ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

両親の5パターン

 

 

両親の5パターンについては、記事の下の方で説明してます。

途中めっちゃふざけますが。気にしないでください。

 

なんで、あんなにふざけてるのかは、僕にはわかりません。

 

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 


 

逆に「良きお母さん神構文」ってのもあると、

それはそれで毒親育ちが自分の親の異常性に気付くきっかけにもなりそう。

「え、普通の親ってそこで怒らないんだ」みたいな。

 


 

 

 

 

 

 

 

あ、天才天才(・∀・)確かにそうだ!天才!

 

 

 

 

 

 

 

でも

ふと思ったんだけど。

 

ナリ心理学読者で、

 

自分の親が、

キチ(毒親)か、

まともか、

 

わかってない人っているのかな?(・∀・)

 

 

 

 

 

 

まず、

超高確率で、

 

子供(自分)が非ダイヤの時点で

親は、キチ(毒)じゃん?

 

だって、

 

まともな親は、

子供まともに育てるし。

 

 

 

 

だけど、

たまーーーに。両親共に、ぷダイヤで、子供が非ダイヤってこともある。

 

この場合、

 

両親は、

 

キチや、

毒親って言い方じゃなくて。

 

ナリ心理学だと

雑魚親って言い方をする。

 

 

 

 

 

 

雑魚親ってのは。

ダイヤモンドではあるが、「人間力が鬼の如く低い人」って意味です。

 

  • 話はつまらない
  • 面白いことも言えない
  • 人生で人に自慢できることもない
  • 何か成し遂げたこともない
  • 知識も鬼のように少ない
  • 友達から人気でもない
  • ただ運が良かっただけの人

 

的な。笑。

 

 

 

ま、うちの父親がまさにこれなんだけど爆笑爆笑笑。

ざ!雑魚人間って感じです。笑。

 

ただ、うちは母親が人間力高かったので。笑。

(つっても母もぷダイヤ。だたうちの母は、田舎生まれ田舎育ちで、田舎から出たことない人だったから。都会に出てり、チャンスがあれば才能開花させた可能性は高い。)

兄弟3人ダイヤに育った。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親ともに

雑魚のぷダイヤだと、子供が非ダイヤに育ってしまう可能性はある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで雑魚のぷダイヤの両親だと

子供が非ダイヤに育つ可能性があるかといえば

 

 

子供がいろんなことに挑戦しないから。

親からも挑戦を求められないし。

親は子供の選択肢を広げようとしないし;k

自分人生で何かに主体的に挑戦する機会が少なくなり

「自分にな何かできる」という自己評価がモテないので

自分はダメな人間だって、

自己洗脳してしまうパターンがある。

 

 

何も考えずに就職した会社が、

たまたまホワイト企業だったから、

たまたま問題なくずっと過ごして来れたってパターンもあれば

 

何も考えずに就職した会社が

たまたたブラックだったから

問題起きて、それに対処できなくて心が潰れちゃう

なんてパターンもある。

 

 

 

 

 

 

 

雑魚系のぷダイヤさんの人生は、めちゃくちゃ偶然に左右される。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばこれ昨日知ったんだけど。笑。

 

 

寒いのにコート禁止なんだってさ。笑。

爆笑した( ´∀`)笑。

 

 

 

なぜ、校則でコートなどの着用を制限するのか。冒頭の男子生徒が通う高校に取材すると、教頭は「昔からある校則なので、目的は分からない」と話した。「生徒は制服の中に着ることで防寒しているし、朝に学校に電話してコート着用の許可を取れば、着ていくこともできる」と説明する。段階的に校則は見直す予定だが、具体的な日程は決まっていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的はわからないw最高かよw目的はわからないwたまんねー(・∀・)w

 

 

 

 

めっちゃギャグやん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちが、寒い中、笑。

コートも着ずに、凍えながら登校してて。

 

それみて教頭が

 

「目的はわからない」

 

