ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【ぐ】そもそも傷つかないのです

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

ダイヤモンドの方ならどう感じるのか、お聞きしたいことがあります。

もうすぐ2歳になる息子の偏食が激しいです。

 

そう言う時期というのも理解していますし、子どもとはそういうものとも思います。

だけど、作ったご飯を投げられたり、わざとこぼされたりすると、どうしても心が痛み、笑い飛ばすことができません。

怒鳴りつけたりはしませんが、真顔になり、しばらく不機嫌を引きずってしまいます。

ダイヤモンドさんならどう乗り越えられますか?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り越えるも何も、笑。

 

乗り越えるほどのことでもないと思うよ( ´∀`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そう言う時期というのも理解していますし、子どもとはそういうものとも思います。

だけど、作ったご飯を投げられたり、わざとこぼされたりすると、どうしても心が痛み、笑い飛ばすことができません。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

いや、多分。理解してないと思うわ( ´ ▽ ` )笑。

 

 

 

 

 

 

 

なに???

わざとこぼす(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)って。笑。

 

 

 

 

 

わざとこぼす???

わざとこぼす?

わざと???

わざと???

2歳のガキが、自分の意思を持って、わざと??

親を困らせるためにわざと????

ご飯をこぼすとどうなるのか?を理解してる上で、わざと???

わざと???

ご飯をこぼすことで親に何を伝えられるとわかっててわざと??

わざと???

子供だから何もわからんと

ただ「わー!!」ってなるだけってことじゃなくて。

わざと?????

わざと( ´Д`)??

わざと????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さてわ

あなたってもしかして、子供がやることを「いたずら」って言っちゃうタイプ??

 

子供がティッシュ出したら、「いたずら」って言っちゃうタイプ??

 

わざとこぼすって表現に、子供のことを理解してなさが滲み出まくってる感じがするのだけど(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供は親を困らせるためにやってるわけちゃうやん。

 

 

 

 

 

 

 

子供には子供の何かしらの理由があんのよ。

 

その理由は大人みたいに筋は通ってないけど。笑。

 

それが、子供でそれが発育やん。

 

ご飯なんてあなたもガキの頃死ぬほどこぼしてたぞ(о´∀`о)笑。

 

 

2歳児が自分の意思で偏食止められると思ってんの?

 

 

 

 

 

 


 

 

だけど、作ったご飯を投げられたり、わざとこぼされたりすると、どうしても心が痛み、笑い飛ばすことができません。

 

 


 

 

 

 

心なんて痛まないよ(・∀・)笑。

 

(まぁ、非ダイヤモンドさんが痛むことを責めてはないよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、子供を理解してるから。

 

 

 

 

 

 

どんだけご飯に信念持ってんねん。笑。

 

ご飯くらいこぼせや、好きなだけこぼせや。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにママが

 

 


 

 

どうしても心が痛み、笑い飛ばすことができません。

 

 


 

 

このような発言をすると、慰めるのが一般的かと思いますが、

 

 

 

 

おれは

慰めません。笑。

 

 

 

だって、慰めるのはおれ以外の人の仕事でしょ。笑。

 

おれの仕事じゃない。

 

 

 

 

おれは。

調子東西線には乗んなよ!!

 

って思います。笑。

 

 

 

 

 

千葉県民「東京にどうやっていけばええんやーーーーーーーーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

群馬県民「グンマにきたらええんや。

 

 

 

パルコにマルイ、イトーヨーカドーなんでもあるぞ」

 

 

 

 

千葉県民「信じられるか!!!!!」

 

 

 

 

 

何が心が傷みますだ(о´∀`о)笑。

調子に乗りやがって。笑。

痛まねーよ。笑。

 

何が子供を理解してますだ。

 

全然理解してねーやん( ̄∀ ̄)笑。

 

 

 

 

 

子供がご飯を投げることが、親を否定してることだと思ってんのか。

 

めちゃくちゃ理解してねーやん。笑。

そんなわけないやん。笑。

 

 

 

 

 

 

今度おれにおにぎり作ってくれよ。

ぶん投げてやんよ。

大谷翔平ばりのストレートで、壁に投げつけてやるからよ。メジャーオニギラーを見せてやんよ。

 

おれとピクニックに行ったら、バンバンにサンドイッチとか、赤ウィンナーとか投げてやんよ。特に、からあげ見つけ次第、

レモンかけてやるからな!

(レモンは別に、勝手に、どうぞ、、)

 

 

 

 

 

 

 

いや、気持ちが完全にわからないわけじゃないよ(´∀`)

理解もできるし、そう思ってしまう人がいることもわかる。

 

 

 

 

が、

 

 

慰めないし、

同調しないし

許さないよってだけね。笑。

 

その程度のことで「心が痛む」って言う人のことは、叱るよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

雑魚いことは雑魚いよって言う。

 

それに結局、「子供のことを理解できてない」んだから。ほんとのことを言うよ。

 

なぜなら、あなたのことを信じてるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

作ったご飯を投げられたり、わざとこぼされたりすると、どうしても心が痛み、笑い飛ばすことができません。

 


 

 

 

 

 

 

なんで傷むのよ。

 

 

 

 

 

ダメ親だから????

 

子供がすぐに食べるご飯を作れないダメ親だから????

 

ゴミだから?

クソだから???

アルパカだから?

 

子育てをまともにできないクソだから??

バカだから????

 

子供すら、私の味方じゃないから?

旦那も味方じゃないし、

母親も味方じゃないし

子供すら味方じゃないから??

みんなして私の邪魔するから??

頑張ってるのに誰も評価してくれないから?

アルパカだから???

 

 

 

 

 

 

 

何?2歳の子供は親を傷つけるために偏食になってんの??

 

じゃあ、親を傷つけないために偏食やめられるの??

 

2歳児「そっか、ママが傷ついてるから、偏食やめよ。」

 

って思えるんすか??

 

 

 

 

 

 

 

 

最後、真面目に言うけど。笑。

 

子供はあんたの邪魔をしたいわけでもあなたが嫌いなわけでもない。

 

「子供だから」そうなるの。

 

 

 

 

あなたは「そんなのわかってる」と言うでしょうが、わかってないです。

 

 

 

 

だって「どうやって乗り越えますか?」って質問してる。

つまりは「みんなそう感じますよね?」ってことだろうが、

 

 

そもそもご飯を食べない、ご飯を投げることが「親への否定」だなんて思わない。

 

 

ただ、片付けるのがめんどくさい。はめっちゃあるし。

ダイヤモンドもそれは思うが。

 

ただ、

心が傷つくわけはない。

 

 

 

 

心が傷つく理由は具体的にはわからない。

 

子供にも味方になってもらえないのか。

 

日頃から否定されてると思ってるから、子供の行為にも否定を感じるのか。

 

自分は価値がない人間だから、子育てをまともにできないことに凹むのか

 

いつも邪魔されると思って生きてるから、子供にも邪魔されて辛いのか。

 

旦那にもバカにされてるから、子供にもバカにされてる気になるのか

 

 

 

 

 

具体的にどうなのかは

あなたの話を聞かないとわからないけど。

 

何かを子供にへの感情に転化してる。

 

それを言語化できるときっと、心が傷つくことはなくなるはずです。

 

 

 

 

 

ガキはご飯を投げます。

 

 

 

 

 

 

そして、

そもそも論として、

 

傷つかなくなるし。笑えるようになります(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の公式ラインはこちらから登録できます!!1

 

 

 

 

 

 

 

子育て記事!!!

 

【C9】最強の子育て

【C8】世界最高のサプリメント

【C7】たった1人最初の人になろう

【C5】子供の心の教育

【C4】お前は、子供産むなよ!

【C3】子供作ってもいいですか?

【C2】キングオブお母さんの仕事!

【C1】子育てなんて存在しない。

子育ての超タブー「マジで誰も話さない話」

子供の神行動

フリーメイソンと子育て

子供より【重要】なこと

保存版【これが子供のため】

子供への【証明】

息子が邪魔です

「しつけ」とは何か。

子供は、間違いなく完璧

子供に夢を託すなよ。

子育てに【準備】という概念を。

これが、愛だと思った。

お母さんは仕事しろ!!!w

『お母さんが笑ってる』のほうが大事だったりする。

普通の子がほしかった。

障害めんどくさい!笑

本当の【子供のために】

全親よ、よく聞くといい。

子育て❶ 「子供と遊びたくない」の正体

母親が楽をすればするほど、子育てはうまくいくぜ。

子供が宿題をしない時

子育てと、自由

赤ちゃんを泣き止ませなくていい

子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。

【子供へ】何も言わない大事さ。

本物の英才教育!

親が子供にできること。

虐待は悪いことですか?

 

 

 

 

メルマガはこちらから登録できます(≧▽≦)

j.bmb.jp

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり