ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母を理解する「98個」の流れ

 
 
 
 
 
 
 
 
いや、あってるよ。全然問題ないよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
にしか聞こえなくて正しいんだよ(≧∇≦)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供に何か言われてもその真意も理解せず上っ面の中身のないゴミみたいなことを言うのがあなたの親やーーん!!
 
なーーーーーーーーーーーーーーーーんも、矛盾してないぞ!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「もう浮気しない」って言ってたから。
 
信じたら、やっぱり浮気したって言われてる感じ( ´∀`)笑。
 
 
浮気する奴が
「モウウワキシナイ」
って言うんだよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
「モウウ・ワ・キシナイ」
 
 
 
 
 
・ワ・
 
 
 
ほら、この顔。浮気するやん。笑。
なめとるやん(・∀・)笑。
 
 
 
 
「・ワ・」
 
 
 
めっちゃ舐めてるやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
キシナイは、浮気するからww
 
 
「・ワ・」←キシナイ
 
 
 
 
 
完璧に筋が通ってるだろ?笑。
 
パーフェクト・スージーだろ??
 
 
 
 
スージー
スージー
パーフェクトスージー
 
スージー
スージー
パーフェクトスージー
 
しょーこー
しょーこー
しょこしょこ、、
 
 
 
 
やめろ。やめろ。それは、流石にやめろΣ(-᷅_-᷄๑)
 
 
 
 
 
 
すみません。
調子乗りました。
申し訳ない。
 
 
 
 
 
 
時を戻そう。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの母親ずっと、そーゆーやつだから、
 
あなた母親のこと可哀想と思ってきたわけで(*゚∀゚*)笑。
 
 
 
 
 
 
子供に何か言われて、
まともな反応ができるような人だったら
 
そもそも、
あなたに可哀想と思われてないから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
そうでしょ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが思い描いてる青写真って。
 
 
 
 
1、母親に今までのことを本音で話す。
2、それが母親に伝わる
3、母親が心底理解してくれた母親が変わる
4、母親があなたに心の底からの思いを伝えてくれる
5、あなたはそれを聞いて、長年の思いが晴れる
6、2人で抱きしめ合う
7、これでもう、ダイヤモンドだ!!と思う。
 
 
 
 
とかそんな感じでしょうが。、、
 
 
 
 
 
 
 
その映画の監督誰なん(・∀・)笑。
 
そんなストーリーある訳ないじゃん。笑。
 
マジで。笑。
 
そもそもだけどさ。
 
 
 
 
 
 1、母親に今までのことを本音で話す。
2、それが母親に伝わらない
3、なぜなら母親はそーゆーやつだから。
4、 そーゆーやつだからあなたに可哀想と思われてるだ。
5、母親には何も伝わらないし、母親は何も変わらないし、何も学ばない。
 
 
 
 
 
こっちのストーリーのほうがリアルだよ(・∀・)
 
 
 
 
じゃ、このリアルストーリーの続き教えてあげると。
 
 
 
 
1、母親に今までのことを本音で話す。
2、それが母親に伝わらない
3、なぜなら母親はそーゆーやつだから。
4、 そーゆーやつだからあなたに可哀想と思われてるだ。
5、母親には何も伝わらないし、母親は何も変わらないし、何も学ばない。
 
6、そして、やっと私は気付く。
7、そっか。この人ってほんとに悪気もなく残念な人なんだな。
 
8、この人だって残念な人になりたくてなったわけじゃない。
 
9、そりゃ誰だって、まともな人間になりたい
 
10、けど、ならない人が世の中にはいる。
 
11、そもそもみんながみんなまともな人間だったら、コロナでこんなに騒げない。笑。
 
12、おっと、話はされたけど。笑。まともにならない人は世の中にはたくさんいる。
 
 
 
 
 
 
13、それは「本人のせい」じゃないことがほとんどだ。
 
14、母だって、自分がお腹痛めた産んだ子供に可哀想って思われたかったわけじゃない。
 
15、本当に人間として未熟で
 
16、本当に人間として能力が低く
 
17、本当に人間として恵まれてなかったんだよな。
 
18、本当にバカなんだよな。悪気もなく。本当にバカなんだよな。本当に。残念だけど。
 
19、それって、本人のせいじゃない。残念だけど、、本人のせいじゃない。
 
 
 
 
 
20、母は精一杯やって、これなんだ。
image
 
 
 
 
21、精一杯やって、このレベル。
 
22、他のまともな親な、絶対に間違えないことを、母は間違える。
 
23、他のまともな人間であればできることを、母はできない。
 
24、母は人間としてレベルが低い。
 
25、それはただの事実だ。今更変わらない。
 
26、今更変わらない。
 
27、今更、、もう、、変わることはない
 
28、もういい年だ、、これから成長したり、、学ぶことなんてない、、
 
 
 
29、これが、、母の限界なんだろう。。
 
30、子供を愛してればそれでいいと思ってるんだ。。。
 
31、子供を愛するなんてバカでもできる。。
 
33、愛してるならそれを行動と、現実で見せなきゃダメだ。
 
34、でも、それはまともな親ならできるけど、、、母はまともでない。
 
35、だから、できない。
 
36、できない。
 
37、できない。
 
38、できないんだよな。
 
39、できない。
 
40、うん。できない。。
 
41、。。。
 
42、、、、
 
43、、、
 
44、、
 
 
 
45、
 
 
 
 
46、あー。
 
 
 
47、よし。
 
 
 
 
48、受け入れた。
 
 
 
 
49、母は未熟。
 
50、そんな母に育てられた私も、
 
51、現段階では未熟
 
52、しかたねー。
 
53、他の奴らはまともな親に育てられた。
 
54、私の親はゴミだった。
 
55、それ私のせいか???
 
56、ちげーーーわ。笑
 
57、親は選べねー!!
 
58、選んでねー。
 
59、選んだとしても、子供に物事を見極める力なんてねーー。
 
60、私のせいじゃねー。
image
61、が、だからって私が今すぐダイヤモンドになれないのはわかる!
 
62、だって、ゴミに育てられたからな(≧∇≦)
 
63、けど、ここまでわかればシンプルだ。
 
64、あとは、ゴミに育てられた時に身につけてしまったゴミ価値観を捨てる。
 
65、次に、幸せになれる価値観を手に入れる。
 
66、やることはシンプルだ。
 
67、今まで母をまともな人間だと思いたかった。
 
68、だから、母を可哀想だとずっと思ってた。
 
69、でも、母はまともではない。
 
70、まともじゃない。
 
71、まともじゃない。
 
72、それは事実。
 
73、もうそこから逃げない。
 
74、認めたる。
 
75、認める、
 
 
 
 
 
 
76、そしたら、次は自分の中のゴミ価値観を見つけ出す。
 
77、ノートに書く
image
 
 
 
 
78、沢山のゴミ価値観を持ってるだろう
 
79、それを一つ一つ見つけだして
 
80、一つ一つ捨てる
 
81、これを繰り返す。
 
82、毎日1つでいい。
 
83、1年で365個だ。
 
 
 
84、休日を作っても、200個は捨てられる。笑。
 
 
 
85、200個って結構人生変わりそう。笑。
 
86、例えば「飲み会で1人ぼっちになったら、誰にも相手にされなくて可哀想なやつ」ってゴミ価値観を見つける
 
87、そういえば「ナリくんもたまに飲み会で一人ぼっちになる」って言ってた。笑。
 
 
 
88、「じゃ、なるときは誰でもなるんだな。笑」
 
 
 
89、私が勝手にそこに意味づけしてただけか。笑。
 
 
 
 
 
90、離婚した人はダサいと思ってた。笑。
 
91、でもどう考えても人間なら誰でも失敗するくらいあるじゃん。笑。
 
 
 
92、ってか世界一の大富豪のイーロンマスクだって、バツ3だからな・笑。
 
92、離婚をバカにする奴って、イーロンマスクをバカにしてるようなもんだけど。笑。
 
94、お前らの生涯収入イーロン・マスクは早番で稼ぐぞ。笑。
 
 
 
 
 
95、8:00-16:00上がりでお前らの生涯収入稼ぐぞ。笑。
 
 
 
 
96、ほんと。そんなもんだよな。笑。人生って。笑。
 
 
 
 
 
97、ゴミ価値観めっちゃ持ってしまってる。
 
 
 
 
98、ゆっくり捨てていくしかないわな。
 
 
 
 
 
 
 
母はゴミ。
私も今はゴミ。
 
あとはゆっくり
ゴミ価値観を捨てていけばいい。
年間200個は捨てられる。
 
結構捨てられる。
 
終わり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はリブログか、Facebookツイッターでシェア、コメントしてくれると嬉しいでーーす。してくれないと拗ねますほんわかほんわかほんわかほんわか
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学78は、5月17日の21;00に募集スタート出す1!!
 
 
 
ってことで、参加者の感想をどうぞ!!!
 
 
 
【講座の中で印象に残った、面白かった、メチャクチャ気付けた内容を教えてください】
 
 
指差し
主体的行動と受動的行動の違いについて。自分がすごく行動しているように見えて、意外と受動的行動しかしていないことに気づけた。この「まだ上のレベルがあるのか!?」ということに気づきが、講座全体を通して多く、印象強い。特にパダイヤくらいの『そこまで普段困っていない人』にとっては『自分よりもっとダイヤ値が高い人』の考えることをより深く知れる機会があると、人生の質が変わると思う!
 
__
 
ニコニコ
①オープニングから最高の内容すぎて、え?オープニングでこんなにやばいの?ってなりました。内容濃いし、ナリ心理学がぎゅっと詰まってる感じ
 
__
 
あんぐり
魅力1の必死な人を見ていて気持ち悪いと思う仕組みにめちゃめちゃ納得でした!今まで理由が分からずモヤモヤしていたのでスッキリです!
__
 
知らんぷり
「運と確率と偶然の違い」を表、3つに分解して教えくれてるのがめちゃくちゃ面白い! 時間軸で3つを説明してくてるのもサイコーだと思った。 3つの違いをこんな風にしっかり分解して「運と確率と偶然の違い」を教えくれるのってみたことない!ナリ心理学しかないと思った。
 
__
 
ニコニコ
①ナリくんのそもそも論が毎回披露されるので勉強になる。オープニングから面白かったです。そもそも、最高の人生とは何か、とかを考えるきっかけになったし、楽しくないと続かないということも、真理だなぁと思う。そもそも、から始まって、〇〇とは?と掘り下げて進めてくれるので、思考の仕方の勉強にもなる。
 
__
 
ひらめき
面白かったのは、断トツでインスタライブ。 ナリくんのお話がいつ参加しても面白かったり、興味深かったりするのはもうそれだけで凄いと思うけど。 更には講座メンバーと一緒に参加して、コメントして、他の方のコメントで色んな事に気付けて、おまけに反応してもらえてってメチャクチャ楽しいです。
__
 
指差し
自分を隠さず全出しして魅力になる過程が「うへぇ~」と思いました(語彙力w)だから全出しなのね!と。 あまり詳しく書くとこれから講座を受ける方の楽しみを奪ってしまうので・・・(語彙力がないだけw) 今まで自分のダメさを隠して、デキる人を装って、頑張って頑張って、、、って苦しいだけで全部無駄!が知識としてでなく、本当の意味で腑に落ちました。
 
__
 
他の、レヴューはこちらからー!!!!
 
 
 
 
 

仲間の記事ー

 

 

 

 

 
 
 
超ナリ心理学にまだ登録してないとある?笑
 
ナリ心理学公式LINEはこちらから登録できるよー!