 

 

 

 

 

 

ひー....wwwwwwwどwwwどゆwwwwwこと( ;∀;)wwマジうけるwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ギャグ高等学校かよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

教頭先生の持ちギャグなんだろうなw

 

「目的はわからない」ってwwww

 

文化祭とかでww

教頭先生の「毎年毎年我が校では文化祭を開催しますが、目的はわからない」とか言ったら、

 

全校生徒ドッカーン!!!!ってウケるだろうな。笑。

 

いいな。笑。

 

いいなー。いいなー。教頭先生めっちゃ人気でるやん。笑。

 

 

 

 

 

話す言葉の最後に

 

「目的はわからない」ってつけるだけで

 

ドッカーン!!って大爆笑やん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年も避難訓練の時期になりましたね。目的はわかりませんが」

 

 

全校生徒ドッカーン!w

 

 

 

避難訓練の目的はめっちゃわかるやんwwww

ひー、、最高。w

最高すぎる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ、みなさん、掃除の時間ですよ!!目的はわかりませんが」

 

 

全校生徒ドッカーン!w

 

 

 

 

なんで掃除するのか

わかってないw

 

 


 

 

 

 

 

 

全く知らないけど。

ものすごい高確率で、非ダイヤか、ぷダイヤなんだろうな。笑。

もしくは、仕事が忙しすぎて、コートのことなんか考えたくないのかもな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知るか、寒いなら勝手に着ろ」

 

で終わりなのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒の親も。笑

 

「寒いんだから、着てけ。文句言われたら、おれが学校行ってやるよ」

 

でいいのに。笑。

 

まさか、

教頭先生が目的わかってないってわかったら、

腹抱えて笑うよなゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、詳しく知らんけど。笑。

 

鹿児島県では、コートをきてる高校生は、毎年100人くらい消息不明になってるとかあるのかも知らんし。詳しくは長渕剛に聞かないと。

 

ってか、長渕剛に、鹿児島の高校の校則の全てを決める権利を持てばいいのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長渕剛

 

 

 

 

 

「夏はみんなタンクトップ!」

 

 

 

 

「冬はタンクトップにコート!」

 

 

 

 

 

「ぴーぴー言うな!ろくなもんじゃねぇ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的消失教頭と。

長渕剛教頭先生だったら、

どっちがいいんだろうな。むずいな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか教頭先生も、

全国的にこんなにピックアップされると思ってなかっただろうな。笑。

 

なんでこんなにピックアップされてるのか、

目的わからんだろうな。笑。

 

「目的がわからない」って魔法の言葉すぎん?笑。

それ一本で全ての会話が成り立つやん。笑。

 

だってわからんのだもん。笑。

わからないんだから、仕方ないよね。笑。

わからないんだもん。笑。

 

寒いひにコートきちゃいけない理由もわからないし。笑。

なんでそんな校則があるのかもわからないし。笑。

その校則をどうにかしようと思わない教頭としての自分もわからないし。

なんでそれがダメなのかもわからないし。

なんでこんなに注目するのかもわからないし。

何もかもわからない。

 

そもそも、ここが高校なのかもわからないし。

鹿児島なのかもわからない。

 

何もわからない。

 

ただ一つだけわかることといえば

 

「目的がわからない」と言うことだけはわかる。

 

 

 

 

 

 

 

我思う故に我あり

デカルト「全てを疑ってみろ。全てを疑い切った後に、それでもまだこれだけはあるって思えるものがある。それが疑っている自分そのものだ。だから我思う。故に我ありなのだ。わかるか?」

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

パスカル「人間は考える葦である。人間とはとても弱く、それは弱い風にも簡単になびく、一本の葦(草)のようなものだ。だが人間は考えることができる。わかるか?」

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

サルトル「実存は本質に先立つ。人間というも....」

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の教頭「わからない?」

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の教頭「何がわからないか、わかりますか?」

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の教頭「わかることはありますか?」

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の教頭「わから?」

 

教頭「ない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の教頭「わ?」

 

教頭「からない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の教頭「『和』の中から、『内』が飛び出てきました。なんという?」

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の教頭「Hallo!」

 

教頭「Wakaranai!!」

 

 

 

 

 

 

 

はい。こっから真面目

 

雑魚親ってのは。

ダイヤモンドではあるが、「人間力が鬼の如く低い人」って意味です。

  • 話はつまらない
  • 面白いことも言えない
  • 人生で人に自慢できることもない
  • 何か成し遂げたこともない
  • 知識も鬼のように少ない
  • 友達から人気でもない
  • ただ運が良かっただけの人
  • 自分の人生に責任を持てない
  •  

的な。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目な話。理由があるとは思うが。

なんで、生徒が寒い中、コートなしで登校しててコート着た方がいいのに。

それが校則だからって理由で目的もわからないまま、生徒に我慢をしいてるのは

謎っちゃ謎。

これから、理由がわかるとは思うけど。別にこのニュース追いかけないし。笑。

知ることもないけど。笑。

 

 

 

 

 

で、話戻るけど。

 

 

 

 

 

 

両親は3パターン

  1. まとも系(ダイヤで主体性があって自分で考えてる人・子供もダイヤになる)
  2. 雑魚系(ダイヤだけど主体性がなく人生経験も乏しく、何も考えてない。日々生活することしか考えてない。子供はダイヤにも非ダイヤにもなる可能性がある)
  3. 毒親系(非ダイヤ親。子供もほぼ非ダイヤになる)

 

 

ナリ家は、

母がまとも

父が雑魚

でおれも20代前半まで雑魚。そこから努力してなんとか抜け出した。

 

 

 

だから、夫婦の関係が大事やね。

 

ただ、

 

 

母がまとも

父が毒親

とか、1と3は両立しないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、の人はを選ばないから。

選んでる時点で、そのの人はです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11

12

22

23

33

 

 

 

 

 

しかない。

 

 

 

 

 

 

 

11 高確率で子供ダイヤになる。

 

B 12 ほぼ子供ダイヤだけど、低確率で非ダイヤになる可能性もある。

 

C 22 ほぼ子供ダイヤだけど、それなりに非ダイヤになる可能性もある。

 

D 23 高確率で子供非ダイヤだけど、マジで運よくダイヤになることもある

 

33 ほぼ子供非ダイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の両親が

どのタイプなのかってのは即答しておくといい。

 

両親、ともにダイヤなのになんで私は非ダイヤなんだろう?

 

って人は

 

きっと、雑魚系のダイヤなんだよね。きっと。

 

雑魚系の人って、自分のことしかしないから、子育てとかめっちゃ放任というか、突っ込まないんだよね。突っ込んでも言えることもないし。笑。

 

そうすると

子供的には「あれ、愛されてない、、、え、私に、関心ないの、、、??」って誤解する可能性はめっちゃある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、純粋に、雑魚系のダイヤさんは

ほんとに何も考えてないんだよね。何も。笑。

日々の生活のことしか考えてない。

 

家の前のスーパーが潰れて、新しいスーパーができるとか。

国道沿いにすき家ができたとか。笑。

来月は3連休があるなーとか。

そしたら、何十年も経ってた。みたいなことはほんとにある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、雑魚系のダイヤさんは

悪気も何もないし。

悪くもないしね。

 

 

ただ、ほんとに、残念ながら、ちょっと雑魚い。という。笑。

 

 

だから攻めてるとか

怒ってるとか

そういうんじゃなくて

 

 

 

 

 

 

理解していく

 

 

 

 

 

 

 

理解は人生を変えるマジで。

 

 

 

 

 

教頭「わからない」

 

 

 

 

 

 

はい、これね。

 

これも

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!

 

 

 

 

既読になったらラッキー!質問してみる?

 

 

メルマガもどぞー。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり