとこれね。笑。美女でもイケメンでもおもしろ系でもないのにさ。笑。

 

TikTokの動画が120万回再生突破したわ♪( ´▽`)笑。すごい。ウケる。笑。

image

TikTokのアカウントは教えません。笑。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり