ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

本当の【子供のために】

※過去の記事ね
 
 
 

 
 
 
 
 
本日で親81目になりましたーーーーーーー(・∀・)いぇーーーふぅーーーーーーー!!!おらーーーーーーーー!!!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
改めてすごい発見をしたんだけどさーーーーーーーー^_^
 
これは実際に親になってみないとわからなかっただろうなーって思うよ。
 
 
 
 
 
 
ムッスメを見てるとさ、
 
まーーーーー。めちゃくちゃ可愛いのはみんなと同じでさ。
 
まー可愛いんだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日100回の「大好きだよ」と「可愛いよ」を言ってあげてください。ってうちの奥さんが誰かから(産婦人科の先生?)聞いてきたらしいけど。
 
100回なんて。、、アセアセ沐浴中に終わるぜ。笑。子供が可愛いのなんて、まーいいんだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、思うわけよ。
「この子のためならなんだってできるな(・∀・)」
 
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。ベタだけどね。思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こう思った時に、ふと気づいてしまったわけよ。
あああああああああああああああだからぁぁかぁぁあたあああ( ゚д゚)ーー!
 
 
 
 
と。この脅威の発見をシェアしたい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「愛する子供のためならなんでもできる」
 
 
うん。素晴らしいと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、気になるのはさ、この「なんでもできる」ってところの「なんでも」の部分だ。
 
 
 
 
 
 
NANDEMO
の部分
 
 
 
 
 
 
「子供のためならなんでもできる」の「なんでも」ってさ、
 
 
 
 
いったい。
 
「何を指してるのか」
 
 
 
 
って、すごく重要。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばさ、
 
子供のためならなんでもできるとしてさ、
 
A→だから、節約することも、我慢することも余裕。
 
B→だから、親が最大限人生楽しんで、楽しんでる姿を見せたらきっとこの子も人生楽しいもんだ!と思うはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
これって、全然違うやん( ・∇・)
 
 
 
 
 
 
 
違う言い方すると。
 
 
 
 
A、子供のためなら我慢できる。
 
B、子供のためなら勇気出せる。
 
 
 
 
 
 
って違いなんよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれさ、、、
 
よくよく思い出してみたら、心の勉強する前は、「親は子供のために我慢できるよね?」って思ってたわ。笑。
 
 
 
 
 
 
「母親は強い!」
 
 
 
 
って言葉は、
 
 
「母親は我慢強い!」
 
 
 
 
 
だと、認識してた。
 
 
 
 
 
 
 
 
「母親は忍耐力がある!」
 
的な(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、そんなイメージだったよ。同じ人いると思う。
 
節約したり、子供のために夜は遅くまで、朝は早くから、必死に頑張って、貯金もして、頑張って子供育ててる母親は強い。
 
的な。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、母親は強しだ。
 
 
 
 
 
 
 
でも。
 
 
 
 
 
 
A.子供のためなら我慢できる。と。
B.子供のためなら勇気出せる。って
 
 
 
 
全く別よね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のためなら我慢できる。
 
は、自己犠牲の愛だ。
 
 
 
 
 
 
 
自己犠牲の愛はもし仮に、
 
我慢したとして「不機嫌にならない」のであれば、我慢しまくってもいいと思う。
 
 
 
でも、ほとんどの人間が、
 
我慢してると不機嫌になる。
 
 
子供にとって、
親の不機嫌はほとんど微弱な虐待になるので、
子供にめちゃくちゃ影響与える。
 
 
 
 
 
 
 
「子供のためならなんでもできる」の「なんでも」って
 
 
 
 
 
 
我慢or勇気
 
 
 
 
に分かれる。
 
 
 
 
 
 
 
これめちゃ大事な概念だと思うから、是非国連に連絡しといて。
(なげやり)
 
 
 
 
 
 
 
(我慢と、勇気の違いは後述するね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのバビを抱っこしてる時に、
 
「あー、この子のためだったらなんでも出来るわーーー」って思った時さ、
 
 
 
 
 
 
 
「なんでもって具体的になんのこと?」
 
って自分に聞いたとき。
 
 
 
 
 
 
「うっわ!自己犠牲の愛も含めそうになったわ!!あっぶねぇーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):やべぇー!やべぇーー!自己犠牲の愛(我慢)はバビちゃん喜ばんわwww」
と、気づけた(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
んで、、
 
我慢(自己犠牲の愛)と、勇気の具体的な違いと言えば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
保育園のママ友問題があったとしたときに。
 
「仲のいいママ友はいないけど、、保育園には行かなきゃいけないから、話す人いないけど、行くしかないし、行くよ。子供のために」
 
 が、我慢。
 
 
 
「仲のいいママ友いないけど。これから作ろうと思う(・∀・)仲のいいママ友作るために、気の合いそうな人に話しかけてみよう!」
 
勇気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばお金であれば。
 
 
 
 
 
子供のために、欲しいものは買わず、節約して貯金する。お金がかかるからあまり旅行はいけない。将来お金かかるんだから、今は仕方ない。
 
は、我慢。
 
 
 
 
 
 
 
子供のために、収入を上げたいので旦那さんを褒めて、私自身も勇気出して収入の高い仕事に挑戦してみよっかなー(・∀・)資格とかとった方が年収上がるならそれやろっかなーー!うひひー!プログラミングとか覚えちゃおっかなーーー!どーしよーかなーー!うひひーー!
 
 
が、勇気。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫婦のコミュニケーションであれば。
 
旦那さんが不倫してるけど、子供のために離婚はしない。世間体もあるし、離婚したら大変だしね。、、
 
 
 は、我慢。
 
 
 
 
旦那さんが不倫しないために、夫婦のコミュニケーションをちゃんと取るぞ!ただ、その結果、相性が合わないのなら仕方ないよね!人間神じゃないしさ(・∀・)ただ、不倫ってのは二人で作り上げるものだと思ってるから、相手を責めるだけはしない。日々理解しながら生活していくことだねーーーー!あと何より!魅力的な人間で居続けることと、もっと魅力的な人間になるためにいろいろ挑戦だぁぁあーー!!
 
 
は、勇気。
 
 
 
 
 
 
 
 
我慢と、
勇気の違いは理解してもらえたかなーー?
 
 
 
我慢は、「何もせず耐えること」
勇気は、「現状を変えるもしくは、未来の希望のために挑戦すること」
 
 
 
 
 
 
子供のためが、我慢なのか、勇気なのか。
 
子供のために、両親が我慢するのか、自分をダイヤモンドだと思い出し勇気出すのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当子供のためなのどっちだと思う(・∀・)?
 
 
 
 
 
 
 
 
親の自己犠牲の愛と、
親が勇気出して笑顔なのは、
どっちがいいのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
「A.子供のためなら我慢できる」ってのはさ、
 
自己犠牲の愛
 
な訳だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって子供喜ぶのかな(`・ω・´)??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元子供の皆さんに聞きたいわ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分の両親が、自分のために我慢してたらそれって嬉しいですか???」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、両親が我慢してたら嫌だと思うのよ。笑。
 
ましてや、我慢して子育てして「あなたのためにやってあげたんだからね!」とか大人になってから言われたら
 
原辰徳だと思う。絶対、原辰徳。絶対に、原辰徳原辰徳。まじで、原辰徳
 
(原辰徳=腹たつ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のためにって思いながら我慢してる人いませんか?
 
我慢して、不機嫌になってる人いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それって、子供のためじゃないだろ。笑。
 
子供を利用して、逃げてる自分を擁護してるだけだろ(●´ω`●)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のため思うなら、我慢しちゃいけないよ。笑。
 
元・子供なんだからわかると思うけど。笑。
 
親の自己犠牲の上に育てられても、子供は罪悪感しか感じないって(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、、将来「親孝行しなきゃ」とか「親のために」とか、辛くなるよね(・∀・)笑。
 
親の介護なんて死んでもしたくないのに、、、「ここまで育ててもらったから、、、」とか罪悪感で、無駄にやろうとしたりするんじゃん。笑。
 
 
 
 
 
おれが仮に将来要介護になったら、
バビちゃんに
 
バビ「自分で介護施設探して自分で手続きしとけよ!死んでも介護しねーからな!!なめんな!」
 
と、言われたい( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、おれも両親にそう思ってるから、笑。
 
親をみ捨てようとするなんて、立派に育ったなぁ〜(´∀`)って、うるうるするよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が親の介護しなきゃなんて、ゴミ思想だよな( ^∀^)笑。あははははははははは。
 
(しなきゃいけない環境にいらっしゃる方は、仕方ないと思います。責めてません。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のためを思うなら、親が人生バチボコに楽しむことよな。
 
それが、本気で子供のためだと思う。
 
 
 
 
 
 
背中で、
 
「世の中楽しいよーー」
「人生って面白いよー」
「地球って最高だよーー」
「炒飯作るときは、味覇だよー」
「人って面白いよーー」
「友達って最高だよーー」
「炒飯作るときは、味覇だよーー」
「スーパーに青い味覇売ってて引いたよー」
「毎日って、笑いまくりだよー」
 
って、
 
 
 
 
 
目の前で、
 
実際に見せてあげること。
が大事だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
毎日を楽しんでるからこそ、その先の「勇気」も出せるんだよね。きっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供のために仕事は面白くないけど、我慢してもやらなきゃ」は、
 
子供のためではないよね。普通に子供としては、悲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ましてや、目の前で、楽しみながら仕事してないってのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
子供に
 
「仕事って楽しくないよ!大人は大変だよ!」って教えてるだけだもんな。笑。
 
今おれ、スタバにいるんだけど。スタバの店員さん楽しそうに働いてるわ。笑。
もも。
 
おれもカフェで働いたことあるけど、、カフェの仕事って面白いよねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供のため」を本当に思うなら我慢や自己犠牲の愛は、子供に罪悪感を与えるだけ。
 
本当に子供のためになるのは、「勇気」だよ。
 
そして、勇気を出すためには、まず毎日「楽しむ」ってことから始めないとね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
 
我慢じゃなくて
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
ダイヤモンドを思い出して
 
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
自分は超大切な存在なんだと思い出して
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
背中で見せつけるために
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
毎日楽しんでやろう
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
思ってることは話そう
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
自分を曝け出そう
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
そしたら、勇気出てくるよ
 
 
 
 
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
子供のために
 
 
 
 
 
 
そしたら、
将来「私はこんなに頑張って育ててやったのに」とかうざい親が定番で言うやつ、子供に言わなくなるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ可愛い我が子のために。
 
 
人生楽しもうぜ(・∀・)
 
 
 
 
 
最高に楽しいわ!
 
 
って即答しようぜ!
 
 
 
 
 
 
 
あの、
めちゃくちゃ可愛い我が子のために。
 
 
 
 
引用元

 

 
ぎゃあああああああああああああああああああああーーーーーーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
いきなりの蛭子さんは、
心臓に悪いw
 
 
オチに困ったからって
蛭子さん貼るのやめて笑い泣き笑。
 
 
 
 
あと、心理ブログなのに毎回オチ考えるのやめて。笑。
 
心理ブログにオチいらないから。
 
 
 
 
ナリ「え?そなの?」
 
 
 
 
読者「いらないよ!なんで毎回ボケないの気が済まないんだよ!!」
 
 
 
 
ナリ「関西人の血が...」
 
 
 
 
読者「お前長野県民だろ!一滴も関西人入ってねーわ!!」
 
 
 
 
ナリ「そばのつゆが、、、、入ってる、、、」
 
 
 
 
読者「黙れ」
 
 
 
 
 
 
 
 
-本当の子供のため-
 
 
終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれたママは、リブログやコメントしてくれると嬉しいでーーーす!
 
他の記事も。ヨロピクーー。